メディア記事

萩生田氏、訪れた教会の「名前わからない」 でも玄関横には施設名が

バズる指数ピーク 472

 twitterコメント 224件中 1~100件
【萩生田氏、訪れた教会「名前わからない」玄関横には施設名が】
『政治家が訪れた教会の「名前わからない」 でも、玄関横には施設名が』ってこれ、最新の日本の政治家ジョークかと思ったら、現実の出来事でした(笑)
このバカ、罰として全財産を日本国が没収してやれば良い

なぁに、無一文になってもマザームーンが守ってくれるさ。
【萩生田氏 訪れた教会の「名前わからない」 玄関横には施設名が】
「知らなかった」の次は「わからなかった」と、アホのふり。名前すらもわからないところに訪れてるような方が政治家をやってるって、コロナ以上に、本当の『緊急事態宣言』という気がしてきました…(笑)
ドラッグバリバリだった頃のスティーブン・タイラー(エアロスミス)は自分がどこでライブしてるか分からなかったらしいけど、酔っ払って行ったのかな?
前田直人さん( 改選数6で大都市の有権者の支持を争う参院選東京選挙区は、大激戦です。上位3人程度は自民党などが早い段階から断続的におこな...
昨日乗った電車の車両番号を覚えてる人います?
案内されて通されたのであれば、玄関横に施設名が書いてあっても意識して見ていないってことも普通にあり得るのでは? ⇒
どんどん統一教会とのズブズブ関係が明らかになってついた嘘がバレてるので終わってるけど、もし仮に本当にそもそも誰に支援を呼びかけてるのか、自分が参加した会合は何なのか把握してないのなら政治家としておかしいのでどっちにしろ終わってます
日本の大臣は「名前も分からない施設を訪れて講演する」そうです(笑)。

こいつのように「国民を馬鹿にしている男」に投票した方々も同じ穴の狢だ、と思う
口を開けば嘘ばかり。もうこんな嘘つきの言うことを信じてる人間はいない。
揃いも揃ってアホばかり

まぁ漢字読めへんかったんやね。
萩生田光一氏と旧統一教会「30年前から関係」 有田芳生氏が衝撃暴露「信者たちが怒っている」


「1991年に萩生田さんが八王子市議になった時から、(同氏は)教団と親しかった」

地元の施設を訪れて「名前は分からない」と答えていたのか。
この国の政調会長は
漢字読めなくても成れる
簡単な仕事の模様
知らなかった分からない不勉強なものでこれから気をつけます...
そんなしらこい弁明を毎日聞かされて不快指数が上がる夏だ。
眼鏡を買い替えた方が良いのでは。
安倍じゃないってだけでこの扱いw
前田直人さん( 改選数6で大都市の有権者の支持を争う参院選東京選挙区は、大激戦です。上位3人程度は自民党などが早い段階から断続的におこな...
どこまで白状して、どこから誤魔化すか。
それが上手なヤツが権力を握れるようになったのは、国民のレベルが下がったから。
この際、細かい嘘はいい。しかし、メディアには、韓国人への売国行為の有無内容をはっきりさせてもらいたい。
萩生田、訪れた教会の「名前わからない」と。でも玄関横には施設名がデカデカだわ。そのうち、自分の名前も分からなくなるか入院だな!
これは誰でも分かるはず :
【旧統一教会】
ドツボにはまる
萩生田さん、往生際が悪すぎます。
そしたら誰に気兼ねする事なく堂々と「神様の国」作りに励めるじゃないですか。
まあ泥船の上の国ですけれども。
前田直人さん( “八王子市は萩生田氏にとって市議会議員も務めた地元で、庭のようなものです。施設名もわからないとしたら、それも驚きを超えて衝撃ですらあります。”
#
《この記事は、政治家がそんな不誠実な態度で行った発言を、そのまま垂れ流すのではなく、矛盾する事実を示しながら伝えており、工夫がある》

江川紹子さん(
今すぐ辞めろ、クズ。
政界の がどんどんバレているが、 を引き連れて教団の「 の言い訳には呆れたw
看板の文字も読めない文科相(朝日川柳に投稿しようか)
……と、お茶を濁す朝日新聞は買わないよ❗️(〃^ω^〃)🤪💨
ばっくれるにも程がある、ひどい💢💢💢
玄関横のプレートに書いてある施設名なんか咄嗟の応対時にイチイチ覚えてないだろ。
暗記してた方が凄いわ。
こういう見出しで個人の信頼性を落としていくってあからさまな印象操作攻撃だよ。
卑怯で汚いのはメディアじゃん。
嘘をつき過ぎて壊れてきた
10年前もイベントで行った所なのに?
厚かましくて笑うしかないわ。
安倍政権は既に半島の配下に入っていた。我々は如何に抗っても救われる道は無い。唯一、国を捨て海外に希望を求めるしかない。萩生田の明確な返答を聞けば如何なる者でも現実が分かる。
この場の記者は
例えば萩生田氏の生稲候補の応援で言ってた「嘘つきに東京の貴重な一議席を渡すわけにはいきません!」て演説動画をタブレットで見せながら取材する人とかいないのかね?
誰がそんな話信じるか?って嘘を言わせるだけ言わせて帰ってきてアホかと思うわ。
#
ここまで出てきちゃうと萩生田ももう終わりだろ。ほとぼりが冷めるまで表に出てこない方がいい。

と言うより、生稲晃子が当選したことが未だに信じられない。

-以下ニュース-
#
「名前わからない」
最終防衛ラインがずるずる下がる。最後には自滅の道しか残らなくなる。どこかの旧日本軍みたいな…。

#
萩生田光一、統一協会のこと「分からぬ、知らぬ」で逃げようとしている。忘れてはならない、安倍晋三の国会での118回の虚偽答弁をだ。萩生田は安倍方式で逃げようとしている。😡😡😡
「でも玄関横には施設名が」😂
反社の誕生日に騙し討ちで連れて行かれてもクビになるのが今のモラル。
来賓で挨拶し、新人議員誘導したら政界引退が妥当な身の振り方です。
加計学園名誉客員教授殿🤮
子どもの言い訳のような嘘をつかないで、もう少しまともな嘘をつけば。※まともな嘘はあるのか。
師匠譲りのあんぽんたんな嘘は通用しませんから。

#
昭和のアイドル担いだことが運の尽き。ほっとけばよかったのに。
この人、信者なんじゃないかと。じゃなかったらこんなに嘘がつけるだろうか。
【八王子市ニュース】
ご自分の注意力の無さを取るか、
ウソ発言をした事を認めるか、
どちらにしても、政治家の器では無い。
江川紹子さんの 「否定できない事実はバレてしまった範囲で認めるが、意図や趣旨や認識はできる限りぼやかし、とぼけ、曖昧にする。萩生田氏は、そうしていれば国民はいずれ忘れる、とでも思っているのだろうか」
もう言い逃れできないだろう🙅
入口のプレートデカすぎるほどハッキリ掲示されてる😅
目隠しでもされて連行されたのか🧐

#
正直なところ、馬鹿すぎる。
しらじらしいね、萩生田政調会長。それとも裏口から入ったとでも言うのかい。
名前が分からないしては明らかに特定できる町名まで滑らす萩生田光一‼️穴に火が着く処か豚の丸焼きだ‼️
安倍、細田、萩生田、こいつらは人を裏切り、切り捨てるために生まれてきたんだな。
漢字が読めないらしいwww

たしかに、みぞうゆうの選挙で
はんざつだったのでしょうね。

名前も知らない、よく分からない
団体にも9万円くれるらしいwww
文字も読めない政調会長を選出するとは、どういう了見だ??
自民党は国民バカにし過ぎだ。
名前もわからない施設で講演するの?ひどい嘘つき。議員辞職すべき。この記事は垂れ流しじゃなくて分析も加えていてよいです。
日本語が読めないから、日本語で聞いても「名前わからない」て、言うんですね。
じゃあ、どの言語で聞いたら、答えるんですかね?
萩生田語ですか?
あの言語は、嘘っぱちの言語なので
国民生活を左右し、
日本経済を動かし、
許認可を好きなように使い、
お友達を優遇できる、
しかも公然と嘘をつく。

そんな政治家に、
いつまで国政を、
好き勝手させるんだ?
江川紹子さん( 頑張れ朝日新聞

否定できない事実はバレてしまった範囲で認めるが、意図や趣旨や認識はできる限りぼやかし、とぼけ、曖昧にする。萩生田氏は、...
何も知らなすぎる(実際は知ってるって分かってるけど)萩生田光一

おとぼけ萩生田
何故、この誰でもわかる嘘に対して
記者は大声で怒鳴ってやらないの?
何故、この開き直って「何が悪いねん」って態度の人を野党はもっと糾弾出来ないの?
辞めさせてくれないと、国民みんな信者にされちゃうよ。
羽生田氏は選挙に弱い。頼れるものは何でも、ということ。名前解らない、など真っ赤なウソ。八王子の皆さん、こういう人物を国会に送っていいですか?次はよく考えてください。
ここは何処?

私は誰と、

壺の前。

青春の君と

指差し戯れ。

〜統一令和和歌集より

#
すごい!!:
「いつお辞めになるんですか?」
と質問せよ.
なんのことかとスットボケられたら
「自覚されていないのですか?」
といったぐあいに、挑発し続ける資質をつけたまえ、記者諸君!

> 萩生田氏、訪れた教会の「名前わからない」玄関横には施設名が
玄関の横の壁には
「世界平和統一家庭連合
八王子家庭教会」
と記されている。

これは全メディアが報じなきゃ駄目。

#
誰が萩生田の言葉を信用するんだ。
認めざるを得なくなった真実以外は隠し続け、国民が忘れるのを待とうという作戦か。
卑怯者。さすが安倍晋三の子分。
萩生田の施設訪問時を捉えた写真(嗤嘲笑
氏、訪れた教会の「名前わからない」 でも玄関横には施設名( 八王子家庭教会)が
90年代からお付き合いは続くとも言われる萩生田さん、白々しいまでのオトボケコメント。Orz
萩生田の施設訪問時を捉えた写真(嗤嘲笑
江川紹子さん( 否定できない事実はバレてしまった範囲で認めるが、意図や趣旨や認識はできる限りぼやかし、とぼけ、曖昧にする。萩生田氏は、...
江川紹子さん( 否定できない事実はバレてしまった範囲で認めるが、意図や趣旨や認識はできる限りぼやかし、とぼけ、曖昧にする。萩生田氏は、... #
もう1人のいの字の人と合わせて2人とも国民の代表とは思えない良い加減さと誠意のなさ。接触自体も批判されるがもっと悪いのはこうした欺瞞的な説明姿勢。

#
優秀な中国籍の同僚が自国の政治には興味がないのでノーコメントと言ってたがいまや我が国も?
経歴を拝見すると、いかにもあぶないおじさんなんですね(^0^)
この言い訳が通るなら私も勤務時間中にK-BOOKSに行って「同人誌専門店とはわからなかった。同人誌を買いに行ったのではなく、売っている本の中に同人誌があったかもしれないという認識だ」って言いたい
岸田総理は真剣に統一教会問題、そしてコロナ感染対策、医療崩壊に向き合わねばならないのに、その姿勢が弱々しくまたは目を背けているように感じてしまう。
野党は問題になる前に取り上げねばならない。
これで萩生田氏は浮かべなくなった。大人には通じない言い訳、ご当人も判ってるが他に言いようがない。
なんとかごまかそう、との努力すら不要、適当に言っておけばやり過ごせる、と言わんばかり。
あまりに国民を愚弄した態度。

自分達は国民の代表だということを一回思い出した方がいい。
わからない⁉️苦しい言い訳‼️
知らないとこへ行くか⁉️
いくらなんでも訪問した施設が何だったかわからないなんてことはないでしょうに。《この日も「(施設の)名前はちょっとわからない」と言葉を濁した。》
【新聞CliP】前田直人さん→《自民党や政権の要職を歴任し…経産相だった萩生田氏がどんな背景かもわからない団体…に、声がかかったからということで候補者と行ったというのが本当だとしたら、驚き…。しかも、八王子市は萩生田氏にとって…地元で、庭のようなもの》
反社会的団体とこれだけ深い関係だったのだから、当然、議員辞職すべき。
喋れば喋るほどボロが出る🤣

#
萩生田氏は16日にニュースサイト「デイリー新潮」に報じられるまで、訪問自体を自ら明らかにすることはなく、この日も「(施設の)名前はちょっとわからない」と言葉を濁した。
"6月の参院選前に生稲晃子氏と訪れたのは八王子市子安町にある施設だと説明…玄関の横の壁には「世界平和統一家庭連合 八王子家庭教会」と記されている。 自民党政調会長は…この日も「(施設の)名前はちょっとわからない」と言葉を濁した"
票のためならエンヤコーラ。
どういう団体か、施設かも確認しないまま、党公認議員を連れて行って支持を求めますよね。反社でも、外国勢力でも
地位に恋々としがみつく恥ずかしい人だ
前田直人さん( 改選数6で大都市の有権者の支持を争う参院選東京選挙区は、大激戦です。上位3人程度は自民党などが早い段階から断続的におこな...
「名前わからない」
こんな言い訳が通じると思っている、どれだけバカにしているのか?政治家というより人として恥ずかしい。
との関係。
「今後は適切に対応する」
関係しないとは “言えない” んですね。
「施設の名称は見ていない」
そんなに目が悪いようには見えないのですが。
もっと上手い言い訳はないのですか?
萩生田政調会長のメガネがJINSのこれにしか見えない(俺も同じ眼鏡です)
幸福の科学とも統一教会とも関係してますよ、とはっきり言ってみればよい。平気でウソをつく、今の自民党を象徴する、ふてぶてしい醜悪な態度。
鉄拳制裁を。
会見前に名前を調べておくのが普通。触れたくないワードはごまかし,言い訳は詳細に説明する。極めつけは「関係を断つ」とは言わず「適切に対応する」と。
息を吐くように嘘をつく。自民党の伝統だね。
萩生田、訪れた教会の「名前わからない」 でも玄関横には施設名が
嘘つくことはヘッちゃら
師匠の安倍氏譲りだな💢😡👊
初めていったわけでもなさそうだが、
嘘がバレる度に言い訳。
議員である資格さえない人物が、政権政党の政調会長を務めているとは。
そもそも組閣前夜の「俺は骨格では・・・」は騒動は何だったのか?
恐らく週刊誌からの照会で訪問の発覚が判明、岸田は萩生田を閣外に説得した?
あの発言は、開き直って居座るつもり?、教団ネタで外され地団駄?
頭に血が昇って言ったんだろうね。
およそ議員に不適格。
最近めちゃくちゃ統一教会関連の記事見るけどメディアも世論も岸田さんの安倍派外しに利用されてるだけの気がするんだけど😵‍💫😵‍💫😵‍💫
タイトルとURLをコピーしました