メディア記事

混み合うコミケ会場、他人のリュックを見る男を20分尾行したら…

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 68件中 1~68件
毎回開催するとこの手の逮捕者出るよね・・・(・.・;)警察が協力してくれるだけでも有りがたいのかもね・・・
コミケでスリをしたとして、警視庁は、会社員の男を窃盗容疑で現行犯逮捕し、16日発表した。男は容疑を認め、「混雑している場所で立ち往生している女性がいて、リュックの中の物が盗めそうだと思った」
現行犯逮捕すっげえ!
リュックに財布を入れてること自体に驚きたいんだが、財布ってパクられないような存在感を感じられるところにしまったりする物じゃないのか?(不安)
事前に入場チケット買ってまでこういうの来るのか…
<10代女性が背負ったリュックの中から、現金約2千円やキャッシュカードなどが入った財布を盗んだ疑い>

会場内で警戒していた警察官が逮捕。GJ。
女性は被害に気が付いていなかったと。
やっぱ現行犯じゃないと捕まらないわな
ワイの財布は返ってきませんでした
埼玉県所沢市の会社員の男(38)を窃盗容疑で現行犯逮捕
#

無職じゃなくて会社員が…。
こんなのが紛れ込んでるなんてな。

そのうち化学テロとかやられてしまうんやろか。日本も終わりや…。
東京都有明の東京ビッグサイトで開かれた国内最大規模の同人誌即売会 人が多い場所には、必ずいると思うけど…。
女なら何か言われても怖くないと舐め腐ってる

埼玉県所沢市の会社員の男(38)を窃盗容疑で現行犯逮捕し、16日発表した。男は容疑を認め、「混雑している場所で立ち往生している女性がいて、リュックの中の物が盗めそうだと思った」と
混み合うコミケ会場、警戒中の警察官が他人のリュックを不自然に見る男を20分尾行したら…。38歳の会社員男が、前を歩いていた10代女性が背負ったリュックの中から、現金約2千円やキャッシュカードなどが入った財布を抜き取って現行犯逮捕。とんでもない奴だな。
パリでもこういう警戒してほしい「会場内で警戒中の同課員が、買い物客のリュックに不自然に視線を向ける男を発見…チャックを開けて財布を抜き取る現場を確認し、その場で逮捕した。」

#
買い物客?? 即売会だから買い物客であってるのか?
それにしても2000円、、、
さすがプロだな
とはいえ全部を見て周るのは不可能だからこうやって周知されることで抑止に繋がれば
なんかスリって古典的すぎて「本当にいるの?」とか思っちゃうんたけど(個人の偏見です)、本当にいるのな。
……2000円とキャッシュカード……そんな寂しい財布狙うとか、けちくせぇ。泣けてくらぁ(呆)
怖いなぁ……
こんな奴がチケット買って入場してるのか。よほど儲かるんだな。
めっちゃうちのスペース近くの画像じゃないですか💦
#
チケット制になっても、まだ窃盗犯がいるのは残念。
犯人を現行犯逮捕した刑事さんGJ!!

#
しっかり消してた

多分私服だろうけど
コミケじゃないけどリュックから財布や金銭類をぶら下げてる人見るとよくやるなぁと感心していたことが過去にあった(が、見慣れすぎて今はなんともない
設営時から警戒しないとな
コスプレじゃないお巡りさんも参加してるのねぇ
本庁の捜査三課が来てるのによくやるねぇ・・・
東京ビッグサイトのコミケでスリ容疑 38歳男を逮捕 東か?西か?
ファッキン☆有料記事
匿名で報道するってことは(察し
ふってぇーやろうがいたもんだ!(´゚д゚`)
スリもよくあんな地の果てまで来たよなw
あの混雑する会場の中で、20分も尾行し現行犯逮捕に持って行くとは……警視庁捜査3課、さすがの技術と執念です!
わざわざ金払ってまでスリするとか病気やな( ˙3˙ )
東京ビッグサイトのコミケでスリ容疑 38歳男を逮捕
有料制になっても泥棒はいるのか。(*´Д`)
"男は容疑を認め、「混雑している場所で立ち往生している女性がいて、リュックの中の物が盗めそうだと思った」と話しているという"
数量の同人誌が取り揃えてオタク達が気に入りのアニメ漫画を目につく。
東京ビッグサイトのコミケでスリ容疑 38歳男を逮捕
ナイス警備員…
さん・・・コミケにまでいって客を20分も尾行する必要ってありますでしょうか?
「混雑している場所で立ち往生している女性がいて、リュックの中の物が盗めそうだと思った」
思った...じゃねぇよ!
思うんすけど、、、この人たちって、こうしたらこうなるんだよって事が分からないんですかね???

だとすれば、わかりやすくムスリム的に、鞭打ち100回とかを見せしめに中継するとか、、、

東京ビッグサイトのコミケでスリ容疑 38歳男を逮捕
東京ビッグサイトのコミケでスリ容疑 38歳男を逮捕
混み合うコミケ会場での窃盗事件……このせいで買えなかったグッズや同人誌があるならスリ男は重罪。
氏名を公開しろよ。
コミケはこれ以外に置き引きや偽造硬貨とかいろいろあるからみんな気をつけるにゃー
これは有能
コロナと台風に悩まされつつも再開したコミケですが、混雑する会場で昔から問題だったのが、スリと置き引き。しかし、利用者にまぎれて静かに安全を守る人たちの姿がありました。
本職の警察官や自衛官も居るのにアホなヤツだ。

#
わざわざチケ代払ってスリに?と思ったらサークル参加(手伝いらしい)なのか…。過去にもやってたりしないのかは気になる(普通の人は「盗めそう」とは思わないだろうし)
⇒ …女性の後ろに回り込み、リュックのチャックを開けて財布を抜き取る現場を確認し、その場で逮捕した。女性は被害に気づいていなかったという。
「混雑している場所で立ち往生している女性がいて、リュックの中の物が盗めそうだと思った」会社員の男(38)
出たのか……
これ会場の外かな?
中だとしたらスリするためにチケット買って二千円取ろうとして捕まったんならアホすぎるw
38歳男性が10代女性の財布を盗むって……。
C99は一件もなかったスリですが、C100では再び逮捕者が。コミケでは所轄の湾岸署に加えて、記事の通り警視庁捜査第三課の方々も警戒に当たっており、警察の皆さんのご尽力により、ほぼ毎回スリの現行犯逮捕があります。とはいえ、まずは参加者の皆さんの自衛が第一です!
やっぱおるんやなこういうの
さすが捜査3課の精鋭すごい
ざまあみろというか欲望を覗くときお前も見られてるぞというか
泥棒死すべし慈悲は無い その場で捕まってよかった
盗むのは……読者の心だけにしとくんだなッ (クールに去ろうとしてコケる音)
コミケ会場ですり 38歳男を逮捕 不審行動から捜査員が尾行 警視庁 警視庁捜査3課は13日、会社員・田原達也 容疑者(38)=埼玉県所沢市=を窃盗容疑で現行犯逮捕
東京ビッグサイトのコミケでスリ容疑 38歳男を逮捕
買い物客とかいうオタクが見たらキレそうな表現
こんな風にして、狙うわけですね。注意注意....
警察グッジョブ!
昔マニラ歩いていたら、リュックの後ろからチャック開けられてポケットwifi(生活の命綱)盗られそうになったことがあったな・・・それ以来リュックは前に背負っていました。被疑者が悪いの大前提ですが、混雑する場所ではリュックは前に背負っていた方がいいのかも?
コミケ会場でスリ被害です。逮捕された男は「混雑している場所で立ち往生している女性がいて、盗めそうだと思った」と供述しています。
タイトルとURLをコピーしました