メディア記事

事故男性がコロナ陽性、救急搬送を断念し現場戻す 医療現場が逼迫

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 56件中 1~56件
これはヤバいでしょー、
治療が受けられない事もだし
救急車をそれだけ足止めしとる訳でしょー?

7波になる前に仕組みを整える時間あったろうにさー、
ホントにダメな国だよね。。。
左足の痛みがあったが、搬送先で一度断られてる。
コロナ陽性が判明し受け入れを断られた。
男性の状態が安定しており、医療現場の逼迫状況から
別の病院を探すのを本人の了承を得て断念したという。
なんとも酷い状況。救急隊の対応も酷いが、それをせざる負えない程の感染爆発。コロナに掛かると、交通事故も放置される。完全に岸田総理の失策だ。
交通事故の男性が搬送先で、コロナ陽性が判明し受け入れを断られた。
男性の状態が安定しており、医療現場の逼迫(ひっぱく)状況から別の病院を探すのを本人の了承を得て断念したという。
え? 事故現場に戻したってこと?
"
「同市消防局によると、男性はその後に再度搬送され、10軒目の病院で受け入れ先が決まったという。」
医療現場が逼迫しているのは、政府・厚労省の責任。

無意味な無症状者隔離と、「空床補償」のために、尾身茂病院的「コロナ詐欺」が蔓延しているのが原因。

何度繰り返しても懲りない日本人。アホすぎ。
コッチがあるべきタイトルよ。
どんでもねえ
医療逼迫するのなんて目に見えてたのに医療逼迫した時に野戦病院を臨時で作るとかも考えずに経済活動優先した結果だよね。
現場の人達が本当に可哀想。
いや良かったね。
だって救急ってカネだけやたら毟り取られるけど応急処置だけで何も治療らしきものは出来ないから。
無駄にカネ取られなくて良かったって話。
意識あるならマジ無駄だと思うわ。
許されへんな〜。優先順位間違えてないか?救急車が搬送先の病院から事故現場に戻してその後10件もたらい回し。
ほんとばか
コロナ陽性でけが人降ろす 事故現場に、尼崎市消防
②分頃、尼崎市の国道で軽乗用車とぶつかって転倒し、友人が119番。左足の痛みがあったが、搬送先で新型コロナウイルス陽性が判明し受け入れを断られた。男性の状態が安定しており、医療現場の逼迫状況から別の病院を探すのを本人の了承を得て断念した。 深刻な観戦状況だね。
新型コロナ陽性者なんて普通の病院からしたら放射性物質というかボム兵みたいなもんやから受け入れれるわけないわな。
消防とて他にも仕事あるからしゃーない。問題は自覚症状があったかや。
こちらの記事では患者本人の了承を得て搬送断念と書いてある。神戸新聞の「患者置き去り」は救急隊が勝手に現場に放置した印象を与える悪質な記事。
朝日とか毎日を見る限り、本人の同意はあったようですね🤔

>別の病院を探すのを本人の了承を得て断念した

>大学生の意向を聞いたうえで

毎日新聞
事故男性がコロナ 陽性、救急搬送を断念し現場戻す 医療現場が逼迫 …
本人に承諾を得てるから搬送断念は何も問題ないと思う.実は私も4年前に自宅に救急車呼んだ時搬送先が見つからなくて救急隊にはそのまま帰っていただいたことある.
そこで足が壊死してとか
内臓系の病気なら内臓壊死で重症化して
亡くなる可能性の方が高くなる
命の天秤のどちらが優先なのだろうとなった時

やっぱり現状コロナの方が優先なのだね。。
コロナ陽性で20代の男性が交通事故時に病院に受け入れてもらえない世の中
男性の状態が安定しており、医療現場の逼迫(ひっぱく)状況から別の病院を探すのを本人の了承を得て断念したという。
医療現場の逼迫はマジです。
病院でクラスター発生して
受入停止もしている。
更に発熱で外出する学生も悪い。

そしてそんな世の中の
末端など見えていない政府。
経済最優先、聞かない力の岸田総理。
判断間違ってなかった?
救急車なら最後まで対応するのが基本でしょう!
男性はその後に再度搬送され、10軒目の病院で受け入れ先が決まったという。
え!?
救急医療も崩壊しつつある
『男性の状態が安定しており、医療現場の逼迫(ひっぱく)状況から別の病院を探すのを本人の了承を得て断念したという。』
そういうことなら…少なくとも置き去りではないように思える
新喜劇のコメディ?

骨折してたらしいけど

無症状が、ごろごろしてるんだな

自民亭に投票して正解
何してんねん💢
初期から中期にかけて、コロナは、コロナに触れたら必ず感染する、不治の病紛いな報道を頻繁にして国民を洗脳したツケが出たかも知れない。
マスコミや政府にも責任がある。
コロナ検査する必要あった?
病院の金稼ぎ?
こういうのも『医療現場のひっ迫』と言うのかねぇ……
これを置き去りと言う表現は違う気がする


交通事故けが人の搬送やめる 尼崎市消防、コロナ陽性を理由に 現場に戻って置き去り(神戸新聞NEXT)
引用:搬送先でコロナ陽性が判明し受け入れを断られた
男性の状態が安定しており、医療現場の逼迫(ひっぱく)状況から別の病院を探すのを本人の了承を得て断念した

了承したのに問題化する目的が不明
コロナ茶番。
いつまでこんな事を続けるんだ?
大人のする事じゃ無いなぁ。
コロナ脳が放射脳より酷くなるとは思って無かった。
事故男性がコロナ陽性、救急搬送を断念し現場戻す 医療現場が逼迫
他の記事では強制的に置いて帰ったかのように書いてあるけど、この記事では本人の了承を得た上でと書いてあるよね。意味が違う。
本人の了承があったとはいうてもねぇ…。
医療現場が逼迫
8/12(金) 23:42配信


5日午後11時50分ごろ
同市の国道で
軽乗用車とぶつかって転倒

友人が119番

左足の痛みがあったが

搬送先で
コロナ陽性が判明し

受け入れを断られた
事故男性がコロナ陽性、
救急搬送を断念し現場戻す
医療現場が逼迫
色々狂っている。
シンプルになんで外でてんのと。
制度としての対応が狂ってるからこんな事起きる。
こんなの日常茶飯事でしょ!

東京なんて5件や10件じゃ済まないぞ?
ひどい話なのか、本人了承だからいいのか、なんともすっきりしないことだねぇ
怖い😱事故の被害者なのにコロナ陽性を理由に事故現場に戻されるなんて😱軽症だった、本人が了承した…でも身体の内部は分からない訳で。国が医療現場体制を構築できていないのが問題。
本末転倒とはこのことw
救急度合が低い事故だから笑えるけど、生死がかかった事故でも滅多に死なないコロナ感染予防の方が大事か?って事すら判断出来んのかね?
バカしか居ねぇのかよw
やばいって…
尼崎市でもこの状況…
KAWASAKIのイカしたバイク乗った、お兄ちゃんが信号待ちの車抜いて前に出ていった?、信号無視してった気したけど、今って、そこで事故っても直ぐに救急車来ない、診てもらえない現実
この状況で旅行とか意味わからん。
良かったね、この人。入院出来て。
交通事故にも遭えない夏→
「左足の痛みがあったが、搬送先でコロナ陽性が判明し受け入れを断られた。男性の状態が安定しており、医療現場の逼迫(ひっぱく)状況から別の病院を探すのを本人の了承を得て断念した」
兵庫県尼崎市→
何で記事にしたんだよ。
タイトルとURLをコピーしました