メディア記事

セブン銀行社長は異例の高専出身 「ATMの全てを作ってきた」

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 54件中 1~54件
異例ってなんやねん、準学士やろ
マスコミが学歴煽りすんなや
えーやん
これはいいですね。面白い。
セブンイレブンのATMが改善される日々を見てきたけど、高専出身の方が力をいれてやっていたんだ!

> > こだわったのはATMの操作性。
セブン銀行ATM使いやすいよな…

NowBrowsing:
見てる: "
「異例」と言わないといけない位、学歴偏重の世界なのあ気色悪いけど、こりゃすげえ 釧路高専!!!
無料部分しか読んでないけど、これは期待。
もしかして、7payのあの事件で親会社から押しつけられた経営陣が一掃されて持ち上がってきたと言うことだろうか。だとすれば、これからのセブン銀行は結構勢いが出るのかもなと思ってしまった。
コンビニのATMでは、セブンがずば抜けて良い
ビジネスモデル組み立てた人が天才だと思う
ゆうちょ銀行に次ぐ約2万6千台のATM(現金自動出入機)を持つセブン銀行で開発部門を率い6月に社長に就任した。金融機関では異例の高等専門学校出身のトップ。金融とITを融合した「フィンテック」時代に、新ビジネスの創出を期待され抜擢(ばってき)された。
金融機関では異例の高等専門学校出身のトップ。金融とITを融合した「フィンテック」時代に、新ビジネスの創出を期待され抜擢(ばってき)された。
すげぇ〜
なお有料記事の模様。
これはいいねぇ
ええやん。セブンペイのこと書いてる人おるけど、たぶんあれはコンビニの方でやってたんやと思うで。
セブンのATMはガチ。UX良すぎ。
すごい
僕は高専出身なので高専出身ってだけで無条件に応援したくなる
あの他社に比べてダントツに使いやすいセブンイレブンのATMはこういう方が作り上げてきたんですね。
個人的には、その後大学編入するしない関わらず高専出身の人には良いイメージしかない。
セブン銀行のATMはとっても使いやすい🙂
“今後はATMを多機能化し、本人確認や口座開設をできるようにして主に地銀を対象に銀行の窓口業務代行サービスを目指す” アコムの審査みたいになるんか?w
組織のトップはスペシャリストのカリスマを配置してゼネラリストはそれを補佐するってのがいちばんいいと思うんだよな。
松橋正明さん(60)
「この会社のATMの全てのサービスをつくってきた」

元気そうでなによりです,
益々のご活躍を !!
』 の新着エントリー
「北海道釧路市出身。モノ作りが好きでテクノロジーに早く触れたいと へ。高校や大学への進学は考えなかった。『やりたいことだけをやりたくて。その方が存在意義を見いだせる』」
セブンのATMは良く利用しているが大好きだな。
まずカードを入れさせる発想とか、いろいろ素晴らしいと思う。
だめなのはイオン銀行。角度が悪くて画面が見えない。
おおっ釧路高専出身なのか😳
> 北海道釧路市出身。モノ作りが好きでテクノロジーに早く触れたいと釧路工業高専へ。高校や大学への進学は考えなかった。「やりたいことだけをやりたくて。その方が存在意義を見いだせる」
高専出身って優秀な方が多いイメージ。まさに釧路高専出身の方々でした。
高専の星✨
いま一番優れてる銀行はゆうちょ銀行!
ATMさえあれば出し入れ自由無料!
ファミマにもゆうちょATMあれば同じ!
次が21時まで手数料無料の三菱UFJ!
おれのメインバンクのみずほは下の下!
いやいや高専なんか下手な大学出身よりもめちゃくちゃ有能やからな
朝日新聞社の思想が滲み出た見出し…
学歴というメガネでしか人を判断しないのだろう
セブン銀行の社長さん、高専出身なんだ
かっこいい

「4日分の旅行の記録を1分に。忘れがちな家族の思い出を、再び記憶としてインストールし直すんです」
高専、しかも北海道出身の方なのか
あとで読む
釧路高専→ NEC子会社→ セブン銀行
言うまでもないことだけど、有名大学とか一流大学に入ることだけが途ではない。好きなこと、好奇心、モチベーションを正しく、効率的に膨らませていくことだろう。 >
セブン銀行ATM、操作感はホントに良いよね
レスポンスも良いし、テンキーが神
釧路高専出身なのか!
釧路高専出身でびっくりした
強い。ちなみにセブン銀行ATMのサウンドやUI/UX(躯体素材感含め)とても好きです。
.
教育用→
( ゚∀゚)o彡°高専!高専!
すごい!かっこいい。
「全てを作ってきた」
高専卒ってこんな感じw
SF小説が好きで「これからは機械がソフトに制御される」とソフト開発にのめり込みました。釧路工業高専卒業後は、NECの子会社でエンジニアとして図書館の蔵書検索システム開発などに取り組んだといいます。
異例の社長、いいじゃないの。
有名大学出身の社長ばかりじゃ面白くない。大手にも面白い社長が出てきた。期待する。
今のご時世、学歴ってしょうみ関係ないやろ

まあ、大手企業の求人とかはそうだけど、実際仕事できるできないは学歴関係なし
高専って説明してもあんまりわかってもらえないから「ブルーカラー社畜養成学校卒」って言ってるんですけどきちんとすごい人もいたことに驚きを隠せないししかも釧路
高専出身…誇らしい。
やっぱり高専最高だよなあ

#
期待してる
タイトルとURLをコピーしました