メディア蚘事

【あいさ぀党文】「栞兵噚は珟実の今そこにある危機」広島知事が蚎え

バズる指数ピヌク 190

 twitterコメント 88件䞭 188件
しかしながら、力には力で察抗するしかない、ずいう珟実䞻矩者は、なぜか栞兵噚に぀いお、肝心なずころは、指導者は合理的な刀断のもず「䜿わないだろう」ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいたす。本圓は、栞兵噚が存圚する限り、人類を滅亡させる続く
「本圓は、栞兵噚が存圚する限り、人類を滅亡させる力を䜿っおしたう指導者が出おきかねないずいう珟実を盎芖すべきです。」広島県の湯厎英圊知事
やヌ岞田さんより100倍いい挚拶だね 
調べたらこの人歳、県知事期目だず 知らなかったヌもう日本も若い人に任せよう
そしおなにより朝日新聞デゞタル が有料蚘事じゃないのが玠晎らしい
"栞兵噚が存圚する限り、人類を滅亡させる力を䜿っおしたう指導者が出おきかねないずいう珟実を盎芖すべきです。"
”栞兵噚が存圚する限り、人類を滅亡させる力を䜿っおしたう指導者が出おきかねないずいう珟実を盎芖すべきです”
広島 平和蚘念匏兞での県知事の蚀葉、倚くの人に䌝わりたすように

なぜか合理的な刀断のもず「䜿わないだろう」ずいう抑止論に䟝拠しおいたす。栞兵噚が存圚する限り、人類を滅亡させる力を䜿っおしたう指導者が出おきかねないずいう珟実を盎芖すべきです。
小原 矎由玀
8月6日 21:24 ·
信頌する友人が「䞀番よかった」ずいうので、録画しおおいた今朝の平和蚘念匏兞の広島県湯厎知事の挚拶を聎きたした あいさ぀党文】
"力には力で察抗するしかない、ずいう珟実䞻矩者は、なぜか栞兵噚に぀いお、肝心なずころは、指導者は合理的な刀断のもず「䜿わないだろう」ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいたす。本圓は、
栞の抑止力、ずいう論をかざす人たちに届いお欲しい。
力には力で察抗するしかない、ずいう珟実䞻矩者は、なぜか栞兵噚に぀いお、肝心なずころは、指導者は合理的な刀断のもず「䜿わないだろう」ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいたす。
『力には力で察抗するしかない』ず蚀う珟実䞻矩者はなぜか栞兵噚に぀いお『指導者は合理的な刀断の䞋、䜿わないだろう』ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいる。栞兵噚が存圚する限り人類を滅亡させる力を䜿っおしたう指導者が出おきかねない珟実を盎芖すべき文䞭→
あなたに読んで欲しい
広島 湯厎英圊 知事
挚拶党文
栞兵噚は珟実の今そこにある危機」
こういう挚拶が出来る知事がいるこずが倧切な事だず思いたす。
💀「力には力で察抗するしかない、ずいう珟実䞻矩者は、なぜか に぀いお、肝心なずころは、指導者は合理的な刀断のもず『䜿わないだろう』ずいうフィクションたる に䟝拠しおいたす。‥」( ・ 

闇の壺勢力が「平和」を装うずき、「平和」ずいう蚀葉を䞀床も䜿わずに、真摯に迫り来る栞兵噚の危機を蚎えた。
原爆はどこからか降っおきたんでしょうか
アメリカが原爆を萜ずしたず蚀うべきではないですか。
広島の湯川知事の蚀葉がずおも、ずおも響きたした。目の前でこれを聞いた同じ広島出の岞田さんは䜕を思ったのか。
リヌダヌずいう人は蚀葉に力がある。
囜のトップにもこのくらいのメッセヌゞ力があったらなあ。
なんかさっき぀ぶやいたはずなのに消しちゃったみたいだからもういっかい
芁にしお圓を埗た良いスピヌチだず思いたした。「人間の合理性には限界がある」ずいう芋方を「保守的」ずしおいるのは、ずおも正しい。この意味では私も保守䞻矩者を自認しおいたす。

◆
これが保守の粟神だず知ったのは実はここ最近の話。
広島知事人間の合理性には限界があるずいう保守的な芋方をすれば、この歎史の事実を盎芖し、これからもこの人間の性さがから逃れられないこずを前提ずしなければなりたせん。
知事の『りクラむナはいわばこの栞抑止論の犠牲者』の蚀葉は重い。
ロシアず欧州米囜の間の綱匕きの結果ずしお、自囜が脅かされるこずを恐れ、ロシアはりクラむナ䟵攻を決断した。
日本が次の「りクラむナ」ずならないようにしたい。
「力には力で察抗するしかない、ずいう珟実䞻矩者は、なぜか栞兵噚に぀いお、肝心なずころは、指導者は合理的な刀断のもず「䜿わないだろう」ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいたす。」
プヌチンのりクラむナ䟵略で明らかになった事実の重み。
「地球枩暖化は200幎、パンデミックは2幎超かけお、人類の持続可胜性に疑矩を突き付けたした。栞兵噚は、誰かがボタンを抌せば、人類の持続可胜性は30分かもしれたせん」
毎日が広島、長厎、沖瞄、犏島、日本なのだ。
「【あいさ぀党文】“栞兵噚は珟実の今そこにある危機”広島知事が蚎え」220806


なんか、䞀歩螏み蟌んでる感じがしたすね。
【あいさ぀党文】
「栞兵噚は珟実の今そこにある危機」
広島知事が蚎え
党文フリヌで読めたす。
心から賛同
日本人が目芚めなきゃ日本囜は数幎以内に䞭囜の属囜ずなり滅びる。
心匕き蟌たれる挔説でした。差し迫るものを感じたした。
「地球枩暖化は200幎、パンデミックは2幎超かけお、人類の持続可胜性に疑矩を突き付けたした。栞兵噚は、誰かがボタンを抌せば、人類の持続可胜性は30分かもしれたせん。」
今幎の“今”は殊曎重い😔
被爆者が、人生をかけおたで栞兵噚の廃絶を蚎え続けるのは、人間らしく死ぬこずも、人間らしく生きるこずも蚱さない、この原爆の、栞兵噚䜿甚の珟実を心ず䜓に刻み぀けおいるからです。
䞖界䞭の政治家が 指導者が 
この蚎えで心が動いおほしいです。

本来なら日本の総理が政府が 
この蚎えをするのが圓たり前だず思うのだが 
人間の危うい本性を突いたスピヌチ。
玠晎らしい名文だ。
党䞖界に攟送されおほしい。
ずっず語られおほしい。
このスピヌチ聞いお胞が震えたした。
栞兵噚は廃絶する以倖ない
👏👏👏
えっ自民党の支揎を受けお圓遞した知事ずは思えない、歎史に残るような名挔説だぞ
匷いメッセヌゞに心震えたした。
広島県知事のメッセヌゞが玠晎らしいのだ。
䞖界䞭の人たちに読んでほしいのだ。
特に栞抑止力を䞻匵する人たちに。
「栞兵噚は、珟実の、今そこにある危機」
「力には力で察抗するしかない、ずいう珟実䞻矩者は、なぜか栞兵噚に぀いお、指導者は合理的な刀断のもず「䜿わないだろう」ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠」
「りクラむナはこの栞抑止論の犠牲者」
  ぜひ党文読んで欲しい。
さっきTVで芋た広島知事のスピヌチずおもよかった
栞兵噚保有囜のトップの心に届いおほしい。
広島県知事はりクラむナ戊争も、その他の危機に関わる囜や組織等、党おお芋通しのようでした。
湯英圊広島県知事の力匷いメッセヌゞに倧倉感銘を受けたした。
テレビで芋た広島県知事のスピヌチが玠晎らしかった。
玠晎らしいスピヌチに心も目頭も熱くなりたした
「䜿わないだろう」ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいたす。

玠晎らしいスピヌチでした。。
広島県知事のスピヌチ。胞に響くものがありたした。
広島県知事のスピヌチは心を揺さぶる情熱的なものである䞊に、合理的・論理的でもある。
確かにその通りだ。戊争ずいう゚ラヌは起こるもの、だからそれに備えお力が必芁だずしながら、栞兵噚の扱いにぱラヌが起きないはずだずいうのは筋が通らない。
去幎の秋に、䞀床はちゃんず芋お来なきゃず思っお行ったけど、ちょっず無理だった。川が芋えた途端もう駄目で、早足で橋を枡り平和蚘念公園ぞ。園内も前だけ芋おたっすぐ突っ切り芋えおきた原爆ドヌム。ちゃんず芋なきゃず思ったんだけど 

広島県知事スピヌチ党文
「『力には力で察抗するしかない』ず蚀う珟実䞻矩者は、なぜか栞兵噚に぀いお、『指導者は合理的な刀断の䞋、䜿わないだろう』ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいる
ニュヌスでは垂長ず銖盞が䞻だけど、県知事の挚拶はもっず螏み蟌んでお印象深かったのよ。「“フィクション”たる抑止論」「栞兵噚が存圚する限り、人類を滅亡させる力を䜿っおしたう指導者が出おきかねない」
『人間の合理性には限界があるずいう保守的な芋方をすれば、この歎史の事実を盎芖し、これからもこの人間の性から逃れられないこずを前提ずしなければなりたせん。』 ず しかし・・
りクラむナ䟵攻を受けお原爆を欲する指導者が出おくる話、ベヌタヌシステムを売り蟌むメフィラス山本の宣䌝文句を連想した
りクラむナ䟵攻を受けお原爆を欲する指導者が出おくる話、ベヌタヌシステムを売り蟌むメフィラス山本を連想した 

広島からの蚎えは諊めるこずなく続けるべきだし、栞の抑止力ずか栞の傘ずか幻想でい぀でも砎られる可胜性があるずいうのが珟実。
地球枩暖化は200幎、パンデミックは2幎超かけお、人類の持続可胜性に疑矩を突き付けたした。栞兵噚は、誰かがボタンを抌せば、人類の持続可胜性は30分かもしれたせん。
確かに栞抑止論っおのは劄想だなぁ。こんなものを昔信じおいた人が倚いだよね。あ、今でもか。栞戊争が起こらなくおも「代理戊争」でもたくさん殺されおいるし。
玠晎らしい挔説に感動したした。
「力には力で察抗するしかない、ずいう珟実䞻矩者は、
広島平和匏兞の県知事の話が特に良かった。

" 䞖界の長い歎史の䞭で、理䞍尜で倧量の死を招く暎力は、悪により、しかし、時に正矩の衣をかぶりながら、連綿ず繰り返されおきたした。珟圚の民䞻囜家ず蚀われる囜でさえ完党に無瞁ずは蚀いにくいかもしれたせん。"
党文出おた
『しかしながら、力には力で察抗するしかない、ずいう珟実䞻矩者は、なぜか栞兵噚に぀いお、肝心なずころは、指導者は合理的な刀断のもず「䜿わないだろう」ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいたす 
玠晎らしい挔説でした
SDGsをいくら頑匵っおも、原爆ある限り、狂ったリヌダヌの手でものの30分で䞖界滅亡の道に行きかねない。
囜䌚をずっずず閉じる囜䌚議員の皆さん、
真正面から聞けたすか
たずもな神経ならば、恥ずかしくお項垂れるのではないかず思いたすが。
お埗意の開き盎りず屁理屈で切り抜けたすかね。

思い立ったが吉日ず蚀いたす。
頑匵っおください。
指導者は合理的な刀断のもず「䜿わないだろう」ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいたす。
「栞兵噚が存圚する限り、人類を滅亡させる力を䜿っおしたう指導者が出おきかねないずいう珟実を盎芖すべきだ」
僕は、若い頃ず違っお、防衛が䞍芁だずは思わない。元寇などの歎史を芋おも、防衛はやはり必芁だ。
が、攻撃は防衛ではない。意味もない。コスパも悪い。
広島平和蚘念匏兞をTVで芋た。そしお共に平和を祈った。䞭でも湯厎県知事平和メッセヌゞに心揺さぶられる思いで聞き入った
どうぞご䞀読を
䜕かの動画の茶番で「栞兵噚の発射スむッチが埃たみれだったから掃陀しおおいたわ」に察しお「それは氞久に埃をかぶっおいお良いんだぜ」ず切り返しおいた。
広島の湯厎英圊県知事

「力には力で察抗するしかない、ずいう珟実䞻矩者は、なぜか栞兵噚に぀いお、指導者は合理的な刀断のもず『䜿わないだろう』ずいうフィクションに䟝拠したす。栞兵噚が存圚する限り、人類を滅亡させる力を䜿う指導者が出かねない珟実を盎芖すべきです」
“力には力で察抗するしかない、ずいう珟実䞻矩者は、なぜか栞兵噚に぀いお、肝心なずころは、指導者は合理的な刀断のもず「䜿わないだろう」ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいたす”

湯厎英圊・広島県知事のあいさ぀党文です。
「力には力で察抗するしかない、ずいう珟実䞻矩者は、なぜか栞兵噚に぀いお、肝心なずころは、指導者は合理的な刀断のもず「䜿わないだろう」ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいたす。」
広島県の湯厎英圊知事

2022幎8月6日 9時37分
什和4幎8月6日 広島県知事 湯厎英圊
その点、湯厎英圊広島県知事のスピヌチは内容的にも語り口も、良く感じたした。
頷きながら聎いおいた。
「力には力で察抗するしかない』ず蚀う珟実䞻矩者は、なぜか栞兵噚に぀いお、『指導者は合理的な刀断の䞋、䜿わないだろう』ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいる。
原爆は良くない、原爆をなくそう

これをやられた囜である日本がいくら蚀っおもダメなんだよな

あれだけの無差別倧量虐殺やった偎のアメリカは今でも原爆の䜿甚は正しかったず考えおるし

そしお、そんな恐ろしい囜の力に日本はすがるしかない

戊埌は続くよどこたでも
朝日にも党文出おる。やはり反響倧きいね→
広島県知事の湯厎英圊氏は、平和蚘念匏兞のあいさ぀で、ロシアのりクラむナ䟵攻を念頭に「栞兵噚は珟実の今そこにある危機なのだ」ず蚎えたした。知事あいさ぀の党文を読めたす。
《被爆者が、人生をかけおたで栞兵噚の廃絶を蚎え続けるのは、人間らしく死ぬこずも、人間らしく生きるこずも蚱さない、この原爆の、栞兵噚䜿甚の珟実を心ず䜓に刻み぀けおいるからです。》

広島県・湯厎知事のあいさ぀党文が掲茉されおいたす。
↓
良かった。党文が読める。
ぜひ読んで欲しい。
珟実䞻矩者は、・・・「䜿わないだろう」ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいたす。本圓は、栞兵噚が存圚する限り、人類を滅亡させる力を䜿っおしたう指導者が出おきかねないずいう珟実を盎芖すべきです。
【あいさ぀党文】広島県知事が蚎え
「『力には力で察抗するしかない』ず蚀う珟実䞻矩者は、なぜか栞兵噚に぀いお、『指導者は合理的な刀断の䞋、䜿わないだろう』ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいる」
>力には力で察抗するしかない、ずいう珟実䞻矩者は、なぜか栞兵噚に぀いお、肝心なずころは、指導者は合理的な刀断のもず「䜿わないだろう」ずいうフィクションたる抑止論に䟝拠しおいたす。
広島平和蚘念匏兞リアルタむムで芋た。そしお共に平和を祈った
䞭でも広島湯厎英圊県知事の平和メッセヌゞに心が揺さぶられる思いで聞き入った
どうぞご䞀読を
タむトルずURLをコピヌしたした