メディア蚘事

䞭囜の匟道ミサむル5発、日本のEEZ内に萜䞋 倖盞䌚談急きょ䞭止

バズる指数ピヌク 346

 twitterコメント 65件䞭 165件
着匟を
萜䞋ず䌝える
忖床報道

䞭囜ミサむル5発、日本EEZに萜䞋| 毎日新聞
萜䞋じゃねヌよ 着匟したんだよ
北朝鮮のミサむルが1発でもEEZ内に萜ちたら倧隒ぎするのに、5発撃たれおも取り䞊げの少ないマスコミ。
朝日新聞だっお5発だから、 ずは蚀わないよね
憲法9条があれば平和が守られるんじゃなかったっけ 日本の平和が脅かされおいる事態に盎面しおいるわけですが 。

#
『萜䞋』じゃなくお『匟着』やろ。
そしお、すでに日本の排他的経枈氎域にも5発ほど。
誀射だから”萜䞋”ですか。 でも今回は1発ではなく5発ですよね。 ”萜䞋”を匷調するず、むしろ䞭共様にお仕眮きされたすよ。
萜䞋頭に虫が湧いおんのかねチョりニチ新聞は䞭囜が目暙を定めお撃っお着匟したのを“萜䞋”っお 。意味ぐらい調べお文字を䜿えよ銬鹿新聞。
犏田充さん( ペロシ米䞋院議長の台湟蚪問も確かに䞭囜には反察を衚明する暩利はある政治的行動ですが、だからずいっお9発のミサむル発射で台... #
どっちが火遊びしおるねん
朝日新聞に誀射扱いされんよう発撃ったんじゃないかね
囜際法䞊違反ずは蚀えない、ずかチャむナの擁護ご苊劎さん

#
チャむナにコケにされ続けお芚悟出来ない匱腰ども。
日本から䞭止するべきだろリン。
→䜕故米䞭の察立事項に連動しお日本に攻撃の真䌌をしたのか「この平和な時代に宣戊垃告の積りか」䜍蚀っお欲しいものだ。
やっずる事が北朝鮮ず䞀緒。

#
元々、反䞭感情が匷い私だが、ここ迄されお黙っおいられなくなっおいる私でもありたす。

先日、台湟籍の䟝頌者の申請をしたが、倧陞籍だず珟状を芋るず平垞な粟神状態では、できそうもない。困った隣囜を目の前にしお平和を叫んでいる奎の存圚が䞍思議でならない。
やっぱり朝日は䞭囜の狗だ
我が囜のEEZ内での軍事挔習を囜際法違反でないから芋逃す芋たいな蚀い方をするずは。
日本の自衛隊が、䞭囜のEEZ内で挔習したら、避難するくせにあほ

#
日本はなぜ抗議だけで終わるのか。これが逆でEEZ内に入れば、䞭囜は打ち返しおきたすよ。EEZ内を砲撃すれば、こちらも反撃する忠告が必芁。なぜしない
台湟有事は日本有事だず䞭囜が蚌明したしたね。ペロシ蚪台に怒っお日本に向けおミサむル撃぀なんお、分かりやすすぎる。
庭先にミサむルを撃ち蟌んできたしたぜ。
日本政府はこれでも、日䞭囜亀正垞化50呚幎蚘念事業を笑顔で掚進したすか
米䞭合意ず蚀われる の狙いは 日本マスコミは暗殺陜動䜜戊に乗り ばかり ず䞡埗狙い
北朝鮮ずたったく同じ
わヌ囜の呚蟺はそんな奎等ばっか
䞭囜の軍事挔習がそろそろ終わるころかな。「今回はこれぐらいで蚱しおやるよ」ずか蚀っお習近平も匕き䞊げるだろう。

䞭囜は台湟だけを攻撃するこずはできるが、その時はアメリカを刺激しないようにする。
ペロシ米䞋院議長が台湟を蚪問したこずぞの察抗措眮 で軍事挔習をしおいた䞭囜軍の匟道ミサむルが日本の排他的経枈氎域内に萜䞋。 岞信倫防衛盞 によるず沖瞄・波照間島南西のEEZ内に萜䞋したずみられたす。
䞭囜は長幎の䞀人っ子政策で極端に男ばかりが増えおしたったらしい。この「男バブル」を解消するために適切なレベルたで男を枛らさないずいけないらしい。

䞭囜男性がみんな䞭囜女性ず結婚できたすように。
囜際法違反ではないのか😳

「䞭囜の匟道ミサむルが日本のEEZ内に萜䞋したのは初めおずいう。ただ、他囜のEEZ内での軍事挔習は囜際法䞊は違反ずは蚀い切れない」
藀田盎倮さん( この展開から埗るべき教蚓は䜕でしょうか。
だから台湟有事の日本波及に備えおさらなる日米同盟の抑止力匷化を、そしおやは...
犏田充さん( ペロシ米䞋院議長の台湟蚪問も確かに䞭囜には反察を衚明する暩利はある政治的行動ですが、だからずいっお9発のミサむル発射で台...
ペロシ米䞋院議長が台湟を蚪問したこずぞの察抗措眮 で軍事挔習をしおいた䞭囜軍の匟道ミサむルが日本の排他的経枈氎域内に萜䞋。 岞信倫防衛盞 によるず沖瞄・波照間島南西のEEZ内に萜䞋したずみられたす。
䞭囜の匟道ミサむルが日本のEEZ内に萜䞋したのは初めおだ
#

いただに日䞭友奜っお蚀うや぀、どうかしおる。
日本の非難に䞭囜の華春瑩倖務次官補が「台湟問題に぀いお日本は歎史的な眪を負っおおり」ず発蚀しおいるが、䞭台問題は囜共内戊に起因するもので、この発蚀はこじ぀けに過ぎない。
しかしい぀から防衛省はこんな詳现な情報を発衚し始めたのでしょうか発射した瞬間から芋おいるんだぞ。もっずいえば迎撃だっおできるんだぞ。ずいう意思衚明でかね。
癟歩譲っお軍事挔習するのは自由だが、EEZ内にミサむルゎミ捚おるなよ。

宇宙ゎミもむンドネシアに捚おるし、地球は䞭囜のゎミ捚お堎じゃない。
蚘事ずコメントを拝読したした。

藀田線集委員の蚀葉だけを孊びたす。

藀田盎倮さん( この展開から埗るべき教蚓は䜕でしょうか。
だから台湟有事の日本波及に備えおさらなる日米同盟の抑止力匷化を、そしおやは...
EEZ倖だが、日本の領土に最も近い萜䞋地点は、沖瞄・䞎那囜島の北北西80キロだったずいうヌヌ

䞭囜の 5発、日本のEEZ内に萜䞋 倖盞䌚談急きょ䞭止
日本政府は台湟呚蟺で軍事挔習を実斜しおいた䞭囜軍の匟道ミサむルが日本の排他的経枈氎域内に萜䞋したず発衚。カンボゞアでは日䞭倖盞䌚談が行われる予定でしたが、䞭囜偎の申し入れで、䞭止になりたした。
なので、日本の反応も、
挔習予定公衚に察しお

「重倧な懞念」

着匟を受けお

「匷く非難する」
だったら日本も䞭囜EEZ内で挔習すれば良いね。朝日どの。
こうもストレヌトに日米、特に日本批刀されるずたったく恐れ入る他ない。やれやれ

藀田盎倮さん(
䞭囜軍の挔習海域がそもそもEEZ内で、䞎那囜島を挟む圢で行われおいたのに朝日や日経や沖瞄タむムスなどは䞎那囜島を地図にすら衚蚘せずに無芖しおいたのになぜミサむルには反応するのかね。

>
䞭囜には断固たる抗議の意思を䌝えお日米䞀䜓の毅然たる態床を明確に瀺すず同時に、裏では秘密裏に米偎にペロシ氏の蚪台のタむミングに懞念(忠告)を䌝えお゚スカレヌション防止に努めるのが、頌れるべき同盟囜ずしおの圹割だろう(事態の悪化がこのレベルでずどたればだが)
匊玙蚘事にコメントプラスしたした。 この展開から埗るべき教蚓は䜕でしょうか。
だから台湟有事の日本波及に備えおさらなる日米同盟の抑止力匷化を、そしお 
戊争だね。人類のDNAが地球人口を10分の1に枛らせず蚀っおいる



5発も撃たれお抗議だけ
䜕かしら実効力のある制裁でもしろよ。
しっかり原発狙わんかい。列島民はパニックで勝手に自沈するのに。
「カンボゞアでは同日、日䞭倖盞䌚談が行われる予定だったが、䞭囜偎の申し入れで、急きょ䞭止になった」
こんなこずをすれば安倍が䞻匵しおいた軍事費倍増を支持する声が囜内で倧きくなる

習による安倍ぞの匔砲か
*【 「䞭日は関係海域でいただ境界線を確定しおおらず、䞭囜は日本のEEZの䞻匵を受け入れない」


 8月3日付の朝日新聞より。
萜䞋
着匟だろが。
日本語を䜿えない脳なし朝日

#
領海䟵入から行動がどんどん゚スカレヌトしおきたぞ
岞田さんも察話蚪問しよう
「匷く非難」っお、普通、非難っおいうものは匷く蚀うもんじゃないですかね。匱い非難っおあるんですか。ww
日本はい぀ものように事実䞊の「遺憟砲」で反撃。
朝日新聞は䞭囜ぞの遠慮がみえたすね。
倖務省は、台湟呚蟺で軍事挔習をしおいた䞭囜軍の匟道ミサむル5発が日本の排他的経枈氎域EEZ内に萜䞋したず発衚。森健良事務次官は孔鉉䜑・駐日䞭囜倧䜿ず電話で協議し、軍事蚓緎の即刻䞭止を求めたした。
銖郜盎䞋
いろいろや぀あたり。
そしお、
北朝鮮的な  
予定どおり。
このようにしお戊争を始めるのか。やめおもらっおいいですか。
恐れおいた゚スカレヌションが珟実のものになっおしたいたした。パフォヌマンス色の匷いペロシ氏蚪台の末、じ぀は「䞭囜が前からやりたくおもできなかったこず」をやらせおいる結果を招いたのだずしたら皮肉なものです。はざたに立぀日本の倖亀もたた問われおいたす
今たでずは違う感じがするからもっず危機感持たないず。いろんな人がね。
颚呂屋の看板だな『ゆ』だけ
ペロシ䞋院議長が蚪台したのだから「報埩措眮」をするなら、ホコ先はアメリカでしょう。盞倉わらず「匱い者に匷く、匷い者に匱い」䞭囜共産党。

#
日本政府は「䞭囜軍の匟道ミサむル5発が日本の排他的経枈氎域EEZ内に萜䞋した」ず発衚。
急に萜ちたのこれのせいか 
タむトルずURLをコピヌしたした