メディア記事

寝屋川市議らを詐欺容疑で逮捕 コロナ融資金の仲介名目 福岡県警

バズる指数ピーク 306

 twitterコメント 70件中 1~70件
吉羽美華容疑者て2017年の衆議院選挙で希望の党から東京24区に出た人やねんけど、総額で何十億もの融資に関与してたらしいなぁ。
同一人物だったのか。 ~
この手のニュースでいつも思うんだけど、自分のお金じゃないから取られちゃうんじゃないかな。
先生と呼ばれる価値の無い人が先生と呼ばれると多くは勘違いする。試験に受かったり資格をとったわけでもないのになぜ先生なのかわからない。政治家を先生と呼ぶのやめませんか?
コロナ 融資で詐欺容疑 市議ら逮捕 …
コロナ融資金の仲介名目で福祉施設側から手数料名目で現金をだまし取ったそう。
1億2千万円の融資を受けさせ、このうち計約6千万円を福祉施設から詐取した疑いだ。
「長期欠席者報酬停止条例が寝屋川市は制定済み」
情けない。終わっとんな。
寝屋川市
現職市議逮捕
5月から議会は欠席
欠席してても
毎月の報酬やボーナスは
受け取ってるんやんね?
市民の税金から💸
これは悪質な詐欺事件:
”「融資を受けたうちの半額を自分たちに『仲介手数料』として支払えば、返済不要になる」などとうその説明をした”
記事内に専門家コメント入れました。
市民からの相談を受け力になる立場の市議が立場や知識を悪用して詐欺を行うのは悪質です。融資を受ける側も対象になるのかは融資先に問い合わせを行い悪質な業者や人間に騙されない様にして下さい。
ひどい市議だな…

…「融資を受けたうちの半額を自分たちに『仲介手数料』として支払えば、返済不要になる」などとうその説明をした…
長いこと門真市に住んでたけどこんな人知らんわ。寝屋川市民の方知ってますでしょうか?
やったもん勝ちを議員が実証しちゃ不味いよね。
一部の有力者による先導ってのも弱い物は馬鹿を見る社会って実証しちゃうようなもんだし。
寝屋川市の市議逮捕って意外に有名人やった
前からフラフラとしてはるイメージやったけど、ふらつき過ぎて道を外したか
融資額の半額を搾取するとは結構えげつないな…
しかも議会は5月から欠席やったんかい
選挙で人を選ぶ良い指標は無いのかねー、いっそAIに人選を任せる?
これ騙されるほうもおかしいで。

「融資を受けたうちの半額を自分たちに『仲介手数料』として支払えば、返済不要になる」などとうその説明をした。
吉羽美華という人も、以前から胡散臭いと思っていたけれど、やっぱりねぇ。谷川とむ氏の元妻。
選挙演説で間近で見たけど結構美人さんやった。大阪の立憲民主党は維新のイケメン候補に対抗して美人でスケベなオッチャンを釣る戦略をそろそろ辞めた方がエエんちゃうか?
八王子に来て立候補し、落選したらまた寝屋川で当選ですか。
で、「大阪府堺市の会社から6,000万を詐取した疑い」でなぜ、福岡県警が逮捕したのかが謎。
お金って人を変えるよね…
モラル崩壊するよね…
でもそれはいい歳した大人の言い訳だよね…

一度の過ちで
人生を棒に振ることの
どこが良いのか分からないわぁ…
見出しで「あっ!維新!」と思ったけど、「民主党出身」だった。維新さん、ごめんなさい🌷
めっちゃ落選してるのにへこたれないのはすごい
マジ、しょーもな。
寝屋川市議の吉羽美華容疑者(42)ら男女数人を詐欺容疑で逮捕

>独立行政法人「福祉医療機構(WAM)」の「新型コロナウイルス対応支援資金」制度について、「融資を受けたうちの半額を自分たちに『仲介手数料』として支払えば、返済不要になる」などとうその説明…
しかも6000万の詐欺って、、、。市議の立場を使って最悪です。
もともと民主党で市議に当選し、民主党や新党大地、希望の党で国政選挙に出たことも。東京で会社を経営し堺市の福祉施設を騙して福岡県警に逮捕される…と、ずいぶん活動範囲が広いこと!
——福祉・医療関係施設向けの公的融資制度を巡り、融資の仲介をすると偽って、福祉施設側から手数料名目で現金をだまし取ったとして、福岡県警は1日午前、大阪府寝屋川市議の吉羽美華
吉羽美華容疑者
速報ニュース、福岡で詐欺で捕まりましたね😒
なんて雑な提案・・・!でも、これが詐欺として成功するのかぁ
民主党議員か?🤔
もう誰でも選挙に出られる制度はやめるべきかと思う。人数は限られるのだから、信頼性のある探偵事務所などを使って人品をきちんと見極めないとバカを見るのは一般庶民。
大阪府寝屋川市議の吉羽美華さん逮捕だって。
統一教会との癒着と言い…日本はどこまで腐っていくのか…
グルでやってたんだ🤔
吉羽美華って、こいつか!😡
きちんと⁉️口利きをしたのならまだしも、詐欺ですか…情けなさすぎる💢

大阪 ら男女5人逮捕 新型コロナの融資巡る詐欺容疑
「12月に1億2千万円の融資を受けさせ、このうち計約6千万円を福祉施設から詐取した疑いがある。」
融資関連の最新ニュース!!
人々の不安に付け込む,このような犯罪が無くならないのはなぜでしょうか。社会のしくみにその一因があるように思います。
いくらなんでも反社すぎる
12月に1億2千万円の融資を受けさせ、このうち計約6千万円を福祉施設から詐取

元民主党
これ、庶民から選ばれた議員か?
即刻辞職して、みんなの血税を返却してくれ!
まさか?執行猶予か…
悪質な犯罪ですよ…
地元寝屋川出身で同市市議の吉羽美華ら5名が独立行政法人「福祉医療機構(WAM)」の融資制度を悪用(2020年7月〜)→六千万円詐取。
あっちゃこっちゃから立候補して地元で当選叶ってこれですか。
ついに市議まできたか
そのうち国会議員くらいまで来そうだな
コロナ融資詐欺

”大阪府寝屋川市議の吉羽美華
元希望の党
吉羽美華さん(;゚ロ゚)
融資金額の半分を仲介手数料として支払えば、返済不要なんて、いかにも「あやしい」話/
公金から変わらない額の給料もらってる議員がコロナの影響で困窮してる人たちを騙して搾取するって、すごい邪悪だな。
|コロナ対策良い金づるだった訳か⁉️
制度上、仲介は不要だが、大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者らが仲介が必要だと施設側を信じ込ませ業務委託の契約料の形で仲介手数料を支払うことを提案した、と。→
議員が詐欺をする時代。怒らない馬鹿国民。
エグイな…。
ずっと噂があり、メディアが取材攻勢をかけていた。政治家の信用性を利用していた話もあり、現職の逮捕なので、毅然とした対応が必要。北河内ブロックで取り組んだ長期欠席者報酬停止条例が寝屋川市は制定済みで、役立つ可能性。
1/3
捜査関係者によると、吉羽容疑者らは2020年7月以降、大阪府堺市の福祉施設に、独立行政法人「福祉医療機構(WAM)」の「新型コロナウイルス対応支援資金」制度について、…
これもずっと噂があり、メディアが取材攻勢をかけていた。政治家の信用性を利用していた話もあり、現職政治家の逮捕なので、議会として毅然とした対応が必要。
寝屋川の恥💩💩💩
今度は詐欺かよw
らを 容疑で の 福岡県警


吉羽 美華 ら男女数人を詐欺容疑で
“大阪市内のコンサルティング会社2社への「業務委託料」の名目で仲介手数料を支払っていたという。“

これは他にも同様な手口で荒稼ぎしてる予感
コンサルの闇
完全な詐欺事件。
様々な党を渡り歩いて地元の寝屋川市で詐欺。
最悪の人生だな、共犯者の素顔も記事化すべきだ。
吉羽美華もこれでお終い
選挙の出過ぎで、多額の借金抱えてたんだろ😇 子供可哀想に🤦
融資関連の最新ニュース!!
こっちは出てた
━━━━(゚∀゚)━━━━!!

福岡県警は1日午前、大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者(42)ら男女数人を詐欺容疑で逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。
(市議が詐欺)
引用
福祉施設側から手数料名目で現金をだまし取ったとして、福岡県警は1日午前、大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者(42)ら男女数人を詐欺容疑で逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。
福岡県警が本日、大阪府 の 容疑者(42)ら男女数人を詐欺容疑で逮捕したことがわかりました。

本日の夕刊に掲載し、下記のネット記事でも配信しております。
谷川とむの元嫁、色々やらかすわ。
福岡県警は1日、大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者(42)らを詐欺容疑で逮捕しました
”独立行政法人「福祉医療機構(WAM)」の「新型コロナウイルス対応支援資金」制度について”
”不審な勧誘を受けたといった情報が相次ぎ、WAMがホームページ上で注意を促していた”
逮捕

新型コロナの影響で業績が悪化した福祉・医療関係施設向けの公的融資制度を巡り、融資の仲介をすると偽り手数料名目で現金をだまし取ったとして、福岡県警が大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者らを詐欺容疑で逮捕したことがわかりました。
タイトルとURLをコピーしました