メディア記事

授業中に児童の前でハイボール、男性教諭を停職6カ月に 仙台市教委

バズる指数ピーク 777

 twitterコメント 286件中 1~100件
これ、治療が必要なレベルでは?
うーん。

"それまで350ミリリットル缶だったのを500ミリリットル缶に量を増やしたため、始業前に飲みきれず、授業中に飲んでいたという。"
炭酸水用の水筒なら分からなかったのに。缶のままじゃバレるよ。アル中ジジイ。
この男性教諭はアル中なんだな。
企業だとアウトなんですけど。いい商売ですね。教師って。
こういうときに「常識が必要な教育者が」とか言うコメントみるけど、教育者とか関係ないからね
担任している たちの前で、 を飲んでいたそうです。 の市立 で働く60代の男性教諭が、停職6カ月の懲戒処分に。
懲戒免職にしてもいいレベルだな。
サントリー製だったのではないか?
ニッカならセーフだった
大爆笑しちゃった
アホ過ぎる、これからは毎日真っ昼間からお酒が呑めるね(´・ω・`)
教職員にも荷物検査が必要になってくるのかな?🤔
ちょっと信じられないね(´・_・`)
仙台の教育機関ほんと腐ってんなぁ
仙台ってヤバくない?
末期のアルコール依存症やんけ
停職で済ませるのヤバすぎ🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺
飲酒をコントロールできなくなるのがアルコール依存症・・・本当にやっかいな精神疾患です。
これホント好き。この男性教諭はいつか報われる事を心から願う
オレっちも見習って明日仕事で早いがハイボール2本買ってきた
教室ハイボールの背徳はすごそうだけど実際にやったらあかん
完全にアル中w
退職したみたいですが、退職金もらえるのがすごい世の中w
何やってるんだよ!
なんでコンナ奴らが多いんだ?仙台!
さすが教職員様だわw
せめて水筒にうつせよ。そんなこともわからんくらいアル中だったのか。
教師が授業中に飲酒。
もう世も末だな
子どもは守ろうよ…
子どもにだけは誠意を持ってよ…
頼むよ…
次々耐えかねる事件が起きてしんどいよーこのくらいの事件しか起きてほしくない
『児童への影響について、市教委は「支障があったととらえているが、どういった支障があったかは説明が難しい」と語った』
記事の終わりがなかなか味わいある……
やべぇ
酒に強いか弱いかが重要だと思うんだ。
なかなかやるやんwwww
オールドスクールだな
流石仙台w
『児童への影響について、市教委は「支障があったととらえているが、どういった支障があったかは説明が難しい」と語った。』
アル中過ぎるだろwいつからやっていたんだろうか…
▶︎うーん
思考がやはり‥
公務員教師
若いうちは小児性愛野獣
歳とって立たんようになったら
アル中ですか?
これもあかん…
ハイボール500mlは…

せめて緑茶ハイ焼酎抜きで
懲戒免職だろ
クソワロタ
教育委員会のコメントが意味不明すぎてw

> 児童への影響について、市教委は「支障があったととらえているが、どういった支障があったかは説明が難しい」と語った。

先生に何が合ったのかも心配なんですが
停職6カ月で済むんだぁ。気楽な商売だね。
授業中児童の前でハイボール
(作:別の人)

#
ハイボールはいかん!
耐えられない時はチューハイなのだ。
イカれてる。こんなの懲戒解雇にしろよ。なんでこんな奴に退職金出してんねん!
仙台市教委
官邸クラブツイッターのフォロワーのみなさんに、昨日特に読まれたのはこちらの記事でした。350ミリリットル缶を500ミリリットル缶に量を増やし、始業前に飲みきれなかったといいます。
アルツの第一段階じゃね?
平和な世界 リモートワークやったら全然いけるなべろべろにでもならん限り気持ちよく仕事出来そう
アホすぎ
仙台市教委
おぉ アホだな🤣アル中かな?
🤔🤔🤔🤔🤔…
どういう支障があったかの説明は難しい。
よし。
授業中にジュース飲んでいいぞ。
髪型自由なんでも自由だ。
おもしれー教師!
もちろんありえない話だけど、仕事中に飲むって完全にアルコール依存症だろうから、アフターケアはちゃんとした方がいい。辞めたから知らんっていうのはなんか違う気がする。
いるよねえコンビニ袋で隠して缶入りチューハイやら発泡酒やらの手合い。あれは前頭部が心許ない方の前髪おろしとおんなじ。かえって酒飲んでるってアピールしてるようなもんだからやめた方がいい。>
アルコール中毒だったのか、ただそういう人だったのか。
支障があったとか無かったとかの問題じゃないでしょ。
あと、停職処分からの自主退職じゃなくて免職にするべき。
教師の資格ないです。
「なんで本人が出てこない」という声がないのも不思議だな。
ご同業のなかにはバッシングが嫌だから無反応の人がいるよね。それが結果として不信感を煽るよね。不祥事起こすやつは迷惑!適切な処分を!って言ってくれれば良いのに。
(性犯罪の時だけ非難するのも謎)
赤テン教師、梨本小鉄かよ( ˘- з-)
> 缶はコンビニの袋に包まれ、一見しただけでは飲んでいるのが酒かどうかは分かりづらかったという。

水筒に移すくらいのカモフラージュはしようや
”懲戒処分にしたと発表した。男性教諭は同日付で辞職”
退職金出してあげるから辞めてって話か。
授業中に酒を飲むという異常行動するぐらい教育現場が崩壊してるんだろうな。
仕事中に呑んでしまふとなるともうアルコール依存症なのでは
授業中に缶ジュースを飲む教師は見たことないんだが、ハイボールじゃなかったら問題なかったのか…?
授業中?にお酒?
完全にアル中じゃん…
小説を軽く超えてくる…クレイジーだわ…
絵に描いたようなアル中
酒も過ぎれば立派なドラッグですな
アル中極まってんな
教師が、授業中というか勤務中に、未成年の前で、飲酒。

教師は、道徳観や倫理観までが「教師」ではない、という見本みたいな事件。
この会見笑顔でやってて胸糞だった。ヘラヘラしてんじゃねぇよ、飲酒で教育とかあたまおかしいだろ。ほんと日本は酒に寛容がすぎる。
不祥事による処分が下った後、辞職(自己都合退職)しても退職金を出さないようにしないと。

処分待ちについても同様。
アル中なら適切な治療がなされるべきだが、子どもは単なる巻き添えであって迷惑千万。教員不足だからって誰でもいいわけはない。政令指定都市の小学校が、なぜ定年後の人間に担任までやらせる?
世の中には運転中に水を飲んだだけで謝罪をさせられ懲罰を受けることになる職業もあるというのに。
先日の児童負傷で救急搬送しなかった件に続く不祥事だよな。
飲酒しながら仕事して停職処分で済むのがまず驚き…依存症で止められなかったのか、ストレスなのか分からんけど自分で歯止めが効かなかったんだろうなぁ
辞職でええんか⁉️ 子供の教育って目茶苦茶重要な仕事 そんな大切な仕事中子供の目前で飲酒やなんで(;´д`)免職でもええんと違いますか🙄
いやこれどうなってるんだ!?
勤務中堂々と酒飲む社会人なんて聞いたこともないぞ。しかも停職6ヶ月なんて甘い処分で済ませる教委も何考えてるんだ!?普通懲戒免職だろ。
小学校の頃、キレるタイミングが意味不明だったけどいつも赤ら顔で冗談ばかり言ってて親や他の先生の評判は悪かったけど生徒からは大人気だった先生がいた。
今思うとアル中だったんじゃないかとw
飲酒をコントロールできない状況ですので、アルコール依存症が疑われます。
アル中カラカラ先生
いつもの事だけど一応言っておきたい

だから教師は……
処分は致し方ないとしても、治療が必要なレベルのアルコール中毒では。小中学校の先生で朝から飲む習慣がどうやってついてしまったのかは謎。何かきっかけがあったに違いない。
なんか昭和っぽいと思ったけど昭和でもしないか
先生が竹刀持って酒飲んで職員室で煙草吸うイメージ
やるな~副担?がいるのによく呑むわ
停職で済むんだ。
発覚したときの現場の緊張感とか、児童たちの騒めきとか、第一発見者の葛藤とかを想像してしまう
再任用教員に頼るぐらいなら採用枠を…と思ってしまう
仙台…🥺
アル中ぽいなぁ
顔面骨折してても救急車呼ばない先生からこんなんから…有り得んだろ!!
仙台も暑かったんだろうねぇ(苦笑)
先生は授業中にハイボール飲むけど、児童生徒はお水さえ飲めないのか💢
依存症だろ
アル中?流石にねぇわ!生徒に自習させてエロ本読んでた教師ならいたが。
仙台市荒れてるなあ
どうしようもない。
飲酒運転とやってること変わらんぞ
こういう阿呆は人間失格
みんな責め合って限界なのかな
タイトルとURLをコピーしました