メディア記事

自公、改選70議席台の勢い 改憲4党で3分の2超も 朝日終盤情勢

バズる指数ピーク 1,301

 twitterコメント 942件中 1~100件
7/8にした予約投稿です。

事件が起きる前からこのような情勢でした。
衆院選では、既存メディアのなかで朝日の情勢調査が最も近い結果だったんだっけ。
今回はどうなる?
自公のどのへんが改憲勢力やねん。
自民党が圧勝で憲法改正と軍事化で緊張が更に高まること懸念される。有事には沖縄は日本本土の捨て石、日本本土は米国の捨て石か。避難先を探しておこう・・・
朝日新聞は票読みは優秀(な気がする)
冷静に考えてください。消費税も下げない、でも軍事費は拡大させる、そんな国民を苦しめる政党を支持する日本人が多く存在すると思いますか?メディアの情報操作、印象操作、デマ、嘘、出鱈目にはもう騙されません!
元からだから結果変わらんでしょ。そもそも普段ちゃんとしてない、政策も口ばっかりで実現性が無いから↓みたいなことになっとるんやで。
比率増えても、投票率上がったほうがいいでしょ。

あと、もともと野党大惨敗予定なんだから変わらんでしょ。
こちらどうぞー 元からぼろ負けなのを理由つけたいだけでしょ。
こちらどうぞー
■■■こちらのタグご利用の皆様へ■■■■
野党ぼろ負けは、事件前からです。言い訳にしないでください。
自公優位の情勢の中でこのラストサタデーの追い上げが鍵だった中で、安倍死去で与党にさらに追い風になる気配。 弔い投票とか絶対に許してはならない。
テロに殉死したことと、過去の実績は別次元。
屈せずアピールを。

自公、改選70議席台の勢い
「同情票」を懸念している人がいて驚きました。
昨日までの段階で、朝日新聞の情勢調査によれば与党圧勝の見込みですから。
▶︎

本心が透けて見えますね。
本当に自公でそんなに人気あるのか?

今のこの悲惨な現状で自公の議席が過半数を超えるほど人気があるなら、本当に多くの国民は思考停止に陥っていると言えるのではないだろうか。騙されないように。

まあ、情勢調査はどうせ誘導目的のようなものだから信用できないけどね。
参院選
改憲4党で2/3超、改選82も
自公:70の勢い、過半数125上回る
立憲:現状23下回る
維新:改選6を倍増、比例で立憲を上回る

自民圧倒
野党は、まともに対抗できない
改憲派の与党・維新・国民・N党の躍進を...護憲派の立憲・共産・れいわ・社民を駆逐せよ!
他の先進国はほぼ4年ごとに政権交代!

左派、右派の政権がより良い政策を競い合って順調に発展!給料もGDPも!

日本は利権新聞社テレビ局が選挙中にしつこく全国に「与党が優勢ぃ~」と野党派に投票を諦めさせる宣伝!

独占放送免許、激安電波、コネ入社利権!
他の先進国はほぼ4年ごとに政権交代!

左派、右派の政権がより良い政策を競い合って順調に発展!給料もGDPも!

日本は、利権新聞社テレビ局が選挙中にしつこく全国に「与党が優勢ぃ~」と野党派に投票を諦めさせる宣伝!

独占放送免許、激安電波、 コネ入社利権!
よーしよし、棄民政策を進めるぞ!
女は寛容になってもらおう!子供を産めー!甘えてるんじゃねー!自民党サイコー!!
格差と貧困化を進めよう!
自公民が改選70議席台の勢い
立憲民主は、改選前の議席を下回る可能性

参議院選は衆議院と違って、長期的な国策が担えることが必要
みなさん理解して投票できるかな?

場当たり的なパフォーマンス批判しかできない政党は
野党1番はダメで2番でもダメでしょうね
他の先進国はほぼ4年ごとに政権交代!

左派、右派の政権がより良い政策を競い合って順調に発展!給料もGDPも!

日本は、利権新聞社テレビ局が選挙中にしつこく全国に「与党が優勢ぃ~」と反対派に投票を諦めさせる宣伝!

独占放送免許、激安電波利権! コネ入社コネ出世!
日本は激しく衰退!他の先進国はほぼ4年ごとに政権交代!

左派、右派の政権がより良い政策を競い合って順調に発展!給料もGDPも!

利権の新聞社テレビ局が選挙中にしつこく全国に「与党が優勢ぃ~」と反対派に投票を諦めさせる宣伝!

独占放送免許、激安電波利権!
敏感な高校生7割が直感?
「投票に行かない!自分の1票じゃ政治は変わらない」(NHK 7/4)

テレビ新聞が選挙期間中に3回づつ全国で数百回?流す「自公が過半数ぅ~」

60年腐敗政権とメディアが棄権しろと洗脳!

これはもう国連の選挙監視団が介入するべき状態
立憲民主は焦点の1人区で先行を許す選挙区が増え、改選23議席を下回る見通し。維新は改選6議席倍増の勢いを維持し、比例区では立憲を上回る可能性も出てきた。
ガーシーってyoutuberが
立候補してるんだ🤣🤣
政策?👀👀
楽天の社長をぶっ壊す?🤣
意味がわからないんですが💦
野党があまりにも纏まりがないから、こうなるしかないよね💦

気になるのはNHKをぶっ壊すって言ってた政党はその後ぶっ壊す事が出来たのか?🤣🤣
ある意味、公約違反🤣
なぜわかるのだろう
こりゃあ、たいへん。平和は軍備でなく外交努力で。

高峰秀子「もしかしたら、今は「戦後」でなく「戦前」なのかもしれない」
朝日新聞だけに限らず、
私は日本の既存のマスメディアの世論調査はプラスマイナス20あると思っている。
だから不安に変わりない。
改憲はもう1年以内にすべきだ。
朝日もこういう時だけは公平な報道するのね。
もしマスコミが予想している通りになったら自動票集計機ムサシの信憑性を疑うべきだろう。
朝日の世論調査に逆ギレか?
信じません(笑)
安定多数でいいわ。 w こんな至れり尽くせりの国に暮らしていて何の不満があると言うのか。 w
投票日前に何故ここまで予想できるの?

このままだと日本が外資にどんどん買われちゃうよ😢
大手メディアは自分達に有利な情報しか載せてない。

今だけ金だけ自分だけ⤵︎⤵︎🙅‍♀️🙅‍♂️
お願い気付いて😭
この前調査をちゃんとせずに書いていたって謝っていたよね。
こんなんに騙される訳ないよ。
🐴~🦌
自公で改選70議席台の勢いw 朝日


「選挙行ってもムダだぜ」作戦かよ。

比例はれいわ、地元選挙区は共産党に入れてきたわ。
改憲で人権を奪われるのはまっぴらごめんだぜ!
“改選過半数(63議席)を確保し、70議席台に乗る勢い。非改選70議席を含めて定数の過半数(125議席)を上回りそうだ。”
野党がバラバラに戦ってもまず勝ち目がないこと、流れを自分に引き寄せられないことは初めから明らかだった。戦犯は連合会長の芳野と国民民主の玉木。敗北の責任をとる覚悟を今のうちに決めてくれ。
どういう調査やったか根拠が全く書いてない
なぜ正々堂々とやらないんだ?
そもそもこんな調査で何がわかるんだ?
うそなら国家反逆行為だ
立憲民主は厳しい情勢だな。
数ある野党の中で政策が今一つ目立ってない点が気になる。
これだけ野党が乱立すれば政治に関心が薄い層は耳触りの良い主張のポピュリズム系にすぐに乗せられる。
何もしない財務省の傀儡政権〜岸田政治に票は無理〜他の保守系野党に!
事前調査なんてものに、諦めることなく、油断することなく。
護憲派、リベラルは今の日本には不要。自民とは言わない、改憲派の圧勝を祈念している。
もう、れいわ全員当選していただきたい
↓これが事実ではない、いや覆ることを心から祈る
これが事実ではない
いや、今から覆ることを祈る
厳しい現状ですね。
ここまでコロナ対策等で搾取され続けているのにまだ与党を支持できるというのが信じられないけど、支持されてる方は、ものの見え方が私とは全然違うのですね。
国民の半分しか行かない投票。国民の半分は自公に白紙委任する。
圧倒的な支持である。
再生の前には一度滅ぶ事も必要なので、日本はこのままこうやって自らの首を絞めて滅びかけてもいいと思う。かつて韓国がそうであったように。
しんどいのう
…朝日新聞の世論調査は正確。非常に厳しい結果が予想されます…。
有権者やメディアの関心を引く大胆な追加公約※を発表するなど、最後の巻き返しを図っていただきたい。
※「最低所得保障or最低保障年金」「生活保障法(捕捉率100%のセーフティネット)」「女性天皇」など
東京だけじゃない
これがホンマなら終わったな、日本
野党涙目www
これマヂなのか?
終わったな、日本
遂にというか、漸くというか、悪夢が現実にというか、改憲発議が現実味を帯びてくるのか。改憲自体には否定的でもないが、自民+維新風味の改憲案なんか毒薬。改憲しない方がよほどマシ。
おう、そうか、じゃ7/10は投票行って野党に入れよっと
投票に行っても無駄ですよと有権者の気持ちを萎えさせたいとしか思えない親切な記事をいくら配信されても、投票所に行き、考えた末の一票を投じる。そのそれぞれの一票からの信頼を無くしたから新聞は読まれなくなったのに。
改憲4党って公明はいざとなったら退くよ?😑
結局、野党は勝てない。
野党は、少しでも犠牲者(落選者)を減らす動きにシフトした方が良い。
こういうニュース要らないんだよね。確かイタリアでは禁止されているはずだ。大体この調査だって正確かどうかわかったもんじゃない。
政権与党の政策・実績を一切批判せず、競馬予想のような報道を繰り返す朝日。大政翼賛会の時代に完全に先祖返り
これが実現したら世も末だな。
今も十分末だけど。
こんな見出しで扱うから、選挙に行かなくなっちゃうんだよ

新聞社ならもっと突っ込んだ記事をたくさん掲載しろ

マスコミの凋落ぶりに呆れる
あれ?
80っていってましたよね?
なんでかわかるよね
自民は公明と連立辞めろ
ひょっとして・・本当に改憲が政治日程に上ってくる。

改憲の前に米軍との地位協定見直しが先のように思うが・・。

アメリカに物言える勇気ある政治家出てこないですかね・・
自民、公明はやはり好調か。立民がどこまで保てて、維新がどこまで伸びるかが焦点か。
消去法で投票しているのかも知れないが、今の与党が議席数を維持するということは、今の政治に満足しているということ?まぁ頼れる野党もなかなか…ねぇ。
割とどうでもいいwww。
俺はあと2~30年生きるだけだし、そのあとどうなるかは、その時分の歴史家が評価するんじゃないかな?
で、投票に行っても同じ、という層を増やす朝日新聞
思うんですが、電話調査って9:00〜17:00で聞いたら応える層って偏らないですかね?
与党が圧勝で軍事化、憲法改正で徴兵制復活へ加速見込み。沖縄は日本本土の捨て石。日本本土は米国の捨て石。避難先を探しておくべきか・・・
【見張り塔からずっと】《なしくずし-2851》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=選挙で最も喫緊な問題は投票率⇨有権者半数棄権の危機⇔選挙前に政権与党の批判をせず+野党の実態も表さず⇨報道機関に悖る行為⇒投票率の実体を必ず分析せよと迫れ!朝日情勢とは♪
ようやく改憲へと動き出す。
日本人、本当にアホですな。
自分の頭で考えることを止めた、あきらめた人間が7割ではな。
じゃ、もう政治に一切文句を言うな。
あの人が当選して
党是の改憲がなれば
公明切り待ったなし
だな
前回の衆院選では朝日だけ近い数字だったんだけど今回はどうだろう
朝日は変なイデオロギーを排除できれば良い新聞社なのにと思う
ほんとにこれでいいの?
野党がクソってだけで何も考えずに与党系や維新に入れる人は今後どんなひどい世の中になっても一切文句言わないでくださいね。
自公維に投票しても生活は良くならないのに。
あとで後悔するなよ💢
てか一切文句言うなよ💢
政府与党がいくら体たらくでも、毎回選挙で勝つ原因は、プーチン、金正恩、習近平、文在寅にあることは明白。日本リベラルは攻撃対象を“彼ら”に変更した方が、もしかして政権交代に近づいたりするんじゃない?www
「いくらなんでも、ここは譲れんなあ」というポイントを全て満たす政党が一つも無いつらみ。
悪夢かな?w
消費税を20%にしてもやむなし、とか思ってるところだぞw
9条があろうとなかろうと既に軍事大国の日本。さらに予算を拡大すれば、当然何かを削らなきゃいけない。その覚悟を持って投票してるのかな。使い道を考える前に武器を買って反省もしない政権与党だよ。民主党より怖いよ。
自公、改選70議席台の勢い:
国民は、中国と同じ過ちを犯すのか?
自公は国民の自由・権利を奪う奴隷化思想❗️
それほど野党がだらしなく同じに見えるということ。
そして、私利私欲でバラバラになりすぎ。自民の独り勝ちは当然。
コレ、世論誘導です。
👇👇👇👇👇…
今までお友達企業に無駄に税金をばら撒かれ、それを国民が支持する。
今までコロナ対策で有効な手を打たない与党、それを国民が支持する。
結果、次に来るのは改憲と増税と一億総貧困政策。
希望が消えていく。
it says Japanese people are extreme masochists.
情勢調査は有権者のやる気をそぐためのダルダル砲だ!こんな数字意味ない。
与党支持者を安心させて、投票しなくてもいいかな的心理を蔓延させ、立憲民主党の投票率を上げようとする魂胆ですね。

そんなことをしなくても、立憲民主党は既に死に体、オワコンです。
選挙だけはどこのマスメディアより信頼できる朝日新聞だからかなり信憑性たけぇな
公明党は別と考えておかないと。
、年金をけづり、貯蓄を奪ったの自民党と公明党と似非野党の維新と国民、 政治家の利権にしか動かない政治家をこれ以上作ってはいけない、選挙に必ず行き、国民の恨みをはらそう
敏感な高校生7割が直感?

「投票に行かない!自分の1票じゃ政治は変わらない」(NHK 7/4)

これはもう国連の選挙監視団が介入するべき状態?

テレビ新聞が選挙期間中に3回づつ全国で数百回?必ず流す「自公が過半数ぅ~」

60年腐敗政権とメディアが棄権しろと洗脳!
もはや「黄金の3年」を手にした岸田総理の手のひら再返しに期待するしかないのか🤮

《自民、公明は改選過半数(63議席)を確保し、70議席台に乗る勢い》
▶︎

とはいえ、PB黒字化目標の延期はあるかもしれませんが、減税はないでしょう。
「各選挙区の終盤情勢の詳報は、8日朝にお伝えする予定。」
改憲を阻止したい皆様。参政党が躍進しようがコケようが関係なく既存政党で改憲されます。参政党を叩いている場合ではない

改憲4党で改憲の国会発議に必要な3分の2(166議席)を超える可能性が強まっている。
維新は改選6議席倍増の勢いを維持し、比例区では立憲を上回る可能性。
▶︎

政権交代どころか野党第一党の座が危うくなってきた立憲民主党。
そもそも野党第一党は立民に在籍するメリットなはず。
それが消えかけたら、出ていく人も結構現れそうですね。
前回の衆院選では高い確度で選挙結果を予測した朝日新聞。今回の参院選の予測はどうだろうか。
これは…この国ではマスコミが機能してないと自ら証明する結果ではないか?
王様は裸だと言わない。批判は黙殺する。マスコミが機能していないというより政権の手先として機能してしまっている。それを端的に表す結果だと思います。
「改憲勢力2/3」という雑な煽りについては元山尾さん改め菅野志桜里さんの解説のとおりだと思うわ。 「改憲4党」とは何ぞや?

「憲法」を個別のテーマに落とし込んで公約分析をすることはメディアの大事な仕事だと思います...
タイトルとURLをコピーしました