メディア記事

郵便・ゆうパック、配達遅れるおそれ KDDI通信障害の影響広がる

バズる指数ピーク 317

 twitterコメント 52件中 1~52件
まじか
これ、あんまり公表するとテロとかで狙われそうだけど、公表しない訳にも行かんしね…
個人利用者だけでなく、日本経済に重大な損失を与える事にならないのか?
早期復旧はもちろん大切だし、公衆電話やお店のWi-Fi利用を呼びかける等も必要だけれど、こんな時を想定した対策を何も考えていなかったのが一番ダメな事じゃないかな???
「総務省が早期復旧を要請」
☝️
これはちょっと筋違い。こういう緊急時に政府が非常手段をインフラとして準備してるのが国家として当たり前のリテラシーではないですか?
自家発電気に相当する通信緊急インフラがないことに驚き恐怖を感じません?
昨日荷物送ったのクロネコで良かったわ
郵便なら数日遅れるくらい構わんけど
前科多数持ちのクロネコヤマトは許さん‼️
他にも
日本郵便にも…鉄道貨物の荷役作業に支障が出て遅れる影響で、郵便物とゆうパックに影響が出るおそれが
これは予想以上の経済的被害だな。
やべー
そか、そんなところにも影響が・・・。
荷物遅れまくりでやばい/
日本郵便にまで影響が!!!
』 の新着エントリー
郵便・ゆうパック、配達遅れるおそれ の影響広がる
au電波復活はいつなのー?
業務への影響があったりするんですね。。。
うちはまだ来ていないけれど、週明けには来るはず! ……と思っていたんだけど、KDDIの通信障害の影響があるのかなあ? まあ、のんびり待つか…… ---23
マジでKDDIどうすんだろ❓責任取れるのかな❓
損害賠償請求
ここまで全部ダメになるのは珍しい。
解決に時間がかかりすぎるのも珍しい。
マジでインフラ死んでて
通話出来ないから派遣元のメールチェックとか
ありとあらゆる2段階認証できなくて
困ってる。

電話できないと問い合わせも出来ない

#
KDDIの通信障害で、鉄道貨物のシステムにトラブルが起き、各駅での荷役作業に支障。郵便物やゆうパックなどの配達が遅れ。ヤマト運輸のシステムに、京成バスなどのバスロケーションシステム…各方面巻き込まれたな
えらいこっちゃだわ。通信の発達も良し悪しだな。こういうとき他の回線に繋げられたらってのは無理か。スマホだけじゃなく複数方法を持つっての特に緊急通報とかインフラ関係じゃ必要かも。
つか、何かしらの手段で利用者に通知しろて話。常識でしょ。それを、朝から店舗に並ぶ高齢者をディスるとかマジ基地。
🤔刷り込みはじまった?
これが原因だったのか。

📍 厳選
[2022年7月2日]
日本郵便は2日、KDDIの通信障害の影響で、郵便物やゆうパックなど一部の配達が遅れるおそれがあると発表した。通信障害によって、鉄道貨物のシステムにトラブルが起きているためだとしている
オレンジのガラケーのソフトバンクから黒のガラケーのauに変わってから同じなのかな。
あら。ヤマト運輸だけでないのか。
災害に弱いと言われる鉄道貨物だが、それだけではなく、通信障害にも弱いらしい。その影響で郵便も遅れるとのこと。
これを機会に、みんなドコモにしなさいww
KDDI通信障害の影響広がる
インフラがやられるとなんか大変ですね、一部地銀はATMも使えなくなったとか。
ヤマト運輸、日本郵便、京成バス、小田急バス、JR貨物、日本航空……、インフラにまで影響が出てる。
これが今の日本の姿。たったひとつの会社が転んだだけで日本総パニック。これに電力不足が拍車をかける。そりゃそうだ。今の日本の家は水道すら出なくなりトイレすら流せなくなる所も多々。ビバ電気!
更に被害拡大中…

#
“2022年7月2日”
あー、バスの運行情報が消えてたの、これだったのか!
航空無線まで影響受けとる……
本当電波のインフラ、普段どれだけ恩恵を受けてるか……
今回の障害、大事件どころではない。もはや災害。



ヤマト、京成バス、小田急バス、サッカーJ1、アーティストのライヴ、110番通報/119番通報、日本郵便、日本航空…
。日本を潰すにはKDDIを不通にすればいいと言うことが露呈してしまったな。
こうも長引くとしょうがナいでは済まされんぞ
1/3

ヤマトホールディングスによると、ヤマト運輸のホームページの荷物問い合わせシステムに最新の情報が更新されなくなったほか、コールセンターに電話がつながらない状況も生じたという。
「JR貨物によると、各駅での荷役作業に支障が出て、遅れが生じているという」
KDDIの通信障害の影響が多方面に出ています(auやUQ、povoなど)
au使用のお友達に連絡できず心配してしまいました

仮に通信障害を意図的に起こせるテロが発生したら社会がどれだけ混乱するか…恐ろしくなります。通信,電力,水道,交通など生活インフラを守ることも安全保障です
JRAカードは届くのか…?
ナンデ( ・◇・)?
モロ過ぎない…。
ヤマト運輸やバスのシステムにも…KDDI通信障害、広がる影響
Wifi外部環境ですがネットはできてます。通話がアウト。携帯への依存度高すぎですね。
wifi 使い方知らない高齢者、どうすんねん。

ヤマト運輸やバスのシステムにも…KDDI通信障害、広がる影響 #
タイトルとURLをコピーしました