メディア記事

刃物と皇室批判の文書、宮内庁に送りつけた疑い 皇宮警察が男を逮捕

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 50件中 1~50件
捕まるのが早っ!
なのに何故あれは捕まらない❓
半年以上経つのに😡
愛子様を「クソガキ」と罵倒する皇宮警察が、皇室批判のテロリストを逮捕したそーだが、なんかシュール。日本はどこへ向かうのだろーか?
人民の天皇ー国家権力への怒りの現れの一つ一つを束ね…

続きは質問箱へ
皇居内の宮内庁に刃渡り約17センチの包丁1本と、皇族の名をあげ批判した手書きの手紙をレターパックで送りつけた。レターパックには男の名前や住所が書かれ、消印は24日で愛知県内から投函。

男は20代のアルバイト。
わざわざ住所と名前?
本当に皇室に興味があるのか疑問。
[刃物と皇室批判の文書·宮内庁に送りつけた疑い]
·皇宮警察が男を逮捕
(2022年6月29日·朝日新聞デジタル)
へえ、こういうケースでも皇宮警察が逮捕するのか。
♦刑事責任能力を問われる皇族批判とは?
実名報道しないんですね。
批判の相手は察するに秋篠宮家のご一家なのではないかと。残念な話ではあるが、こうした形で国民の不満が滲み出ている。それだけ秋篠宮家の罪は大きい。
愛知ってヤバい奴しかおらんのか
> 文書には、皇族を批判する内容などが書かれ、複数の皇族の名前が挙げられていた。レターパックには、男の名前や住所も書かれていた

逮捕は簡単だっただろうね。「(皇宮警察)本部は、動機などを捜査している」って、それも文書に書いてあると思うけど……
宮内庁にこの件を問い合わせましたが天皇ご一家宛てではないそうです。一先ずご安心を下さい。何れ報道があると思いますね。
某宮家あてでしょう、きっと。
これはいけないことです。皇族の警備が強化されてさらに税金が投入されるのは本当に困る
このコメント欄、
批判される側が反省すべきだってさ!😡
皇宮警察が捜査するんだ
刃物はまずいよ。宮内庁への抗議は良いけど。
ウヨクかサヨクか、どっちの奴やろか。
怪文書読みてえ…
刃物はいけないけれど、A宮家に関わる異常な事態を止めない限り、また出て来そうな気がする。
宮内庁に包丁などを送りつけたとして、愛知県の男が逮捕されました。
宮内庁に、包丁とともに複数の皇族を批判する内容の文書が郵送で届きました。
郵便物には、送り主とみられる男の氏名や住所も書かれていたといいます。
皇宮警察本部が威力業務妨害容疑で捜査中です。
警備だけかと思ってたら、こういう場合も皇宮警察が捜査・逮捕するんだ。おもしろい。じゃあ皇宮警察捜査課を舞台にしたドラマを作って、毎回皇族にですね……。
本当にどうしようも無い思いだったのだろうが、刃物はダメだよ…。

>
「オレは嫁が皇族なだけで関係ねンだわ」
なんたる不敬‼️‼️‼️‼️‼️
死しても免罪とはいかない。
一刻も早い逮捕が必要だ‼️‼️‼️‼️‼️
コメ欄を読んで背筋が氷る😱言われる方が悪いらしい🤔
意見のある人は政府や宮内庁にメールや電話もする
暴力的行為なんてしない!
捕まって良かった~
刃物は不味い。
当然だろうな。秋篠宮家の眞子筆頭に子供の性格も頭も悪い。恥ずかしい。
「あのトラックはええんか」「ええねん」
住所氏名書いて偉い…のか :
現実に要らない。
小和田のアレも、現実に要らない。
天秤すらも出来たためしのないの。
複数皇族に批判?脅迫?
内容が気になりますね。
秋篠宮家でしたら、デマを信じて批判でしょうね。
秋篠宮家、また自作自演やろ

紀子は裏工作がすきやからな、、
やった行為は当然大問題だが、批判されても仕方がない皇族の現実はある。世襲の重さをわかっていない人は早く外れるべきで、いなくなったら旧皇族を据えたら良い。継体天皇の前例もある(苦笑)。
複数の皇族とあるが、これは愛子天皇派の犯行に相違ない。
刃物を送る等、やり過ぎだとは思いますが、なぜこの様な事が起きるのかを考えた方がいい。
前例の無い事。
名前を挙げられた皇族は予想がつきます。
国民の生の声を聞いて頂きたい。
宮内庁に包丁とともに皇族を批判するなどの内容が書かれた文書が郵送で届いていたことが、関係者への取材でわかりました。

郵便物には、送り主とみられる男の氏名や住所も書かれていたといいます。
小室佳代氏を逮捕しろ
という主張は
私が現れる前から言われていましたし
現にそのように動いていた人も何人かいると聞いたことがあります
彼らの思いを政府機関は汲み取る必要があります
出ないとまたこういう人が出て来ちゃうよ?
結局皇室特権とやらが働いているからだ
なんか、変なのが多なってますね。
式では国歌を歌うときに起立を強制!
するな!とか?それも結構歳がいってる人が!

ガタガタ文句をゆうなら日本から出てけ!って言うたったらいいのに。
他に逮捕しなきゃいけない人いるんじゃないですか?
皇族と親戚になると犯罪疑惑ももみ消されるのですか?
恐ろしい事態になって来た。容疑者が逮捕されたら文書の中身は明らかにされるだろあか?

>
「威力業務妨害」なんだな。まあ業務か。
朝日◆ 「
多分秋篠宮皇嗣殿下御一家だな
いま「皇宮警察が容疑者逮捕へ」って書かれるとお笑いだな。
差出人=犯人なら、確信犯だけど、実在しても嫌がらせなら冤罪。どうなんだろう❓
爆破予告とかはちっとも捕まえられないけど、刃物があって皇族だから逮捕早いのかなぁ。
「郵便物には、送り主とみられる男の氏名や住所も書かれていた」
内容が知りたい
宮内庁へ、包丁とともに皇族を批判するなどの内容が書かれた文書が郵送で届いていたことが、関係者への取材でわかりました。
皇宮警察本部が威力業務妨害容疑で捜査しています。
タイトルとURLをコピーしました