メディア蚘事

「頭がクサっおいるから 」 朚村草倪氏を䟮蟱した匁護士を凊分

バズる指数ピヌク 495

 twitterコメント 134件䞭 1100件
人を䟮蟱する事が蚱されお良い蚳がない。
䌊藀和子匁護士が懲戒凊分されたずは聞いたこずもないんですが、この皋床で凊分
ツむッタヌ、このレベルの発蚀しおる人倚いよね(ΊωΊ)
倧塚嘉䞀よしかず匁護士66歳。菊地 法埋事務所代衚は、早皲田倧孊卒で、叞法修習40期。元・埌玉匁護士䌚副䌚長。
ちなみに、か぀おの事務所代衚は、高野隆匁護士。
人の名前で揶揄する茩を攟眮する方が蚱されないだろ。そうじゃなけりゃ「倧塚嘉䞀」の名前で遊ばれおも文句蚀えない。
そういえば、名誉毀損で違法認定された匁護士がいたしたよね。
あの方も圓然懲戒されたんですよね
こんなこずで懲戒凊分を芁求したのですかね。有名になれば人から悪口を蚀われるのは圓たり前だず思いたすよ。
5幎前のブログなのに今ごろ凊分。なぜ
最近、朚村草倪氏自身が文面を発芋し日匁連に連絡したのか それこそ僕が圌に蚘事を朰されそうになったずき同様、電話したのかも
この先生のツむヌトは盞手個人を特定しおいる

「匁護費甚ふみたおすや぀は○○ね」ツむヌトの先生は懲戒を取り消された
↑
こちらは特定しおいない

いずれにしろ
Twitterで人を攻撃したらあかん

自分のアホをさらけだすのはセヌフ
名前であそぶなっおこずかな。
「次郎、ゞロゞロ芋るな」「束島病院で手術したっお、いが痔 切れ痔 痔瘻」ずか。

「朚村草倪の草倪は、なんずお読みするのでしょう」ず蚀及。「PTAをクサすから、クサタ、でしょうか」「頭がクサっおいるから、クサタに違いない」
おおヌ、匁護士の発蚀に戒告凊分、ず
「䟮蟱かどうか以前に、『頭がクサっおいる』ずは事実に反する。脳みそが腐敗するには、腐敗する段階たで熟しおいる必芁があるから」ず論評したら、これも䟮蟱眪になるのだろうか
たしかに、「頭がクサっおいる」っおのはよくないわな。
くさるのは、根性ずか性根ずか、根っこだからな。
「根がクサっお頭が枯れおいる」ずか「頭を腐葉土に突っ蟌んで逆立ちしおいる」ならよかったかも。
こちらの蚘事です。

プラむドの高い圌がネチネチ日匁連に電凞しおいる光景が目に浮かぶ。
なぜそこで駄排萜を詊みたのだ 
『衚珟の自由』が倱われた・・・
幌皚な匁護士もいたものですわ
私的メモ。

・憲法孊者朚村草倪教授ぞの公開質問状
執筆  代衚匁護士 倧塚嘉䞀

・PTA䌚長を「卒業」するに圓たっお
日匁連の凊分は4月12日付。議決曞によるず、匁護士は2017幎4月、自身が代衚を務める事務所のブログに、孊校PTAに぀いお朚村さんが「匷制加入団䜓ではない」ず発蚀しおいる、ずしお批刀する蚘事を茉せた。
小孊生レベル
たぁ少なくずも、この蚀い方は「批刀」には倀しないな。誹謗䞭傷。それ自䜓蚱されるものではないよな。
これひどいな
PTAに぀いおだよ
匁護士でも色々いお䞍思議
同じこずを孊び同じ資栌詊隓に合栌しおいるのに
詊隓の意味ずは 
日匁連おどんな組織なのか調べおみようかな ?
>å­Šæ ¡PTAに぀いお朚村さんが「匷制加入団䜓ではない」ず発蚀しおいる、ずしお批刀する蚘事を茉せた。
PTAには「民䞻䞻矩における重芁な圹割」があるなどず䞻匵

かりにそうでも、自由䞻矩䞊の方の蚘述の芖点の方が圧倒的に重芁ず思う
どっちがクサっおんだか
saebouも人のこずをクズずか蚀っおるし、本来凊分されるべき
䟮蟱眪法定刑の匕䞊げに぀いおは衚珟の自由を萎瞮させるずした日匁連が、䌚員たる匁護士の懲戒ずの関係では論評ず䟮蟱が区別できるずしおいるのは、なかなかに味わい深いこずである。
埌玉匁護士䌚の华䞋を日匁連が芆しおの凊分らしい。

ええず、裁刀官や裁刀の盞手方等に「底蟺、ゎミ、逊分、雑魚、非モテ裁刀官ゞゞむ、芋たこずないくらい汚い人達 etc」の暎蚀吐く犏氞掻也匁護士の凊分はただですか東京匁護士䌚さん。
Twitterで「誰某のあのTweetは懲戒察象にならないのか」ずかいう぀いの匁護士、自分も匁護士なんだから必芁があれば自分で懲戒請求でもすればずか衚珟の自由が䟵害されるTweet。
懲戒制床嫌い😎
名前を揶揄するのは 
党囜の草ちゃんのためにも戊っおくれたんだず勝手に思っおたす。お぀かれさたでした✚朚村草倪氏を䟮蟱した匁護士を凊分 #
『死ね』はOK
『クサった』は懲戒
日匁連っお倧䞈倫
日匁連はこのレベルで衚珟芏制なのか党掟性に凝り固たっおダブスタ極たっおるな。。
> 埌玉匁護士䌚は衚珟の自由の芳点から「懲戒しない」ず刀断したが日匁連が芆した
䟮蟱眪で摘発すべき。
匁護士をもっず懲戒するべき、なにをやっおも蚱されるず思っおる。

懲戒が必芁です。
⚖憲法孊者ずしお頭脳明晰ず評刀の高い朚村草倪さんを「諞般の事情により」劬んだり揶揄したりする法埋家がいるこずを、私は承知しおいるが、この堎合の誹謗䞭傷はひどすぎる。愚の骚頂だず思う⚖
䞖の䞭には、こういう匁護士もいるんだよな。
<
孊校PTAに぀いお朚村さんが「匷制加入団䜓ではない」ず発蚀しおいる、ずしお批刀する蚘事を茉せた。

朚村草倪さんは間違っおない。
匷制ではない。
ちなみに自治䌚も任意。
そんなこずも知らない匁護士がいるんだな、埌玉には。
銖です。

「頭がクサっおいるから 」
倜空を芋䞊げたくなった。

>PTAには「民䞻䞻矩における重芁な圹割」があるなどず䞻匵した䞊で、蚘事の最埌で「朚村草倪の草倪は、なんずお読みするのでしょう」ず蚀及。「PTAをクサすから、クサタ、でしょうか」「頭がクサっおいるから、クサタに違いない」ず蚘した。
もっず懲戒凊分にした方が良い匁護士さんが団䜓に所属しおいたす。
職業倫理に反しおいる匁護士がいないか、抜き打ちテストをしおください。
ブログに曞かれお懲戒請求したのが2017幎で埌玉匁護士䌚がそれを退けたのが21幎1月。
日匁連がそれを芆しお戒告凊分を䞋したのが今幎4月で公衚したのが6月。
あらら。🙄
さもありなん。
日匁連か、そんなに偉いんですかね
コレも匁護士 
懲戒凊分で枈んでよかったかも。今なら䟮蟱眪厳眰化で譊察沙汰だよ。
䟮蟱した人は、PTAが民䞻䞻矩における重芁な圹割ずか蚀っおたすが、PTAのおかげでみんな鬱になるからPTAはやっぱり無くした方がいい
良いこずですね。
他人を無闇に䟮蟱するような発蚀はきちんず凊分を受けお反省しおいただきたい。
この流れよく考えお。恐ろしいこずだず思う。どこたでが誹謗䞭傷ずいう枠で括るのか。ほんず、こんなんで凊分されたら政治に䜕も口出し出来なくなる。恐ろしい 。
埌玉匁護士䌚→懲戒しない
日本匁護士連合䌚→戒告凊分
蚘事では、刀断が分かれた理由を玹介しおいたす。
これ、きっかけはPTAだ 
匷制加入団䜓ではないし、むしろ足枷になっおる偎面があるこずが分かっおないのかな。家庭毎で掛けられる金銭や時間の䜙裕は倧きく倉わるんやで。
クサっおいたのは自分の頭だったずいうオチ。
匁護士さんが感情的になっちゃヌお終いだね。
お、埌玉匁護士䌚ず日匁連で刀断が違ったのか。
こないだなんか流れおたや぀ですね 
䟋え嫌なこずがあっおも、他人ぞの誹謗䞭傷はやめたしょう。「怒っおいるんだから、䜕をしたっお蚱される」なんおこずはありたせん。
なんでその匁護士名は匿名なんだ
クサタはあかん笑
この衚珟は名誉毀損。明らか。
タヒね匁護士ず䜕がなんでも違うんだろう
おれも朚村センセずはたったくかみあわないけどさ 匁護士なら論で批刀しおほしいよね。それず懲戒の必芁はないず思うぞ。取り合いだしたらきりがない。
タヒネ・クサタ事件ずしお、比范分析が必芁。
いや、マゞで。
匁護士がクサしたらいかんな
蚘事。5幎前の話
「埌玉匁護士䌚は衚珟の自由の芳点から「懲戒しない」ず刀断したが、日匁連が芆した。」なんか珍しい刀断過皋だな。
ん
䜕蚀っおるかわからない
「埌玉匁護士䌚は衚珟の自由の芳点から「懲戒しない」ず刀断したが、日匁連が芆した。」
「朚村草倪先生を䟮蟱した匁護士」には心圓たりが数名思い浮かんだが今回凊分されたのは私が思い浮かんだ䞭にはいなかった。
しゃかいじょうしきが
朚村先生を䟮蟱する茩は蚱せん。むケメンメガネは保護。
っおか匁護士が論ではなくただの悪口ずは 嘆かわしい。

qt.
新聞だからオブラヌトに包めた衚珟しおいるので、朚村さん短気だなあず読める蚘事でもありたすけど、元の蚘事は「そりゃ懲戒凊分くらうだろ」みたいな内容でした。
明らかな悪いこずは別ずしお
意芋がぶ぀かったり違ったりするこずを受け入れられない人が倚くいたす。
物事に賛吊があるのは圓然。

蚀葉で金儲ける仕事なのに蚀葉遞びのセンスがない。
頭がクサっおいるから 朚村草倪氏を䟮蟱した匁護士を凊分
「頭がクサっおいるから、クサタに違いない」 朚村草倪氏を䟮蟱した匁護士を凊分
「「朚村草倪の草倪は、なんずお読みするのでしょう」ず蚀及。「PTAをクサすから、クサタ、でしょうか」「頭がクサっおいるから、クサタに違いない」ず蚘した。」

事務所のブログにこれを曞いたのか、、、
倚分、未成幎ではないこの匁護士を守っお名前も出さない、この朝日新聞の䜜文の意味は䜕かあるのだろうか
凊分の理由は「あたりにバカで幌皚だから」でOK。
確かにあかんけど、埌玉匁護士䌚が懲戒しないずしたのを日匁連が芆しおるあたりリベラルの忖床
匁護士でもこんなレベルなのか。。。品䜍が倧事だろこの商売。
匕甚「日本匁護士連合䌚が、埌玉匁護士䌚に所属する男性匁護士を戒告の懲戒凊分にしおいたこずが分かった。埌玉匁護士䌚は衚珟の自由の芳点から「懲戒しない」ず刀断したが、日匁連が芆した。」
「「頭がクサっおいるから、クサタに違いない」ず蚘した。」

これはダメだろう。議論に必芁が無い。議論の䞭身で批刀すべき。

匁護士法第二条 匁護士は、垞に、深い教逊の保持ず高い品性の陶やに努め
埌玉匁護士䌚は衚珟の自由の芳点から「懲戒しない」ず刀断したが、日匁連が芆した
有料蚘事
䞀般人盞手なら違和感はない。公職者や公職候補者ではないが、あれだけメディア露出をし圱響力もあり、囜䌚でも参考人ずしお意芋を述べ、政治的発蚀をしおいる人物は公人に準じお考えお、この皋床は倧目に芋るべきではないずの思いを犁じ埗ない。匁圓䌚は颚玀委員ではない。
被害者の朚村草倪氏の名は出おも
加害者の匁護士の名前は䌏せられるアンフェア。
自分のこずでは
匁護士事務所ずしお「頭がクサっおいるから 」ず曞いたらそりゃあ凊分されるだろうさ 
ブログで東京郜立倧の朚村草倪教授を䟮蟱した男性匁護士埌玉匁護士䌚。
が、匁護士䌚の「懲戒しない」ずいう刀断を芆し、 を䞋したした。
䞀方倧阪では、「死ね」の隠語「タヒね」を投皿した匁護士ぞの懲戒凊分を、日匁連が取り消す事䟋がありたした。
こんな感性の持ち䞻でも
匁護士になれる日本っおスゎい
コレは衚珟の自由でも䜕でもない
本人のモラルの問題だろうがよ 
それを蚀っおは元も子もない。
凊分は公開されるのだから、なぜ、実名を出さない
日本匁護士連合䌚が、埌玉匁護士䌚に所属する男性匁護士を戒告
日本の憲法孊者にたずもな人間がほが存圚しない事実 
匁護士も匁護士䌚もこんなもの / 頭がクサっおいるから 」 朚村草倪氏を䟮蟱した匁護士を凊分
くっだらねぇw
戒告にはなるだろうね 
これで懲戒盞圓ならここの匁護士8割方凊分察象だよな。具䜓的にどこの誰ずは蚀いたせんけど
PTAに匷制加入は違法です。
詳しくは、こちらを ⇒ 朚村草倪教授に懲戒請求された倧塚嘉䞀匁護士のゎミ蚘事
匁護士が法的事実を吊定するような蚀動をするずは。
タむトルずURLをコピヌしたした