メディア記事

「前代未聞」桃の盗難9400個相次ぐ 山梨の9カ所、組織的犯行か

バズる指数ピーク 305

 twitterコメント 153件中 1~100件
これ本当にひどい話。しかもメルカリに出品されてるとか?盗難された桃かどうかはまだわからないようですが、こういう話きくと日本は貧しくなったと感じちゃいますね…
この桃ですかね(笑)
こういう犯罪は素人には不可能だから、農家で技術を習得し、かつコキ使われるのに嫌気が差した技能実習生の仕業だと思うんだけど、メディアはその明白な可能性になぜか気づかぬふり。「奴隷制」を廃止したくないという政府・産業界の意向を汲んでいるのか。
品質管理がされていないために
販売に本来は向かない商品がたくさん売られています。

路上販売は販売許可がないとできません。怪しいもの見かけたらためらわず
警察、市町村役所、駅、メディアへ通報を
断れない高齢世帯者が買わされてます。
とにかく買わないが対策です。
メリカリなど、盗難品の売買の温床になっている!犯罪の手助けをしている!閉鎖すべきです!
これも例のベトナム人達の仕業だろうなぁ
これ🙂
新宿駅で桃7個で300円とかで売ってる軽トラックいたけどワンチャンこれじゃね
桃は、
出荷箱内で積み重ねたりしません。
追熟しないので青い桃はうりません。
摘果というけど、普通は花か小梅くらいのうちに摘んじゃいます。
盗品の可能性は素人でもわかります。買っちゃだめ。
山梨産かわからないけど、推しのケーキ屋の杏仁豆腐の季節で変わる中のフルーツに今年のは桃が入ってないって事になるのは悲しいのよ(T_T)
こればっかりは徹底的にやって欲しい。メルカリに出てるんだから、組織ごと駆逐してください。罰が重い、絶対に捕まるという見せしめにガッツリお願いします!
組織的犯罪か・・・じゃなく組織犯罪だろう。
外国人犯罪組織か?の方が納得いく!!
メルカリ!!、卯卯卯・・・・・
あーメリカリで販売してるやつか?
この翌日には5000個盗まれたニュースが。
メルカリに大量出品された「山崎県産」の桃はそれなのか。日本語が変な売り手は、外国人か外国人を装った者か。判断は慎重にしたい。
にしても、頭にくるなぁ💢
メルカリって東証primeなのに盗難市場運営とかおかしくない?
(投資対象から外せ)

>>
許すまじ、この犯人。
厳罰を願う。
農家の皆さんが、どんな思いをして桃を育てているか、分かりますか?
え…これって某サイトで売りに出されてたやつです?
農家にとって収穫直前の盗難は本当に悔しいんです。
損害額も単価が○円のが何個だから○○万円って単純な話じゃないんですよね。
気持ち的にはトラバサミ仕掛けてやりたい………ふざけんなよ………
捕まったって不起訴でしょ🤣
この国はあたまおかしいから👎
射殺しろ
桃の盗難を行った犯人が一日も早く逮捕されることを願っています。
近所でも犯行があり、知り合いも農作業で疲れた身体を引きずってパトロールへ出ていました。
防犯パトロールだけでなく、山梨県知事も早急の対策を行う旨発表しています。
農家の方々が収穫後から一年をかけて大切に育てた果実を、理不尽に奪っていく行為に憤りを感じます。
9400個ってどうやって盗むの。
勢い失いかけてる日本だと、こういうニュース増えそう💧

早よ捕まえて再発防止してあげて、盗んだ人は桃食べんでよろしい🍑
ねー
(´・ω・)(・ω・`)ネー

まあこれは今のところ疑いの状態で桃盗難犯との関係は分からんので、経過見守りですな

一応警察は桃大量盗難の件では動いてますから、何か進展はあると思います

それを見て対策も出るかと
(´△`)
可能な限りメルカリ、ヤフオク等が泥棒や転売屋に市場を提供させない規制をつくってほしい。
こんな数の桃、一人では盗めないので の犯行だと思う。タイミング良く の で出店とかも怪しい。
mercariで売ってるのをみましたが。
酷すぎる
早く逮捕されて欲しい。
実家が農家なので、この手の犯行には憤りしか感じません。毎日精魂込めて作った農作物を……

#
うわあぁあぁあぁ(;´д`)
こういうの、マジで酷い!
どれだけの手間暇とノウハウ、判断の結果だと思ってんだ!?
売価どころじゃない苦労の成果なのに。

>

(9:50)
山梨出身として、これは本当に早くどうにかしてほしい🌀

昨日一昨日の話なのか。

早く是正されることを願います。
とても許せない事件です。
野生動物とは比べ物にならない人間による被害。
しかも組織的犯行とはひどすぎる。
普通に考えてはコレよね
現代の闇市ことメルカリで堂々と出品されていると噂の。|
栃木県のキー子のフルーツ強奪盗難といい、秋篠宮家が関係しているのか疑ってしまう。
大体察しが付くわ
9400てひどすぎる
まだ全然熟れてないのに。。
こんなの売れないよ
硬くて食べられない
これが某フリマアプリに流れてるかもしれないのか。→
今朝のニュースで5000個追加、合計14,400個盗まれとるんだが…
メルカリ出品の桃について通報がいっぱいありそう。
警察の捜査、入るのかな?
組織的だとは思うけど、ここまで来るともう立派な商売になっているよね。いっそのこと、許可制にしてその組織に収穫を依頼させたらって思う。
よく街角の軽トラで販売しているけど、気をつけよう。ちゃんと産地の箱に入っているものか。仲卸の業者もわかっていると思うけど、これを捌くところがあるから横行する。
大量のももを雑な扱いで出品してた日本語がおかしい犯罪外国人どもがいるけど、そいつらマジで埋めていいと思う。人様の国に来てまで何してんのよホント。
「桃の盗難は6月中旬以降、峡東地域の山梨市と
笛吹市の計9カ所で発生した。20日までに高級品種「日川白鳳」など計9400個が盗まれ、被害額は
237万円に上る」
昨日チェックアウトしたホテルのあるとこだ……泥棒ダメ、ゼッタイ。>被害はJR中央線春日居町駅から東や南にかけての約3キロ圏内
ひでーな、生産者・流通経路のわからないところから買うのはやめにしよう(加工されてたらわからんけど・・) →
これ盗んだのやっぱり外人みたいだな。捕まって日本から居なくなれば良いのに。

この桃はもう・・・可哀想😔

メルカリが無ければここまではならなかった気が。
フリマサイトに大量出品されているのは盗品?
これって完全に↓じゃねぇの?
メルカリで熟してない桃が安価で大量出品されてて、出品者の日本語はカタコトで間違いなく外国人。

警察はまずここを抑えるべき。
どこから仕入れた桃かを辿れば盗品かどうかすぐ分かる。
こんな事をするのはきっと外国人だろうな。
おそらく関連事件だとおもいます。
農家が技能実習生という名の外国人奴隷を激安でこき使う

耐えられなくなった実習生が逃げて窃盗団になる

農家が襲われて盗難&メルカリ販売される大損害

起こるべくして起きたって感じ😬
と検索するだけで
この窃盗事件と、例のツイート(削除済み)はまだ繋がっていません。発見者は警察へ通報している様ですが、まだ繋がっていませんので、ご注意ください。
つうかさ、メルカリで食べ物駄目だろ(笑)。
メルカリで売られてるの、
きっとコレだね〜。🥺💦🎌
メルカリは、直ちにアカウント停止して、出品者を警察に通報した方がいいよ。
この盗まれた桃が、某フリマアプリ等に出品されている模様。
今朝のテレビでこのニュース見て
何処で売るつもりなのか?
産地表示も無い果物が店頭に並ぶはずもない
しかもまだ青い
…とアタマが???だったんだけど
まさかのメルカリ?(真偽は不明だけど)
出品者を厳しく確認して欲しいね
※地元が桃の産地なので、上京してもなかなか桃が高級品だという感覚がつかめなかった。「リンゴやみかんと同じでどこからかもらってくるもの」という感じ。
まあ外国人やろな( 'ω')
これじゃね?
3000個なんてもんじゃないや!!
本当に許せねぇわ…

農家の方々がどれだけ苦労して育てたと思ってんのよ…
某フリマアプリ、こんな盗品市場運営してて心苦しくないのかな >
売りさばけなきゃ今度は桃の漬物などの加工品がメルカリに出品されるハズ。
まだ熟していないはずなのに
どうやらメルカリに大量出品されているらしい。生産者の
気持ちを考えたら許せない😠
ちょうど一昨日駅前で桃叩き売りしてたの見かけたんだけど…路上で突如激安農産物売る怪しい人たちもネット転売も本当どうにかしてほしい…農産物の盗難の話聞くと涙が出る。辛い。
これです・・・
これ盗品でしょ?

桃に紛れてマンゴスチンまで売られてる…
メルカリで転売されてる疑惑これか
山梨県警は素人集団か?
元総理はじめ国の議員が法を無視する世の中なので世の中地獄の様相
これとの関係を疑っちゃいますよね😑
ひでぇ話やな
「盗みにきたのを集落ぐるみで叩っ殺して畑に埋めちまえばバレやしねえよ」と考え始める人が出てきてもおかしくない。最近肥料高いし。
メルカリで捌いてると噂の/桃なんて常温でまとめてたらすぐダメになっちゃうのにどう捌くつもりなんだろうね?
これか…
ここ最近山梨で収穫前の桃が大量に盗まれてるんだよな。

個人的には、桃に限らず、安全性を考えてもメルカリで出品されてる食品を買おうとは思えない。
サイバー課だな。パトロール。売り捌くからなあ。後は駅まえ。
あー…これは例のメルカリですわ…
桃盗難した奴早く自首しな。ほぼ特定されてるよ
これメルカリで山崎県として売られてるやつちゃうん
何とかして、摘発して!!
逮捕して!!
日本の農業の危機。😡😡😡🥶🥶🥶🥶🥶…
これ、メルカリとかで出してるやつっしょ。
入手ルート確認して逮捕した方がええで。
買った出費が証明できないのであれば、盗難品ですし。
桃の盗難🤭
9400個ってすごい数なんですけど
メルカリ出品の桃になんか関係がありそうっすね。つーか、これっすよね

山梨県で、桃が出荷直前に相次いで盗まれている。桃の盗難は6月中旬以降、峡東地域の山梨市と笛吹市の計9カ所で発生。20日までに高級品種「日川白鳳」など計9400個が盗まれ、被害額は237万円に上る。
桃がぁー🥺
数カ所も…!
知人の桃農家さんの投稿で、昨日の時点で1500個盗難にあったという情報は知ってたけど...ひどい、1年かけて作った桃を😭😭
組織的な犯罪だとしたら、自分で消費するのではなく、販売目的の犯行だと考えるのが自然だよなあ。どういうルートで売るんだろう。ネット販売か、あるいは・・・。
被害がく考えたら、農家さん
防犯カメラつけよう!
パチンコ店みたいなフル装備じゃなくて良いから
まず頭を過るのが、昨日の山梨の桃盗難事件。
知らなくても、盗難品つかまされたらショックが大きいからホントこう言うのは止めて欲しい。
うちの琵琶も上から下まで成熟未成熟痛んでる問わず根こそぎ盗まれて今ひたすらキレてる
転売や外国人窃盗とかもある、大事なものは監視が必要。在留資格なし外国人や不法滞在者や犯罪者外国人はさっさと強制送還するべき。
🙂9カ所て…警察は絶対捕まえて犯人を公表しておくれ。頼んだよ。
あまりにひどいです。記事中にある農家さんの「おなかの赤ちゃんをさらわれた気分」という言葉はまったくおおげさじゃないし、言葉以上の怒りと悲しみがあるはずです。
そして、盗った人にはどんな事情があるのでしょうか。
ほんとやめてほしい。フリマサイトで転売されているとの噂もある(ほぼ確定)
タイトルとURLをコピーしました