メディア記事

羊とヤギ9匹盗まれる?羊1匹だけ残された 地元住民「がっくり」

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 73件中 1~73件
外人に食われたな
どうせアイツらだろ。犯罪しかしないのなら日本から出ていってほしいね。街も電車もキレイになるよ、きっと。>
「菅谷さんによると、牧場では18年に1匹、21年に2匹の羊が盗まれた。そのため、入り口に鍵を取り付ける対策をした。」
「日本人自体の貧乏化」と「力の強い者は弱い者から盗んでもいいという価値観の流入」、どっちかな、両方かな?
知り合いの牧場が被害に。
意味わからん!
犯人が飼育業者等の業者ならインフレと関係しているだろうから、家畜のDNAを登録して取引の際にチェックする体制も必要になっていくのかも
また外国人?こんなことしなきゃならんほど困窮してるなら事件起こされる前に国に返してあげたらいいし、国もそういう仕組み考えてあげたら?
かわいそすぎる
この関連ニュースを見るたびに
盗んでいった奴ら許せないんだが、なんとかならんのかな?

土浦署は本気で捜査してください。お願いします。
当たるところは絞られるでしょうから
なんだかなあ。
家畜やペットの動物が盗まれて食べられるとか、戦後まもなくみたいになってきたなあ。
ちょっと国は色々考え直した方がいい。
景気が低迷した時って、こういう陰湿な事件が増えるよね…残念。
“牧場では18年に1匹、21年に2匹の羊が盗まれた。”
日本人はこのままでは殺されます
おれだ
一体誰グエンの仕業なんだ……
土浦って車泥棒の外国人がいっぱい住んでるとこでしょ。 いうところの「国の宝」っていう犯罪者集団。犯人もうわかっちゃった感じだよね。
…羊と山羊…!?(^^;
某氏の宝と呼ばれる連中の仕業かな?
自分でさばいて食べるような人たちがやるのかね。
詳細が見つかりましたので。
イバラキスタンのドウラでは家畜泥棒も珍しくない -
羊とか山羊とかって数え方頭じゃないの?
この牧場小さい頃から知ってるとこでね...野蛮な奴がいるもんだ
またグ…
食用か?
盗まれたひつじとヤギはどうなってしまうのだろうか?
グエンだな…
とりあえず泥棒は、肉食獣の餌の刑で頼む!
またヤギ汁になっちゃったか・・・>
最近、ヒツジにとって悲しいニュース多くない? 羊を乗せた船が沈没したりとか。一匹だけ残した理由も謎。全部盗むのはかわいそうだと思ったのか、車に載せきれなかったとか……?
まぁ、食うんだろ。
前にも窃盗した動物を同郷の人と食べて捕まったっていうニュースがあったと思う。
何度目か…酷すぎる…一匹残されて鳴いてた(泣いてた)羊さんの姿を思うと…そして連れ去られたヤギさんと羊さんがどれだけ不安に思ってるかと思うと…

生きてる人間が一番恐ろしい。
防人対策しなきゃ😭
😎これも犯人捕まっても外国人なら『不起訴』案件でしょう!
だから警察も本気を出さないとか🤔
益々日本が壊れていくな❗️それなりのポジションにそれなりの
人がいるとしか思えない‼️

🚨🚨
ひとりぼっちでかわいそう😢
犯人が今のどこなのか私には見当も付きませんが、名前だけはハッキリと断言できます。

「○ェン

※知らんけど
前もモンゴル人が牛か豚か盗んだニュース無かったっけ
食材にする奴らが盗むんよなあ。
最悪(´-ω-`)
警察はちゃんと捜査しろよ。
移民を教育実習生として受け入れよう→逃げ出して半グレ化→あり得ない盗難被害受けまくり。さすがに政府無能すぎる。
サイのツノの盗難もそうだけど、信頼とか当たり前っていう感覚でやってきたことがこうやってすべて崩されてしまうって、ほんと、悔しい限り。
最近多いですね。困った人たちです。 SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
決めつけはよくないけどベトナム人?以前にもあったから…。中国人含め入国させないで。羊可哀想。大切に育ててた方も近所の方もショックだろうな。治安がどんどん悪くなってる。
"中には春に生まれたばかりの子羊もいたという"
外国籍の人が食っちまった、って事件、他所でもあったよね…?
市場に流せないだろうし、自家消費か狭いコミュニティ用に盗んだとしか思えないんだけど。
FBもツイッターもフォローしてる人で、自宅から離れた放牧地に羊を放牧してる方いるけど、盗まれたりするんじゃないかと思ってたら、やっぱり。
これはやっぱり、アレだよなあ
食用にする人達がいるから飼い主さんは気をつけないと。
ひどいなこれ。
許せねぇょ
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
わふんわふん♪ひつじにゅーすです♪ 【被害届提出】羊とヤギ計9匹盗まれたか、羊1匹だけ残される 茨城・土浦市


入口の鍵が壊され、春に生まれたばかりの子羊を含む9匹がいなくなっていた。夜中に盗まれたとみられ、普段は鳴か…
ヒツジとヤギ、もしかして…いやなんでもない
以前あった解体して食べた、みたいな事件じゃないといいな……。
無事にかえってきてほしい。
帰してあげて。
水と安全は無料と言われてた時代が懐かしい。→
肉狙いか? 酷いことをする
「普段は鳴かないという残された1匹は、朝からメエメエと鳴いていたという。」
食用に外国人が盗む事あるらしいしなー💧
盗まれた羊たちは今どうなっているんだろ?
残される寂しさ…
盗んだ図太い神経のにはわかんないだろうな
前に外国人が盗んだ事件がいくつかありましたね。
ここは日本であって彼らの母国ではない。彼らの母国では盗んでいいのかもしれないが、ここは日本ですから。
茨城県土浦市の農家が飼っていた羊5匹とヤギ4匹の計9匹が今月9日、いなくなりました。飼い主は、放牧地を「羊羊(ヤンヤン)夢牧場」と名付けて開放してきたため、地域住民にも落胆が広がっています。
ひどすぎる……。
牧場主の菅谷さんにも地域の方にも残された羊にも。
申し訳ないけどベトナム人でしょう。以前にも同様の事件でベトナム人が逮捕されてますね。あちらの皆さんからすればお金、お肉が落ちてる感覚です。日本人が改めないと。
ヤギ・羊・🐓・鴨等を外で飼育されていらっしゃる方。必ず夜は施錠できる屋内で飼育してあげて下さい。あと防犯カメラも必須です。そういう時代なんです、今は。
さて、なんびとが料理して食うのか?
普段は鳴かないという残された1匹は、朝からメエメエと鳴いていたという ( °̥̥̥̥̥…ω°̥̥̥̥̥… )

何て酷いことを…。
ご近所が協力して作った「羊羊夢牧場🐑」だったって🥺気の毒過ぎる。又、シェーブル好きとしても、山羊🐐さんと羊🐑さんが心配だ。牧場に返したげて‼️
場所から考えても、ベトナム人窃盗グループによる家畜窃盗が再燃!? その他、ペットを飼われているご家庭でもご用心してください。
仲間が、生きて見つかりますように。
グエンめ
ご馳走だな。
ベトナム料理にされちゃったのかな…
羊1匹だけ取り残されちゃったんだね😭許せないね、盗むなんて。外国人かな、それとも日本人?
タイトルとURLをコピーしました