メディア記事

子どもの習い事のお迎え、学生にさせる 早大の教員が停職処分

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 65件中 1~65件
男性がレイプの被害者の時、心的外傷は女性が被害を受けた時より長期化する傾向があると言われている。

的外れな認識の人が法律家や大学関係者に多く、被害を受けた時に女性以上に苦しむ。

朝日新聞の記事には書かれていないですが男子生徒は性交渉の強要も訴えています。
は?
いや、これ早稲田の女性准教授が男子学生に性行為を強制した事件の話だろ?
朝日のクソッタレめ、見出しで被害を矮小化しようとしてやがる!
学生の被害者のプライバシー以外の
モノも保護し過ぎて、性別すら
一切分からないの草生えるw
女性のセクハラには甘いのね…
確かにこの「奥歯に物が挟まった」言い方は色々アレだねえ
なにこの一番無難な問題をタイトルにした感…
この記事構成だと「セクハラは確認できなかった」が突然すぎるでしょう。最低でも学生からセクハラ含むハラスメントの訴えがあったことは先に書かないと
"①教員の海外出張で同じ部屋に泊まった②私的旅行の宿泊先や自宅で同じ部屋に泊まった③教員の子どもの習い事の迎えに行かせたり、研究室に忘れたパソコンを自宅まで持ってこさせたり" 全部問題になりそうだい!
見出しのチョイスがすごい。そして最終的には「確認できなかった」という結論。この調査報告書は読めるのだろうか?
女性教員と男性学生で
「海外出張や自宅で同室泊」
「教員の子どもの習い事の迎えに行かせた」
いやいや前者のほうがどう考えてもヤバいでしょ。何に忖度すればこんな見出しになんねん。
早稲田の解釈すごい「②私的旅行の宿泊先や自宅で同じ部屋に泊まった 同大は「セクハラは確認できなかった」としている。」
なるほど、これは教員が女性で、学生が男性なのか
朝日新聞さん見出しミスってませんかーー?
こっちの記事では性行為の強要があったという訴え自体を全く書いてないですね。事実関係が不明とはいえ、訴えがあったという事実を隠すのはどうかと思う。
タイトルと内容が違いすぎる・・・
というかLINEやらメールやら録音やら、何かしら少しでもおかしいと感じた時点から保存しておく癖をつけたほうがよい。
朝日ですが。
朝日新聞は女による未成年男子に対する強姦を隠蔽し、ただのセクハラとして報道。

こういうのを見ると、報じられていない&訴えられていないだけで、女の強姦ってめちゃくちゃありそうだな。
>教員の役職や性別などは明らかにしていない。

加害者が男性の場合は性別や年齢明らかにしてるのだから、性別を明らかにしない時点で性別明らかじゃない?
>①教員の海外出張で同じ部屋に泊まった②私的旅行の宿泊先や自宅で同じ部屋に泊まった
これでセクハラが無かったとか堂々と言えるのがすげぇわ。
報道しない自由
〈アカハラで停職6カ月〉「自宅や研究室で性行為を…」早稲田大学“女性准教授”が男子学生に訴えられた 記事タイトルだけでこの落差よ・・・
「同大は『学生のプライバシーを保護するため』などとして、教員の役職や性別などは明らかにしていない。」

は?加害者が男で被害者が女やったら間違いなく加害者が実名報道されるやろ。レイプ女匿うにしてももうちょっとましな嘘つけよ。
>教員の役職や性別などは明らかにしていない。

この一文で女性だなと分かるよなぁ。男性なら隠さないじゃん、お前らマスコミは。
朝日新聞の報道すげえな「子どもの習い事のお迎え、学生にさせる」のタイトルで被害者が訴えてるレイプ被害については一言も触れない。「女のレイプは無罪!」という力強いパッションを感じる。
学生が男性で教員が女性らしいけどこれ性別逆なら性犯罪にならんかこれ、停職で済む話じゃないっしょ…
これは、笑えんな笑笑
部活顧問が連れてくる子供の世話する補欠部員たち、は公立学校でも見ます。停職処分ですね。

部活休みにして自分が世話しろよ。
同大は「学生のプライバシーを保護するため」などとして、教員の役職や性別などは明らかにしていない。

教員が男女どちらでも大問題だが、学生を自分の足にする教員、他にもいると思う。

#
これは酷い
これ教職員の名前公表しないって言ってるけど、普通にうちの学部のホームページで名前出てるのはなに
退職した人調べたら、誰かわかっちゃうやん。
こういうのはアカハラ。
学生をお手伝いさんか何かと勘違いしているのかな。
(書生だったらアリなのかもしれないけど、今時書生さんっているの?)
子供と両立する女性職員がいない部署で
辛い思いをしていた時に
どうしても間に合わないからって
息子のお迎えに保育園に行ってくれた上司がいたなぁ、、、優しい。
学生がどう訴えたのかわからないけど、「教員の海外出張で同じ部屋に泊ま」らせておいて「セクハラは確認できなかった」と認定してるのは気になる。
早稲田大学

子どもの習い事の迎えに行かせたり、研究室に忘れたパソコンを自宅まで持ってこさせたりした。
関係ないやろ>同大は「学生のプライバシーを保護するため」などとして、教員の役職や性別などは明らかにしていない
21世紀にもなって、これか。
これはダメですね…
見出しそれ?「①教員の海外出張で同じ部屋に泊まる②私的旅行の宿泊先や自宅で同じ部屋に泊まる③教員の子どもの習い事の迎えに行かせたり、研究室に忘れたパソコンを自宅まで持ってこさせたり」>
早稲田こわe
こう云う報道がある度に思うのは、閉鎖的、曲学阿世(本件では学生はやらされていたが)、前時代的だと感じる。学生は舎弟じゃないと理解して無かったんだな。
途中に挟んである記事(?)で台無し。
包括的なハラスメントかな?
何ぞ。

早稲田大学の教員、停職6カ月。退職したとのこと。
(1)教員の海外出張で同じ部屋に泊まる
(2)私的旅行の宿泊先や自宅で同じ部屋に泊まる
(3)教員の子どもの習い事の迎えに行かせたり、研究室に忘れたパソコンを自宅まで持ってこさせたりした
同じ部屋に泊まるだけではセクハラにはならないと。

>(1)教員の海外出張で同じ部屋に泊まる(2)私的旅行の宿泊先や自宅で同じ部屋に泊まる
同大は「セクハラは確認できなかった」とした
子供の迎えいくのはご褒美です。喜んでいくけど。
海外出張同伴で同じ部屋に泊まったりしたのに、「セクハラは確認できなかった」とは?
あれ,毎日報道では異性を同宿させたとあるのに。。
「学生が21年3月、大学側に相談して発覚した。同大は「セクハラは確認できなかった」としている」
今時まだこんな化石みたいな教授が、首都圏の大学に
存在するんだなぁ.....…
「授業を履修していた政治経済学部の学生に対して、
(1)教員の海外出張で同じ部屋に泊まる
(2)私的旅行の宿泊先や自宅で同じ部屋に泊まる
(3)教員の子どもの習い事の迎えに行かせたり、研究室に忘れたパソコンを自宅まで持ってこさせたりしたという。」
職権濫用にもほどがあるだろ。
クソだせえ大学だな。教員の名前くらい出せや。
こんな学校出てる奴、キチガイしかいねえだろ。
解雇でしょう?
しっかりしろ!
東日本で最もアカい極左私大で「アカハラ」なんて、全く笑えないね。
この件か

>原告側は、准教授が2017年2月ごろから、男子学生を恋人のように扱いはじめて、同年3月、台湾出張に同行させて、性行為を強要したと主張している。
調べるより文春見る方が早いわ(専門も書いてあった)

それにしても自殺予防学のセンセーがセ強した学生に自殺考えさせたってのもおもろい話やな
大学側は「セクハラはない」としていますが、「同じ部屋に泊まる」のは性別に関係なくセクハラにあたるように思えます。
おかしいと思っても、評価される側の学生が、教員からの要求を断るのは困難でしょう。
同大は「セクハラは確認できなかった」としている。教員は退職したという。
師事する教員からこんなハラスメントをされた学生がいたたまれません

子どもの習い事のお迎え、学生にさせる の教員が停職処分 …
「セクハラは確認できなかった」
異性の場合は、あちこちで同じ部屋に泊まらせられること自体がセクハラにならないかな?
大学教員には研究者であるとともに、「教育サービスの提供者」として意識させるべき。前者が良くても後者がダメな奴は研究室に閉じ込めとけ。
なんじゃこりゃ…こんな教員、今の時代まだいるんだ😳
OBとして恥ずかしすぎる😱
一時収まっていたのに最近また早稲田のゴシップ多くなってきた気がする…
早稲田大学は、学生1人にアカデミック・ハラスメントを行ったとして、政治経済学術院所属の教員を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。教員は退職したという。
早稲田大学の教員が学生へのアカハラで停職6ヶ月の懲戒処分を受けました。子どもの迎えに行かせたり、出張先で同部屋に泊まらせたりしていた、ということです。
子どもの の を学生にさせていたとして の 所属の教員が で となりました。
タイトルとURLをコピーしました