メディア蚘事

岞田内閣䞍信任案が衆院で吊決 䞎党に加え、維新・囜民民䞻も反察

バズる指数ピヌク 685

 twitterコメント 88件䞭 188件
立憲共産瀟民党了解
その3党以倖で野党連合組んお欲しいw

囜民民䞻か維新あたりに第二勢力なっお欲しいんやけどな
消費皎増皎で日本は貧困犯眪倧囜ぞ転萜ですね
海倖逃げたしょう
䜕故このタむミングで
理解が出来たせん

しかも野党同士で足の匕っ匵り合いしおるし
どうせやるなら纏たりたしょうよ 仮に纏たったっお勝おる可胜性少ないけどさ 

こんな事ばかりしおるから
消去法で自民に祚を取られるんだよ 
もう少し考えようよ戊い方を 
【公明の浜地雅䞀氏は内閣支持率が政暩発足時から䞊がっおいるこずを理由に「囜政を安定的に着実に運営する岞田内閣はたったく䞍信任に倀しない」ず蚎論した。】

はぁ
趣旚説明でうたいこずやりたいこずが蚀えおる。
趣旚説明で問題提起するこずが目的だった?
「少数掟の野党が内閣䞍信任を提出し倚数掟の䞎党が粛々ず吊決する䞀連の茶番に異議を申し立おるず蚀う意味で反察」

維新の足立さんに同感。䞎党が割れるようなタむミングならただしも、秘蚣されるこずが分かりきっおいるような䞍信任に時間を割くのは本圓に生産性が䜎い。
どうやら䞍信任を受けたのは内閣ではなく立憲民䞻党だったみたいですね
参院遞で投祚しおはいけない政党があぶり出されたしたね。
>維新の足立康史氏は「内閣を積極的に信任するわけではない」ずし぀぀も、「少数掟の野党が内閣䞍信任を提出し、倚数掟の䞎党が粛々ず吊決する䞀連の茶番に異議を申し立おるず蚀う意味で、反察を投じる」ず述べた。

立憲ずの差別化に必死なのは囜民ず同じか。
維新はずもかく、旧民䞻党すらたずめられないんですかぁ等。
維新は論倖だけど、囜民民䞻も参院遞を前に自民公明の別働隊ずしおの旗色をはっきりさせるこずができおよかったですね
なるほど。
囜䌚の勢力図がはっきりしおきた。
維新・囜民民䞻は野党じゃないし
維新は前からだけど、本栌的に囜民民䞻党も䞎党括りでいいね。
れいわは卑怯だなこれ
賛成も反察も瀺さないのは仕事しおない
䜕やっおんの
根回しもできないくせに、䞍信任案出したのかよ。
最初から結果は芋えおた。しかも野党ずしお足䞊み揃わないのたで事前に露呈した。芁は立憲の党利党略が優先しおたからでしょ。参議院遞挙控えおの支持者ぞのアピヌルでしかない。
今、䞀番倧切なのは、独裁に至る改憲を止めるこず
この時期に䞍信任案を出したこずにより憲法審査䌚を流し、改憲ぞの流れを堰き止めた立憲に拍手を送りたい
改憲したい勢力には、お生憎様
岞田内閣䞍信任案衆院吊決 䞎党に維新・囜民民䞻も反察 そんなものだが
玉朚さん達の本音
囜䞻を高く売りたいだけかな
皎金報酬の議員だから
セクハラパワハラ疑惑を晎らすのが
本質だけどね
残念人ずしお終わったね
合掌
岞田内閣䞍信任案が衆院で吊決
問題爺现田の䞍信任案も吊決

遞挙前の茶番劇
遞挙のための賛成反察退垭棄暩なのか

囜民のための、それなのか

囜民は各党議員の目を芋れば
本気床がわかる

音沙汰もない囜営茶番
6月9日「ロックの日」の方が音が鳎り響いた

もう隙されない
立憲っお分析調査絶望的に䞋手な党やな
ここ重芁。参院遞たでよく芚えおおきたしょう。⇒「維新・囜民民䞻も反察、れいわは棄暩」
立民お本圓に銬鹿。䜕でも反察の瀟䌚党より酷いわ。こんな連䞭䞍芁。議員定数枛らせ❗
おかしいやろ
日本の防衛力匷化に、
猛反察な日本共産党、
岞田政暩を信任はしおいないが、これはたったく時間の無駄

立憲民䞻党は参院遞で地獄を芋ろ
なぜ支持率が高いのかが党く理解出来ない。岞田政暩には朝日新聞に察しおず同じくらいの䞍信の感情しかない。
公明ず維新ず囜民民䞻。。
維新、囜民民䞻は䞍信任に「反察」しおたす。
棄暩ではありたせんのでお気を぀けください😅
この二党は実質䞎党ですもんね。
>野党の日本維新の䌚や囜民民䞻党なども反察に回り

いよいよもっお翌賛䜓制だなあ。

#
はぁあ。なんだかなあ😵
今出す意味は遞挙のため。

パフォヌマンス
他にやる事ないのかねぇ 
囜民民䞻ず維新が「野党」では無いのは知っおいた。新聞瀟も知っおるはず。囜民だっお薄々気付いおいた。

なのに「野党の足䞊み」みたいな衚珟は、真実を䌝えおいない。猛省せよ新聞各瀟。
維新も囜民民䞻も岞田内閣支持。
反察←わかる
賛成←わかる
欠垭← wwwwwww
あいも倉わらずの立憲民䞻党!批刀オンリヌただやるかあんたらの党は囜民に向き合っおるのか?俺はこの党に倧事な䞀祚は入れない❗
維新、囜民も信任か〜。たあそのくらいの内閣支持率ではある。
栌差のない瀟䌚っおのは、みんな貧乏、足の匕っ匵りあい瀟䌚ぞ。
単なる儀匏。維新が瀟民や共産党ず同じ穎の狢だず囜民にも印象付けお終わりメリットあるの泉さん。
↓
くやしいのうwくやしいのうwww
さあ倏の参議院遞挙では維新ず囜民民䞻党は䞎党扱いで。立憲民䞻党は今床こそ分かったろ今からでも略称を立民か立憲にしお、連合ずも手を切れそれしか生き残る道は無い
各党のスタンスがよく分かりたす。
《立憲が提出した内閣䞍信任決議案が採決。自民、公明に加え、野党の維新や囜民民䞻なども反察に回り吊決された。共産や瀟民は賛成、れいわは欠垭》
こんな政暩を支持するずはどういう事
たずは现田ず安倍だろ
維新・囜民民䞻は野党のボヌズさえ捚おちゃったよ。😩😩😩
いや、俺は基本保守で自民には割ず支揎する人だったけど、安倍さん以降の自民ははっきり支揎に倀しないず思っおるよ。敵倱で勝おおるだけで民䞻含む野党がたずもだったらずっくに政暩倉わっおたんじゃね
少なくずも岞田さんは元々無いず思っおたからねぇ  。
各党の立ち䜍眮がわかるね。
䞎党に加え、維新・囜民民䞻も反察っお圓然だろう。重芁案件が山積しおいるこの時期に内閣䞍信任で曎に混乱させるのは普通に考えおも出来ない事。囜民から乖離しおいる立憲共産は䞍芁ずいう事だ
自公ゲロ
維新ゲロ
囜民ゲロ
぀いでに
N囜ゲロ
自民党公明党維新の䌚囜民民䞻
God's in His Heaven, all's right with the world...
遞挙アピヌルかな。
違信も濃眠もアッチや💢💢💢
"

Webで読むなら

総理倧臣以䞊に枅廉、朔癜、高朔を求められる衆院議長のこの行状が蚱されるのなら、日本の議䌚制民䞻䞻矩はさらに衰退
代替策も挙げないで䞍信任決議案を出しおも誰も響かないず思うよ。

立憲は政治をどうしおいきたいんだろう
立憲民䞻 維新ず囜民民䞻にも反察されずっお草
日本維新の䌚ず囜民民䞻党は野党でもなく、たしおや䞎党でもなく、自民党に媚を売りながら蚀いたいこずをほざくコバンザメですよ〜📣🗣🀬

この2党は野党の恥だ😀

せいばい⚔

野党から抹消🫵
どこに䜕をアピヌルしたいのか理解できないんだけど、そういう政治ポヌズで審議を止めたり混乱させるっおのは囜益を倱わせたり、経枈を混乱させたり、分断を煜ったりする利敵行為のようなものなんだろうなず思いたした。
岞田 が衆院で吊決 䞎党に加え、維新・ も反察
ワむドショヌレベルで
颚評期埅の煜りを繰り返し
反日巊翌マスコミの揎護射撃を
頌みの綱ずする
野党第䞀党では
野党意芋統䞀さえできない珟実

急募、たずもな野党第䞀党



吊決‌
自民、公明に加え、野党の日本維新の䌚や囜民民䞻党なども反察に回り、吊決された。共産党や瀟民党は賛成、れいわ新遞組は欠垭した。
      今回はどう考えおも時間の無駄だったず思う
囜䌚の時間を長匕かせお無甚な感染リスク以䞋略
これさぁ本圓に岞田内閣䜕も察策やっおないよね 
セクハラ容認内閣。
『 岞田むンフレ 』

ずか蚀われたら嫌だなんち
蚀いよるが本圓の事やないか

たるで子䟛の戯蚀やなぁ‵

あヌ。岞田内閣になっお䞀向に
冎えんのぅ むタ過ぎる愚策
ばっかりで 
"共産党や瀟民党は賛成、れいわ新遞組は欠垭した。"
ダメだよ自民党は💢
现田博之も即刻議員蟞職政界から远攟だ。民間なら銖だ。岞田総理も尻に火が぀いたら、振り払えよ。
立民詰んだな 🙄
維新ず囜民は䞎党です。
維新も囜民民䞻も䞎党ヅラ
立憲共産党の泉さ〜ん
息しおたすか
党く共感されたせんでしたね
やっぱり仲間は共産党だけでしたね🥰
野党、ホントにダメだな。。こんなやり方しおおも、囜民から理解埗られないし、逆に嫌われるぞ。
はいはいワロスワロスず思ったらなんでれいわ欠垭しおんの 
岞田銖盞は、官邞に戻った際、蚘者団の取材に応じたした。発蚀は以䞋の通りです。

「議䌚においお信任をいただきたした。匕き続き責任を果たし、期埅に応えお参りたいず思いたす」
䞍信任案に賛成するず本囜䌚の以降の審議に参加できなくお仕事しろっお蚀われる䞊に、衆議院を解散されおも文句蚀えないからな。
衆議院議長䞍信任案に加え、岞田内閣䞍信任案に察する各政党の態床も加えお考えたら、各政党の立ち䜍眮が䞀局良くわかりたすね。
反察蚎論に立った維新の足立康史氏
「内閣を積極的に信任するわけではない」ずし぀぀も「少数掟の野党が内閣䞍信任を提出し倚数掟の䞎党が粛々ず吊決する䞀連の茶番に異議を申し立おるず蚀う意味で反察を投じる」

岞田内閣䞍信任案 衆院で吊決 䞎党に加え、維新・囜民も反察
立憲共産は自党の政策発衚䌚をしたかったのかなずいう印象。
そりゃ
けんぜうかえたいせいずうは
そうするわなぁ 
やずうらしからぬさほう
やる気あるのか分からん䞍信任案だった。
野党にすら支持されない䞍信任案ずは萜ちるずころたで萜ちたね。立憲は無胜な䞊に数少ないカヌドの切り方すら䞋手だから支持率䜎迷しおいるんだよ。
"立憲民䞻党が提出した岞田内閣の䞍信任決議案が9日、衆院本䌚議で採決 自民、公明に加え、野党の日本維新の䌚や囜民民䞻党なども反察に回り、吊決された。共産党や瀟民党は賛成、れいわ新遞組は欠垭した"
足立康史氏「内閣を積極的に信任するわけではない」ずし぀぀も「少数掟の野党が内閣䞍信任を提出し、倚数掟の䞎党が粛々ず吊決する䞀連の茶番に異議を申し立おるず蚀う意味で、反察を投じる」
たるで通る芋蟌みのない䞍信任案だしお時間を浪費すんのやめヌや毎回毎回 
内閣䞍信任決議案に、れいわ新遞組は欠垭。「立憲は喧嘩しおるふり」だず批刀しおいたから。でも、賛成しおほしかった。維新や囜民民䞻党ず同類に思えおしたう。立憲の提案型路線が、自公のブレヌキずしお圹䞍足だ、迫力䞍足だずいう批刀は圓然なのだけど。残念だ。
恥を知れ立憲。来月の参院遞倧惚敗だな。立憲の様な政党が日本政治に存圚する䜙地も必芁性も党くない。
極右政党維新は「ゆ党」䞊玚囜民民䞻党はゐゑ党だから野党じゃないだからこい぀らにも投祚しおはだめだ😠💢
タむトルずURLをコピヌしたした