メディア記事

京都・宇治川で子ども2人が流され 1人救出1人不明 川遊び中か

バズる指数ピーク 495

 twitterコメント 50件中 1~50件
大丈夫かな。ここで遊んでたのも懐かしいけど。
川は流れが複雑で特に狭いところは早く流れる。流れが早いところはそこが削れるが削れる幅は小さいそうすると下が流れが早いので足をすくわれる。そして上下逆になり呼吸をするタイミングが無くなり溺れる。
海やプールとは危険性が違うことは知るべきでしょうね。
今日からまた元気で学校に行くはずだったのに…
川の近くで遊ぶときはライフジャケットを!
大人も!
川に入ったら水泳のようには泳げません
職場の宇治川やねんけど岸には良く近くの小、中学生が川に入って遊んでる!何度か近隣の学校には通報してすぐ先生見にきたけどホンマにここダム放流したら流れ半端ない💦
大事なヲタ友の親友さんのお子さんが行方不明との事
無事に見つかることを祈っています。
もっと上流の宇治ですら大概水量多くて危険な川ですが、学校や親がその辺り教えないのだろうか?
ましてや雨とかで放流してると水量はもっと増すので、地元民なら近づかないと思うのだけれども。
観月橋近辺の宇治川って、晴れ続きでも子供達が遊んだりできる川とちゃうしな

大人でも渡れない深さ 幅 水量 流れの速さです

雨が降ってきたが、なんとか助かってほしい
宇治川なんて、深くて流れが速くて遊びに入るような川じゃないよ。
どういう経緯で溺れちゃったのかしら…。
川に近づかないよう大人が強く言い聞かせて!
川遊びは危ないことをするのも楽しみだから、親がいると面白くない(逆に安心感から危険もある)。かと言って同級生だけは危ないから、上級生と一緒がいい。溺れた時に助けてくれる(経験あり)。
無事で見つかってお願い
(5日午後2時40分前)
京都市伏見区にある宇治川の観月橋付近

Yahooニュース
【テレビ朝日系(ANN)】
大人が他人事にするから
何回も何回も子どもが川で溺れる
ライフジャケットを着ない
子どもだけで川に行く
溺れるのは当然だ

本当に悲しい
毎年毎年 夏なんか来なければいいのに
カメラマンとか来てたの、これやったんやな・・・。
無事でいてほしい…

京都市の教育関係者の皆さま、水難事故予防の授業しませんか。過去にしていたとしても繰り返し実施してほしいです。
可哀想に、とにかく早く見つかって欲しい。
遊泳禁止の川や海がどれだけ危険か、なぜ遊泳禁止なのか大人がしっかり教えないとダメだよね(教えてたかもわからんけど) 浅くても溺れることあるのに。私も小学生の時浅瀬の海で溺れてから絶対海や川で遊ばんと決めた。
これでヘリ出てたんや。見つかります様に。
学んで対応してくれ、としか言えん。
恐縮を致して夜分に失礼を
致します…。小学生の子供達が
悪ふざけ等から生命を守る為に
川遊びの子供だけでは溺れる
可能性から川遊びは禁止🈲かな?
夜分に失礼を致しました…。
⛩️…。📱
まだヘリ飛んでるもんなぁ
ずっとヘリコプターの音がしてると思ったらこれだった。雨降ってるし日も暮れるから早く見つかってほしい…
これか、やっぱり水難事故だったのか
コロナ禍がひと段落したと勘違いして、こういうDQNな家族が出てくるとは思った。
悲しい事故が。
こんなアマゾンみたいな川、子供だけで行かせるなんて危険すぎる
だいたい死亡事故おきるのってこんな川だよね…
うちの子なら絶対行かせない
小学生の頃、たまに遊んでた近所の子の妹が
川幅3メートルくらいトコに渡されてた足場板から
落ちて亡くなった事を思い出す
8歳くらいだったと思う
この時期は水量も多くて流れもやたらと速い。

ホントに水遊びは気をつけてね💦
大事だから何回でも言う。
川に入る時はライフジャケット義務化しろ。
俺しか声を上げる者はいないだろうな。
あかん
見つかった1人が観月橋の辺りってことは山科川合流かその上流辺りで落水したのかな

釣りしてて思うけど、宇治川の本流マジで流れ強いから子供が流されたらひとたまりもない
ヘリコプターの音聞こえます。もうひとりも無事に見つかれば良いのですが。
よく通る場所だけに・・・( ノД`)
近所だ。
子供だけで川で遊ばせるのは絶対にあかんて。
手前が浅くても本流にかかればいきなり深くなるんだから。
なんとか無事でありますように。
昨日行ったけどかなりの水量と流れだったからなあ。なんとか無事で見つかって欲しいです。
どうか早く無事に見つかりますように…😭
ヘリが飛んでたのは、コレか!
川は、急に深くなるから…怖い。
定期的に流れるニュース出るなぁ 川遊びってそんなにメジャーなん?
無事見つかりますように
それにしても。川も海も湖も、水というのは怖いものです
ずっとヘリが低空飛行して警察が沢山いるなーと思った、、、底が見えない深い川だが…
子を持つ親として
居た堪れない事です
無事である事を願っています
毎年必ず起こる、今年もか。
残念やけどあかんやろうな
ヘリコプターがうちの近くでホバリングしていて、うるさいと思っていたら、これですね。
だから川で遊ぶなって言ってるのに。
朝日◆ →府警によると、川遊びをしていた地元の小学生6人のうち、男児2人が流されたという。

🐸地元の子供なら、遊べる所じゃないって知ってると思ってたけど…。しかも、保護者の姿がない。
観月橋?あんなとこで?親は?
学習しないんだから水難事故なんて減らんて。
宇治川は大きいし流れも早くて初めて見た時怖いって思った。なんで?助かってほしい。
ヘリがやたら飛んでると思ったらこれか。
タイトルとURLをコピーしました