メディア記事

警察庁長官、日本赤軍の解散「形だけ」 テロ組織として危険性指摘

バズる指数ピーク 797

 twitterコメント 167件中 1~100件
そんなのを野に放ってしまう日本の法律よ。
出所時のあの集まりを見たらまだ『武力革命』に夢を見ている人があんなにいるんだなぁと呆れると同時に襟を正したくなる。
逮捕状を握り潰す組織の方が危険だけどな。警察庁長官殿はよくご存じだろうけど。
「警察庁の中村格長官は2日の定例の記者会見で、「日本赤軍は解散を表明しているが、解散は形だけのものに過ぎず、テロ組織としての危険性がなくなったと見ることは到底できない」と述…」
いやもうこの人達は老健施設でごねるしか無かろう。
まあそれも迷惑な話だ。
安田峰俊さん( 重信房子氏の釈放以来、他メディアの一部の報道のなかで彼女をもてはやすかのような動きや支援者の言説を取り上げるような動きが...
実際そうだろうし、そうでないと人員と予算が(ry
むしろ形しか残ってない。
次にテロするにしても、逃走手段はセニアカーじゃなかろか。
中村格、警備予算がほしいだけだろ。
<警察庁の中村格長官は…「日本赤軍は解散を表明しているが、解散は形だけのものに過ぎず、テロ組織としての危険性がなくなったと見ることは到底できない」…理由として「いまだに過去に引き起こした数々のテロ事件を称賛している」と指摘>
共産党アレルギーというか
とりあえずそう言っとかんといじめられるぅ的マインドって

赤つながりで日本赤軍と共産党がかぶってるから?

公安の監視リスト、共産党が外れず他が載らない不思議

テロはだめだが
税金を偏って使って人が死んでるとしたら?
管轄外なんかな?
70過ぎのロートル共にナニができるというのか?公安の失業対策だよな(笑)
日本赤軍ってよく知らんけど、日本ってなんでこんなに犯罪者に優しいんやろ…
「いまだに過去に引き起こした数々のテロ事件を称賛している」と指摘し、現在も7人のメンバーが逃亡中であることを挙げた。
警察の厳重な監視下に置かれるのだろうが
いずれもバヨネットの手に掛かって始末される。
彼らのミュンヘンの悲劇の執拗な報復を忘れてはいまい
警察庁長官
>日本赤軍は解散を表明しているが、解散は形だけのものに過ぎず、テロ組織としての危険性がなくなったと見ることは到底できない

テロリスト重信房子の言動、出所時のメディアの反応、支援者のWE❤️FUSAKOなどからしても今後も監視が必要。
中村格が言ってもねえ。
「テロ組織」を存在させないと公安調査庁の仕事がなくなるから、中村某がデマをリークしたのだろう。
あれから赤軍によるテロが起きた事実はない。
ロシアの手口と同じ!
再分配が進まないのは高所得者の税率を上げられないから。上げると低税率の国に逃げられる。不当に税率の安い国の政府機関、移住する高所得者、企業を狙った国際的なテロ組織は作られないのだろうか。
「洗脳過激派は恐ろしい....」
垂れ幕を持ったお迎えがいましたからね😰
中村格長官さん、官邸の意向で強制性交事件をもみけした貴方のほうが女性にとってはるかに危険です。
出所を迎える映像を見て「お?オタサーの姫?」と思ってしまった(^_^;) いまだに信奉してる人がいるんだろうな
サヨク同士の馴れ合い。
ゲゲゲッ
“警察庁の中村格長官は2日の定例の記者会見で、「日本赤軍は解散を表明しているが、解散は形だけのものに過ぎず、テロ組織としての危険性がなくなったと見ることは到底できない」と述べた。”
の元最高幹部(76)が刑期を終え出所しました。


重信房子を知ってますか?
平均年齢何歳だよ、日本赤軍?(笑)
昔『特捜最前線』で、バイクに乗った犯罪集団の正体は実はお爺ちゃんたち、ってエピソードがあったけどな(笑)。
きっちり監視しといてくれ。→
安倍晋三は取り締まらない?→ #
たぶん自公維など改憲勢力のほうが危険でしょう
ツイッターで日本赤軍好きなやついるしな
全員しょっ引けよ
「ははは!死にかけの年寄になにができる?」
「奴らは鬼です。鬼に年は関係ありません!」

公安マークはきっちりと。
さて今後どうなるか?___
そりゃそうだ( ・`ω・´)
岡本公三の最近の映像が重信釈放の直後に出てきたことだけで、日本赤軍のPFLPへの影響力は依然強いことが分かる。
その通り👁️何故なら彼らのボスは北朝鮮や中国である👿ようは彼らはそれらのスパイ、工作員
なのだ👹各々のスパイは政治家、一般人、芸能人に紛れ指令を待っている👁️
学生時代、確か三菱重工爆破事件に関係する裁判を、法学関係の授業の一環で傍聴。2000年頃。昔こんなことがあったのかと思ってましたが、未だ終結した訳ではないことに留意したい。
中村長官が為してきた恣意的な捜査手法への不信はいまだに拭い切れない。
刑期を終え出所した者に絡む長官の発言は言葉不足だ…。
警察庁長官、 の解散「形だけ」 テロ組織として危険性指摘
パヨクにかなり入り込んでそう。
元々、極左とパヨクは思想が同じどころか、仲良く活動してたから疑われても仕方ないよね(笑)
(アゾフやウイグルETIMは中身までしっかり改心?したのか)「解散は形だけのものに過ぎず、テロ組織としての危険性がなくなったと見ることは到底できない」「いまだに過去に引き起こした数々のテロ事件を称賛」
釈放後は、逃亡中の犯人と接触を図るのを狙って、公安にマークされるんだろうね。
死ぬまで監視されるでしょう。
今の自民政府は更なる悪政権!
出てくる時も、日本赤軍が仕切るとか言ってたしね。間違いないよ。全然危険だし、常時マークすべき。
オウム真理教と同じで、重信房子や取り巻きを見ていたら危険な思想と言う自覚が未だに無い。
長官の発言は現実問題、あの国際指名犯の岡本公三が重信釈放の際には“現地”での報道写真に写るほど現在も暗躍中。
国内公安の監視体制の強化と共に、国際刑事機構を通じての残党捜査も厳しく実践のほど。
終身又は死刑相当だった重信の、厳重監視も怠らぬように願うだけ。
絶対そうだ

油断禁物

テロリスト
<警察庁の中村格長官は2日の定例の記者会見で、>
< 日本赤軍よりも安倍元首相と親密な山口敬之氏の準強姦容疑の逮捕状を握り潰した人物が警察庁長官でいる方がはるかに危険だろ😑
アカ狩りの徹底が必要
まあ、形ばかりの解散だろうな。

なんてったって、出所した時のあの騒ぎ。信者が無数にいる事を曝け出してたじゃん。
形だけの解散と、解ってて何故解放したのですか!こんな危険思想の塊のような人間を!
物騒なことサラッと書いてあるな(;・∀・)
喜寿を迎えんとする爺さん婆さんに、いったい今さら何ができるのか、というのはあるわけだが
実際にそうだよね。でも、彼らもあのときのやり方や主義主張が現代に即していないことはわかってるから外から見ると大人しくなっているわけだ。
これで関係者あぶり出せたやん。
~いまも逃亡中とみられる岡本容疑者、って逃亡はしてないし所在も分かってるだろ。
70過ぎのジジババ集団にテロなどできるものか。
危険性などない。
重信を囲ってた“支援者”が正にそうだよね。
うわあ…あわわ:(;゙゚'ω゚'):
昭和の亡霊。
でも、凶悪なテロ組織な事実は変わらないから最後の1人を捕らえるまで油断ならないよね。
伊藤詩織さんへの準強姦罪容疑で出た山口敬之への逮捕状を執行停止にした警察庁長官中村格がこういうことを言うから面白い。中村格は徹頭徹尾自民党政権の走狗であることを証明している。重信房子は今年77歳。誰もが高齢化し、テロなどできる筈がない。
警察庁長官の言動❗当然至極であろう❗「日本赤軍」→赤の悪魔軍団如き悪行・所業の数々❗「改心❗」はあり得ない❗イデオロギーに凝り固まった怪物はこの世から廃除・廃絶させる容アリ❗
「形だけ」と言わないと仕事が...
そのためには無も有に、白も黒に。取り調べの可視化もさせない。
シッカリ監視して日本、日本国民を守って欲しいわ~
ただの無差別殺人を起こしただけなんだよな~。死刑でも良い。
日本赤軍
形だけの解散

中近東活動などが支援者側に吸収されると思います。
百も承知。しっかり内偵しておけ。
日本赤軍が解散したかどうかは不明だが、警察がこのように言うのは当たり前。もし解散したとなると、公安の存在意義が一部なくなってしまうのだから。ある意味極右/極左と公安はマッチポンプだからな。
神様がいるなら命の不公平差に憤りしかない。
まあ出所したのをあんなに盛大に歓迎してるんだもんなあ
公安警察が予算が欲しいから言ってるんじゃ?|
今や維新のほうがメディアジャック独裁政治を貫く危険なテロ組織
非核三原則破り核保有論ぶち上げ、ロシアがチェルノブイリ原発を占拠した直後に原発再稼働をブチ上げ、署名偽造外注させた組織がカジノ住民投票の請求スルー
ま、お仕事柄そういう風に言うんだろうけど、正直実行犯はもうお年だしな~。
>危険性をぬぐえない理由として「いまだに過去に引き起こした数々のテロ事件を称賛している」と指摘

いや捕まえることは当然だけれどこの理由で実行部隊扱いもどうなのかと。
当然でしよ!
。『警察庁の中村格長官は…、「日本赤軍は解散を表明しているが、解散は形だけのものに過ぎず、テロ組織としての危険性がなくなったと見ることは到底できない」と述べた。』もう老害だけじゃないの!?
とは言うものの、後を継いでる若手がいるの?
そうだとしても、中村格に言われてもな……。
重信房子の釈放を心待ちにしていた残党共が山程居る。
こわい、こわい・・・マイルドな連中はよくいるけど・・・
こういうカンジで露政府と露軍関係者も死ぬまでマークしたら良い。
TBSの反日捏造のキャスターやコメンテーターが羨望の眼差しで出待ちしてるんだものな…

やっぱ、危険だよ
このグループがやった浅間山荘事件が子ども心にもグロすぎて、政治や政治運動には一切関わりたくないと思った
この界隈に憧れだのなんだのとノスタルジックに浸ってる左の老害がいることが日本にとっては大問題だよな。
形だけかあ。
この警察庁長官さんは、かつて、伊藤詩織さんの追及から逃げたよね。→
警察庁長官は、
レイプ山口敬之の逮捕令状をなしにした中村格だろ
汚れ切った中村格にだけは言われたくないだろうなと推測
こいつの支援者も、公安監視対象だな
国破れようとも公安あり。
予算の死守には何でも使う。
お疲れさまです。
はい、という事で現役テロリストが野に放たれましたので一般国民は警戒して下さいとの事です。
公安調査庁の 組織の 存続が 必要な 解説??
日本共産党も、確か 暴力組織として認定???
組織は解散してもそのシンパは表向きは労働組合とかNPOを名乗ったりして活動しているからね。
まともな方が
長官で良かったよ。
今後も監視を続けて頂きたい。
そりゃな、連続企業爆破事件とかな...ダッカ日航機ハイジャック事件の超法規的措置とかな…終わってないんだよ
警察庁の中村格長官は2日の定例の記者会見で、「日本赤軍は解散を表明しているが、解散は形だけのものに過ぎず、テロ組織としての危険性がなくなったと見ることは到底できない」と述べた。
そりゃあそうだって。支援者、シンパがいる限り監視が絶対。
朝日新聞が取り上げるわけだしなw
過去の亡霊より、政権政党の闇を暴く努力をすべきだ。
タイトルとURLをコピーしました