メディア記事

名古屋市に支払い命じる トリエンナーレの未払い負担金請求訴訟

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 127件中 101~127件
偏狭なナショナリズムで芸術を否定する名古屋市長、少しは反省しろ。
津田大介さん( ※この問題、僕は当事者中の当事者なのでそのバイアスがあることは前提でお読みください。

2010年から3年ごとに4回...
河村たかしのせいで、名古屋市民はどれだけの血税を浪費させられるのだろうか。
「あいちトリエンナーレ」。裁判所が名古屋市に対し、未払いの負担金の支払いを命じる判決を出しました。
ひでえ、裁判長だな、誰だ? 書いていない。朝日、書けよ! 公開の裁判だぞ。読売は岩井直幸裁判長だって書いているぞ。
ネトウヨざまぁ!
作品や表現への評価と契約の問題とを整理できなくなっている結果、何ら意味のない炎上になっている
まず芸術祭ではない。しかも「表現の不自由展」って名前に公費が使われる時点でおかしい、十分自由。英霊や昭和天皇を税金で侮辱するなんて到底許せる事では無い。
「あいちトリエンナーレ2019」の実行委員会が名古屋市に未払いの負担金を支払うよう求めた訴訟で、名古屋地裁は実行委の訴えを認め、市に未払い分の支払いを命じる判決を言い渡しました。
よかった!
地裁の判事に反日売国奴が増えている。日本の治安維持に深刻な事態が想起される。
コメント欄が申請内容と違ってたとかいう河村のデマを信じてるアホがたくさんいる
まともなフリしたチンピラに金を流す行政のふし穴にうんざりするね。
当然の判決にゃ
これは河村市長の悪手だと思うの
これでは表現の自由ガーになっちゃうので負けるよね
当初申請していた展示内容と著しく違うからで争うべきだったんじゃないかしら
世も末だな。名古屋も末だな。
この判決はおかしいでしょ。打ち合わせ段階での展示物内容と違う物を展示した時点で、契約不履行でしょ。これを許したら、補助金詐欺し放題やん。
あったりまえだがね。ログインが必要な部分は未読。
表現の自由を盾にした政治的プロパガンダに補助金出せだと?司法も腐っとるな。
この問題に関して報道は慰安婦像ばかり取り上げるが、昭和天皇の肖像を燃やした上に足で踏むという下品無礼極まりないん代物を公共の施設で展示したから許せんのだ。
こういう公序良俗に反する事柄を訴訟で解決するってのはしないってのが、行政だったのに、それをこんな風に変えたのはあの人です
名古屋地裁は本当に狂っている。なんで芸術と偽った反日活動に金を支払わなければいけない。
それにアカヒ新聞にはこの反日活動な芸術に見えるのか?だったらアカヒ新聞の社旗を燃やして踏みつけても芸術扱いしろよ。
至極当然。

さて、
応援団で有ろうが何で有ろうが
「県が市を訴えて来た、
許せんぎゃぁ。」と言って
始めた運動の大義名分は貴方が
間違いだと認められました。
市政を混乱させた責任を取って
辞職するは当然の事
ですよねぇ、河村さん。😠
人種差別をしていいという判決が出た。
司法の判決を認めて人種差別社会にするか、断固反対して人種差別を否定するか、これは日本人自身の判断で行動すればいい。
維新=河村=高須連合、ここのとこ全滅ですね
まあ、当然の報いですが
つまり河村の勝手な言い分なんて通るわけねーだろという判断が下されたわけでございます。
市は負担金約1億7100万円の交付を決めたが「事情の変更で、特別の必要が生じた」として約1億3700万円の交付にとどめ、残る約3400万円を支払っていない。実行委はこの支払いを求めて市を提訴した。
これも注目判決。「慰安婦を表現した少女像などに河村たかし名古屋市長が反発。市の検証委員会も不払いについて『やむを得ない』と結論づけ、市は不払いを決めていた」
⇒市の検証委員会についてもっと知りたい
タイトルとURLをコピーしました