メディア記事

バイデン米大統領、台湾防衛に「イエス」 あいまい戦略踏み越える

バズる指数ピーク 1,070

 twitterコメント 179件中 101~179件
→これアメリカの公式見解になるの・・? 中国刺激してなんかいいことあるの?
これも後からホワイトハウスのスタッフが
火消しに走るんじゃない
米国人なら元気よく「ハンバーグ」と答えるべきでは
イエス!バイデンクリニック!
バイデン米大統領、台湾国防衛に「イエス」 あいまい戦略踏み越える
台湾よかったね!
中国攻めてきても後ろ盾があるよ!
へえ… これは…
前言撤回なんて、洒落にならんことは勘弁してや〜
🇺🇸にこうもはっきり言われては、習近平のますますの求心力低下は避けられないな。ロシアの苦戦ぶりをみて🇨🇳が日和ってんのわかってるから、一気に畳みかけにいった。
バイデン大統領がYesと言ったのに、ホワイトハウスは、米国の台湾政策は不変と言っているようですが、これはもしかしたら究極の戦略的曖昧性の戦術かもしれない。(違
どちらのトップも正直信用できない(๑¯∇¯๑)
軍事的関与って、また自国性の武器だけ渡して、国内の軍需産業にいるグローバリストを潤すだけじゃないの?
参考「米民主党に関する勘違い」
天皇陛下はマスクをしているのに総理はマスクをしていないのは何故でしょうか??。通訳の方はマスクをしていますけど・・・。
ありがたい
頼むから違わないでくれ
「2022/5/23 15:37」
ほぉ。岸田さんは良い仕事をされた。
どっちかというと、こんな事起こしたら何が続くか解ってるな?
ってメッセージの意味が強いかもね
うわー。煽りまくりやん。
一体誰との誓約だよ。

バイデン米大統領は、岸田文雄首相との共同記者会見で、中国が台湾に侵攻した際に米国が台湾防衛に軍事的に関与するかと問われ、「イエス。それが我々の誓約(コミットメント)だ」と回答。
台湾を守っても日本が中国とロシアに侵略されたら守らないだろう
そもそも「守る」の概念も違うだろうな
時事通信国際ニュースではホワイトハウス高官が早速訂正(否定?)のコメントを出したとか。
『台湾政策に変更はない』とな。
ホワイトハウス高官と言うだけで名前は無い
素晴らしい!😊
【速報 米国 台湾】

バイデン米大統領、

台湾防衛に「イエス」

あいまい戦略踏み越える
本当にバイデン大統領を信頼できるのか?
台湾や朝鮮半島での有事に対して、日本に軍拡を求め、北朝鮮・中国に対しての緊張を高めているだけではないか?
中国の台湾侵攻準備が、名言が必要なくらい進んでるってことか
米軍、台湾守るってよ。
これで中国がちょっかい出したら亡国フラグ立つの確定したじゃん。
コミットしたな。

リップではないよな?
ウクライナミスってますからね。日本にも関わることです。よく議論してほしいです。
これ、岸田総理の手柄みたいに報じないでもらいたいわ。

世界30カ国で報じられた安倍元総理が米国に「台湾防衛を曖昧にするな」って苦言を呈したレポートがあるんだから。
この発言はかなりデカいな
奴等大反発だぞ〜
米台日友好。:)
アジアそして地球のことをみんな力合わせて守りましょっ!:)
‐‐‐‐‐
☆さあ中国はどのように出てくるか?
そして沖縄が巻き込まれる!
戦う事よりも話し合う事を優先してほしい

アメリカはどこで戦争しようが
自分たちは痛くも痒くもない
ずっとそうだった
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
台湾防衛YES!
これは素直に評価していいと思うわ。
バイデンさん、やるときはやりますね。
優柔不断な検討使の岸田さんは見習いなさい。
>バイデン氏の「台湾防衛」の意思を明確に示したこの発言は、歴代米政権の「あいまい戦略」を踏み越えたものだ
やはり、米国もロシア、中国を意識して一歩進めたな‼️
日本も尖閣守ってくれるのか、怪しい💦💦💦
当然!
ウクライナの時「全面戦争になるからアメリカは参戦しない」って言ったら、アメリカは来ないと判断したロシアが何をしたかは、皆様もご存じの通り。
同じ「失敗」を極東でも繰り返す事態にならなかったので良かったとは思いますよ。
敢えて言うけど中国にとってもです。
ウクライナの件があるからな。信用はできん。特に民主党は。何処の国でも民主党と名のつく政党は…
評価できますね。前進です。
バイデン大統領が台湾への軍事的関与に踏み込んだ発言をしたのは初めてではない。昨年10月にも同様のやりとりがある。バイデン大統領がブレていないのは、中国への戦略的コミュニケーションとして重要で、こうした発言が対中抑止態勢を強化する。
日本にとって米国大統領は「抑止力」どころか「疫病神」なんじゃないの?
安倍さんは一緒にゴルフをするのが抑止力だと言っていましたけど。
これは中国に対して挑発的だけど逆に言えば台湾は味方だと言う事か、、、
次の大統領が就任したら発言はうやむやに
バイデン米大統領は共同記者会見で、中国が台湾に侵攻した際に米国が台湾防衛に軍事的に関与するかと問われ、「イエス。それが我々の誓約(コミットメント)だ」と答えました。歴代米政権の曖昧戦略から明確戦略への転換と受け止められるもので、極めて重い発言です。
これはド直球な答えw大統領時代のトランプさんより過激な発言するなあ……
これは嬉しい事か?戦争宣言だぞ。

戦争好きにはたまらん。
びっくり‼️
トランプ以上のことやってくれるよね。これ、アンチトランプだった人、どう思ってんだ。
「関与」の意味は派兵を含むのか武器供与までか。
日本は場合によっては、自衛隊の参戦もありうるという、誰かさんが泣いて喜びそうな状況になったわけだ。
ボケが入ってるからな~🤔
今迄バイデン氏がこのような発言をするたびに
国務省や広報官が打ち消してきましたが
曖昧戦略から脱却したのでしょうか?
事務方「ちょ、え!あ?・・・」
らしいですね。
わざとやってるのか、発言の重大さを認識してないのか、どっちなんだい
意外と質問内容もエグいな。
どうせ武器供与しかしないんでしょ?アフガンの撤退やウクライナを見てりゃ想像がつく。日本が先陣をきらされるかもね◆
まだまだ曖昧なる🇺🇸大呆け売電&🇯🇵詐欺師岸田🟥‼️中味ZEROなるカッコだけ💪やってる感💪だけの🇺🇸🇯🇵詐欺師同盟😁💢‼️
←蔡英文総統は喜ぶことだろう。プーさんは怒りまくることだろう。
【本文より】
バイデンの踏み込みが、トランプとは異なる緊張感を生み出してはいるが、台湾にとってはありがたいだろうな。
台湾にとってとても良いことです.
これで,安易な侵攻は開始されない.
と,思いたい.
チランケド
この発言を引き出した、岸田総理は、なかなかすごいです。
そりゃあそうだろう…iPhone作っているからな…
日本の軍事的貢献が求められることになりそうです。憲法改正を排除しない形で法整備していく必要がありますね。

>
すでに終わってるバイデンの言うことは全てなかったことになる。
バカな日本人は大喜びしているが。
今回はこれを言わせる代わりに防衛費増とIPEF参加をのんだっていうバーターなのかな >
拜登明確回答記者的問題,「支共侵略台灣時,美國是否出兵?」拜登明確的回答:「Yes!」
よくやったね!バイデン大統領。
これ明言したのすごいんじゃない?
バイデンは頭がおかしい?
あいまい戦略を踏み越えるほど、中国の脅威度が増してるってのとロシアのウクライナ侵攻が影響してんだろう。
日米首脳共同記者会見での質問に対し、バイデン大統領は歴代の米政権とは異なる意思を明確に示した発言をしました。
中国は怒り出すでしょうけど、米国が台湾防衛に動くのは想定済みでしょう。
ホワイトハウスは訂正した。
やっぱりバイデンはダメだな。
おっと、これは・・・。騒がしくなりそう
バイデン大統領は岸田首相との共同記者会見で、中国が台湾に侵攻した際に米国が台湾防衛に軍事的に関与するかと問われ、「イエス。それが我々の約束(コミットメント)だ」と答えました。
習近平、発狂確実!
出たわね
タイトルとURLをコピーしました