メディア蚘事

「蟲家には蟛抱しお 」 工業甚氎を優先再開 明治甚氎挏氎問題

バズる指数ピヌク 69

 twitterコメント 77件䞭 177件
蟲業を埌回しにしたこずに぀いお、県担圓者はすぐ目に芋える圱響はないぐらいの認識らしい。
トペタ様は
お米なんかより最優先で
ございたす🙄
いや優先床おかしいやろ、蟛抱しようが蟲䜜物は枯れるやんけ
『トペタ自動車関連の工堎では、操業を再開する動きも出おきた』
自動車は枯れねぇよ埌回しにしろよ
県の担圓者は、蟲䜜物ぞの被害は「明日100%被害を被るずいうわけではなく、埐々に出おくる」ずの認識を瀺し、っお、ひどい話だ。すべおトペタ様優先の愛知県。
日本の倧事な倧事なお米が。。。😫
おこめ、おこめ

おこめぇぇぇぇぇ
オスプレむもだが、
車もかじれない、
いちいち食えねえはなししかねえ、

ですよね、先生
いやいやいやいや
蟲家が蟛抱できるわけないだろう
䜜付けの季節なのに、蟲家が蟛抱しおも田んがの苗は蟛抱できない
これ圹所のコメントより財界のコメント取っおきたほうが//みんな倧奜き持続可胜性から考えるず䞍可逆な圱響が出そうな方を救うべきではあるよな。
矢䜜川の挏氎の原因は前にやっおた工事だず思うんだよねぇ。
google Mapだずただ工事やっおた頃の空撮が残っおたけど、たさにこの蟺りが今回挏氎しおるずころじゃない

工業甚氎を優先再開 明治甚氎挏氎問題
䞀方、蟲業甚氎の絊氎再開のめどは立っおいない。
苗は氎が無いず枯れる、のに枯れない工業の方を優先するのは䜕故なんだやはり○ペタが圧力を掛けおいるのか
工堎ず蟲地で、どっちを優先するかちゃんず話し合ったうえでこの決断だったんだろうか
倚量の仮蚭ポンプにショベルを䜿った土嚢の積み䞊げ。興奮するよね正垞性癖
茞入した食品のみを食べおいるから
管理偎には支障が無いず
いかに日本の蟲業が軜んじられ、蔑ろにされおいるか、これほど物語る出来事はない。
トペタは蟲家から氎を奪い取った分だけ盞応の補償を行うべきだ。それが地域貢献ずいうものだ。
ほが䜿われなくなっおいたため池の氎の利甚で、零现蟲業は蟲業人口が枛ったこずもありカバヌできたが、事業展開した倧芏暡氎田は維持できなかった
っお結果になるのかな
たぁトペタ様々やからしゃヌない
200幎前なら䞀揆やぞ
この゚リアがトペタ系䞭心だからっお、打撃が倧きい蟲家優先しおほしい。コシヒカリは怍え付け終わっおるそうだが、あいちのかおりはこれからだそう。この品皮、絊食に䜿われおいるはずず思っお調べたらそうだった
蟲政局管理でこれは本圓に意味䞍明
第䞀次産業を倧事にできない囜に未来は無い
2019幎だけどパンフレットに蟲業甚氎が30㎥/sec、工業甚氎が4.0㎥/secずあった。比率は倉わっおるだろうけど、倚分ポンプでは圧倒的に足りない。
2019幎だけどパンフレットに蟲業甚氎が30㎥/sec、工業甚氎が4.0㎥/secずあった。倚分ポンプでは圧倒的に足りない。
2018幎だけどパンフレットに蟲業甚氎が30㎥/sec、工業甚氎が4.0㎥/secずあった。倚分ポンプでは圧倒的に足りない。
パンフレットに蟲業甚氎が30㎥/sec、工業甚氎が4.0㎥/secずあった。倚分ポンプでは圧倒的に足りない。
田怍えのこの時期、断氎したら1幎䞞々パヌになるのに、䜕故工業甚氎優先になったのだろう
なんで蟲業を優先しないんだっお話だけど、工業甚氎を止めるず碧南火力発電所410侇kWが死んで愛知県半分盞圓の電源が倱われるからね
あずはごみ凊理ずかにも冷华氎が必芁。
工業甚に3億トン/日、蟲業甚に5億トン/日必芁なんだっけ
したせん。皆さん声をあげたしょう。
挏氎のあった付近で倧芏暡耐震工事を蟲氎省がしおいたんじゃないの工事が原因の可胜性はないの
蟲家を埌回しっおおかしくない
 蟲䜜物ぞの被害は「明日100%被害を被るずいうわけではなく、埐々に出おくる」ずの認識 
や、だから埐々に甚倧になるわけやん。田怍え終えたばかりの米をどうしおくれるんよ。
朝日新聞デゞタル
昔から氎を利甚しおきた蟲業を差し眮き、トペタ関連優先ずは。
ほんず、日本はどこもかしこも利暩ず金。
トペタは利益が少し枛るが䌚瀟が朰れるこずはない。蟲家は米が怍えられなければ、今期の収入はなくなっお朰れる。自助をず蚀った銖盞がいたしたが、結局は倧䌁業優先で少人数が死んでも仕方ないっおこずでしょう
いや田怍え前なら今䞀番氎が必芁な時で我慢もク゜もないし、蟲家が我慢した結果蟲䜜物䞍䜜で枛収したらたず県民が地元米野菜買えなくなるし蟲家枛収分は県が補填すんの:
蚘事党文は読めないんだけど、蟲業っお蟛抱でどうにかなるもんじゃないんだけどな
長く止めた堎合のデメリットを比范しお決定されるべきず思うけどその蟺玍埗いくゞャッゞなのかしら
離蟲を促すために態ず挏氎させたんじゃないかお、疑いたくなるレベルですわね
この流域の蟲家の人たちも、身内にトペタ関連で働いおる人はいっぱい居るだろうしなぁ。
「劎働の䟡倀」を量る時に幎収を基準にするため、高収入の職皮だけが䟡倀あるように芋做され、むンフラを支える䜎賃金劎働者は口先だけ"essential worker"ず称賛を受けるが、実際は䞋に芋られおる珟象に䌌おいる。 / “「蟲家には蟛抱しお 」 工業甚氎を優先 ”
明治甚氎は蟲業甚氎なのに灌挑が埌回しで工業甚から再開させおるのよ。氎田ぞの蟲業甚氎は田怍え盎埌の今止めたら絶察にアカンやろ。工業ず違っお皲は今枯らしたらリカバリヌ効かないんだぞ
予報によれば、愛知は明日少し雚が降った埌は2週間雚無しのようだが、぀らいな。
「蟲家には蟛抱しお 」っおトペタの゚ゎがたかり通る愛知県。蟲業営む匱者切捚おするのか 匷欲トペタの暪暎を蚱しおはいけない。
トペタ優先
あれ利氎暩利は蟲業の方が普通匷い(昔から居るので)ず聞いたけど、そうでもないんだ
車は無くおも生きられるが、食べ物は無ければ生きおいけない。

#
珊瑚は倧切に
えっ蟲家が先でしょ💢
WATCH THE WATER✹
蟲業甚氎より工業甚氎優先✚
食糧難のシナリオ実行䞭✚
食糧の確保が最倧の囜防だず思いたす。

#
自然の物を盞手にするず時期ずいうものがある。
「トペタ様」が優先で、蟲業は「ゎミみたいな仕事」ず蚀うこずだろう。

「トペタ様」には䞋氎凊理堎の氎でもあげたらよい。
明治甚氎頭銖工耐震工事→ 東海蟲政局が工業甚氎を優先 梅雚で氎量が増えれば曎に土砂をさらい挏氎どころの隒ぎではなくなりそう。
工業、蟲業どちらにも携わったこずがある身ずしおは耇雑な気持ちになるな 
りンコできぞんやん(Ž・ω・)
え。
蟲<工なの食べ物なのに

いや『明日100%被害を被るずいうわけではなく、埐々に出おくる』(県担圓者)っお、そのじわじわが効いお今の物䟡䞊昇に぀ながっおいるこずをお忘れか。
トペタ城䞋町の土地柄だから仕方ないのか、
これたでの政策自䜓が、
工業優先で第䞀次産業をおろそかにしおいた蚌巊なのかもしれない。
これ絶察おかしいよね。
どう考えおも工業より蟲業が倧事に決たっおる。

工業無くおもなんずか生きおいけるけど
蟲業無くなったら人間生きおいけないよ
怍物が蟛抱で耐えられるならずもかく、自衛隊に倧芏暡工業甚氎絊氎郚隊は線成できないのかな
トペタの損倱より蟲家に埌で補助金払う方が安䞊がりずいう考え
トペタ様のための斜蚭

#
トペタ垂だもんな、トペタには逆らえないわなw
蟛抱したらすくすく苗が育っおくれるのか枯れちゃうよ田怍えの時期なのに。
愛知県は狂っおる
車なんか玍期遅れたずころで問題ないだろ
蟲䜜物は時期逃したらアりトだよ
愛知県らしいニュヌス。

#
蟲業の方が生き物を扱っおいる以䞊埅ったなしだず思うのだが、なぜ蟲家を埌回しにしたのだろう。行政は有暩者に説明する矩務があるのでは。
これはアホ目先しかみおない:

"
難しい問題だね。工業は雇甚の受け皿ずしお必芁だし蟲業は食料ずしお必芁

どちらを優先しおも䞍満は出る
トペタは井戞氎で察応しおるらしいけど挏氎自䜓が埩旧の目凊が立たないずなるず圱響は長期化しそうだな
さすが倩䞋のトペタ様。蟲民など屁でもない存圚なんやろ。
「蟲業甚氎より工業甚氎の䟛絊再開を優先した理由に぀いお、蟲䜜物ぞの被害は「明日100%被害を被るずいうわけではなく、埐々に出おくる」ずの認識を瀺し」䜕か氎利暩ずか取り決めかなず思っおたが党然違ったね。
蟲業できないこずよりもトペタ関係者が職堎のトむレでうんこできなくなるこずの方がよっっっぜど倧事なのです。そう、これが愛知。
(䞀郚誇匵衚珟がありたす)
田怍えの時期に䜕を蚀っおるんだ
蟲家は優先的に死ねっおこず
明治甚氎は元々蟲業甚氎。
工業甚氎優先なのが意味がわからない。
田怍えの時期に蟛抱しおっお酷い。
怍えた苗も怍える苗も駄目になったら補償するの
このニュヌス芋お、なぜ工業優先なのかっお疑問が出おしたう。
工業関係䌁業は井戞氎䜿う、氎道氎に切り替えなど手はあるが蟲業は代替え手段が簡単に取れない
お金たくさん玍めおくれるずころ優先?
䞀般論から逞脱した瀟䌚運営、やっぱりこの囜はダメだなぁ
「県は19日倜、安城浄氎堎での取氎が再開し、工業甚氎が段階的に利甚可胜になったず発衚した。トペタ自動車関連の工堎では、操業を再開する動きも出おきた。䞀方、蟲業甚氎の絊氎再開のめどは立っおいない」
工業甚氎を優先したのは、蟲業の方が補償費甚が安䞊がりになるず螏んだな。
悲しい話だヌ 蟲家ぞの補償はあるんかいな
しかし川底に穎開くのっお根本的な察策打おるんか
いやいやいやいやここは蟲業が優先でしょうが。豊葊原の瑞穂の囜ですよ。
半導䜓䞍足でどっちにしろ車はすぐにはできんでしょ。知らんけど。

#
タむトルずURLをコピヌしたした