メディア記事

アベノマスクの単価、なぜ開示できない? 文科省の担当者が証言

バズる指数ピーク 365

 twitterコメント 152件中 101~152件
“神戸学院大の上脇博之教授”この教授はがんばってるよな
.
神戸学院大の上脇博之教授?

マスクの単価教えてほしいとか暇でいいわねぇ大学教授って。

まぁ単価がいくらでも、そのマスクがあったからマスクの転売が消えたの考えれば安いもんだわ。
本日の記者会見@都庁での竹信先生のお話にもありましたが、私企業への委託に当たって「開示の義務を明記するルール」を作るべきです。

アベノマスクの単価、なぜ開示できない?
意味がわからない。最安である必要がない。
アホ抜かせ笑
バカ「マスクはゴミ アベが悪い」

マスク売ってない
だから国が配った
そのお陰で業者が隠してたマスクが市場に出回り
皆助かった

それに布マスクの殆どは介護施設用でアベノ…じゃない

根拠もなく配付効果を否定したり
清掃時に使える布マスクをゴミ扱いする
左翼こそゴミ
感染防止にほとんど役に立たないアベノマスクをこれから調達したい者などいるか!
税金なのに

#
>次回の弁論で、厚労省の担当者への尋問がある
文科省「価格が明らかになると、より低価格での調達が難しくなる」と不開示にした。
防疫対策にもならないアベノマスクをまだ購入する予定があるのか?
不開示にする理由はもうなくなっている。
すべて開示しても不都合はないだろ。
アベノマスクの単価、なぜ開示できない?

無党派層が支持する自民党政治。
アホか!
税金を使っているのに、開示できない日本政府。
それでも、与党と言う国民がいる。。ねぇ…それで良い国になるの?と、思うけど。
小学生でもこんな屁理屈言わんよね。
何でもありだな。ふざけんな。基本的に開示側に倒せ
“「価格が明らかになると、より低価格での調達が難しくなる」と不開示にした理由を説明した”とあるけど、アベノマスクをまた調達するつもりなの??/
アベノマスクの単価なぜ開示できない
単価や発注枚数情報を国に開示を求めた訴訟弁論
当時の文部科学省の課長補佐は、価格が明らかになるとより低価格調達が難しくなると説明
価格を明らかにして低価格の調達先を探すのが当然
この程度なら文部省はいらない
「価格が明らかになると、より低価格での調達が難しくなる」って理解できないんですけど・・
なぜ開示できない?
→もちろん自民党と公明党と有象無象のダニがつまんだ税金の金額が明らかになってしまうから。
あ,もちろん僕も。
まだアベノマスクとか言ってんのかよ。
悪い意味で、
オトモダチ価格なんだろうなぁ
#
どこに金が流れたか
田舎の廃屋にその会社はあったよね
そしてなんだか大物釣りをしてる写真は覚えてる
あれは一体どうなったか
張本人のあべが下痢で逃げ出して
ところで
ステーキなど食べてるようだが
下痢は治った?
そんなに長いこと下痢の訳はないだろう
幾ら何でも。
開示できないのは、裏がある、闇取引があるからですね。
まだ届いてない。

当時の文部科学省の課長補佐が証人として出廷し「価格が明らかになると、より低価格での調達が難しくなる」と不開示にした理由を説明した。
"先に方針を決めた厚労省を「参考にした」と述べた"
当然ボッタクリだから
そりゃそうだ、よっぽど高く買っちゃったのね。それ見たら、定価なんて馬鹿らしくなるほど、、、
ただただ、安倍晋三の失敗を隠蔽、捏造したいだけ
屁理屈以外の何ものでもないな!
この官僚さんも、アベノマスク擁護のために官僚を志したんじゃないでしょうに😢
一般競争入札にすりゃいいだけの話
ん?また配る予定あんのかよ…
「価格が明らかになると、より低価格での調達が難しくなる」
よくそんな言い訳、思いつくなあ。→ 「価格が明らかになると、より低価格での調達が難しくなる」
マジこの国、腐りすぎてんよ。
政府が税金でやった内訳を出せない意味がわからないし許して良い事では無い。
アベノマスクは何の役にも立たないゴミで何百億も溶かしてる。
どうせ利権と中抜き。
氷河期支援やコロナ支援はしないけどね。

自民党支持者って馬鹿なの?
『開示請求に対応した当時の文部科学省の課長補佐が証人として出廷し「価格が明らかになると、より低価格での調達が難しくなる」と不開示にした理由を説明』
中抜きしたことは開示できません…❔
安倍が自腹で買い取れ。
更に悪いことしてるんだろうね。
あの使い物にならないマスクをそんな高額な単価で調達したんだ、それも随契で。もう滅茶苦茶。国民の税金を完全に私物化してる。
てか届いてるの?僕の訪問先の団地にあった貼り紙なくなってたけど。
入札調書って、そもそも公開されてるんじゃないの?

単価がわかったところで、もう二度と国が布マスクを調達することないでしょう?

歴史に残る愚策なんだから。
開示できない理由が「価格が明らかになると、より低価格での調達が難しくなる」というお笑いぐさの言い訳。
本当のことを言って楽になろうとは思わないのだろうか?
良心の呵責はないの?
クソ朝日と文科省と三流大学活動家の三角関係
アベガーだって

#
ところで御社の発行部数は?押し紙ってなぁに?
民法協会員が取り組む事件の証人尋問。文科省課長補佐が「価格が明らかになると、より低価格での調達が難しくなる」と不開示理由を証言。
まさか「アベノマスク」もう調達しませんよね…?
中抜きバレちゃうもんね
これで国の研究費の何使いたいか明らかにしろだもんな。文科省。もう研究者にはあげろよ。
基盤S代表の取った人には、60歳まで無条件で1000万くらい給付してしまえ。
そんなもん暴いて何がしたいんだろう?それこそ「アベノセイダース」の揚げ足取りのネタにしたいんですかね?
単価、なぜ開示できない? 文科省
あの不思議な会社は今どんな事業をしているんだろう?
こちらは朝日の記事。
次回尋問は6月28日午後1時30分より大阪地裁806号法定にて。合同マスクチームが設置された本丸・厚労省医政局経済課長だった方(本件の責任者)が出廷される予定。こうご期待。
なんじゃそりゃ。価格交渉は改善していくものなので、全然言い訳にならない。
論理破綻してるよな、より安く買う為にも開示した方が良い。
めちゃくちゃな価格で買っているんだろうな…。

#
タイトルとURLをコピーしました