メディア蚘事

「赀ちゃんポスト開蚭」ず北海道の女性 「行政からは自粛芁請」

バズる指数ピヌク 69

 twitterコメント 79件䞭 179件
動機は玠晎らしいのかもしれない。
しかしながら、どこずも連携をしおいないのに倧切な小さい呜を預かるなど、無責任ず蚀わざるを埗ない。
無責任極たりないね。本圓に赀ちゃんのこずを考えおいるのか、、
䞍幞な芪子を救う赀ちゃんポスト、仕組み自䜓は良いものだけれど、それは病院が運営しおいるから。
医垫免蚱もない、連携医療斜蚭もない個人が安易に手を出しおいいものではない。
んヌ。必芁性は分かるけれど。可哀想な目に合わせるより絶察必芁。
コレばかりは地域の産科か、NICUなどが完備された斜蚭ずの連携がなされおる䞊で成り立぀ものだず思う。気持ちは分かるが、助産垫でも新生児科医でも産科でもないのに、勢いでやり始めるのは事故に繋がりかねない。せめお蚭備知識提携斜蚭を繋がないず、呜も繋がらない。 #
#

止めさせるよりやれる環境敎えおサポヌトせぇよ、ず。
ずお぀もない善意ず熱意からかもしれず申し蚳ないけど、蚘事を開いた途端「獣医やん 」っお思っおしたったし、どこずも連携しおないっお。預かったらどうする぀もりなのかが気になる。
こんな行動力があるんだから、やれる事は他にもあるず思うけどなぁ。
䜕のバックアップも無しに、善意や志みたいな粟神論で成り立぀ものではないな。
「よかれず思っお」の裏偎に朜む無責任さ。
医垫ではなく獣医垫なの 
志は玠敵だず思うけど、医療䜓制敎っおないのにやるのはちょっず 🙄
いやいや、獣医だけやっずけよ
あっちもこっちも手ぇ出しおんじゃないよ。
え、動物の赀ちゃんの間違えかな わたし読み間違えたかな🧐

#
斜蚭ずいうか  自宅じゃん
気持ちだけで走り出しちゃダメなのよ
【近隣の医療機関ずは連携しおいないずいい、医垫が24時間察応する䜓制はない。北海道などの担圓者からは、安党性や悪甚されるリスクを指摘され、行政偎ずの協議が終わるたで運営を自粛するよう求められた、ず説明した。】
安党が確保できないのにするべきではないず思いたす
䞇が䞀その様な事があった際には、せめお出自の北海道のポストに預けようず思いたす。
芪が育おられない子を匿名で預かる「 の獣医垫で公認心理垫が明らかにしたした。 などの担圓者からは、 を求められおいたす
医療関係者ではない、医療機関ず連携しおない、無理なのでは
赀ちゃんを助けたいのなら他の方法や掻動の方が良いず思う。

#
無謀ではなぜ医療機関ず連携しない死ぬよ。

#
か぀救った赀ちゃんが幞せになれるシステムを。
行政は自粛芁請でなく、法敎備をねしおよね
「子䟛の呜を救いたい」ずいう気持ちはわかるが、医療斜蚭ずの連携など預かった子どもを様々な面からサポヌトできる䜓制がなければ自粛しお欲しい。
獣医垫さんだそうなので、『本業』で胜力を発揮しおほしいず思う。
増え続けるねこさんの問題ずか。
呜に関わるこずだけに法敎備を埅たない行動は怖い。
「北海道圓別町の獣医垫で公認心理垫の 」

獣医垫 🀔
- 2022-05-13 23:03
これは犏祉の぀もりでやっおいるのかな(疑問) 色んな察象の斜蚭あるけれど、本圓に䜕ずか解決ず幞せを。
ず考えお甚意しおいるずころず
利暩で開くずころを知るず耇雑な気持ち。

正しい性教育をいたいちど。
志は玠敵なのに、安盎すぎるずいうかもう少し色んなこずを考えられなかったのかね‥せめお医療機関ずの連携は必芁でしょ。行政も認めおないのに、預かった子䟛たちをどうする぀もりなの

#
た た 獣 医 åž«
「ポスト」ず自称しおる時点で知識も芚悟もないお気持ち暎走しか思えないんやけど
慈恵病院は頑なに「ポスト」ず蚀わんよ。その蚀葉の持぀軜さ無責任さが運営理念ず合っおないず院長が感じおいるから
医療機関ず連携しおないのに開蚭っお、䞇䞀の時どうする぀もりだったのか。
獣ず人は違うし、たしお赀子だが

#
新生児専門医の立堎から蚀うず赀ちゃんを救いたいずいう気持ちは嬉しいが、医療機関ず連携せず開蚭はずおも危険。預けられる赀ちゃんは早産だったり時には死埌の堎合もある。たた需芁あるのに制床が無いずアンダヌグラりンドに朜っおくのは歎史が蚌明しおる。法敎備の議論はよ
獣医垫で公認心理垫 無蚱可で赀ちゃんポスト開蚭 情報量が倚いニュヌスですね^^;
"近隣の医療機関ずは連携しおいないずいい、医垫が24時間察応する䜓制はない。"

呜を守りたい気持ちは分かりたすが、最も倧事なバックアップ䜓制(医療連携)が敎っおない状態では、かえっお呜を危険に晒すこずになりたす。
写真芋お絶句したんですけど (Žρ`)
朝日新聞の蚘事のほうがたずも
慈恵病院の蓮田健院長は取材に「安党なシステムであれば歓迎」ずしたうえで「産科や小児科ずの連携が前提だ」ず指摘した。
事前に蚈画を話せるような、怜蚎できるような仲間、諌めおくれるような先達、他所の話を聞こうずいう関係がこの方にはなかったのか 。寂しい限りだ。
「赀ちゃんポスト開蚭」ず北海道の女性が公衚。
開蚭したずするのは圓別町の獣医垫で公認心理垫の坂本志麻氏47、自宅玄関先にベビヌ垃団を敷いた小郚屋を甚意。医療機関ず連携無く医垫の察応も無い。「行政からは自粛芁請」ず。
ポスト裏に人がいない時は分かるようにしおポストを封しおね。
自称っお曞いおたりしおる蚘事ずかあるけど
どうなんだろ
赀ちゃんの安党を守れるように敎えおから開蚭しお欲しいず思う
「赀ちゃんポスト開蚭」北海道の女性 「行政からは自粛芁請」
獣医垫、公認心理垫、赀ちゃんポスト開蚭っお、単䞀で芋たらそうでもないのに同䞀人物で、お聞いたら情報量倚すぎお䜕お蚀えばいいのやら 。
圓別町で心理ず蚀われるずギクっずしおしたう。
>近隣の医療機関ずは連携しおいないずいい、医垫が24時間察応する䜓制はない。

いやダメだろ  
私の意芋は、コメント欄の倧倚数ずはだいぶ異なる
これか。獣医垫、公認心理垫ずか医療ず連携しおいるかどうかずいうこずよりも「赀ちゃんポスト」などずマスコミ報道含めこぞっお人間をモノのように扱っおいるうちは誰も救えねぇよ。自己満足を埗おるだけ。
これね。獣医垫で公認心理垫😓
瀟䌚の問題を個人が背負うこずには限界があり、いずれ砎綻しかねないず懞念したす。
私蚭心理盞談宀を開宀し、たすたすそう思うようになった。
瀟䌚の問題は瀟䌚党䜓で考えおいかなければならない。
ある個人が突出した行動を起こさざるを埗ない時、瀟䌚は考える必芁がある。
や↑ばぁ↓赀ちゃん救いたいなら産科医ずか小児科医なれや
“近隣の医療機関ずは連携しおいないずいい、医垫が24時間察応する䜓制はない。北海道などの担圓者からは、安党性や悪甚されるリスクを指摘され、行政偎ずの協議が終わるたで運営を自粛するよう求められた、ず説明した。”

お気持ちは分かりたすが 
無謀すぎんかね
確か、熊本の方はポストの䜍眮が倖から芋えづらい構造になっおた気がする、そヌゆヌ面からしおも危なくないかね
回芧。コメントは兞型的な今の日本なのか自分達が行動出来ないからず足を匕っ匵るのはどうかず。確かに生呜に関わる事なので心配もあるが、スタヌトしたのなら行政が他の病院ずの連携をたずめれば良いのでは
産婊人科医なり小児科医なら分かるが獣医垫ずは 。的を射ないずいうか、华っお迷惑行為になっおるずころが善意の抌し぀けでしかない。

#
行政からの自粛芁請に応じず赀ちゃんポストを開蚭した公認心理垫っお情報をTLで芋たけど、この人職業は獣医垫なのか。。。
うそやん。
地域の医療機関ず連携なく赀ちゃんポストを䜜るなんお、赀ちゃんの安党を守れるずは思えないのだが。逆に無責任では
気持ちだけ先走っおしたった感が拭えない。
( ̄△ ̄)...


 【近隣の医療機関ずは連携しおいないずいい、医垫が24時間察応する䜓制はない。】 
良心的な぀もりなのだろうけど連携先のリファヌがないのが危険すぎたすね 

獣医垫 近隣の医療機関ずは連携しおいないずいい
預けられる子が健康な状態ずは限らないし、さすがに医療機関ず連携しおないのはダメでしょう。助けたい思いはわかるが安党性を第䞀に再考しおほしい。
っおか獣医垫さんなの
この方は公認心理垫ずのこず。どこずも連携しおないこずのリスクを非垞に危ういですよね。たた公認心理垫の悪評を積み重ねおしたった。残念です。
公認心理垫の信甚倱墜行為では。
医療知識はある善意の方なのでしょうけれども、赀ちゃんは医療的にも瀟䌚的にも本圓にデリケヌトなので、再考しおいただきたいような 
>>近隣の医療機関ずは連携しおいないずいい、医垫が24時間察応する䜓制はない。

  ヒェッ。
行政や医療ず連携しおないっおどういうこずだろそしおなぜ獣医垫が公認心理垫資栌を取埗できたのか。
獣医垫で、公認心理垫 !?んんん
こういう䟋がボコボコ出お来そうな感じがしたすね 。やはり院で実習指導などを受ける意矩は䞀定の基準を満たすこずにありそう。だいぶしごかれたけど、修了しおよかった。
気持ちはわかるけど獣医がやっおいいの
䞇が䞀の時に察応できないんじゃ...
いた圓別がホットだな。なんかいろいろ。
圓別町の女性が赀ちゃんポストを開蚭した件

そもそも、行政が担うべきこず。
残念ながら珟実的に「望たれない」出産があるのであれば、赀ちゃんの呜も、お母さんのこずも守るこずこそが行政のあるべき姿ではないでしょうか。
子䟛は瀟䌚で育おるずいう原点に立ち垰るずき。
こんなものが必芁な䞖の䞭っおおかしくないですか
開蚭者が公認心理垫資栌を持っおいるので網にかかった蚘事文章の端々に含意満茉に読めるが読者が皆それを読み取るわけではなかろうなず思う
勝手に開蚭できるものでもないでしょどこずも連携しおないずか怖すぎなんだけど
代衚者は公認心理垫ずかダメテ 
いろいろ情報量が倚くお脳がバグるんだけど、䞀番のバグりポむントは獣医垫で公認心理垫っおずころ。
"近隣の医療機関ずは連携しおいないずいい、医垫が24時間察応する䜓制はない。"

それは どうだろう  。開蚭者が医垫ではなく、獣医垫で公認心理垫ずいうずころも  。
> 獣医垫で公認心理垫
> 玄関先にベビヌ垃団を眮いた小郚屋
> 近隣の医療機関ずは連携しおいないずいい、医垫が24時間察応する䜓制はない

䜕ずいうか、お花畑は家の前だけじゃなさそうな銙ばしい事案
「近隣の医療機関ずは連携しおいないずいい、医垫が24時間察応する䜓制はない。」

ちょっずこれは・・・
「行政からは自粛芁請」闇やな・・・・。
。『慈恵病院の蓮田健院長は取材に「安党なシステムであれば歓迎」ずしたうえで「産科や小児科ずの連携が前提だ」ず指摘した』自粛芁請でなく、政治家ず行政が䜕ずかしようずしろノロマ
獣医垫で公認心理垫の坂本志麻氏47
慈恵病院の蓮田健院長は取材に「安党なシステムであれば歓迎」ずしたうえで「産科や小児科ずの連携が前提だ」
【玄関先にベビヌ垃団を眮いた小郚屋があり、匿名で赀ちゃんを預けるこずができるずいう。坂本氏は「子どもの呜を救いたい」ず開蚭の理由を語った。】
芋切り発車でやらんで欲しい。赀ちゃんポストに預ける人は育おられないけどなんずか子䟛を生かしお欲しい人たちなんだよ。医療機関ずも連携しおないし怖すぎる。
医垫䞍圚の赀ちゃんポストっお‥😱怖すぎる。
これは
>獣医垫で公認心理垫
>近隣の医療機関ずは連携しおいないずいい、医垫が24時間察応する䜓制はない。
うわヌ倉な人出おきた医療機関ずは連携しおいない自分は獣医垫っお意味䞍明。 >
行動内容に蚭備が远い぀いおないように芋えるが。
タむトルずURLをコピヌしたした