メディア記事

母親の説得も届かず 4630万円未返還の住民を山口・阿武町が提訴

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 58件中 1~58件
本当に単独犯なのかと思います。町の受給対象者にはきちんと振り込まれたのに、また別に4630万が田口容疑者に振り込まれた。担当者は2回振り込んだ、それとも担当者が複数いて引き継ぎが出来ていなかった、どう考えても怪しいんですが。
正常な頭なら1人にそんな大金支給される訳ない事くらい分かるはず🫡💨証拠隠滅出来るとでも思ったのかなw 馬鹿だね〜🫢💨w
返す気はないみたいだから誤振込しちゃった分を返してもらうのではなく、働いてこれから返してもらうとかはダメなの?

可能だとしても、連帯保証人つけないと怖いかもだけと。
#

母親が自殺に追い込まれるかもしれないとは考えなかったのか。あおりのアレは不確かな偽情報であれだけの非難があったのだから、偽情報ではない確実な情報ならそれは悲惨な非難であろう。
民事訴訟やるなら 徹底して戦うべき 裁判も何も 阿武町の勝ちは目に見えてる
結局 返金するお金 4630万円から
クラウンが新車で買える 金額まで
膨れ上がって 返金5000万円以上

欲に目見えず バカな男 自業自得
意地悪い味方をすれば、原因は自分たちが置かした大きなミスであり、実は、振り込まれた方は「役所のあり得ないミスの被害者」。
返還を求めるなら、タダで遠い支店の窓口まで出向かせようとしたり、糠喜びさせたりした事に対し迷惑料を包むべきでは。
さっき弁護士が会見してたみたいだけど、返せないとか意味不明。
もうすでに使ったとからしいが、わかった当日からすでに使ってるらしいじゃん。
町も甘くみすぎたね。
タイトルのとおり、世間で連日話題になっている「4630万円持ち逃げアニキ」の一件について、いま自分が思っていることをまとめたテキストです。
『その日返還の意思を示して町職員と手続きのために銀行に行ったが、その場で「今日は(手続きを)しない」と拒否したという』

え、じゃあやっぱりそういう人なのか
碌でもない男じゃのぉ😡😡😡
4630万円未返還も大事ですが…「国家予算16兆円の使途不明」はケタが違いますよマスコミ各社さん?
阿武町は、誤送金の即時返金を求め、断られた時点で、供託金を裁判所に積んで、預金の仮差押え手続きを執行しなかったのか疑問。
✳️2週間でほぼ全額口座から無くなっていた。
口座からお金が消えてから提訴するなんて間抜けすぎる。
誤送金されたお金って法律にはどういう扱いになるの?勝手に振り込んだ方が悪いの?もらい得?そこを説明している記事が無いんだよね。:
→「4630万円を誤送金」がどの様な方法で行われたにしろ、銀行が何の疑いもなしに振り込みを行った事も信じ難い。
そもそも何でそんなミスが起こったのか?
金を使って裁判した挙句、勝訴したとしても金を使われてしまえば1円も戻らない、詐欺と同じで金が渡った時点で、相手に返す気がなければ取り返すことはほぼ不可能となる。
朝日★
一義的には無論、送金を受けた男性は法的に問われるべきだが、4630万円という大金の誤送金を行った町役場にも重大な瑕疵がある。この男性に罪を犯すエサを与えたともいえるわけで…。なぜこんなことが?
親の犯罪は子のせいではないけど、子の犯罪は親のせいでしょ。
本人が出てこずこのまま有耶無耶になるなるなら母親、家族から徴収しなさいよ。本人が家族をボロボロにさせるんだよ。これは税金。非課税世帯のくせに。
何が起きているんだろう。
“ 町は刑事告訴も検討していたが、12日の議会で花田町長は「逮捕してもお金が戻ってくるわけではない。証拠を積み重ねて民事で取り戻すしか方法はない」とした。”
金を返さないのも常識外れだが、送金した役所も仕事をまじめに理解して行っているの?いくら新人でもおかしいとは思わないかね!あきれてしまう。
町が調査した結果、誤送金当日に六十数万円が引き落とされ、カード決済の引き落としや他の口座への振り込みなどで、男性の口座から連日のように出金があり、誤送金から2週間ほどでほぼ全額がなくなっていた
アホとしか言いようがねえわ
こうなると得も損もない。人生が狂ってしまった。
振り込まれてから即お金が引き落とされてるとか随分手配が行き届いてるような気がするんだけど。5,000万円近くを分割してせっせと動かすって思い付きじゃできないでしょ
母親の説得にも応じないって・・・ というか、町はどうやって母親に連絡とったんだ?ww
誘拐犯の母親に人質を解放するよう説得させるのとは次元が異なるよ。2週間ほど口座には残っていたようなので明らかに初動のミス。町民は住民監査請求をして、町長に填補してもらいましょう。
一度、返還手続きのために、町職員と銀行に行ったのに、急に返還拒否したのか。
僕も経理マンなので、このような誤送金の対応を何度もしたことがある。普通なら振込手数料を引いて返金してもらえる。今回はほとんど若者がいないであろう山口の田舎町でよりによって一般常識が通用しない若者の口座にお金が入ってしまったことが不運だった。
読んでると古谷実の絵で再生される、。
町は男性の母親にも説得に協力してもらい、一度は男性側から「近日中に返還の手続きをする」という連絡をとりつけました。
しかしその後、男性は一転。「すでにお金は動かしている。罪は償います」
**詐欺 窃盗の 犯罪意志がないので これは 刑事事件には ならないですか 教えて!EOM
>12日の議会で花田町長は
>「逮捕してもお金が戻ってくるわけではない
>証拠を積み重ねて
>民事で取り戻すしか方法はない」とした
何生ぬるい事言ってんだよ。
歴とした犯罪だよ😡😡😡
どこかのメディアが名前を出したほうが早く解決するのでは?
逃げたって返済義務は亡くならないしね。余計な罪が付くだけじゃ?次は家族が的にされるだけ。ばかだなぁ。
母親の説得とか、人質取った立て籠り犯との交渉みたくなっててウケる。

【 】
この件、町側は民事として裁判をやる。てっきり刑事告訴したのかと思ったら。どうして刑事告訴と民事の両方をやらないのか?やっぱり町側に不手際とかの「後ろめたさ」があるのか?
おお、そんなことになってたのか…。: #
成人しとるのに…!
親は関係無いやろ!
サイテーやないかマスコミメディアジャーナリズム!
4630万円のために、これからの人生を捨てるか?
阿武町4630事件 他県だから俺には関係ない話しだけど、このクソガキは一度ひんむいて血祭りにしないとな 住所バレしてて、名前が田口翔だって? 56してぇ、てか564219
捜査機関は、何の罪でこの人の銀行口座取引履歴を調べたんだ?そもそもこの辺りが人権侵害ではないか?刑事訴追しないなら、これは民事事件なんだろ。
そろそろ特定班が個人情報リークして、金の臭いを嗅ぎつけたハイエナの群れに食い殺されるだろ。
母親からと連絡取れるのか。自分だけでなく母の人生もダメにするとわからないのかね。正真正銘の馬鹿。
男性は24歳。2020年10月、町の「空き家バンク」制度を利用して県内の別の地域から移住し、県内で働きながら一人暮らしをしていたという
これは…
やっちゃったね、24歳、気の毒だけど。もう犯罪者?知らなかったではすまされないよ。あーぁ😭

男性は返還の意思を示して町職員と手続きのために銀行に行ったが、その場で「今日は(手続き)しない」と拒否
「2020年10月、町の「空き家バンク」制度を利用して県内の別の地域から移住し、県内で働きながら一人暮らしをしていた」「現在は勤務先も退職し、連絡がつかない状態」
特定されてたのか……>
なぜ公金横領の刑事犯にはならないの?🙄🧐
返すつもりがないなら刑事告訴もするしかなくね?
阿武町の公式サイトで名前と住所が晒されて、逃げ出したという事でしょう。その為に着々と準備して口座から出金。罪を償うと言った意味は??
誤振り込みで相手が返金に応じないなら裁判を起こすしかないんでしょうね。
誤送金された公金を返還しないのは言語道断だけど,誤送金は誰にでも起こしうるミス。誤送金に対して民事的&刑事的に顛末がどうなるのかはとても興味深いので見守りたい。とりあえず「どっちも頑張れ!」みたいな(結末後にはきちんと返還してね)
【全額消える】
《男性は24歳。町の「空き家バンク」制度を利用して移住し、県内で働きながら一人暮らしをしていたという。現在は勤務先も退職し、連絡がつかない状態だという》
ヤバいことになってるなあ・・・
今はもう瀬戸内海の魚の餌になってると思いますよ?
このかた、会社もやめたそうだし、ふつうになぜこういう行動をとったのか興味がある→
タイトルとURLをコピーしました