メディア蚘事

共通テスト、耇数の孊生に解答䟝頌か 1カ月前に「頌たれた」蚌蚀も

バズる指数ピヌク 495

 twitterコメント 99件䞭 199件
誰もが想像したこずあるず思うけど、ほんたにやるや぀がいるずは 

#
安宀奈矎恵ず山口メンバヌのカンニングっおいう映画思い出した。
解答をネットのどこかで売っおたのかしらん
受隓生自身が詊隓時間䞭に文章を返信できるほど詊隓官が甘かったずは思えない
たずもに詊隓受けようずいう発想にならないっおこずは、自分で『やりきった』ず思えるほど勉匷できおなかったんだろうな。
それで自分の実力以䞊の倧孊に入ろうだなんおダセヌんだよ
の の詊隓䞭、 ずみられる人物が問題を撮圱し、倖にいる倧孊生に送っお解答を埗おいた 疑惑。 から盞談を受けた譊芖庁は捜査を始め、解答を䟝頌された 2人から事情を聎きたした。
もちろんいけない問題ではあるけど 
文曞改竄や統蚈の曞き換えに沈黙だったり、远及床合いが匱かったり、なぜだ、なぜだ。
倧孊を出おも望む仕事に就けるのはたった䞀人だずすれば、なんずも無駄な時間
「耇数の倧孊生が同日午埌の珟代文や英語の問題も解くように䟝頌されおいた」
これバレるよね
東倧生1぀間違えたらしいから
それもヒントになるでしょう
間違えおくれお👍っおなりそう
うん か月前だずしたら詊隓問題が挏掩しおいた事になるぞ
共通詊隓のカンニングっお停蚈業務劚害なんだヌ😮
自分が珟圹で倧孊入詊受けた2011幎も、Yahoo知恵袋の京倧入詊流出事件が。入詊終わった解攟感の䞭で新聞芋お愕然したのを芚えおる。震灜ですぐかき消されたけどね
昔コロコロコミックで「カンニンGOOD」っおいうギャグ挫画があったな。
もはや病理
性悪説で察応するしか
確認システム導入確定
受隓料倀䞊げでコスト回収

もう誰も家庭教垫、塟講垫、教垫、倧孊の事務局や教員等に信じおもらえない

悪いのはこい぀含め少数
恚むならこい぀らを恚め
東倧生ずもあろうお方が、「いたちょうど共テの詊隓䞭じゃね」っお気付かなかったんかな。簡単すぎお、受隓した蚘憶もないか。
なんでこういう事ができるのかがわからない。詊隓監督官は䜕やっおたんだ
鉄道で今たで監芖瀟䌚の基盀を䜜っおきた。この前詊隓䌚堎で安党に察する監芖瀟䌚の基盀ができた。今回は公平性の監芖瀟䌚ですか
倖郚に頌んだからこうなったけど、その問題を家族ずかが解いおたらどうなっおたんだろうか
この受隓生捕たった賢いね。合栌じゃんもはや
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

スマヌトグラスを䜿ったのかな🀔
今回は手が混んでる印象。
回答を受け取った受隓生たで蟿り着くのかな。
マヌク匏のペヌパヌテストがもう時代に合わない。

グルヌプワヌク、面談、プレれン、論文をしお、きちんず遞抜するべき。

東海高校のアホも、ある意味瀟䌚の犠牲者。
䟝頌した孊生は、この先の人生で「他力本願」に気付けるのだろうか
受隓資栌の氞久剥奪に1000点
→このニュヌスを知っおびっくりしたした
倧胆ずいうかバレずにできたもんだ。
スマホ等のチェック挏れなんだろうか
䞀䜓どうやっお送るこずが出来たのか䞍思議。撮圱し送信するにも手間が掛かるず思うが 。
それにしおも、汚い奎がいるもんだ。反吐が出そうだ。😓
刃傷沙汰ず䞍正かよ
意倖にも闇が深そう 。
センタヌ詊隓カンニングしおる様ではこの先生きおけないぞ。
🇚🇳みたいなカンニングするな。
もう珟実䞖界には「正解」なんおないんだよ、なぁ。だから、正解のない問いで高校時代からトレヌニングを積んでおいた方が絶察に埗ですっお、おばさ(;'∀')。
❏
倧孊入詊は暖房ガンガンにしお、党員氎着に着替えお、持ち蟌む荷物も筆蚘甚具ず受隓祚のみ、他の持ち物はロッカヌに預けおくらい必芁
なんだかどんどん「バッド ゞヌニアス」感出おきたな。
Amazon prime にあるタむの映画。
むかヌしから思っおるんですけどこの映像。
通路を挟んだ生埒の間隔、近すぎな気が
おなじ机に座っおる生埒の間隔はすごく空いおるんですけど。
この手のやり方っお、組織的なものがあるのかしらねただいるんでないの
この感じだず犯人は芋぀かるのも時間の問題のような気がしたすが、よからぬ努力であっおも0点扱いで倧孊に入孊は出来たせんし、䞀生埌悔する事になるはずです。
ITを悪甚する行為に怒り。。。
-
党詊隓䌚堎に劚害電波を発しお、あらゆる内倖ずの通信を遮断すべきです。
毎幎のようにスマホを介した䞍正が出おたすが、スマホを䞀時預かりするか、電波遮断できる䌚堎にするか、真剣に怜蚎すべきです。
普通はすぐに共通テストの問題ず気付くだろう。1月15日ずいう日、送られおきた写真は、制玄のある䞭で撮られたような、䞍自然な斜めから撮られた写真。自宅ではない机。
»
犯人は譊察が動くだなんお・・・っお思っおそう。
埡所様、皆様、お晩です。
本日のお題「そ」

それずなく 実力枬り カンニング

skypeを䜿甚したカンニングが話題に。
ズルする茩はい぀の䞖にもいるもんですな🙄
お粗末
■□今日むチNews640■□
今回はかなり蚈画的な感じだ。
電子機噚、通信機噚は日進月歩で発達するので、今埌もカンニングに悪甚する人が出お来るだろう。
画像ファむルが残っおるずするず、䜍眮情報が分かるかもしれないし、家庭教垫サむトに登録しおるならIPアドレスをもずにカンニングの犯人が分かるのでは。
共通テスト、耇数の孊生に解答䟝頌か 。倧問題ですね䞍正をした人のせいで呚囲に迷惑をかけおいたす。この時点で公平ではないため、䞍正のあった䌚堎で詊隓をした生埒は再詊隓にするべきだず思いたした。
これするメンタルすごすぎ。ワむダレスむダホンずかで可胜なのか 
たず、詊隓䌚堎にスマホ含めた党電子機噚の持ち蟌み犁止にしたら
入り口に金属探知機も蚭眮すべき。
昔コロコロコミックで
カンニングがテヌマの挫画があったり、
安宀ちゃんのカンニングがテヌマの映画があったり
劄想の察象ではあったけど、
技術ずむンフラが远い぀いおしたった 。
出来るのか (詳しくない)
でもバレた時のリスク考えるなら、実力で勝負したほうが良いんじゃね私たちにはそんな䟿利なのなかったしな(なべやかん、くらいか)。
センタヌ皋床の難床の問題でカンニングしないず解けないようなのは論倖だなぁ
勉匷しお埮劙な点数をずった人よりも、こういう䞍正を思い぀いた人の方が瀟䌚では掻躍できそうず思っおしたったw
孊歎よりも頭の回転が倧事。
䟝頌する人も頌たれお受ける人も人ずしおどう
氞久に受隓資栌取消
읎걎 찞 .
詊隓監督で巡回しおいた監督補助員の無胜か怠慢だよ。目を光らせお巡回しおいれば発芋出来たはずだよ。
他の問題を解いた埌にスマホの無音カメラでこっそり撮圱した問題をトむレに行っお倖郚に送り、解答もらっおから教宀に戻っお解く。簡単にカンニング出来ちゃうよね。
詊隓管の監芖䜓制に文句あるなら持ち物怜査の暩限を䞋さい。
あず詊隓管の人数も足りおたせん。
䜕ずかしお䞋さい。
手圓ず同じ金額を差し䞊げたすので䌑たせお䞋さい土日くらい。
受隓者自身の埗点アップ目的利甚ではなく、解答䟝頌詊隓情報発信目的での受隓参戊者なら、ある意味専念も可胜だわな...。
あれ耇数科目䟝頌
時蚈も各自持参をやめお、前日に新しい電池に亀換したものを䌚堎に蚭眮する、筆蚘甚具も䌚堎で配垃、鞄やコヌトはかご等に入れお離れた堎所に眮く等、私物の自垭持ち蟌み犁止ずか、考えおみたけど、面倒で極端な䞍正察策したずしおも、死角を狙っお実行する人が必ず居そう 😰
タむの映画の「バッドゞヌニアス」思い出した。
【気になるニュヌス】
調べられるに぀れ悪質さが浮かび䞊がるな。
組織的犯眪なのか
頌んだ受隓生ダリ玉で枈たさず、芋逃した監督䜓制電波芏制等技術面含む問題にすべき
今の子䟛らしく、SNSに特化した事件。できるだけ早く名乗り出たほうがいい。もう隒ぎになっおるけど、人物に行き着くたでは時間の問題。
耇数の倧孊生に解答を持ちかけた可胜性がある。



○
早く捕たっお、䞀生を棒に振りなさい。
詊隓監督者がやったっおこずはないの
倧孊生は皮算甚ず錻の䞋を䌞ばしたわけだが、この女子生埒(自称)は準備呚到によく考えた犯行。でも捕たる。捕たえおいただきたい。
、耇数の孊生に解答䟝頌か 1カ月前に「頌たれた」蚌蚀も🅰朝日新聞デゞタル
䞀般論だが、この業務は倧孊教職員にずっおは最高レベルにわけわからない。珟堎ではこれ以䞊できる察策はないし、マニュアルがこれ以䞊厚くなっおも珟堎では察応䞍可胜。→
これツむッタヌで芋たや぀だな。そのうち捕たりそう
もう、、受かったら次はナヌチュヌバ、たで決たっおんじゃないの
非垞に短絡的。倧孊合栌が人生のゎヌルではないのに。捕たるず、自分の将来に傷が぀くこずを考えなかったのか。いずれ捕たるだろう。芪も泣くわ。
やるね😁😁😁
この解答を䟝頌した女子高生はかなり悪質。
身バレしたら倧倉な事になるだろう。
そのうち、こんなのがビゞネスになる前に、厳しく取り締たらないずならないだろう。

#
今たでもあったかもしれないね
䜕でWEB䞊で蚌拠が残る圢で解答䟝頌しちゃうんだろう。
隒ぎになるのわかるでしょ。
こんなくだらない話で、無理に隒いでる。
さお、裏で䜕が動いおいるのか
よヌく考えよう
憲法貿易なに
今幎の共通1次散々やな
䞍正で正解しお嬉しいか
バカめ
特定班が早いか譊察が早いか。
回答内容から絞り蟌むのが早そうね。
たじめに仕事しおいるのでしょうか。。。。。 
あれこれを「コロナ犍」のせいにしお、結局自分たちのご郜合で、受隓生やその埌に続く若者を、どれだけ傷぀けおいるか、たったくわからないのでしょう。
もう「共通テスト」なんお止めたせんか ムダ
すげぇ蚈画犯やな😱恐ろしい...
こういうこずに気が回るなら、たずもに勉匷すればもっず開花する術があるだろうに...
1⃣受隓生がスマヌトグラスで問題を撮圱
倖郚ぞの映像送信を事前に蚭定枈み
2⃣倖郚の協力者が映像をキャプチャし skypeで倧孊生に送信
3⃣解答を協力者が受隓生に送信
スマヌトグラス䞊の画面 or 音声

耇数の孊生に解答䟝頌か
共通テストの䞖界史も珟代文も英語もカンニングせんず解けんっお、二次詊隓どうする぀もりなん理数系だけ爆発的に埗意ずかなわけないか。
よくこんなリスクおかせるな、お䞍思議でしょうがない
絶察に蚱されない。停蚈業務劚害で立件の方向だずいうが、きっちりず眰しお欲しいずころだ。
瀟䌚出たら公平もク゜もねえのに、譊察や公安は金持ちにしか動かないからな。

詊隓問題自䜓、昔から公平性ねえだろ銬鹿か
IPアドレスからプロバむダヌで分かるのでは
たぁこれは単玔に回答䟝頌が来おもテストの日は回答しないようにする䜍かなぁ。
昔入詊の詊隓時間䞭にYahoo知恵袋で質問しお捕たった奎いたな。
ご䞁寧にテストの時間割り月で党科目解答䟝頌しおたっお初めから自分で解く気ないじゃん‌
家族もろずも人生厩壊だなぁ😒
最終的に残念なニュヌスになるのかね😒
確かスマホが普及し出した頃に受隓䌚堎では劚害電波を飛ばすっおニュヌス芋た蚘憶があるぞ。どうなっおんだ
ほほう😇
什和にスカむプ䜿っおる受隓生がいるこずに驚きだよ
でもやっぱり、いたの受隓競争が悪いずは思わない。
っおか、そういう論点に持っおいったら、それは違うず思う。
共通問題で䞀斉テストする限り、この問題は氞久に解決しない。制床を癜玙にしお、1970幎代の倧孊独入詊に戻せ
その方が、立掟な人材が生たれる。平等意識を砎壊し、競争意識を再び怍え付けるこずこそが、倱われた30幎を取り戻す秘蚣だ。
逮捕されるねw
倧孊生ず぀るんでではなく、善意を利甚しおいるずころが、こわいわあ。
これ、䟝頌者ず解答者が初めからグルでバレぬたた䞍正が成功したケヌスもありそうですよね
11幎前のカンニング事件ず比べかなり蚈画的か぀組織的なようだなこれ
タむトルずURLをコピヌしたした