メディア記事

川崎の3人死傷事故、脇見運転か 容疑者「インコに気をとられた」

バズる指数ピーク 403

 twitterコメント 66件中 1~66件
たとえ動物病院に行くからと言っても擁護出来ない
対向車線超えて突っ込むてよっぽどわき見というより注視に近いぐらい前見てなくてかつスピード出てたという事
🦜 インコが原因というのが、鳥飼いとしても悲しい…。インコが悪いとか、愛鳥家は~なんて非難の声があったら嫌だな。この人のインコもどうなったか気になる。
「インコはかごに入れて助手席のシートベルトで固定していた」←これは適切な乗車方法。
事故の原因は「ドライバーの脇見運転」
「インコが心配で気付かなかった。よそ見をして反対車線に飛び出てしまい、気が付いたらぶつかってパニック状態のまま進んでしまった」

“治療のため動物病院に向かっており、インコはかごに入れて助手席のシートベルトで固定していたと話している”
インコのせいにするな。ウンコめ
インコはケージに入れてベルトで固定していたようだが、ケージの位置等、ペット飼いは本当に注意しなければならない案件。
さいたま市の田舎から引越して来て思うのは、川崎で暮らすには不良、チンピラ、事件が多すぎて日々怯えて暮らしてる
加害者が連行される時、なぜ警察のヘルメットやパーカーを着用してるの? 取材逃れ? とても違和感。
車に乗せた座敷犬にかまって私にオカマ掘った女性、元気にしてるだろうか(`・д・´ )ガッテム
母親だけ生き残るとか一番ひどい。それもインコなんかに気を取られて脇見とか、普通に安全義務違反。
おばちゃん…
ふざけるな
たかが鳥畜生の為に子供轢き殺されたお母さん可哀想。
失礼します。道が左カーブだったことに気づかず直進したらしいです。
インコの命と人間の命…どちらが大事か価値観は人それぞれってか⁈
殺された被害者はたまらんぜ💢
3歳の子供、、たまったもんじゃない、、、
絶対よそ見はやめようと思いました。
このレベルの人でも運転免許取れるんだな。。。
神奈川県川崎市宮前区の市道で1/24、男児ら3人がワゴン車にはねられ死傷した事故で、自動車運転死傷処罰法違反容疑で現行犯逮捕された無職F容疑者(50歳 同区)が「助手席のインコに気をとられた」と供述していることが分かった。 脇見運転だろうけど、インコはどこにいた?。
「インコはかごに入れて助手席のシートベルトで固定していたと話しているという。」

事故は悪いが、ほらみろ、ですよ。入れてないって決めつけは相当あったけど何なん?
ケージかキャリーに入れてなおかつ固定しないと、助手席にとどまってなんかいないのですよ鳥もカゴも。
インコの命を救うために2名の命が奪われた・・・

理不尽な出来事
「インコに気をとられた」

これは他人事ではないなぁ😢
インコのせいにするな。ウンコめ。
これは気をつけないとφ(..)
マジで前見ろ。車を運転て言うけど要するに鉄の塊なんだよ。当たったら死ぬんだよ。インコだけじゃなく犬抱えて運転してる馬鹿もたまにいるけどやめろっての
これ原因インコなの?ちょっと信じられないけど、子供が死んじゃってるからなぁ。やり切れない。
たかがインコ、しかも助手席で固定されてるインコのために命を奪われるなんて!!
想像以上にわき見の理由がクソであった…
これはつらい。
大事な「家族」を乗せて、なぜ安全運転を心掛けてくれなかった。
急ブレーキや急アクセルはしない。歩行者がいるときは徐行を。
車は凶器という事を忘れないで。
同署によると、舟渡容疑者は飼っていたインコの治療のため、自宅から動物病院に向かっており、インコはかごに入れて助手席のシートベルトで固定していたと話しているという。
一個人の意見だけど、よく犬を抱えて運転してる人がいるけど、あれも危険だと思う。犬はぬいぐるみじゃないし、万が一の時は一緒に死ぬかもしれない。そのあたりはどうなんだろうか
車運転してる時、なんで運転に集中せぇへんの???
此れは許されぬ・・・
マルチタスクできなさそうなババアだな。どの道ダメやけど、てっきりポケGOでもやってたのかと思ったけど。
辛すぎます…
インコって!
川崎の3人死傷事故、”インコに気を取られて”脇見運転。動物病院に連れて行く途中

何年か前、自宅のすぐ近所、細い道のカーブで、歩行者が死傷する事故があった。運転者が車内の床に落ちたカセットテープか何かを拾おうとして。

こんなことで人命を奪われたらたまらないな。
インコに限らず、気になる荷物は助手席ではなく荷室にちゃんと固定しよう
移動用のケージに入れてなかったのか??
イヌとかだっこしている人とかもいるよね。
以前に親父が
若い姉ちゃんの脇見運転に
ぶつけられた

幸いにも親父は
ボルボに乗っているので
車体もかすり傷で済んだが
車載カメラに
その姉ちゃんがスマホ
いじっているのが
バッチリ写っていた
ヤレヤレ
インコ最悪やな。
容疑者「インコに気をとられた」って、阿呆なん?運転中、運転に集中出来ない輩は今すぐ免許証返納してくれ。
ただの犯罪者予備軍がなるべくしてなった結果だろ。
被害者遺族が不憫でならないわ。
TVニュースでは、じゃれていたと。
運転に「集中しない」「集中できない」の、ながら運転だわな。
それと、車の安全装備の有無は?性能は?と気になるよね。
「その女、ずっとインコ見てたんですよ」から始まる平山夢明先生の実話怪談のようだ。
これもそう!!。普通助手席にインコ載せるか!?
そりゃなんかあれば気取られるだろ💢ってことは事故起こす可能性あるってくらいわかるやろ💢💢💢💢💢
幼き命と女性の命をお前は奪ったんだッ💦!!💢💢
TVニュースでは、じゃれていたと。
運転に「集中しない」「できない」のながら運転だわな。
インコが「車で行け」と命じたわけじゃないし、インコのせいにするなんて。あと「病気だから心配して急いで行こうと」って車で行く人いるけど、焦ってる時に車はやめた方がいいと思います
インコのせいにしないで!!!→
「インコ」で脇見って。。
二度と車に乗らないで欲しい。
こんな理由で命を落としたらたまったもんじゃないな。
これ、飯塚幸三だったら逮捕されなかったんやろなwww
動物愛護協会から表彰されるよね!
このおばさん!
あなたは、優良動物愛護者です!笑
じゃれていたのか、気になって仕方がなかったのかなんか全然違う…
けれど理由はどうあれ、被害者にはそんなこと関係ないからなぁ

#
人間よりインコちゃんの方が大事なんでしょ?
このおばさんは!
ババア車は方向指示器さえ出さないもんね!笑
で?インコは結局どーなったんやろか?
怖すぎ💦
事故誘発運転とかの被害者なのかなとか思ってたんだけど馬鹿だった
インコは無事だろうか
具合の悪いインコが気になる気持ちはよくわかる。
でも走行中のよそ見はダメだ。
そんな
人間より鳥が大事なんだね。
辛い😭ちゃんとケージでしかも固定してたのね。それならなぜ動いている時に😭悲しいよ😭具合悪いインコちゃん、本当に心配。。。
川崎の3人死傷事故、脇見運転か
容疑者「助手席の〇ンコに気をとられた」
インコに気を取られてひいちゃいました
お前には死刑がお似合いだ
スマホのながら運転と同じですね。
インコに気を取られて殺されたんじゃ、死んだ人も浮かばれんな。
タイトルとURLをコピーしました