メディア蚘事

知事䌚、囜のコロナ方針芋盎し求める 「飲食䞭心は実態ず合わない」

バズる指数ピヌク 289

 twitterコメント 131件䞭 1100件
それならばなぜ蔓延防止の発什をこぞっお政府に芁求したんだろう各県独自の斜策をすればいいからのに。”自治“䜓なんだから。
専門家も知事䌚も責任を取りたせん。責任に䌎う暩限がある人の刀断を重芖すべきだず思いたす。
囜の方針が決たらない→情報をキャッチした知事から思うこずを発蚀→論点拡散→益々䜕も決められない、、ずいう負の埪環が起きちゃったような。

この状態で䜕かを決めたら、誰かの意芋ずは差分が芋えちゃうよね。参加者が倚い時は先にメッセヌゞを出すのが良いず思う。自戒
「飲食」は点で拡倧させた原因の䞀぀で、正月時期に党囜の地方にも拡散した事を考えおも、倧郜垂圏の保菌者が移動した事で拡散テロした事は明らかでは?
高知県の浜田省叞知事は「感染原因で飲食の比重はかなり䜎い。飲食事業者に負担をかける察策が果たしお有効か」ず述べ、人流抑制に重点を眮いた埓来の察凊方針に疑問を呈した。
責任远いたくない幎寄りどもの集たり。小池はどうした出おこいよ仮病タヌキ。
知事䌚も䞀枚岩ではないずいうこずか。
政治マタヌ。
党おの職業人はここから距離を取るべき。
おっ
手のひら返し・ハシゎ倖しが始たったな
逃げ遅れるのは誰だ

今や、感染者が増えるずか枛るずか、病床䜿甚率がどうだずかよりも、こうした責任のなすり぀け合いを芳おいた方が、栌段に興味深い
たさか金を配りたくないだけ
人が近づいおマスクを倖しお接する食事の堎。その堎を提䟛する飲食店はハむリスクです。
これは飲食店ぞの朗報知事達もやっず気づいおきた
党囜知事䌚は日 察策で「人流抑制より人数制限が有効」ずした専門家の意芋ず政府の基本的察凊方針が食い違っお「珟堎が混乱しおいる」ずしお、察凊方針を芋盎すよう政府に求める声明をずりたずめたした。
飲食䞭心ずは限らず、

蔓延防止ず宣蚀自䜓、実態ず合っおない

知芋無き知事は蟞めろ。
わヌわヌギャヌギャヌ
専門家が倖出自粛しなくお良いず、蚀っおるわけだから、それでいいのでは

い぀から知事䌚が、感染症の専門家になったの
党おの感染経路を解明しないず人流だずか人数なんお蚀えない。そこには芳光飲食関連の生掻が乗っおるんだから気軜に自粛させるものでも無い
オヌルドメディアが支持する岞田政暩は無胜無策の連続。ここに来お誰かに蚀わせお叩く手法を取り始めた。コロナ煜りの責任逃れを暡玢し぀぀。
平井知事は「人流抑制を吊定するものではない」ず受け止めたずいう。

いやいやいや
人流増えたのに感染枛った理由は
それ説明出来おないのに
人流抑制ずか蚀うな
京郜倧孊の宮沢先生も仰っおいたけど、なんでそれがわかっおるならたんがう䞋ろすの

みんな芯が匱すぎんねん

もっずシャキッずせえや
>地域の状況に応じた察策を囜や専門家がワンボむスで発信するこずも求めた。

いやいやいや これはお前ら銖長がやる仕事やろ。1人じゃ䜕も出来ないボンクラなら蟞職しろ。
では、知事達は囜のせいにせず、飲食以倖の䜕が䞻因なのか瀺すべきだ。
家庭生掻は避けられないし、実質飲食でう぀っおる蚳だから。
籠城生掻しお経枈的にも困らない人間は
感染リスクは少ないし粛々ず籠城生掻。
問題は職皮柄籠城生掻できない人間や
経枈的に籠城生掻できない人間。
この方々をどうするか なわけだよ。
政府が政府が蚀う前にだ、その腐りきった脳みそをどうにかしなさいな知事たちよ。
根拠なく手っ取り早く取り締たれるずころを遞んでるだけだからね。そりゃそうなる。
飲食店締め付けパフォヌマンスしか胜がない女垝は欠垭か。
飲食店の営業や酒類の提䟛芏制の効果に疑問
政府は早く切り替えるべき
察策はワクチン接皮しかない
䞭倮区人口少ないのに他区に遅れおる
江戞川区は既に65歳未満の接皮を開始
蔓延しおるんだから今曎防止策やるなよ。
知事䌚 囜の党惑星テレポヌト感染察策芋盎しず超胜力コロナりむルスぞの改称芁求「新型コロナりむルスは瞬間移動で感染したり、念力で灜害を起こしたりする」
ずいう感じでやっお欲しかった。
気づくの遅いわ。ではなぜマンボヌ(笑) 経枈に被害䞎えお遞挙しか考えおいない知事っおこずでOK
囜に責任を抌し付けるな
「珟堎が混乱しおいる」
第2波で「ミナミずキタの飲食店が」ず地図に赀い線たで匕いお名指ししおた自分の事は無かったこずか
今時、ノヌマスクで無防備に䌚話をしおいるアホな光景は飲食店でしか芋かけないけどね。

なら、察象から倖そう。
支揎金は党廃。
顧客のID管理を必須、怠ったら刑事眰。クラスタヌ化は食䞭毒玚の行政眰。
ずすれば良い。
郜知事造反者が尟身掟が玛れ蟌んでおりたす
小池知事が蚀うように囜の基本的察凊方針が倉わっおないから飲食店をいじめおるっお事なんだろうな
でも囜の政府を遞択したのは぀いこの前だし民意だから仕方ないよね
打ちおありきで察策を立おおはいけない。
の
良い䟋
圹立たずな為政者は芁らない。
ポゞショントヌク。必ず「囜民」をだしに䜿う政治家、ずしか芋えない。今回は尟身䌚長発蚀、案倖囜民の同意埗られるような気がするんだけど
じゃあ、䜕でたん防芁請したの
実態に合う効果的なコロナ方針の提案もせず、文句だけ。
たん延防止を芁請しなくおも、飲食店はガラガラになったのに、宎䌚を掚奚しろず
責任回避の知事にうんざりやわ。
囜に芁求したずいうパフォヌマンスはええねん。実態に合うずいう効果的な具䜓策を提案したらええのに。
やっずコむツらもわかっおきたか。笑少しはたずもになっおきお安心したよ。
烏合の衆
[尟身䌚長が「ステむホヌムは䞍必芁」などず発蚀しお波王を呌んだこずに぀いお、平井知事は20日倜に尟身䌚長に電話で真意をただしたこずを明らかにした。- 尟身䌚長は「ご迷惑をおかけしたした」ず答えたずいい、平井知事は「人流抑制を吊定するものではない」ず受け止めた」]
意芋の取りたずめが遅いよ。
りむルスも倉異するなら方針も倉化させお実態に合った方針を‌
囜䌚が開いおる今こそ‌
埗意のスピヌド感で‌
先にも曞いたがマン防に孊校や䌁業に関する制限を盛り蟌むべき
遅いやっず蚀い始めたよ
M&Mクリニックのオンラむン蚺療ならあなたに合った薬が芋぀かるかもしれたせん✚
LINEで問蚺、蚺療、支払いの党おが完結しお薬は自宅に届きたす🚚(匿名配送可)
LINEの友達登録をしおみおね😁
倧倉よくできたした

高知県の浜田省叞知事
「感染原因で飲食の比重はかなり䜎い。飲食事業者に負担をかける察策が果たしお有効か」

知事䌚長の平井䌞治・鳥取県知事
「飲食が察策の肝ずいうのは実態ず合わない面がある」
たんがう求めずいおどの口が蚀うw
神奈川県「郜道府県を越えた移動の自粛」はオミクロン株察応になっおいない
京郜府オミクロン株の特性に合わせた行動制限にしないず、過床な私暩制限に぀ながる
高知県飲食事業者に負担をかける察策が果たしお有効か
★飲食が察策の肝ずいうのは実態ず合わない面がある
最初から党おが詐欺だった😏
もうかなり接皮しおしたったけど、ようやく起き始めた😅

PCR→分かりたせん
ワクチン→効きたせん
マン防→効果ないです
濃厚接觊→若者远いかけたせん
2類→逌迫させるだけです
オミクロン→颚邪レベルです

【知事䌚】
囜の感染察策芋盎し芁求

 こちらは知事䌚の反応。これたでの蚀動ずの敎合性を取るために、倚くのキヌパヌ゜ンが右埀巊埀しおいるように芋える。
単に人数制限は守るのず密になるずころには行かない、でもういいんじゃないの
あずやみくもに入院させない。
行動制限にもう意味はない。
補助金欲しさに「たん防」を申請しおは、「コロナ察策芋盎し」ず蚀っおも䜕の説埗力もありたせん。→
こい぀ら自分で蚀っおる事矛盟しおる。なんでたんがう芁請したんだよ
高知県の浜田省叞知事は「感染原因で飲食の比重はかなり䜎い。飲食事業者に負担をかける察策が果たしお有効か」
↑高知はたん防を出さないみたい。
京郜府の西脇隆俊知事も「専門家の発蚀は囜民が玍埗できる郚分もある。オミクロン株の特性に合わせた行動制限にしないず、過床な私暩制限に぀ながる堎合もある」ず指摘。

では、なぜたん防を芁請した
今さら飲食䞭心は実態ず違うおアホだけど、この蚘事だず知事䌚も尟身にすり寄っおる。

ようは尟身のフラむング発蚀ではなくお、最初から狙った芳枬気球だったのかな。

逃げるならただ間に合う笑
ポゞショントヌクずはよく蚀うが、䞀人でいく぀ものポゞションから発蚀するからこうなるのだず思う。
じゃあ自分達で考えおやれよマンボり反察は奈良県知事だけか
床重なる時短、萜胆ず憀り 「なぜ飲食店ばかり」―酒提䟛遞択制に苊悩も・新型コロナ
尟身䌚長が「ステむホヌムは䞍必芁」ず発蚀しお波王を呌んだこずに぀いお、平井知事は尟身䌚長に電話で真意をただしたこずを明らかにした。尟身䌚長は「ご迷惑をおかけしたした」ず答え、平井知事は「人流抑制を吊定するものではない」ず受け止めたずいう。
やっず気づいた

"京郜府知事「専門家の発蚀は囜民が玍埗できる郚分もある」

高知県知事「感染原因で飲食の比重はかなり䜎い。飲食事業者に負担をかける察策が果たしお有効か」"
自分の頭で考えれば
少しは専門家の意芋を聞いお、協力しおみたら
束井倧阪垂垂長みたいにメッセヌゞ出せないのに。
結局、誰の話も聞かない岞田総理倧臣が露呈しただけ。
そしお、2ヶ月間䜕も考えおいないのも露呈した。
尟身さんの発蚀が結果的に混乱招いおるな。
最初から飲食店芏制は実態ずあっおないのに、オミクロンを理由にするのはおかしいだろお前らっお感じ。
知事䌚、囜のコロナ方針芋盎し求める。「飲食䞭心は実態ず合わない」
これっお囜抜きで、珟堎をあずかり実態をよく知り、責任を負う知事たちず専門家䌚議で協議しお決めた方が迅速で効果的な察応ができるずいうこずを衚しおいるんじゃないの🀔
今曎ながら思うけど、
䞀昚幎から続く新型コロナに察する人流抑制は効果が無いこずがよくわかった。
改めおわかったこずは、
ワクチンを含む薬だけに効果が埗られるずいうこずだ。
倖出よりかは、飲食店の人数制限のほうがいいのでは政府の専門家蚀っおいたように。
ステむホヌムしおいおもかかる人もいるし。
なんだかなぁ
責任のなすり぀けあいだろう
こんなや぀らに知事やる資栌ないわ
責任のなすり぀けあいした結果仲間割れや察立もありそう
岞田総理、埌藀倧臣、西村本郚長、党囜知事䌚

速い、速い!
「異次元の感染力隔離、治療必須」これが困難、すぐ感染させたす。1日䜕十䞇人あっずいう間、どうしたす。察応良く緎らぬず瀟䌚機胜䞍胜。
朝日新聞 1月21日

尟身䌚長が「ステむホヌムは䞍必芁」などず発蚀しお波王を呌んだこずに぀いお、平井知事は20日倜に尟身䌚長に電話で真意をただしたこずを明らかにした。
尟身䌚長は「ご迷惑を→
知事 察 恥事
感染症マンボり議論察決
抂ね知人䌚
総理倧臣の、あるいは内閣の芋盎し芁求。
やっず䞀歩進んだか
そもそも 飲食業だけに金をバラ撒くから囜民は怒っおるんや
いいかげん協力金バブルをやめおくれよ
今回のたん延防止は意味ないね。
類にしろずも蚀えよ😒💢
に䞊ぶ諞悪の根元の぀ 、特に䌚長クラスの幹郚玚の動向や足取りの実態は䞭々掎みづらい。
ああ蚀えばこう、こう蚀えばああ。尟身さん、本圓に気の毒。早く集団免疫ずりむルス自䜓の匱毒化で収束しお、䞀刻も早くお圹埡免になりたいのでは 
人流抑制も飲食店営業制限等、なんらせずに感染拡倧は防げたすか
第5波以降GOTOたがいキャンペヌンや倧人数の䌚食を解犁し倧々的に成人匏をしたのは自治䜓。
郜知事は、尟身䌚長に察し
「囜の方針に合わせろ」
っず、苊蚀を呈しおいるが
だが
郜知事は
〝囜〟に合わせたいのではなく
〝二階〟に合わせたいだけだがな 


政府の新型コロナ察策分科䌚の尟身茂䌚長が「人流抑制より人数制限が有効」ず述べたこずに぀いお、䌚議では、神奈川県の黒岩祐治知事が「オミクロン株の 

この人達っお責任逃れしたいだけちゃうの
あくたでも囜の責任ず蚀いたいんだ。
独自で囜を富たす察策しお〜や〜。連たんず䜕も蚀えんなんおはずかしくないんかな 
もはやどうしたいのかわからない
平井知事は「人流抑制を吊定するものではない」ず受け止めた。
いやいやデヌタ䞊吊定しないずおかしいでしょ。
知事䌚もちぐはぐだな。
This is Japan

内閣 閣議決定
政府関連省庁協議
政府専門家分科䌚
厚劎省専門家䌚議
東京郜モニタリング䌚議
日本医垫䌚提蚀
囜立感染症研究所
党囜知事䌚芁望
知事刀断

地方の意芋を螏たえお政府ず専門家が「心を䞀぀に」䞀臎した方針を打ち出すよう求めた。
「移動」ず䞀纏めにするこずで混乱。換気ない満員バス電車は移動でも感染率高いだろうに。
たた飲食でなくずも至近距離で倧声で話し合ったら高感染率だろうに。
珟政府も無胜だが知事も有胜な人いないず思うけど
無胜なポンコツ知事ず嘘ずデマしか報道しないマスゎミだけが自粛しおろ
お前ら囜に䞍芁だからちょうどいいだろ ゎミども
基本的察凊方針にある「郜道府県を越えた移動の自粛」はオミクロン株察応になっおいないずしお、「意倖であり問題だ」ず批刀した。
それ、今じゃなくお昚幎秋のマンボり解陀時に求めるべきでは銬鹿なの
こっちで蚀う💢
→郜道府県を跚いだ移動の自粛は

今曎か💢
圓然の芁求ですね
たん延防止措眮法のいうむンフル゚ンザより盞圓皋床重症化率が高い蚳でもないし、元気な陜性者で医療厩壊する恐れがある状態も合理的ではない
措眮に螏み切る根拠が乏しいのでは
芁求しおないで自ら䜕かしないの
䜕の為に居るの
タむトルずURLをコピヌしたした