メディア記事

維新、首相も立憲も批判 参院選視野に独自色鮮明に

バズる指数ピーク 298

 twitterコメント 64件中 1~64件
記事抜粋《代表質問で馬場氏は、月100万円の文書通信交通滞在費(文通費)について、「自民と立憲の事実上の『談合』で(抜本改革が)先送りされた」と語気を強めた。》《立憲側から「談合」は事実とは異なるとして「こういう質問の仕方は改めるべきだ」》
まさにバカにつける薬はない。何が独自色だ、国民の財産を切り売りして儲ける、それが維新の商売だろう。金のための政治ごっこ。醜い。
てめぇの政党は悪政自民党と同じく「反社会的勢力」だから「批判」なんてちゃんちゃらおかしい!😠💢だから今年の参議院議員選挙は悪政自民党同様この「右翼政党」(維新)には票を入れてはダメ🙅
「まずは自問自答しくされアホンダラあ」
(・ε・` )
言論機関ならまず維新のデマと誹謗中傷を批判しろ、何でそれすらしないで立憲批判始めるんだよ。
維新・馬場氏は、首相と立憲を批判した上で「与党にも野党にも言うことを言う。是々非々の政治だ」と強弁したが、国会の行政監視機能を全く理解してない

在阪テレビ局の番組出演者のノリで立憲批判する維新に「参院選視野に独自色鮮明に」と見出しを付ける朝日も劣化が激しい
朝日新聞が維新に忖度🤮
曽我豪編集委員がコメントしました。

【視点】維新の意思は意思として、結果的に野党勢力が多党化の傾向を強めるか、あるいは結集軸が保守寄りに振れるか、のどちらかに進む可能性が高まります。
連合が支持政党...
馬場のやったことは、自民批判などではなく、煮え切らない岸田への焚き付けと、自民内の極右勢力への奮起の呼びかけであり、そしてそれは与野党のリベラル勢力への攻撃という点で一貫しており、馬場が鮮明にしたのは維新が「極右政党」であるということ。
ほほう、かつてオウム信者が警察とかいろんなところにいたように、維新信者が朝日新聞にもいる、維新が政権をとる日は近い、というのが私個人の率直な読後感です。
維新の立憲批判は昔から。菅政権時代より岸田政権になってから政権批判のスタンスが強くなったところが変化。
ん?維新は提案型の野党で、批判をすることはしないと言っていたのでは?
以前から朝日の維新推しにはうんざりしていたが、未だに維新をまともな政党のように扱う朝日。これじゃ真っ当なリベラルは購読する気にもならない。
何、この「ポジティブなニュアンス」の見出し?

「与党も野党も国会で批判する」ことが「参院選視野に独自色鮮明に」という肯定的な意味になるの?

国会とは与党の法案や権力行使の問題点を野党が指摘し、必要なら批判する場であって「与党も野党も叩くのが中道」ではない。
それでこそ確かな野党です。参院選では日本第一党なる反社が露骨な選挙妨害をしてくると思うけどあんなの安倍政権菅政権岸田政権自民党の敵でも野党赤政党の敵でもないし当然健全野党の日本維新の会と国民民主党の敵でもない。せいぜい与野党の楽しい遊び相手(^ω^)
憲法改正、やればいいんじゃない?天皇制の削除ダケを
親王妃の兄である麻生氏は怒るだろうけどね(笑)
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ババ丸出し... 🤢

... 代表質問後、立憲側から「談合」は事実とは異なるとして「こういう質問の仕方は改めるべきだ」(青柳陽一郎衆院議員)との批判があがるなか、馬場氏は記者団に語った。「与党にも野党にも言うことを言う。これが是々非々の政治だ」
ナチスの手口を忠実に実行してるファシズム政党やから、アベスガと親和性が高いのも頷けるわ
ちゃんと仕事しない人達(政党、議員)は駄目です。至ってシンプルな事です。
これこそ「批判ばかり」では。
他者を批判することで自分の評価を上げる、いつものやり方。
その批判の矛先は、いずれ国民に向かうと思ってる。/
×「与野党から距離を置く独自の立ち位置」
◯「野党のフリして与党をアシストする姑息な立ち位置」
好き嫌い、参院選思惑別に維新の是々非々の改革火種に期待できるか

改憲や対中姿勢が安倍、菅氏と異なる岸田首相、立憲民主党も批判。

①総裁任期中の憲法改正約束は
②中国人権侵害非難決議案を与党お粗
末で対応不採択
③月100万円文通費自民と立憲による先送り
調子に乗ってるとすぐに立憲民主党化するよ。
ナチスの宣伝扇動はレーニンから学んだと言うが、維新も実に巧み。このタイミングを逃すと即沈没の危険がある分岐点だから必死なんだろう。
>参院選を足がかりに野党第1党を狙う維新としては、立憲はライバル関係となる。

ライバル関係・・・朝日はここが書きたかったんだな。
あ~ほんとに止めてよかった朝日新聞!!
代表質問とは政府に対して質問するものであって、野党を批判するものではありません。こういうのを税金の無駄遣いと言うんですね。

>
妙な自信を身に着けました。
朝日はCLPを伏せた
要するに
安倍晋三と菅義偉の毒素が消えて
自民が健全方向へ向かった結果

維新との距離が生まれてるのよね

今 削るべき真っ当でない政治勢力は
維新と国民民主
月100万円の文書通信交通滞在費(文通費)について、「自民と立憲の事実上の『談合』で(抜本改革が)先送りされた」と語気を強めた。
☞これ批判じゃなくてデマだろ。朝日新聞いい加減にしろ。
政府vs野党という国会の図式を完膚なきまでにぶっ壊そうとしているゆ党の皆さま
⭕️またまた維新のいい子ちゃん発言か‼️
「非難ばかり」の維新‼️
おい‼️国民よ‼️この見苦しさをキチンと見抜けよ‼️
この国の民主主義と立憲主義は復古主義、全体主義、強権国家を目指す自公維政権により危機的状況にあります。また我々のこの美しい国は際限ない格差拡大により崩壊しつつあります
胡散臭い!
よく言えますね〜
バカですか?
政府を質す場である代表質問で、反論出来ない他の野党を非難するのは『是々非々』ではないよ。
目立ちたいだけでしょ。
立憲民主は自然に下降する、公明党を参議院選では消す方向で進む、国民が維新の会を評価する。期待している。
<先の選挙で自民に投票した無党派層の人は後悔してると思うよ、次は維新に投票するんじゃない?
どこぞの代表と副代表は、何かといえば立憲は批判ばかりって言ってたよな。
支離滅裂、論理の破綻、朝令暮改、公務員叩き、大衆煽動は過去をさかのぼれば橋下氏からの伝統を受け継ぐ維新のお家芸ですから。
出ました。オイラは他とは違うやってる感。
けれどもなあ、見抜く人はしっかり維新の無策を見抜くって。
これからガンガンくるやろな 維新は保守の声拾うの上手いからな 維新の新人に国会議員の特権とかもバラされていくやろな 大きなミスしない限り維新は飛躍していくやろな その先に大阪府議市議選自民はヤバいな 公明党は維新に譲ってもらって議席ゲットやろな
立憲の方はてっきりCLPの事かと思ったら文通費の方かい!
相変わらず忖度されとるのう
正論です〜馬場さん!トロい岸田政権は安倍、菅政権と違い〜何もしないリーダーシップなき優柔不断な財務省の子飼い政権です。情け無いの一言〜
批判ばかりの維新。
いや、批判ではなく誹謗中傷か?
結局「維新は右翼」ということか
要注意だな😩
どうしようもない連中だな、こりゃ。
でも、前回の選挙でこういうのが躍進したわけだから、日本国民の民度が分かるというものですよ。
先般の憲法審査会での言動といい、国会の品位を汚すような党利党略的なスタンドプレーはいい加減にして欲しい。こういう輩が議会政治を壊すんだよ。
維新は好きじゃないが、言ってることも、やってることも、正論だな。
国会に必要ないよなぁ(^_^;)
維新が首相を批判?
茶番のパフォーマンスでしょう
維新=竹中平蔵=自民党
維新は自民党と控え室も共用している
野党どころか自民党の手先です
先ずは、自党の犯罪撲滅から。
「維新は批判ばかり」って批判は?
まあ、安倍派維新分科会ですね。
朝日新聞はこれからヤフーに載せる時オーサーコメント以外遮断した方が良いよ。朝日ってだけで記事読まずに誹謗中傷繰り返すからね、ヤフコメという輩は。
そういうのは「是々非々」ではなく、「狂犬」って言うと思います。
「馬場氏は記者団に語った。『与党にも野党にも言うことを言う。これが是々非々の政治だ』」

それは是々非々とはいいません。あなたがたの言う「批判ばかり」です。
あんたのとこは本当に人のことを言える口なのかよく胸に手を当てて考えてほしい
【 >維新の矛先は野党にも向かう
ではなく
『国会を愚弄している』の間違いではないか
代表質問とは
総理の所信表明に対する質疑の場 なのだが...
TPOだとか...節度とか...礼節とか...
そういうの一切ないのね
馬場共同代表「与党にも野党にも言うことを言う。これが是々非々の政治だ」
素晴らしいとしか言いようがない
政権交代目指して頑張って欲しい
馬場さんの質問、メッチャ役立つ事が、相次ぎましたね📄
夏の 、 の議席増に、手応えを感じます🏵️

共同代表
代表質問について維新はまるで理解していないって注釈はないんです?
維新は政権との関係について「是々非々」の立場を自任してきた。だが、距離が近い安倍晋三元首相、菅義偉前首相が退き、改憲や対中への姿勢が首相は異なるとも見られるなかで姿勢を一変させた。
タイトルとURLをコピーしました