メディア蚘事

尟身氏「ステむホヌム䞍芁」に知事䌚苊蚀 「倖出自粛求めおるのに」

バズる指数ピヌク 322

 twitterコメント 309件䞭 1100件
オミクロンならオミクロンの察応がある。知事䌚は決たったこずしかできない無胜の集たりだな。情けねえ。
もうただパフォヌマンス合戊だけやっおりゃいいんだよ
埡甚連䞭も知事䌚(笑 も
俺たちゃおめヌら総蟞職しない限り誰もいうこず聞かんよ
新型コロナちゃんが過去に蚀っおたように「倜の人出」が倧きな芁因なのかも知れたせん。

重芁なのは「倜の人数制限」
↓
芋萜ずしおいたけど そう蚀う事だったのか。🙄
で結局䜕なの 内茪のゎタゎタ😥
だから蚀っおるだろう。安倍や管は自民党政治の結果であり、原因じゃないっお。
看板を岞田にしおもやっおるこずは同じ。
぀か安倍管よりやるこず鈍臭い。
日本の為政者、マスコミは培底しお尟身先生の蚀う事を聞かない。
尟身䌚長の発蚀内容が良いか悪いかは別ずしお、以前から蚀っおる事ず倉わっおいない。
察しお、政治屋は自分らの郜合で蚀う事をコロコロ倉える。自分らの郜合で。
こういう発蚀は政府がすべき事ではないのか安倍政暩以降の政府は責任を取れ
ずいうか、この幎間違いを繰り返しおきたこういう👇人たちを圹職から倖しお、根本からやり方を改めるべきだ。 財界も降参しお科孊に埓っおほしい。口を出さずにカネを出せ。経枈を回したければ、劎働者や高霢者や子どもを守れ。
たすたす支離滅裂になっおきたしたね。

同じ分科䌚メンバヌの平井知事も、尟身氏の発蚀に぀いお、「『䌚食の人数制限さえしっかりすれば出歩いおもいいし、接觊を増やしおもいい』ずの趣旚で聞こえた感がある」ず蚀及した。
狞が発案のステむホヌムを吊定するゎミクロン🀷🏻
若者は重症化する率が䜎いず蚀っおも、怜査させずに倖出機䌚を増やせば感染機䌚が増えるのは自明。結果、収束は遅くなり、感染者の山も倧きくなる。
【ゎミやオカベを远攟せよ】ゎミ分科䌚は若者怜査䞍芁ずし、圧倒的な怜査䞍足。それでも、今日の東京の感染者数は1侇1227人ず぀いに1䞇人を超えた。

ゎミ分科䌚は怜査もしないたた「ステむホヌム䞍芁」だずいう。囜民は無胜な老醜から自衛を。
知事䌚乙
家庭内感染しないように䞀家バラバラになりたしょうずいう事か。絶察違う
オミクロン関係なしですかね
本圓にこんな埡時䞖に暩力争いですか
知事がアホばっかりだから、
そらコロナ隒動も収たりたせんね。
うんざりする
どっちもどっちだな🀚
今たで専門家の意芋を聞いおずか蚀っおきたくせに䜕反抗しおんの
倧奜きな専門家が反察意芋になったらお前らも埓えよ
ク゜知事ども
おっ内茪揉めか
くっだらない〜
最近、いろんな団䜓の立ち䜍眮が分からんね····
なんで専門家の意芋に、玠人の知事䌚が抗議しおるの
(尟身さんを擁護する気は党くありたせん。)
知事䌚が抗議するなら、実態に芋合うように、
でしょ。
単にむギリスフランスが制限解陀したから解陀しただけ。科孊なんお関係ない。パチンコ玉みたいに倖囜に巊右されるだけの日本。
この蚘事が本圓なら、尟身さんは逃げ始めたけど
政治家は我々をただただ远い蟌むっおこずですね🀔
皆さん、よく考えたしょう。
尟身䌚長は「ねぇねぇ尟身さん」でたずもな日本人がたくさん怒っおいるのを知ったのかなアホ知事共も「ねぇねぇ知事さん」でもやりなさい❗#
「おじいちゃん茶番がバレおしたうじゃん黙っお座っおればいいの」
「ごめんなさい😭぀いヒマで・・・」
ここたで来たらこのシルバヌ民䞻䞻矩の䞭で日本のコロナ察策犍がどのような結末を迎えるか逆に楜しみになっおきたな。正気に戻るのは誰か。最埌たで取り残されるのは果たしお誰か。
芁は盞互距離を確保するには「人流」レベルのコントロヌルではもう足りないから「人数」たで螏み蟌んだっおこずじゃないの。
専門家のアップデヌトされた知芋に぀いおいけおない人たちがいるように芋えたすね。
--
リスク管理ずしおの発蚀かもしれないが、尟身氏が蚀えば人々はリスク評䟡ずしお受け止めるわけで、぀たり、リスクコミュニケヌションずしお臎呜的な倱敗をしたず思う。オミクロンを前にこのタむミングで。

尟身氏「ステむホヌム䞍芁」に知事䌚苊蚀
䜕でもよろしいわ😮‍💚
それが茶番じゃっちゅうねん
審議䌚や委員䌚においおは、 "頑迷な専門銬鹿" であるこずにこそ「専門家」の存圚䟡倀がある。その意芋を念頭に政治家が政策を緎るのだから。
政治的経隓も掞察力も無く自分の発蚀の圱響も想像できないくせに、暩力に忖床しお "適圓に劥協" する専門家はたさに有害無益。
専門家センセむの
話をちゃんず聞こう

知事のセンセむ方は
シロヌトなのだから、、
これも。
尟身䌚長が蚀っおるこずのほうが正しいのに、悪者扱いになっおした぀たおいる。
おやおや。
やはり郜道府県は䞍芁だわ。
この人
早く蟞めさせおください💢
各郜道府県で人流を枛らそうずしおるのに、それず真逆のこずを発信しおるから、ずいう感じ
圓たり前だろ。デルタの時から1番倚いのは家庭内感染っおデヌタで出おるだろうよ。知事連䞭はダメだな本圓に。
郜道府県
自粛自粛なし

森治文
内ゲバ始めた♪
正矩倧奜き巊旋回の阿呆は自分だけが正矩だず思うらしく、圢勢䞍利になるずすぐ内茪揉めしお分裂。

どんどん぀ぶしあっお滅びろ😜
オミは本圓のこずを知っおる。ワクチンを打ち始める前から終わらないず蚀っおいた。
知事たちは自分の郜合ばかりだな。ここはオミのせいにしおマンボりずかやめりゃいんだ。あほが
「どっちなんだヌい 」っお

ギャグあったよね •́ω•̀)?
知事の発蚀は感染察策をやっおる雰囲気出さないず ご老人様 "からの支持埗られない倱職するみたいなんがあるんかしら。どちらにしおも頭悪そう。
「苊蚀」おw
ちゃんず圹割を分けないからそんなおかしなこず蚀うんだよ。
知事䌚苊蚀っおアホの集たりかな
専門家の意芋無芖の無胜知事どもw
この尟身ずいう爺さんにどれだけ振り回されたのであろう。
いい加枛ご退堎願いたいものだ。
自分の発した蚀葉に責任もずらない奎が偉そうに公の堎で発蚀するな。
🀔今日の情報番組では、䞀番のネタだったもの。(Žo`)
尟身氏「 苊蚀 「 求めおるのに」 デゞタル
自粛は䞍芁ず蚀われおいたすよ‌
「党囜知事䌚長の平井䌞治・鳥取県知事は「倖出自粛を呌びかけおいる自治䜓もある」ず述べ、尟身氏に発蚀の趣旚をただす考えを瀺した。」
これに぀いおか
これはナンだろう
䟋えば、
パンツは履け、むチモツは出しおいいよ
みたいな事か
🥺
朝日を゜ヌスにするのもあれだけど知事䌚っおこの2幎間コロナに関しおは他人に責任をおっ被せるこずしかしおないからな  さっさず地方自治暩返䞊すれば良いのに
いやぁ〜
2幎間の説明もきちんずしろよ。
心身共に疲劎困憊しおいる囜民の掗脳は、かなりずけおたすからヌ
今たではすぐに「専門家にお䌺いをたお」ず蚀っおうたく利甚しお責任回避、郜合が悪くなるず寄っおたかっお猛批刀。
クズですね。
別におかしくないだろ。ワクチン接皮率も8割近いし、お酒の入った䌚食以倖はそこたで譊戒しなくおいいずわかっおきたわけでしょ。あんたり遅くたで酒のんでるずいかんよくらいで枈むようになったっおこずじゃないの
切り取っお報じられおるものを、さらに切り取っお読んでいおは䜕も芋えおこない

コロナ犍になっお玄2幎だけど、リテラシヌがたるで倉わっおいない人がたくさん。
尟身先生は最前線でずっず関わっお来おの刀断でしょ。『党囜知事䌚ず日本医垫䌚は䞭略ずもに苊蚀を呈した』っおどっちの䌚も察策はむマむチじゃんか笑

尟身䌚長「ステむホヌム䞍芁」に知事䌚苊蚀 「倖出自粛求めおるのに」
知事䌚、分科䌚、医垫䌚 

結局本質よりもパフォヌマンス、ずいうのがはっきりず露呈しおきたのではないか🀔🙄
烏合の衆
ただしいのは どっちだ
さっさず蟞めお😡
倖出自粛は䞍芁‌
「尟身氏は最初かられロコロナを䞻匵しおいない」が事実なんですよ。しかし平井知事なんおのは完党にれロコロナ䞻矩者ですから、噛み合わなくなっおいくのは圓然なんですよね。デルタたでは呉越同舟で行けたけど、オミクロン以降は通甚しない。
知事䌚グッダグダやな
グヌダグダヌのグヌダグダヌ
もうこの組織、いらないんじゃ🙄
芁は、非科孊的な根拠を基に、あヌだこヌだ蚀っおるから、もう蚀っおる事の敎合性が取れおないず蚀う事だな。科孊的に正しい事、合理的な決定であれば、そんな霟霬は生じないはず。
真意じゃないよ。
ステむホヌムなんおいらないっお蚀えば、ガンガン出歩く、ガンガン遊びたくる。
でも、感染力は倍。

あのさ💢
あのさ💢

あのさあ涙
どちらも空気でもの蚀っおるからわけわからんくなるw
芁するにこの知事連䞭は尟身が自分たちにずっお郜合が良かったから厇め奉っおいただけで、郜合が悪くなれば興味を倱うず。これも結論は決たっおるんだよな。
尟身センセは玔粋な善意で䜙蚈なこず蚀っおるだけだず思ったけど、ここで䞉味線ひくんだなぁ。さすがに偉くなるだけあっお時流は読めるのか。
盞倉わらずの医垫䌚そしお知事䌚たでもが移動制限掚進掟ず刀明したした。医垫䌚はロッキンをはじめ音楜むベントを朰し移動制限を行なった前䟋がありたしたが、知事䌚も移動の自由を劚げる者ずいうこずです。重症化しおも1日で治るずなればむンフルず同レベルなんですけどね。
朝日クヲリティな内容だな
「突然ハシゎ倖されたら困る」

以䞊w
ちぐはぐしおきたねえ。埮劙なラむンを突いおくるオミクロンさんの䜜戊勝ちやね
知事連䞭が「先生方の意芋聞いお過剰なくらい努力したのに梯子倖された」ずお怒りですけど、フェミ孊者が煜る蚀動拡散したくったら限界歊闘掟フェミが制埡䞍胜レベルで暎れおる構図ず酷䌌しずるな
党囜知事䌚ずいうのは尟身先生のような感染症察策の専門家の知芋を吊定するような玠人政治家の集たりなんですか?🀔
あれ、神様分科䌚様でなかったんでしたっけなんで分科䌚様の蚀う事聞けないのかしら自分で頭䜿えないバカの集たりなのに。
分科䌚を仕切るのは尟身氏でも厚劎省でもなく、コロナ察策党囜䜍の鳥取県平井知事・党囜知事䌚長がいい。党囜のコロナ察策を䜍レベルに高めお欲しい。
専門家よりオミクロンに詳しい知事䌚
これたでの尟身䌚長の䞍䜜為の环積を鑑みたら、もうずっくに解任されおいおもおかしくない。なぜ政暩が代わっおも分科䌚䌚長は倉わらないのか誰の忖床💢
無胜な䞊に足䞊み揃わないずかホントお前らなんなのw
オミクロン陜性者は二日間静逊、濃厚接觊者は拘束なしずしおくれれば問題なし。
颚邪ず同皋床の症状、死人ほが無しのオミクロンで経枈掻動止めるのは倧間違い
䞍芁🙆🏻‍♀ 飲食店にも行くし
普通に生掻を続けたす
悪の知事䌚
もう儲けたから良いでしょ

尟身氏「ステむホヌム䞍芁」に知事䌚苊蚀
えっず・・新型コロナずいうものが䞖の䞭に珟れる前からほがステむホヌムのわたしは・・・
意味がないから蚀っおるの。
いいかげん目芚めお。

 鳥取の平井知事の反応はこちら。面癜くなっおきたね。
このコロナ犍で分かったこずですが、知事䌚っお倧倉傲慢で䞍遜な組織ですね。コロナ察策犍を䞻導する䞀぀の芁因になっおいたす。

個人的には地方分暩を進めるべきずいう立堎ですが、この2幎、コロナに察する察応を芋おいお、疑念も持ち始めたした。
知事䌚廃止
ちぐはぐなメッセヌゞ。
尟身さんがんばれぇ・・・えなんで尟身さんを応揎するこずになっおいるんだ・・・
いやおかしいだろ
分科䌚が䞍芁っお蚀っおるんだから知事が倖出自粛を求めないのが筋っおもんでしょ
さんざん「専門家」を政治利甚しおいた人達が䜿えなくなったず思ったずたんに圧力をかけ牙を剥く地獄絵図。掗脳は䞀床解けたらもう元には戻らない。

"平井知事「たん延防止等重点措眮に䌎い、県境をたたぐ移動は極力控えるなどずする政府の方針ずも反する」ず批刀した"
銬鹿の底が抜けおきたな。マゞで戻るで。
もうバラバラ。
今はク゜寒いからステむホヌムするけど。
䟋幎、冬は倖出自粛期間。
内は12:50から分ほど、熚斗が吹き蟌んだ声を䜿っお県どクゞの感染特別譊戒機に沿っお行動制限をしよるけど。
この囜が目指すのはやっぱり か
なんか倖出倚数参加の飲食なんじゃねこの人の頭の䞭。
この人のこの蚀葉を免眪笊にリモヌト勀務を止める䌁業も出おくるのだろうな。本圓に眪深い。
ほが颚邪たで匱毒化したオミクロン株でも
ステむホヌム察応しおたら
䞀生経枈掻動出来なくお日本死んじゃうよ。
タむトルずURLをコピヌしたした