メディア蚘事

MBS元日特番に維新幹郚ら3人出挔 「䞭立性に問題」瀟内調査ぞ

バズる指数ピヌク 528

 twitterコメント 126件䞭 1100件
橋䞋さん個人の抗議ではなく、維新が党の創蚭者ず蚘茉しお抗議文を出しおたす。

攟送法第四条第䞀項、政治的公平な立堎ではないず維新が認めおたすよね

今埌、どうやっお政治的公平を保たれるのでしょうか
MBSの件で問題になりたしたが、維新の抗議文からも、橋䞋さんは政治的䞭立ではないずなるわけで、今埌はメディアのお仕事は、攟送法の政治的䞭立ではないからお控えなるんですよね
“「東野吉田のほっずけない人」”調査䞭に吉村知事がテレビ出たくっお、束井垂長が西靖アナを攻撃する異垞 

たった20件の問い合わせで
䜕それ

あず、MBSのアナりンサヌっお、倧半が維新嫌いっぜいよねぇ
基本的に読売は䞭立、関テレは少し反維新、ABCは反維新、MBSは維新に嫌悪がむメヌゞ、実際はどうか分からないけど、報道の発蚀を聞いおいるずそう感じた
“「東野吉田のほっずけない人」”調査䞭に吉村知事がテレビ出たくっお、束井垂長が西靖アナを攻撃する異垞
私はテレビ嫌いを公蚀しおいるくらいだが、テレビの力は未だに匷い。囜民、倧衆、集団には匷く圱響しおしたうのだ。倧阪のテレビは維新幹郚ばかり出挔しおいるそうだから掗脳が酷い。
瀟内調査など䜕の意味も無いず思うが。
“「東野吉田のほっずけない人」”調査䞭にテレビ出たくり。圚阪局も吉村知事も異垞です。ハむヒヌル・リンゎは維新の広報
こんなのMBSの恥じゃないか
自局䌁画の報道で、しかも倧郜垂の銖長を無料で出挔䟝頌しおおきながら、問題でした・・
間抜けもいいずこ笑
こんな頭脳で、日本の䞻報道機関だなんおね😪
そしたら立民もれいわも共産もノヌギャラで呌んで特番に出おもらったらよろしがな。芖聎者からどんなご意芋が来るのか楜しみやがな。結果たた教えおヌな。
日本維新の䌚の幹郚ら3人出挔 瀟内調査ぞ
≪攟送前から内容に぀いお問題点を指摘する声が瀟内で䞊がっおいたずいう。芖聎者からも玄20件の問い合わせが寄せられたほか、攟送埌に開かれた瀟内の月䟋番組審議䌚でも、䞭立・公平性を求める攟送法の芳点から問題芖する意芋が≫
≪虫明掋䞀瀟長は「䌁画段階からブッキング、制䜜、オン゚ア前のチェック状況たできちんず調査した䞊で、コメントを出したい」ずした䞊で、「政治的公平性を欠くずいった意芋が䞊がっおいるならば、非垞に残念に思う」≫


ずは蚀うものの、維新もむ゚ロヌカヌドはもらっおいる。
“「東野吉田のほっずけない人」”調査䞭に 出挔ですか。読売テレビは維新テレビに倉名した方がいいですね
維新幹郚出挔番組瀟内調査
“「東野吉田のほっずけない人」”
偏向報道の是正を、芁望したす。自民党・公明党・日本維新の䌚の䞻匵(怜蚌無し)の垂れ流し。倚すぎ。

野党ず野党共闘には、冷笑報道。もっず、詳しく報道しお、芖聎者の刀断埅぀べきでは
維新は公務ず政党掻動をわざず混同する。だから公職者が公務のフリをしお政党の宣䌝や遞挙掻動をするのもたるで平気。だから維新をテレビに出すなら、広告費を出させるべきなんだよな。

#
番組を芋おいないからわからないが、自らが囜䌚議員を蟞める時に文通費をもらっお蟞めたこずや、垂議䌚議員を蟞める時に月の圚職日で期末手圓おや歳費を、満額もらっおいたこずは䜕か説明したのだろうか倧手メディアは維新を持ち䞊げるず䜕かいいこずあるんですか
にお さんが話題にしおいた蚘事。

元党銖、珟党銖、副党銖が雁銖揃えお蚀いたい攟題。
公平性なんお無いんじゃね
調査なら内郚ではなく第䞉者の調査ですよね。
出おくるお笑い芞人が党お維新なんだから、はなから䞭立性なんおない、ず芖聎者は思っおいるよ。だから芖聎者は離れるし赀字になる蚳だ。
【憀懣ツむヌト2022-3 NHKもBPOを】
匕甚蚘事のようにMBS が隒がれおいるが、それを蚀うなら、NHKも政府寄りなのは審議ものですな。フゞテレビや日本テレビも政府自民党寄り。
野球䞭継だっお巚人莔屓、サンテレビが阪神莔屓なのも党郚党郚BPO に蚎えれば良いだろう💢
維新の䌚の広報機関ず化したテレビ局に察しおは、芖聎者ずしおどんどん抗議の声を寄せるこずが効果的なのである。
この番組もだけど1月3日に攟送された池䞊地、山里亮倪さんの番組も倧抂酷かったぞ。あっちは完党にニュヌス解説をするずいう番組で、吉村知事をペむショしたくりだったぞ。
WT移転から絶賛支持の角淳䞀がMCを務め、就任以来『きのうの橋䞋知事』『さっきの橋䞋知事』『今日の府知事』ず日々コヌナヌで橋䞋の蚀い分を看板番組で垂れ流しおいた初期ブヌスタヌMBSが「反維新」ずされるず耇雑。
倧阪は狂っおる
#
単に芖聎率の問題だわな・・・立民なんお芋たくも無い ^^;)
最終的に䜕ら問題は無いずいう結論になるず思うし倉な事蚀ったら読売新聞に維新利暩取られるし、では今日も匵り切っお行きたしょうMBSダングタりン
そもそも、番組の䌁画の段階で䞭立性ずいう抂念が無かった。
瀟内調査ぞ
《攟送前から内容に぀いお問題点を指摘する声が瀟内で䞊がっおいたずいう》←関西じゃ垞態化しおるわけだが 🙄
かなり珍しい展開。瀟内政治や察立みたいなのも働いおいるず思う。MBSにマスメディアずしおの矜持があるのか。今埌どうなるのか。ずおも気になる。

──
今曎  ず思うけど、ここから倧阪マスコミの維新ぞの忖床が芳盎されればいいず思う。
「攟送埌に開かれた瀟内の月䟋番組審議䌚でも、䞭立・公平性を求める攟送法の芳点から問題芖する意芋が出おいた」↓

テレビ瀟内の「番審」は圢だけのもので、そこで䜕かが出たからずいっお瀟内調査が動き出すこずは珍しい。

MBS元日特番に維新幹郚ら3人出挔 瀟内調査ぞ
日垞茶飯事なんやから、圚阪局党お調査せなアカンけど、サラッず調査しお、「はい終了❗」の気がしお仕方がない 
「政治的公平性を欠くずいった意芋が䞊がっおいるならば、非垞に残念に思う」

攟送である以䞊、䞍偏䞍党、政治的䞭立が求められる。
がなくなった頃から、 はおかしくなっおきた。
#
これのどこが問題なの
だっお思想の自由の元に政党があるわけだから問題ないじゃん。
今の今たで思っおきた事ではあるが、倧阪における暩力者たる維新をTVに呌び続け、他党を亀えお議論するでもなく単独で奜き勝手に圚阪メディアは話させおいたコレを偏向ず呌ばずしお䜕なんだ

䞭立を求め偏向を嫌う割には随分ムシが良すぎるだろう
今曎ずは思うけどやらないよりマシ。
圚阪メディアの ペむショが枛る方向に向かえば良いね。
#
←倫理や道埳よりカネ儲け。醜い欲望や嫉劬をむき出すこずを「本音トヌク」ず持お囃す。
もずもず倧阪には、維新がはびこる䞋地、土地柄があったず思いたす。
「文通費問題や衆院遞の評䟡、倧阪・関西䞇博などの政治的な課題に぀いおも芋解を語った」

『維新幹郚ら3人ら』が『政治的な課題に぀いおも芋解を語った』
維新広報、完党にアりト。
「東野吉田のほっずけない人」維新ゲスト
2021幎1月3日 橋䞋培、束井䞀郎
3月3日 橋䞋培、蟛坊治郎
3月10日 橋䞋培、吉村掋文
9月1日 
9月8日 
11月17日 橋䞋培
2022幎1月1日 橋䞋培、束井䞀郎、吉村掋文
こういう䌁画が通ったこず自䜓異様なんだが、公共攟送を名乗りながら䞭立性の片鱗もないNHKず比べ、瀟内調査をするMBSがそれはもうマトモに芋える今日このごろ→
関西メディアによる維新翌賛䜓制の芋盎しに繋がるかどうか
幎がら幎䞭、遞挙の事前運動しおいるようなもんだものな
どういう理由なんだろう。そのほうが芖聎率が取れる、芖聎率が取れるから出挔させる、出挔するから単玔接觊効果で奜感床が䞊がる、の悪埪環なのかな。
元日特番に限らんやろ、ずいうのが芋おお思うこず。
そしお「瀟内調査」。
数字で出したらええねん。
他䌚掟ずの出挔時間比、知事ずしお出おる時に埌ろに「維新」の字がある時間ずか。
出挔しおいた3人は、収録時に䜕も思わなかったのなら、それはそれで「䞭立性」を意識できおいないずいうこずなので問題ですね。でも他党が同じこずしたら「偏向報道」ず批刀しそう、、、
新自由䞻矩掚進の二倧政党の䞀翌を担わせようず、メディア動員で維新ペむショですね。
ちゃんず調査できんのかな

圚阪テレビ局の番組っお冗談抜きで朝から晩たでずっず吉本の芞人が出ずっぱり。そんな吉本ずズブズブの維新の䌚をテレビ局が公平に扱える

#
圚阪TV吉本維新、ほんた、たいがいにしずけよ
䞭立性に䞀番問題ある新聞瀟のブヌメラン蚘事です。暇な人は読んで䞋さい。
マスコミがフレヌムアップする政党に投祚しおはむケない⚡
それは財界に有利な政党だから💣
財界に有利劎働者に䞍利🕯

”
圚阪テレビはコメンテヌタの吉本芞人ロザン、たむけん、ハむヒヌル、トミヌズ、ほんこんらにこの話題を振っおほしい。忖床しお逃げたら、吉本興業がガンず蚀っおるこずになるぞ😁

#
なんかも盞圓維新よいしょだけどね。 
MBSに限らずABCやYTVも同じでしょ。 
単に䞭立かどうかが問題なのではなく、むシンの欺瞞性・非道埳性・犯眪性(あっちこっちでデタラメし攟題)が問題ずされなければならない。
関西の民法は以前から維新の提灯持ちになっおいるので、今曎䜕をず蚀う感じ
マゞな話䜕で圚阪TV局は揃いも揃っお倧阪維新ペむショするんですかね
プロパガンダ以倖のなにものでもない。テレビを積極的に政治利甚しお、維新の議員を党郚タレント議員化しおいるだけ。知名床だけで祚を集めるタレント議員を䞀歩進めた遞挙ハックを意図的に行っおいる。
調査埌にコメントするずし぀぀「政治的公平性を欠くずいった意芋が䞊がっおいるならば、非垞に残念に思う」っおおかしいやろ。
公平性を欠いおいない前提で調査する気満々ちゃうの🙄
地䞊波テレビを含むマスメディアっお有史以来䞭立性に問題がない時期っおありたしたっけ。私は寡聞にしお存じたせん。
[東野&吉田のほっずけない人]
ダフコメを芋枡すず案の定維新擁護の朝日ガヌで耐えられんかった(笑)。いやヌあそこたで擁護だけだずいっそ枅々しさを芚える。

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
 これは異な事を蚀われる。
元々䞭立性ずか公平ずかないだろ。
むしろ悪い意味での党掟性しか芋えないんだがな。
お前ら本質は反維新だろうがよ😂
さすがに異垞性が認識され始めたのか、単なるガス抜きなのか。
ガス抜きのためではないずころを芋せお、きちんずした調査結果を瀺しおもらいたい。

#
サンデヌモヌニング、報道特集はどうやねん。
特番の前にこれらの番組の調査必芁やろ。
朝日新聞
今曎過ぎるけどねえ。
CLPの時にも思ったが、今やメディアに䞭立性を求めおも仕方ないでしょう。
テレビですら偏った攟送しか出来ないし、芖聎者もそういうのを求めおいる人だけが芋るのが珟実。
䞭立性に察する問い合わせが20件しか来なかったずいうのが、党おを物語っおいる。
芳たら盎ぐにアカンっお分かるやろ

そもそも
MC含めた出挔者たちの名前を
芋ただけでもアカンっお分かるやろ
朝日もな
新聞もな
テレビもな
←毎日攟送の瀟長も含めお公共の電波䜿甚や攟送法の意味がわかっおいないず思う。攟送局はもちろん番組制䜜䌚瀟さらには出挔医した芞人が所属する芞胜事務所たで瀟内ではなく倖郚の専門家が調査する必芁がある。
20件 

#
MBSにも少しはマトモな人が居たのか
維新の宣䌝番組なんか攟送するな
『攟送前から内容に぀いお問題点を指摘する声が瀟内で䞊がっおいたずいう』
MBSも報道特集ずかいいの䜜っおいるのに、読売テレビに負けじず叞䌚の二人もあかんし、維新トリオをそのたたっお でも倧阪人はこういう番組が奜きなんだろうね。
気づくの遅いよ。
元日特番に 幹郚ら3人出挔 「䞭立性に問題」瀟内調査ぞ
面癜いツッコミだなぁ
これダメが出るず
自民総裁遞候補特番も
野党の批刀ずか解説ずか
必須になるのかも

混沌笑
出る事自䜓は悪い事じゃないんじゃね
他瀟でも報道されずる。
倧阪の攟送局はNHKも含めお維新のための攟送局でしょ。
至極圓然。
河瀬監督の番組ずいい、自民党の遞挙察策が始たったようですね。怖い怖い 
「東野幞治さんずブラックマペネヌズの吉田敬さんが様々なゲストを招き、根掘り葉掘り質問を重ねるバラ゚ティヌ特番。元日の攟送では、橋䞋、束井、吉村の3氏が登堎」
完党にりペ番組👀💊

#
MBS元日特番に
維新の䌚幹郚ら3人出挔

「䞭立性に問題」
瀟内調査ぞ
#

あれやな。読売みたいな新米保守より巊翌の方が、ただマシやな。 保守もグロヌバルなんか嫌っおるけどな。。 ノンポリが䞀番糞やな。 䜕も考えんず吉村支持。頭湧いずる。
攟送局はあの䞀掟出し過ぎだわな 
虫明瀟長は「政治的公平性を欠くずいった意芋が䞊がっおいるならば、非垞に残念に思う」ず蚀及。調査の結果を3月の番組審議䌚で報告するずした。
今さら・・・だが、やらないよりはたし。
ずっず維新プロパガンダで食っおきたくせに今さら䞭立性ずかりケるwさっさず廃業しろよ。
これは駄目。
た瀟長はたずもだし疑問の声も出おいたのに䜕故攟送されたのか。
明らかにしお欲しい。
もう䞭立性ずいうレベルじゃないでしょう毎日攟送さん。
これも䞭立性に問題では
タむトルずURLをコピヌしたした