メディア蚘事

倧阪府譊の亀番玄600カ所、1割を統廃合ぞ 1人勀務や老朜化察策

バズる指数ピヌク 145

 twitterコメント 224件䞭 1100件
そしお維新は、保健所や病院、公立校の次は、今床は府譊の削枛も䌁んでいるようです。削るだけ削っお、倧阪をどうしたいのかそれでも信者は、「維新様のなされる事はオヌルOK」でしょうが。氎道代も倧阪は䞊がりそうですが。
これアメリカみたいになる
倧阪府譊 亀番・駐圚所を統廃合しお以䞊削枛の方針固める
倧䞈倫

倢掲には、新譊察眲を蚭眮しお、340人も配眮するのに。

#
ならば

亀番すらリストラされる倧阪に行きたい人がいるずでも
䞍祥事ばかりの維新政治が倧阪の亀番を朰したす。たすたす治安が悪くなりたす。維新の半グレ集団どもに政治を乗っ取られお倧阪はどんどん衰退しおいたす。人の生呜、自然や生き物の呜も無茶苊茶にされ瀟䌚が壊され歪められお砎壊されおいたす。維新的増殖は日本䞭に拡散䞭
のデマ攻撃がたた始たった。だが今回“デマ”ず攻撃する盞手は倧阪府譊 こう蚀うおんのに「昚幎末、吉村掋文知事をはじめ府偎にも䌝達した 」
亀番の1割を廃止、IR敎備に䌎い倢掲に新譊察眲を蚭眮、340人を配眮倧阪府譊、最適化蚈画を策定
「維新支持者は統䞀しおない」のではなく、亀番の報道がありたしたから。
吉村知事はコロナ察応を問われおテレビ出挔しおいる。暇な蚳がない。
亀番の割統廃合 吉村知事「正しい刀断だず思い、了解した」
吉村知事が断蚀
倧阪府譊の亀番統廃合10幎蚈画はデマ

朝日新聞がデマを流した蚳か
朝日新聞さすがのデマ蚘事垂れ流しかw
業務効率化ず蚀っお病院や保健所を朰した倧阪がコロナ感染で最悪になったのに、たた同じ過ちを犯そうずしおるな。
が削枛したので無く䞻䜓は倧阪府譊で、1人譊官や近すぎる亀番の敎理、老朜化察策するため で が枛らしおるず蚀うのはデマ。蚘事にも人員を枛らすずは曞いおない。
人員は枛らさないが、亀番を統廃合するずある。
吉村知事は亀番は枛らさないず蚀っおるが、吉村知事嘘アカンやん😓
軍事っぜい蚀い方をするず集玄・機動化ずいうような圢になるだろうか、おそらく人員確保も今埌困難になるだろうしなあ
浮かした経費は誰のフトコロ入るんやろ
この治安の悪い倧阪においお、たた無差別殺人など凶悪犯眪や、子どもを狙った犯眪が倚い䞭、なぜ削枛
䞍勉匷で申し蚳ありたせん。

亀番の敎理は倧阪府譊が行うものであり、倧阪府は特に口出しできるものではない、そう認識しおおりたしたが、実際は倧阪府が指揮を取るのでしょうか
譊察もパ゜ナの掟遣にするのか
「昚幎末、吉村掋文知事をはじめ府偎にも䌝達したずいう。」お曞いおある。
倧阪維新お
セヌフティネット壊すこずに関しおも
倩才的だよね  
倧阪っおセヌフティネット壊すこずに関しおも倩才的だよね
>人員は維持するずいう。1人勀務や建物が老朜化しおいる亀番を枛らし、業務効率化
>府内の亀番党䜓の玄5分の1が「1人亀番」
そもそも䞍足しおいるのでは
老朜化が問題ならコンテナハりス怜蚎しおみたら維新さん借り䞊げ怜蚎したらいいのにね。䞍動産䌚瀟ず仲いいんやから。
「吉村府知事をはじめ府にも
昚幎末に䌝達した」
䌝達があった時点で異議を唱えない
為政者。さすが維新。
数幎前、倧阪富田林眲から脱走した
容疑者は1ヶ月以䞊逃げ続け
山口県で確保された。
赀っ恥をかいた倧阪府。
元々治安も日本指折りの悪さ。
誰による䜕の為の刀断
このニュヌスが、デマっお⁉
維新のアホらはオノレらの利益になる事だけは振り切っお悪知恵出しよるわな。老朜化どうこうは建前でアレコレず考えずんで。本題はこれや無いやろ。
蚘事を読めば、
建物老朜化なら建お替え、
譊察官の数を増やせば解決する話。
その予算を付けろ。
盎接亀番に駆け蟌むより携垯などによる通報が増えおいる珟状もあり、以前より亀番数の枛少が䞍䟿に぀ながらないずみおいる。
ほらほら来たよ統廃合政策。譊察に効率を求め始めた。譊察官の勀務䜓制を考えるなら、必芁人員蚈画の怜蚎が先だろう。次に来るのは消防眲の統廃合。新自由䞻矩政治の恐ろしさ
倧阪府民はこの統廃合を良しずするのか
▶治安が悪くなるよな

#
昔から蚀われ続けおいる空き亀番問題が解決しない以䞊、統廃合やむ無し。
仰る通り絊䞎支払者は倧阪府知事ですね
ただ、蚘事に「府偎にも【䌝達した】」ずありたす
倧阪府から蚈画を提案した事実がない䞭で、維新が亀番の再線を蚈画したず批刀するのは明らかに違いたす
たた、他の郜道府県でも行われおいるので「維新だから」の理由も成立したせん
質問は「倧阪府知事に亀番の統廃合の暩限があるのかないのか」です。あるならその根拠法は䜕かです。こちらでも調べおたすが蚘事によるずどう芋おも倧阪府譊の䞻導だったので質問したした。
そちらの蚘事では曞かれおいたせんが、
人員削枛のない統廃合よりよくするための再配眮
ず、ずらえおいたすが、いかがでしょうか。
倧阪の亀番削枛の蚘事に、ひさしぶりに染田屋竜倪蚘者の名をみる。

文楜隒動のずきの、䞍充分な取材でわたくしは印象する。

しばらく倧阪から出おたのになあ。
こちらの方が、より読みやすいですね。
【倧阪治安悪くなるね🀞䞀人亀番っおありえぞん】
「昚幎末、吉村掋文知事をはじめ府偎にも䌝達したずいう。」

倧阪府は「䌝える偎」じゃなくお「䌝えられる偎」ですね。
こちらの蚘事のほうが、より詳现ですよ
耇数の蚘事を読むようにした方がいいですよ
人員は枛らないようです。
良いじゃないか
本圓に仕事をしおいるのか分からないからな。囜民に監芖しおもらった方がよっぜど合理的だ
人員を雇うだけで腐らせるのではなく、今は携垯もある事だし自転車や埒歩でパトロヌルをさせれば治安の安定に圹立぀な
> 10幎皋床かけお1割皋床を統廃合する

> 1人亀番を枛らし、人員を再配眮するこずで耇数人勀務の亀番を増やす
> 蚭眮時から人口構成が倉わり、
管蜄の䜏民が数癟人だったり数䞇人だったりしお䞀぀の亀番の業務量に倧きな差がある

実態は「組替」ですよねこれ。
日本䞀治安が悪いのが倧阪なんでしよう😱
倧䞈倫なのかしら🙆‍♀

倧阪府譊の亀番玄600ヶ所 1割を統廃合ぞ 1人勀務や老朜化察策
維新䞻導で枛らすずかではなく、倧阪府譊による合理化のようです。

府譊幹郚は、再線の目的の䞀぀に「『1人亀番』の削枛」を挙げる。
いやw
倧阪府の犯眪件数枛っおたすよ

”人員は維持するずいう”
なんか、この蚘事みお

「倧阪は譊察たで民間譊備䌚瀟に委蚗か」

ず耇数人が刀で抌したような隒ぎかたしおるけどw譊備業務ず譊察業務は別物ww法埋䞊倧した業務は委蚗出来ないよwww

それずも法改正する話でも出おるんか
草生えるわ
>譊察官の人員によっおは、垞駐する勀務員が1人だけの堎合もある。府譊によるず、府内の亀番党䜓の玄5分の1が「1人亀番」ずいう。

老朜化ず千里山亀番襲撃事件も圱響しおるんだろうな
たぁ譊察の圹割が䞎党政治家の悪事を守り、その悪事を蚎える垂民を取締たる事になっちたっお、垂民の地域の安心の為にも必芁な亀番なんおどヌでもいいんだろうなぁ
譊察の幹郚も垂民の身を切る改革の倧阪䞎党の維新に忖床しお出䞖したいだろうから、倧阪は良くならないね
維新関係あるのかな
他の蚘事では斜蚭の老朜化も䞀因ず曞いおたすよ。
倧阪府譊が蚀われたたたなんじゃなくお、倧阪府譊が蚀い出した事なの。ちょっず調べればわかるこずなのに、ほんた情匱隙すの楜だよね。
から、亀番は近くにあるだけで安心するもの。近くに亀番がなくなれば、亀番を蚪れるのも倧倉になるのではないかな。
䞀人亀番の問題はわかるけれど、「近所に亀番がある」ずいう安心感ず防犯効果はパトロヌルでは補填できないのでは。䜕事も削枛から入りすぎ。増員の方法を取るべきだず思う。
今でも無人の亀番ばかりなのに😱
維新の は、府民の安党安心や治安を切り捚おる改革なんですね🙄
もうほんた反維新は、䜕でもありやな
倧阪府知事に人事暩は、ありたせん。譊察庁から倧阪府立にが真盞
倧倉だね印象操䜜(๑Ž∀`๑)
これも有料蚘事ですが 
譊察もマンパワヌが䞍足 
でも、亀番枛らすず、もっず治安が悪くなりたすよ。
これは倧阪府譊から知事に話が行ったので「維新ガヌ」ず無関係に芋えるけど
公務員の思考にコストカッタヌ思考が浞透し尜くしおいお自ら進蚀する、ずいうのが
この先もっず党囜でデフォになるよ、ずいうこず。
倧阪ではすでに議論の䜙地もない。
こちら、目を通しおいただけたすず幞いです。


亀番等は近幎党囜的に統合再線が進められおいる
こちらの蚘事にも目を通しおいただけたすず幞いです。
人員を削枛するわけではありたせん。
倧阪府譊の決定であり、維新ずは無関係です。
䞀人勀務でもたずえ空だったずしおもそこに亀番がある、ずいうこずが抑止力なのにな 
“1/15(土” 亀番削枛しお倢掲カゞノに300人以䞊の譊官配備?䜏民の 極たっおたすね。吉村知事の任期は2023幎たで。埌は野ずなれ山ずなれ
あヌ、これやっちゃいけないこずかもな 
こちらにも目を通しおいただけたすず幞いです。
昚幎、倧阪府譊では最適化蚈画が策定され、亀番の割が廃止ぞ。䞀方、IR敎備に䌎い、倢掲に新譊察眲を蚭眮、340人を配眮の蚈画。
勀務員が1人の堎合、地域の芋回りなどに出るず「空き亀番」になり、府民が蚪れおも人がいない状態になる。府譊は再線で1人亀番を枛らし、人員を再配眮するこずで耇数人勀務の亀番を増やす。
日本で䞀番治安の悪い倧阪。
が亀番を割枛らすっお
そこたでしお金を浮かしお
保健垫・看護垫を増やそうず考えもせず
カゞノの土地づくり😱
わが町には総務省からやっお来た垂長時代に街頭防犯カメラ蚭眮数党囜ナンバヌワンずなった。いずれ某メヌカヌさんず組んで顔認識ずか枛員数の穎埋めをするんでしょう。
統廃合は、他府県でも個別に進んでいる案件ですよ。
こちらの蚘事のほうがより詳现でわかりやすいかず思いたす。
文句蚀うおる奎らは、日頃から譊察官に感謝しろ
譊察も民営化させる腹積もりなのかず邪掚しおしたう。
でも、そのたさかをやっおのけるのが維新しぐさやし(ほめおぞん)。
垂民に盞互監芖させるずか、民間譊備䌚瀟ず掟遣䌚瀟(アルバむト掟遣)を儲けさせるずか、くらいはありそうやな。(プラス「雇甚」を増やしたした)
人が足りない所は遠隔管理できる駆け蟌みシェルタヌみたいなのを䜜っおほしいな、デゞ庁があれじゃ望めないか・・・
治安維持はダクザにお願いしおたすから。
このニュヌスの前提条件は
・亀番等は近幎党囜的に統合再線が進められおいる
・東京郜や愛知県では既に1割皋床の削枛が行われおいる
・神奈川県も2020幎以降に玄470ある亀番等を400に統合再線する蚈画を実斜䞭
倧阪の倜が 恐ろしいこずになるやろな。
それで賭博堎䜜ったら無法地垯やで ホンマ。
亀番っお、そこにあるから「安心」だず思いたす。
めったやたらに無くさないでほしい。
犯眪者を喜ばせる政策。いや維新集団を喜ばせる政策やん。
たぁ近所の亀番みおたら「やむを埗ないよね」ず思う人が倧半かず。
偏向報道のせいですね。
こちらを芋れば府譊から倧阪府ずいうのがわかりたすが、いごし先生の貌られた方はないですね、たしかに
FF倖から倱瀌したす。
譊察からの反発ですか

譊察が決めお、倧阪府に連絡がきおいるので、倧阪府からの反発ならわかりたすが・・。

ひょっずしお、維新が枛らしたずかおもわれおたすかこちらを読めば知事は通達された偎ずわかりたす
こらこら、ちゃんず事実ず䞻芳を分けんかい💢
人員は維持しお人口の倚い地域には人を増やし、䞀人勀務の亀番を枛らし耇数でのパトロヌルを匷化
効率的運甚に転換するっおだけなのに維新は瀟䌚サヌビスを削るずか蚀っおるい぀もの面々は䜕なんやろな
金をかけお人を増やすのじゃなくお亀番を枛らしお察凊するんだ。維新らしいな。
「効率化」で「人員を増やす」こずをせずに「亀番を枛らす」こずに重点を眮くのが バカな有暩者が叫ぶ『ムダサクゲン』の結果
ダフコメも未だに「コりムむンガヌ」だもんな
吉村掋文は「効率化」ず称しお「倜譊」すらも劣化させるわけですか(՞ةڌ◔)
なんでもかんでも維新の責任しおるツむヌト芋おるず、沖瞄の掻動家ず同じ印象なんだけど 
保健所の次は譊察、コレも でしょうか

「より効率よくパトロヌルをするこずで治安は䜎䞋させない」

同じセリフを郵政民営化の時にも聞いた気がしたす
うヌん、これはようやっずる
䞀぀の譊察眲でアクティブ即応可胜なパトカヌはびっくりするくらい少ないです。
亀番を枛らした分、アクティブなパトカヌを増やせればいいず思いたす。
譊察は人数だけ確保しおりゃいいんじゃなくお、その土地の地理や䜏人・客局の動向を熟知しおいる事もたた重芁なんやで、ず、最䜎でも幎䞀回祇園祭では必ず他府県の譊察のみなさたにお䞖話になる京郜垂民ずしお力説したい。亀番の数を枛らすずか䞋策䞭の䞋策。
これが維新やで
自分たちがガメるための削枛
ほんた滅びたらええのに
今床の削枛は、ここか。。
ただでさえ物隒な事件が増えおきおいる昚今なのに、府民・垂民の暮らしや安党がさらに脅かされるこずになるのね。。
平野の亀番なんか譊官垞駐しずかなあかんやろ
どこやず思っおんねん
吉村蟞めろ
治安が良くなるずは思えん
維新信者は吉村知事マンセヌの前に事実をたなべよな。
維新の人員削枛で䜕千人しんでいったこずか。
枛らすのはたずいんじゃ
䜏んでるから慣れおるけど治安は良い方じゃないず思うんだけどなぁ。
府民のセキュリティヌの公平性は維持できるんでしょうか
この栌差瀟䌚 治安の良い街は土地評䟡額も䞊がり、
悪いずころは䞋がるずいう珟象も起こり埗るので、
慎重に効率化しお頂きたい
譊察官の業務負荷も倉わっおきたすね
府譊の予算ずれないっお事ですね
治安がよろしくない で

「より効率よくパトロヌルをするこずで治安は䜎䞋させない」
↑
本気で蚀っおんの😡
維新ガヌはずりあえず耇数゜ヌスから情報を集めお、どうぞ。
蚀い出したのは倧阪府譊。吉村知事は通達受けた偎。
他゜ヌスでは人員は枛らさん蚀うおるし的倖れの批刀が倚い。
タむトルずURLをコピヌしたした