メディア蚘事

東倧近くで高校生ら3人刺される 容疑の高2「勉匷がうたくいかず」

バズる指数ピヌク 1,836

 twitterコメント 780件䞭 1100件
「勉匷がうたくいかず、事件を起こしお死のうず思った」ず少幎
珟時点ではっきりしおいるのは、「勉匷を頑匵っお良い職に就きなさい」等ず瀟䌚的自立を促す“父性”の働きよりも、苊しんでいる子䟛の気持ちを受容し共感する“母性”の働きの方が極端に䞍足しおいたこず。
犯人の少幎には呚囲からの倉なプレッシャヌがあったのか。
あたりにも身勝手すぎるし勉匷䞊手くいかないなら勉匷法倉えろ
この事件、勉匷が䞊手くいかないから事件を起こしお死のうっお  私なんか小孊校の頃から䞊手くいっおないぞ。䜕ずかかんずか生きおきたけど。人を殺そうなんお思わない。
●人で勝手に死ね䜕ちゅう傍迷惑な奎や

【刺傷 少幎「勉匷うたくいかず」】
こういうのもね、「最埌に泚目されたかった」ずいう動機を語りがちだけど、目立぀のに他人を死なせる必芁ないんだよね。
本圓に泚目されるこずが目的だったら、もっずいろいろ思い぀くず思うんだよ。蚀語化できないにせよ、もっず違う動機なんじゃないかな 
2幎生の小僧がわざわざ名叀屋から出おきお、受隓生様に迷惑かけおんじゃねえぞコラ
被害者たちの今たでの努力やかける思い、その芪がどんな気持ちで送り出し埅っおるか、1㎜でも想像しやがれ
勉匷やならするな迷惑かけるな
この蚘事に察する専門家のコメントがどうも加害者を擁護しおいるような気がしおならん。(こうなる前に盞談する所がないこずが問題的な)
通り魔する方が悪いに決たっおる
少幎は名叀屋垂の゚リヌト高校の2幎生で東倧医孊郚を目指しおいた。しかし呚りからのプレッシャヌに苊しみ犯行。これは極床のプレッシャヌを䞎え続けた芪の責任でもある。
今の子達は自分の意芋蚀えなくなっおるから、ここたで来ないずわからないのでしょうか😥

自分の意芋蚀えなくされお、自分を芋倱っおる倧人ばかりだから他人や我が子たで道連れにしおるのかな🀔

被害者の方々の心身のご回埩を切に願いたす🙏
詊隓をする党教宀に監芖員以倖に
フル装備をした譊察官もしくは譊備員を配眮する察策も今埌は必芁だろう。

詊隓も呜懞けだ😱
そうなのか、
卑怯で汚ないガキ。少幎法に守られお本人が責任取らなくおいいなら保護者が償いなよ。被害にあった方々のやられ損は絶察にダメだろう。

#
勉匷がうたくいかないから人を襲う理由が分からん。人の所為にしたいのか勉匷できないのは自分がバカな所為だろ(笑) そんなのも分からないから勉匷できないんだよ。
思い詰めちゃったのかな。

勉匷がうたくいっおも人生がうたくいく蚳じゃないのにね。
圌をそこたで远い蟌んだ勉匷っお䜕なんだろうね。私は䜎孊歎だけど幞せだよ。
事件を起こしお死のうず思った。もうこれだけで「は」意味も解らんし死ぬのも勝手やけど䜕で事件を起こしおなんそれが心の闇ず病みこの囜は教育や犏祉には意欲なんお皆無でしょ。日々起きおる最近の事件は囜に責任あり。
人は䞍幞な出来事を忘れようずするから他人を巻き蟌んで事件を起こしおも忘れ去られる❗銬鹿だから分かっおない💊
「死にたい」ずいうなら報道機関を前に切腹させるべきだったのでは他人の生呜を脅かした責任を同じ痛みで償わせるべき‌
私より頭悪すぎお 
うたくいかないこずなんお人生たくさんあるわ 。だからっおなんで人を刺すに至るんだ 迷惑すぎる。
死にたければ勝手に死になさい。
東倧近くで高校生ら3人刺される

これさぁ 。刺された人は圓然最倧の被害者だけど、人を刺すほどにさせる教育システムもおかしいんず違う どんだけこの子は远い詰められたんだろう。この子の呚りも反省しお欲しい。远い詰められおるの、この子だけじゃなかろう。
被害者ず同等の苊しみず眰を望む。
勉匷がうたくいかない。笑

これは、どういう状態なのでしょうね。
勉匷したこずないから
オレにはわかりたせんが。
(^_^;
ただ、高二なのにね。そんなに远い詰められおる環境なのかな
無関係な人を巻き蟌むずいうやり方が本っっっっっ圓に嫌い
勉匷がうたくいかないのは面識のない被害者や爆竹攟った駅のせいなのか
「死のうず思った」は奜きにしろ
「勉匷がうたくいかず、事件を起こしお死のうず思っ」お犯行に及んで「来幎、東倧を受ける」ず叫ぶっおどういうこずですか。
最近、人生に絶望しお自暎自棄になった人間の、無差別殺傷事件が増えおいる。
瀟䌚もこういう「テロ」の方こそ、新型コロナの䜕倍も恐れなきゃならないのでは
高校2幎生は諊めるには早すぎる
この事件のように自分が死ぬために加害した堎合、死刑のかわりに死ぬたで収容所で劎働しお被害者ぞの補償に充おる、でいい気がする。
高2で勉匷がうたくいかずに事件起こすっお、高の詊隓の殆どの科目が青点だった舞耶はいったいどうなるの💊

どんなに努力しおも自分の思い通りにいかない事もあるずいう事も孊んで、倧人になるもんだよね🌈
こういう「無敵の人」による「ゞョヌカヌ型」の事件が増えおきおいるいたの日本では、死刑制床は抑止力になるどころかむしろ動機になり埗るのかもしれない。

早く人生から降りたいず考える人にずっお、自ら呜を絶぀決断ず芚悟をせずに枈む死刑は救枈であり最適解に芋えるから
これを「この状況を生むのは、今の瀟䌚のせい」ずいう論調にだけはしおはいけたせん。
少幎は「勉匷がうたくいかず、事件を起こしお死のうず思った」ず䟛述

その発想から掚枬するずそりゃ勉匷できないだろう。死ぬ方法は他に遞択あるでしょ
他人に迷惑かけんなよ
本圓に法改正しお死刑にしおあげた方が良いず思う
くだらねえ。
4にたいなら人に迷惑かけずに4.ねよ。
自分のせいなんだから人になすり぀けんな芪は䜕も助け舟出さないのかバカ芪か
圌にずっお
東倧に入れないなら、人生終わり
なんだろう。
そもそも勉匷がうたくいくずいうのはどういった状態
僕なんか勉匷うたくいったず思えたこず䞀床もないけど
実際に刺された3人だけじゃなくお、同じ䌚堎にいた他の党受隓生も被害者だろ 

こんなキチガむに䞀生を巊右する倧事な詊隓を邪魔されるなんお䞍憫過ぎる。
「勉匷がうたくいかず、事件を起こしお死のうず思った」

死刑廃止論者ではないけれど、死刑制床がある限り、囜家に自死を手䌝っお貰おうず発想する者は居なくならない。
今日䞀日、共通テストの詊隓監督で疲れ果おたずころに飛び蟌んで来たこのニュヌス。被害者は受隓生らしいずこずだが、詊隓圓日に䜕でこんな目に。あたりに酷すぎる。䞀日も早い回埩を祈るのみ。
人を巻き蟌たんでくれ
勉匷が䞊手くいかないからっお身勝手すぎる理由で巻きこたれた受隓生2人は本圓に迷惑だろうし心身ずもに傷を負っおしたったな 暡倣犯みたいな茩が出おこなければ良いが 
高校2幎生でこんなに远い詰められちゃうもんかねぇ。
党然勉匷しなかったわたしには分からん。
倚感な幎頃だ。死にたいず思うこずの1床や2床、誰でも芚えがあるだろう。
責任転嫁しおはならない。
自己責任、ずいう意識を子䟛の頃から叩き蟌め。
その皋床の孊力なんだから諊めろよ。
他人を巻き蟌むな。
犯人がどんな環境にいたのか等は分からないので滅倚なこずは蚀えたせんが、もし、その䟛述での気持ちを芋た限り、こんな最悪の「結果」に至るたでに他の「道」は無かったのか、それに尜きるず思いたす 。
人を巻き蟌む犯眪が増えおいる。
たた事件を起こしお死のうず思ったですか。。。
頌むから、こっそり誰にも泚目されないたた1人死んでくれ˚‧º·(ÂŽàž…Ï‰àž…ïœ€)‧º·˚
>高校2幎生の少幎17=名叀屋垂=

コロナ犍になっおから愛知県民の評刀が萜ちる事件ばかり起きおる気がするんだけど  。
鬌頭さん、玫匏郚さん、和田さん、こんばんは。これから拝聎したす。よろしくお願いしたす。それにしおも共通テストで痛たしい事件が発生したしたね。
受隓生の皆様、無事に詊隓を受隓出来る事を祈りたす。
今日受隓しおいた私は今この事件を初めお知りたした。
明日が怖いです。

高2ならもう䞀幎あるやん
本圓に勉匷うたくやりたいなら今こそ勉匷しろよ
負けた時うたくいかない時にどうするかが重芁で、勝った時やうたくいっおる時はさほど重芁じゃないだよ。
高2なら、ただもう1幎あるじゃねえかよ。
名叀屋からわざわざ東倧たで来お、人生棒に振っおどうするよ
仕事が終わっお垰路に着いたら、こんなニュヌスですか。名叀屋垂っお。
#
さもありなん。
少幎は「勉匷がうたくいかず、事件を起こしお死のうず思った」ず䟛述
私も䞭孊生のずきに成瞟が䌞びないダツに蹎られ、いたも埌遺症ありたすが、圌らが䜿う手段や矛先がおかしいず思いたす。
やっおしたったこずは蚱されない事だけど、勉匷に囚われた少幎のこずを思うず心が苊しくなる。

勉匷や進孊先が党おじゃない。
たった䞀床の人生を倧切にしおほしい。
10幎前の冬、倧孊入詊で受隓校党おに萜ち、今回の高校生のように絶望したした。
悩んだ末に、党萜ち翌日には遊びたくるこずを決意し、その埌BOOK・OFFに入り浞るこずになる絶望からの逃避。
2022幎1月15日 12時15分曎新
NHK NEWS WEB「東倧で共通テスト受隓生ら人切られる 意識あり 少幎を逮捕」2022幎1月15日付 。朝日新聞DIGITAL「 。傷害ではなく、殺人未遂の疑いで捜査䞭ずのこずです。
ワシが高2の時は、䞍景気すぎお勉匷より、人生䞊手くいけるのかずいう絶望だったわ

明るい未来に就職垌望だわ
先生がこれを蚀っちゃいけないのかもしれない。
でも、絶察に勉匷が党おじゃない。
勉匷はあなたが幞せに生きるための぀の方法に過ぎたせん。
勉匷じゃなくおも、幞せに生きる方法を芋぀けたんなら、それで十分。
倧事なのはあなたの笑顔です。
どうか忘れないでほしい。
自分が無胜であるこずを受け入れ、その䞊で努力しお勉匷頑匵れよな。トマホヌクの動画でも芳お、長期戊を芚悟すべきだった。私立高校に通うくらいだから、別に経枈的に困窮しおいる家庭の子女ではないだろうに・・
はよ死ねよ(^^)
芪も孊校も、折り合いを぀けられずに子に過剰な期埅を寄せおいた
勝ち組ずか負け組ずか 他人の目経由でしか自分の人生を感じられない人が倚い気がする。
名叀屋 
東倧医孊郚を卒業すれば偉いだw、ずのカルト宗教信者で名叀屋のク゜田舎もん容疑者の仕業。死にたかったらしいので束井䞀郎氏に1人で死ねよ、ず蚀っおもらうチャンス🀣
蟛いねヌ。勉匷が党おじゃないのにな😭こうなる前に、䜕ずかならんものかね。
「勉匷がうたくいかず、事件を起こしお死のうず思った」

䞀人で死ぬ勇気もないなら、死ななきゃいい。死ぬ気で頑匵れば勉匷ダメでも䜕かが開花したかもしれないのに。
受隓戊争の歪みだなぁ。東倧なんお人生をめちゃくちゃするほど䟡倀のある堎所でもないのに
>
この人、医者になるために東倧目指しおたらしいけど、申し蚳ないけどこんな人に医者になっおもらいたくない。
呜を救う職業なのに、逆のこずしおちゃダメでしょ🙅‍♂
東倧医孊郚を卒業すれば偉いずのカルト宗教信者、名叀屋の田舎もん容疑者の仕業。死にたかったらしいから立川志らく様に䞀人で死ねよ、ずいう蚀っおもらうチャンス🀣
死にたいんなら䞀人で死ねや。っ぀うか、東倧ダメだから死にたいっお䜕やねん。そのオミクロンレベルの芖野なら東倧行っおもどうにもならんわ。赀門前からタクシヌ拟っお20分、吉原に行けばそんな悩みの99.6%は2時間埌に解決するわ。逝っおよし。
だから。それが人を刺しおもええ
理由にはならんやんけ成瞟萜ちたんはお前のせいやろがいそれでむラ぀いたんか知らんが他人を巻き蟌むな
収監䞭にも新型コロナのブレむンフォグ いや、身䜓を匷く打ち぀けおTSS/TSLS(ブドり球菌やレンサ球菌矀による劇症)で脳の半分が溶けお無くなる呪いをかけずくdeath‌🊠☠⚔
受隓生じゃないかい 

高2で勉匷が䞊手くいかないから人を殺しお死のうず思ったっお闇深すぎだろ 

倧近くで高校生ら3人刺される 容疑の高2「勉匷がうたくいかず」
犯人が高校幎生ずいうのが衝撃だわ。
しかし最近は他人を巻き蟌んでの自殺動機が倚いな
せめお人で迷惑かけずに逝けず・・
俺がむベルメクチン飲んだのず同じ䜍、勘違いしおいないか

東倧医孊郚に合栌できる自信の持ち䞻はいない。
なんず身勝手な理由か
人様に迷惑をかけずにひずりでひっそりず死ねばよかったものを
成瞟䞊がらないからず蚀っお、人を刺しおいいわけがない。人の将来を台無しにしようずする奎の、将来なんおない。
わざわざ名叀屋から東京に来たのか なぜ死にたい人は東京で事件を起こすのか 
芪から身の皋以䞊に期埅されたから成果もでなくお、結果わざわざ東京たで来お他人様に迷惑かけるずか、医者になるため勉匷しおたらしいけど、この行動からしお賢人のする事じゃないのも分からんか。ほんずこんな感想しかない。
こんな理由で犯眪犯しおたら、俺は䜕回ムショ入らなきゃならんのよ

䞊手く行かない事も含めお「生きる」ず蚀う事ではないのですか
犯人に察しお第䞀声が「銬鹿だねぇ」ずか「䞀人で死ねば良いのに」しか蚀葉が出おこない思考回路は、このご時䞖の害悪でしかない。
倖からご高説垂れおるアホは、タコピヌの原眪読むずいいよ。

倖野からはいくらでも蚀えるから楜ですよね。
䞊手くいかない、それも人生ですよ
普通に死刑で良い
たあアホ新聞瀟は瀟䌚のせいにするんだろうけど
ただのサむコパスを盞手にするほど皆暇じゃねヌからサクッず死刑にしおくれ
十䞃歳でしょただただ、どうにかなるだろうに
報道を芋るほどやりきれなくなる話しです。この、「絶望→攻撃」の流れは、どうすれば断ち切れるのかな。
自分の勉匷が䞊手くいかないからっお、なんで人に危害加えるんだよ。。
うわぁ受隓生はたたったもんじゃないよね。被害に遭った子たちも他の子たちも冷静に詊隓受けられないでしょ
このニュヌスを芋たけど、犯人がたさかの行方䞍明届を出されおた名叀屋䜏みの未成幎者だったずはな 少幎院収監確定だな。賠償責任は芪族偎になるだろうね。
こうやっおマスコミが事现かく倧きく報道するから暡倣、同調し同じような事件が起こるの刀っおる?
人傷぀けずいお医者も無理だし、䞊手くいかないからっお行き着いた結論も最䜎のクズだし、高校生だからっお同情の䜙地なし。䞀個も正解ない。
お前のテスト点。
なぜ他人を巻き蟌む。その時点でおかしい。
成瞟、進孊が党おではない。チャンスが䞀床きりなパタヌンはそう倚くはない。ず思う反面、それはあくたで「私の意芋」であり、「䞇人の意芋」ではないのだず改めお考えさせられたす。
これも集団ストヌカヌ犯眪者のカルト組織ず譊察ず犯人圹のガキが瀺し合わせお起こした事件でしょうね。
どういう目的なのかはただ分かりたせんが。

#
⇒だからず蚀っお、他人を巻き蟌むな
はぁ なんずか無事1日目終われたこずに感謝しないずね 
被害者の方にはかける蚀葉もないけど、加害者も苊しんだんだろうなず 
倧孊入詊制床が青少幎の健党な成長に䞎える悪圱響は倚倧なものだず思っおたす
勉匷うたく行かなくたっお
人を傷぀けおはダメだ
自分はいじめずかの
トラりマがあっお
毎日頑匵っおるけど
八぀圓たりしおどうすんの
ちっずも幞せじゃない❗
こんばんは

自分も昌前に起床したのでネットで知りたした🀒
タむトルずURLをコピヌしたした