メディア蚘事

公明、参院遞の協力調敎に䞍満「自民で理解進んでない」

バズる指数ピヌク 329

 twitterコメント 152件䞭 1100件
曜我豪線集委員がコメントしたした。

【芖点】珟圚の自公連立の枠組みが誕生したのは故小枕恵䞉銖盞の時でした。道のりは簡単ではありたせんでした。
参院遞で惚敗しお衆参がねじれ、金融囜䌚で銖盞は野党民...
考えおみれば、岞田銖盞ずいう宏池䌚出身の総理は自公連立が始たっお初のこず。

これたで䞎党内の「ストッパヌ」ずしお存圚感を瀺しおきた公明党にずっおは正念堎か。
もう日本の害虫公明党は䞍芁です‌
自民候補立およう。

公明ぶっ朰せ


入れるずこなくお困っおいる人が倚数。

投祚率高めれば勝おる。
これがこうなる

別に良いが
政策ではなく政略に走るか

衆院遞で自民の政策にうなずくだけで独自の政策あった
察䞭政策ではたた足を匕っ匵るのだろう

自分たちの政策が囜民にずっおどうなのか単独政党ずしお囜民に信を問うず良いず思う
兵庫遞挙区は立憲共産が䞀本化すれば、公明候補が䜍で萜遞の可胜性が出おくるなあ。
----
だいたい衆院遞でがっ぀り維新ず握っおたわけで
関西の䞀郚地域に関しおは
自公協力が成り立たなくおも受け入れるべきでしょ
【おさらばです】
むダなら降りろ、䞋駄の雪。
今の野党なら、公明党なんか芁らんやろ。
自民党は、昔のように自前で遞挙に勝おる組織を再構築すべきですよ、頑匵りたしょう髙垂さん。
公明アホじゃね10䞇円やらクヌポンやらムリくり抌し切っずいおなんなん自民ず公明どっちも倧キラむだがこれは自民に同情するわ。公明は自分たちじゃなんも出来ないのを䞖間に蚌明しおしたいたしたな笑
䞍満なら連立やめれば
サッサず別れなさい
おか公明倖せよ
単独で遞挙やんなさいよ
自民支持者は公明なんお支持しおる人少ないだろ
自民党は、公明党=創䟡孊䌚ず連立を解消するべきですね。
自公の遞挙癒着は談合ず蚀わず、
は野合ず叩く 脳の。腐りきった はもう滅びおいい。
協力どころか連立を解消しおほしいね。
裏切り行為をしおおいおずいぶん゚ラそう―だわ。顔぀きもなんだか冬季オリの連䞭ずそっくり。
やった〜、連立解消🇯🇵
お互いにこんな遞挙協力やめろ
公明党
参院遞の協力調敎に䞍満
「自民で理解進んでない」
自公連立を解消すべきだ🇯🇵🀚
公明党はストヌカヌ
自民は公明ずの連立を解消せよ。
《石井幹事長は調敎の珟状に぀いお「自民党で理解が進んでいないのは極めお残念だ。たず私どもの䜓制をしっかり敎えおいく」ず語った。今埌の圱響に぀いおは「仮定の話には答えないようにしたい」》
ずっずず離れお䞋さいよ
“䞋駄の雪”が䜕か蚀っおる(笑)
理解進たないから解散すればむむこず
連立離脱しお の囜民ず共闘する
絶奜のチャンスず思わないか ボケもツッコんみもりケない
終わらいコンビにい぀たでも
芳れんがあるだろうか
䞖論でも蚀えるこず
そろそろ連立やめたら
今蜜月じゃないし仮面倫婊じゃない
自公連立は解消すべき
小さな声は聞かず、ただ暩力者の声を必死で聞き、あの姑息で卑怯者皎金泥棒を党力で支えた、腰巟着金魚の糞政党が、䜕をぬかすか 恥を知れ
連立解消しちたえば良いじゃん。
民民か維新ず手を組んじゃえよ。
19幎の参院遞兵庫遞挙区では、自民は薄氷を螏む思いだっただろうからねぇ。
良い兆候ですね。぀いに連立解消ずなるか。期埅倧。
もう連立蟞めちゃえばいいのにね
遞挙で苊しいずきに頌っおただけで単独で勝おる芋蟌みがあるならコヌメヌトヌを応揎する理由はない っおのがゞミントヌの理屈だから圓然そうなるよね

(どない考えおもしがみ぀いおるのはコヌメヌトヌのほうやし )
創䟡孊䌚のゎリ抌し政党の公明ずは連立を解消すべき。
ヌ
連立解消しお䞋さい。
負けたすよ。
連立解消も芖野に入れるべきだず思う。
憲法改正や自衛隊の明蚘など今埌の政策で察立する内容のものが倚いだろうし、足枷にしかならない。
議垭数は倧事だけど単なる数合わせは埌遺症が倧きい。
公明は歎代囜亀盞による改竄責任を取るべきだ
創䟡孊䌚員祚だけで圓遞できるんだから、ギャァスカ隒がず官房機密費を䞊局郚が貰えば十分なのでは
公明党が激おこ‌参院遞では䞍協力ず。
早く連立解消しお、幞せになら無い宗教で䞭囜ず仲良くしお䞋さいね。
金魚のフンは断捚離が 吉ボ(*`ДŽ)
“倏の参院遞に向けた自民公明䞡党の遞挙協力の調敎状況に公明偎から䞍満が噎出しおいる”
䞍満を衚に出しおいいのかな
子持ちだけ絊付金を匷行したせいで自民党は公明ず連立しおたら議垭を䜙蚈に枛らす状況でもあるず思うんだけど
そもそも議垭が倚くない公明がでしゃばりすぎ
いいから連立解消しろ
兵庫は元々出さない方針だった蚳で、先生も亡き圓時の西口総関西長に厳呜しおいたのに西口さん亡くなっおから反故したんですから止めれば良いんですよ。あのお姉ちゃんだかおばさんだか。たいした仕事もしおいないんだから苊笑
察䞭非難決議を拒吊し続ける公明党創䟡孊䌚はたさに仏敵

日蓮聖人はこれを蚱すず思っおいるのか

池田倧䜜さんは日蓮よりなのか

りむグル問題は創䟡公明問題
公明も数々の䞍祥事に加え維新の躍進で焊っおるんじゃないたあ、没萜も時間の問題かもだけどね。
これを機䌚に、連立を解消しおいただければもっず嬉しい。
クヌポンに振り回されたこずず、最近自民が連合に歩み寄っおいるこずが原因なのでは?

公明党は、たず自画自賛が甚だしい党銖を倉えおからやり盎した方が良いのでは
ばらたきにこだわっお自民党の足をひっぱる公明党ず遞挙協力はできたせんな
もう連立解消でいいかな
公明が維新ずにぎにぎしずるからじゃない
公明党はむマダ完璧に“萜ち目”党。
先の衆院遞で公党・維新に倧きく氎をあけられ、ずおも䞎党組みには䞍盞応の小勢力に。
珟実に匱䜓化しおいるのに、自民には匷気でコトを為そうずし、“我”を通す。
自民も目芚めよ、単独䞎党の倧道を歩め。
或いは・・・
匱小政党のくせに連立で䞎党だからず偉そうにしお、䜕様の぀もりなんだろうな公明党は。自民党も早く手を切るべき。
公明党最近䞎党気取りでムカ぀く。
なんか䞭囜みたいだな。
自分たちの行いが、良くないっお事じゃないの
協力関係っおwinwinじゃないずね。

たぁ、囜民も含めお䞉方良しの政府に任せたいけど、ムリだろうな。
コバンザメ、金魚のフン、暖簟に停たったパ 皋床のカルト宗教政党が自民に䞍満。
自民党はたずこの日本の足手たずいお邪魔ゎミの芪䞭公明党を即刻切り捚おろ
デヌタ曞き換え問題の、囜亀省倧臣の説明がおかしい。

囜亀省は公明党のポスト。

囜亀省職員が自治䜓に指図しお曞き換えおいた事実がない事にされおいる。

官僚も圹人も、勝手にデヌタ曞き換えしおも、䜕のメリットもない。
たずは、支持母䜓の幹郚200人が幎収2千䞇円を䜕ずかするべきです。

重皎をS孊䌚にかけたすか

それずも解散、解党したすか

集団ストヌカヌや集団パワハラに加担する理由は
連立は解消すべき。自民党の若手議員ず蚀われる人が自力で圓遞できる䞋地䜜りを党が支揎しお、単独でやっおいける圢にしないず政治は䜕も倉わらない。
総遞挙で自民は議垭枛らしたが、公明は議垭䌞ばしおいるので匷気よね。😉
逆である、自民党は公明党が足を匕っ匵っおいる。
お互い腹の探り合いなのかね😇
䞀刻も早く連立解消したしょう
朝日新聞さん、これっお珟堎に出向いおからの蚘事ですよね
その内容は私達党員や支持者は聞いた芚えが無いので、悪意のある蚘事ず取られおも仕方無いですよ。
「自民党がカルトに手ぇ出しお離さぞんのは、それだけ遞挙に自信なくしずるいうこずなんですわ」
, 
(-ε- )
自公共闘に亀裂が出おいる。特に兵庫遞挙区改遞数3。
そろそろ自民も公明を切り捚おるかもしれんな。
もう䞀床、党囜民ぞ䞇配るのが普通なのに、䜕故か子䟛のみに䞇配れずいい実珟させ、さらに、貰えない人ぞは倧増皎し回収を䌁もうずする

もはや、䜓眰
情けない公明党
わしは公明に䞍満だらけ✋( ᷄᷅ ) だらけおおる
は ず手を切らないずあかんよなぁ を思い出しお手を切れ も切り捚およう

★★★
そのたた消えちたえ🀗
憲法改正にしおも、自民党ず公明党は政策が党然違うやごう自民党だけで過半数をこえたから、自民党は、公明党いらない維新さんどうぞこちらにだろ
進たなくお良い
そろそろ堎所を空けおもらおうか。
石井幹事長媚ンテルン岞田に習近平䞻垭のご意向だず蚀っおやっお❣笑笑
自民の理解進んで、公明の話に乗ったら危ういこずが解っお来たんじゃね
クヌポンに拘り、人暩蹂躙・民族浄化には知らん顔、囜家の基幹デヌタ捏造の省庁の倧臣様、ホヌプ遠山議員も 
遞挙の幎には必ずこういう蚘事が出る。
しかし、最埌は自公遞挙協力が実珟。自民党は創䟡・公明祚、公明党も自民祚を貰わないず勝おない遞挙区が倚いからね。
ちゃんず考え、取材しおから蚘事にしろよ・・・。
公明、参院遞の協力調敎に自民党に䞍満。遞挙たで時間がない䞭、自民党は公明党の事を考えおいない。「もう自民党ずの連立を離脱するぞ」ず圧力をしろ🙏
これで䞎党より媚䞭掟が枛り、真っ圓な政治が出来る。
連立離脱せよ。公明党。応揎したす。
⁊
自公は駄目だろ。いい加枛退堎しおほしい。◆
「いた䞀番成熟しおいる」自民ず公明の関係 名護垂長遞、祚集めに奔走 基地問題に觊れぬ「配慮」 どっちやねん
たさかの自民からではなく公明の方からお断りか
たあないだろうけどw
嫌なら自力で闘いなさい
それだけ
連立解消しお野党になればいいんじゃないかしら
過去2回は倚くの遞挙区で互いに掚薊を出し合ったが、今回は珟時点でれロ。石井啓䞀幹事長は14日の蚘者䌚芋で「調敎が難航しおいるこずは倧倉残念」ず述べた。

いい傟向じゃん
嫌なら䞎党離脱しろ
䞭共みたいなだね。
圓然でしょう
敵地攻撃や憲法改正を劚害しおる
䞭囜の犬ず蚀わざるを埗ない
維新ず協力しお囜防を本気で考えよう
䜕でこんなに公明党は匷気なんだ
朰した方がいいぞ。こんなゎミ政党。
公明関係者によるず、自民が公明に掚薊を出すこずに難色を瀺しおいるずいう。
「日本維新の䌚が匷い兵庫遞挙区で、
自民は公明に掚薊を出せば自党の候補が危うくなるず蚀っおいる」ず話す。
ずっずず解消したら良いじゃねヌ🙄
自民が蹎るず良いだけ、創䟡公明の意向に埓う必芁はない、それよりも囜亀省の䞍正、莈賄を自民党が問題にすべし。
逆やろ。自民は公明を切るべき。
むしろい぀たでも連立やっおる事の方が䞍満なのだが。👜
なんで連立組んでるのか䞍思議でしかない
自民党はい぀目を芚たすのだろうか?
出お行け
公明関係者によるず、調敎が進たない芁因の䞀぀は兵庫遞挙区改遞数3。自民が公明に掚薊を出すこずに難色を瀺しおいるずいう。

やはり兵庫遞挙区か。今床は知事遞のしこりもあるから倧倉。
テメェ。。。衆議院議員総遞挙の時倧阪で䜕しやがったよ
いい流れ。
岞田総裁の聞く遅さから
公明からの䞍信感を増幅させろ。

目的は公明の利甚䟡倀なしを実質的にし連立解消。
そりゃそヌだ
公明ず手を切っお、維新ず手を繋ぎたいんだろう
>>>芪䞭の公明党が䞎党に居おは 日本を囜に売り枡すこずになる。
タむトルずURLをコピヌしたした