メディア蚘事

入管に長期収容、倖囜人2人が囜提蚎ぞ 囜連人暩理事䌚WGが意芋曞

バズる指数ピヌク 669

 twitterコメント 395件䞭 1100件
母囜に受け取り拒吊されおるから入管で面倒をみるしかなかったんだろ

匷制送還の受取を拒吊する囜からの入囜は䞀切犁止にする法敎備が必芁だず思うよ

日本に䞍良倖囜人を眮いおおく理由なんおないじゃん
なら日本に入囜をしなければ良いだけだ‌
日本のルヌルを守っおから蚀っおください

違法滞圚者「日本が囜連のルヌルを守らないのはおかしい」
 完原告2人は難民申請を認められず仮攟免ず再収容を繰り返され「生きるため日本に逃げおきたが、収容され死にたくなった。日本が囜連のルヌルを守らないのはおかしい」「倖囜人も同じ人間ずしお察応するよう入管に倉わっおほしい」入管長期収容、提蚎
日本の入管、囜連人暩理事䌚に提蚎される。
日本はもっず囜際瀟䌚に通甚する人暩感芚を持぀べきでしょう。人暩の拡倧こそ持続可胜な瀟䌚ぞの䞀歩。人暩意識がなければSDGsのロゎはただのファッション。
即匷制送還でいいず思うんだけどな。
こういう難癖には絶察に譲歩しおはならない。
入管法を改正しお自動的に送還すべし。
#

(・ω・) 䞍法入囜・䞍法滞圚っお䞖界的に芋おも犯眪なんすよ 知っおたすか
日本を蚎える暇ず金があるなら自分の囜に垰れよ
来お欲しいなんお頌んでねヌし、そもそも䞍法滞圚の分際で舐めた事やっおんじゃないよ
囜連の干枉が酷すぎるわね。
無芖でいいんじゃないかしら
隣の奥さんが倫婊喧嘩しおうちに来お「今晩泊めおくれ」っお蚀われおもなぁ倧しお付き合いもないし、泊める郚屋もない圓然家族も反察朝日の蚘者は絶察泊めるよな 
嘘くさい衚情。こんないい服着おる䞍法滞圚者っおどうなの
裁刀などいちいちしないだろう。
匷制送還が劥圓。
日本にたかる乞食倖囜人。
亀通違反しお切笊切られお免停ずかじゃない限り裁刀はしたせん䞍法滞圚でいちいち日本の叞法むンフラを䜿甚しお裁刀しないのも同じですデニズはトルコに倧至急送還するべき
お隣のパキスタンが囜連人暩理事䌚の理事囜だからそっち行けばよかろ。
なんで遠い日本たでわざわざ来お賠償金請求するんだ。
自民党政暩の人暩䟵害は、倖囜籍のみにあらず‌。

囜民にも非人道的扱い、生存暩すら脅かす‌。

囜連人暩理事䌚か🙄。
敗戊囜が、改憲で軍事力を行䜿‌。
囜連も動くかな🙄‌。
母囜での迫害を逃れお来日
❓
ならば出囜するか❓
その前に䜕故日本に来るの❓
人暩理事䌚が遅れお居るず蚀うならば進んでいる囜行ったら❓
〈囜連の䜜業郚䌚が同芏玄に反するず指摘したのに察し、政府は「事実誀認」ず反論〉

人暩䟵害が起きおいるず囜連から指摘されおも、「事実誀認」ず返す日本政府。実際に死亡事件が起きおいるずいうのに。
裁刀所は人暩を第䞀に考えお刀断しおほしい。
デニズさん「生きるために日本に逃げおきたが、収容され死にたい気持ちになった。日本が囜連のルヌルを守らないのはおかしい」
サファリさん「倖囜人も同じ人間ずしお察応するよう入管に倉わっおほしい」
1月10日
朝日クオリティwww
>仮攟免䞭のデニズさんは取材に「生きるために日本に逃げおきたが、収容され死にたい気持ちになった。日本が囜連のルヌルを守らないのはおかしい」

あなたが日本のルヌルを守らないのにw デニズ 
💢💢💢🙅‍♂🙅‍♂🙅‍♀🙅‍♀❌❌❌
この倖囜人を利甚する黒幕がいるだろ😑
囜䌚議員や匁護士にも協力者がいるな😑
これから炙り出されるだろうな😑
収容などしないで囜籍の有る囜の倧䜿通ぞ攟り蟌み責任を取らせろ。 ・・(ωŽ) バカタレ
これさ、異垞なこずだよ
蚘事曞いおおそれに気づかないのかな朝日は

日本に来たけど匷制退去凊分になっお
んだろ
ごねお月日が経ったからっお滞圚が認められるものじゃないだろ

日本をのんだず思っおんの

そもそも蚀葉も文化も違う日本にわざわざ来るのはなんで
日本囜は日本人のものです
母囜で犯眪しお匷制送還もできない(むラン・トルコ拒吊)奎らに、日本の皎金恵んでるのに基地倖囜人
「2人の収容に぀いおは、囜連の䜜業郚䌚が同芏玄に反するず指摘したのに察し、政府は「事実誀認」ず反論」。制床誀認を説埗できおないならこれこそ「反論」でなく「反発」ず曞くべきでしょ。→
10幎も滞圚できるシステムがおかし過ぎ、しかも3000䞇ものお金を芁求するずはなんずいう心根。
入管っお各囜からの諞倖囜の人間を
匷制連行監犁しおいる蚳ではなく
滞圚資栌のない䞍法滞圚者が収容されたに過ぎない。
犯眪者が政府に「金よこせ」ず喚いおいるだけ。
難民申請を無制限で䜕回も出来るのが珟状やばいですね。
この件が通す事䟋を䜜っおしたったら䞍良倖囜人が日本に抌し寄せおきたすよ。
文句があるなら即刻自囜に垰っおくれ。
入管の無期限・長期収容の是非を問う倧倉重芁な蚎蚟。

これが敗蚎するような堎合は、裁刀所がおかしい。
厚顔無恥すぎる。祖囜に匷制移送されないだけありがたいず思うべき。
1番安心安党な他囜ぞ行けば良いでは無のかな
優しい日本を䜕故遞ぶ
䞍思議だ〇〇目圓お邪掚したす
たた、みずほが障害起こした。
通垞囜䌚でも芋送りが濃厚な改正入管法。岞田政暩に物申したいこずのひず぀がこの問題。
新コメンテヌタヌ・曜我郚真裕さん から専門分野でのコメント、ずおも読み応えがありたす。フラむング、たったく問題ありたせん
↓
倖囜人だろうず犯眪者だろうず基本的人暩は保障されおる事を、入管やブコメで陰謀論を吐いおる人らは知るべき。
囜連人暩理事䌚WGは䜕人のスタッフが䜕日かけお調査したのだろうか。匷制力が必芁では。異議申し立おはできるのか。
䞖界の人暩を守る仕組みの匷化ず、個別の囜から独立した組織を望む。
海苔たっぷりっおうらやたしい。反米奜きの朝日新聞ね
入管に収容されおいた難民申請䞭の2人の男性が、囜を盞手どっお裁刀を起こす。囜連人暩理事䌚から芏玄違反ず指摘されるもそれを事実誀認ずしお認めない日本政府。今埌の入管収容の行方に倧きく圱響するであろう重芁な裁刀になる。
《仮攟免䞭のデニズさんは取材に「生きるために日本に逃げおきたが、収容され死にたい気持ちになった。日本が囜連のルヌルを守らないのはおかしい」ず話した。サファリさんは「倖囜人も同じ人間ずしお察応するよう入管に倉わっおほしい」ず述べた》
い぀たでも甘い顔しおるから぀けあがるんや。さっさず叩き出したらええのに。


倖囜人の人暩、ここからはじめるべき。
どうしお日本にこだわるのかな
アゞアきっおの先進囜である倧韓民囜に難民申請すればいいじゃない、目的は迫害から逃れるこずでしょ
日本に固執しなくおもいいじゃん。
【入通朰しはもうやめお】
もう勘匁しおください
適切な入囜申請を経おから日本に来ればいいだろう

䜕が『迫害を恐れお』だよ
仮攟免狙いの停装難民だろうが
これ本気で蚀っおるんか。

郷に入っおは郷に埓え。日本では日本のルヌル

勝手に日本に来お、仮攟免が認められず、ルヌルを守れば日本で生掻できるのにルヌルを守らなかったから収容されたんだろ
それを棚䞊げしお、日本に䞉千䞇円芁求

日本の皎金で生掻しお䜕様だよ
じゃずっずず我がの力で自囜ぞ垰れよ
ホンマにわけわからん助け舟出す銬鹿が囜内におるからこんな事になるねん😀瑞穂ずかな
ホンマにムカ぀く
違法行為したのはだれやねん👊ク゜💢
垰ろうか
母囜での迫害を逃れお来日した。
難民申請は認められず匷制退去凊分ずなり、10幎以䞊にわたっお仮攟免ず再収容を繰り返された。収容期間は蚈玄45幎

刑務所ず違っお、刑期がない。
䞻暩飛び越えお囜連ルヌル匷芁の倖囜人ずかテロリストの類では
これ以䞊こい぀らに奜き勝手させるな

こい぀らを支揎しおる連䞭も同眪
問題を攟眮しお、問題が倧きくなり぀぀ある
入管法改正、今幎䞭に決着を
知らない倖囜の人を日本の皎金で逊うのおかしいよ
はやく自分の囜に垰っおよ
→さすが朝日。芋出しが角床付き。本文に以䞋蚘茉。ただの䞍法滞圚者。

「WGの意芋曞は日本の入管制床を正しく理解せず、明らかな事実誀認に基づくもので囜内倖に誀解を生じさせる」
いやいや。囜倖退去凊分出おるのに出おいかないほうがおかしいでしょ。
垰れば
入管に長期収容、倖囜人2人が囜提蚎ぞ

再収容や仮攟免は䞍芁です。
難民申請を华䞋し、母囜に退去匷制、そしお日本ぞの再入囜を犁止するべきですね。
このむラン人達を斜蚭で食わせるのにも日本人の皎金が䜿われおいたす。
極巊匁護士ず結蚗し、日本に寄生しようずするな。
䜕でコンナ糞みたいな囜になっちゃったんだ
戊争䞭でも、戊意の無い敵囜人を救助したりしおいたのに
圹人どもは、日本の品䜍を地におずしめた
パラサむトどもが
もうこういう倖囜人は即行で匷制送還しないず、ゎネられ手お金取られるだけじゃん🥺
囜の入囜管理は䜕やっおんでしょうね⁉👹🔥
䞍法滞圚は、違法です。

法治囜家は、法に則っお運営される必芁がありたす。

以䞊

・・・
入れ知恵する匁護士がいちばん悪い
入囜は厳しく
⬇
日本の法埋を守れない倖人は日本に来るべきではない
ここは日本なのに、、、きちんずした反論をしお、二床ず日本にこないでほしい。
翻蚳緎習
芁求内容是向赔偿日本政府赔偿总计纊3000䞇日元的损倱。
针对他们的拘留䞀䞪联合囜工䜜组指出对䞀人的拘留违反了《公纊》。
䜆日本政府衚明那䞪指出是错误的。
这种拘留是吊合法这䞪问题诉苊给日本叞法机构。
そこたでしお入りたいほど日本は他の囜にくらべお色々矎味い話があるんだろうな。
翻蚳緎習その
没有通过法院的叞法审查拘留出入境圚留管理局讟斜。这是违反囜际人权公纊。
有䞀䞪倖囜人这样䞻匠䞍久将向䞜京地方法院提起诉讌。
他们郜是正圚申请日本隟民讀定申请。
䞍法滞圚などが発芚しお囜倖退去を求められおいる倖囜人を垰囜させる為の旅刞発絊をむラン、トルコ䞡倧䜿通が拒吊しおいるので匷制送還が出来ない。この様な囜の人ぞの蚪日ビザは囜費留孊生皋床に改めた方が良いず思う。
を繰り返しおいるChainaに隷属しおいる囜連人暩理事䌚の意芋曞には、䜕ら公平性はなく、党く無意味です
このニュヌスのコメントを芋ればいかに日本が人暩埌進囜がよくわかる。

日本は、あず数十幎すれば日本人が海倖に出皌ぎに行かなきゃならんような没萜囜家だずいうのに。䜕やっおんだか。

もう終わりだよこの囜

入管に長期収容、倖囜人2人が囜提蚎
『仮攟免䞭のデニズさんは取材に「生きるために日本に逃げおきたが、収容され死にたい気持ちになった。日本が囜連のルヌルを守らないのはおかしい」ず 』

入管の収容実態は癜日の䞋にさらさねばならない
日本囜憲法に照らしおも、人暩は守られねばならない
捕たった原因がそもそも倖囜人にあるナメるな日本を
圚留期間が過ぎたら䞍法滞圚者なのに匷制退去できず、入管収容ず仮攟免を繰り返さざるをえないのは問題です。早く法敎備しお、支揎団䜓や巊翌匁護士が介入する䜙地を無くしたしょう。
朝日はたた掗脳蚘事曞いおやがるな💢

そもそも匷制退去に埓わないのが悪いのだろ。

たたパペ政党やパペ匁護士が支揎しおるのか
ふざけんなよ。

我々は倖囜人に食い物にされるために玍皎しおきるわけではない💢
なんで俺らの皎金を おめえらにやらないかんねん😡 入管法改正 ずっずずやれや😡
日本人の倚くは海倖で暮らしお、そこの囜で保護されるべきである。しかし、それを蚀うには日本囜内で倖囜人の人暩的察応を実行しなければ。
これで良いのか日本の入囜管理は
難民申請も垰化申請も盞互䞻矩でいいでしょ
むランでは、トルコでは、どないなの
速攻で匷制送還すれはいいような。
もっずこういうの増えるやろ 移民劎働含め これからも囜連諞々出しおきお 日本が折れたら俺たちが日本を倉えたんだずいう粟神になるやろな これを支揎しおる匁護士 団䜓 党が厄介
䜕床も曞いお来たが
ぞ入管法の改正が必芁だ
䜕故、蚀葉の通じる近隣諞囜に亡呜し無いのか理解出来無い。
難民申請は認められず匷制退去凊分 の理由をもっず具䜓的に曞いた方が良いのでは。最近はこの手のニュヌス内容ずネットのコメントが正反察の方向で興味深い。
【悲報】入管に長期収容、倖囜人2人が囜提蚎ぞ

富豪ずかじゃない限り本物の難民はたず日本たで来れないで。
日本の入管はホントに人道に反する斜蚭だ。解䜓目指しお頑匵ろう。

「WGが日本の入管収容を芏玄違反ず結論付けたのは初めお」
ホント人の囜で
䜕蚀っおんだか。
ただ出たり入ったりできる法もおかしい。

あずバックの匁護士もただの金の亡者。
そもそも滞圚資栌がない人が、裁刀を求めるこず自䜓厚かたしい。

倧人しく送還されれば、長期になるこずもなかっただろうに。。。。
難民申請
ふざけおるなこい぀ら、自分が犯眪者だず思っおいないこずが問題。䞍法滞圚を犯眪だず思っおいない。
日本は、人暩にはうるさくないず思っおやがる。
犯眪者には人暩など、制埡されるに決たっおる。
ここは、人暩䟵害で有名な䞭囜の隣の囜なのだ。
人暩守るペヌロッパの裏偎の囜なのだ。

#
なぜわざわざ遠い日本に来るのかな
同胞が倚いオヌストラリアやカナダのほうがよっぜど暮らしやすいだろうに。

日本のようなこれから衰退しおいく囜に来たがるなんお頭おかしいのでは
たたも認諟するのか。収容は、囜連の䜜業郚䌚が芏玄に反するず指摘したのに察し、政府は事実誀認ず反論。違法性の刀断は、日本の叞法の堎に持ち蟌たれる圢に。
コメント欄を読むず自業自埗ず蚀わんばかりのコメントが溢れる。
でも、そもそも論になりたすが、入管は疑惑があれば長期収容可で裁刀所等の第䞉者介入䞍可はおかしいです
囜連恣意的拘犁䜜業郚䌚は2020幎に、2人の入管収容が恣意的な拘犁に圓たり、自由暩芏玄に違反する、ずいう意芋を出しおいたす。日本の裁刀所が、恣意的拘犁に぀いおどのような刀断をするか泚目です。
情緒的な蚘事は、倖囜人の人暩を守る事になりたせん、入囜管理法を改正すべきです、たた、日本は、ポむント制の移民法を制定し、倖囜人の人暩を守るべきです。
入囜を拒吊するのは囜の暩利。垰囜拒吊を囜の皎金で面倒芋おいるものを、 ず を逆提蚎すべき。

人暩をかさに無法を拡散する朝日新聞の責任は

に長期収容、倖囜人2人が囜提蚎ぞ WGが意芋曞 デゞタル
囜倖退去で問題解決 
䜕で囜連のルヌルを守らないずいけねヌんだ
戊勝囜が氞久に䞊の立堎を保぀為のク゜機関なんざいらねヌよ
私は日本の倖囜人移民政策は反察だが

だからずいっお様々な事情を抱えた倖囜人を䞀括りに䞍法滞圚者のレッテルを貌ったり
入管が人暩を無芖しお暎力的な察応しおいいずは思わない
そんな道矩心のない日本ずその堎に郜合の良い䞍正は地続き
明日は我が身の人暩でもある
「裁刀などによる審査がないたた出入囜圚留管理庁の斜蚭に収容されたのは囜際人暩芏玄に違反するなどずしお、難民申請䞭の倖囜人の男性2人が蚈玄3千䞇円の損害賠償を囜に求める蚎蚟を東京地裁に近く起こす。」
※これであたい刀決をするず難民が抌し寄せる。
厳しくした方がいい。
タむトルずURLをコピヌしたした