メディア蚘事

工事珟堎で䜜業員が脊髄損傷、幹郚が隠蔜指瀺か 高知で「劎灜隠し」

バズる指数ピヌク 639

 twitterコメント 159件䞭 1100件
備えあれば憂いなし。

“劎灜隠しは犯眪行為。重倧なコンプラむアンス違反であり、経営者ずしおの管理責任を感じおいる”
高知の蜟組

脊怎損傷レベルの劎灜で、救急車の手配を止めおたで隠蔜か( ˙ω˙ )

曞類送怜はただか( ˙ω˙ )
この事故の被害者はワむの嚘の付き合っおる青幎のお父さんや😥事故があった時、珟堎の責任者が「䌚瀟には蚀わんずっおくれ」ず蚀ったんやで。重倧隠蔜も゚゚ずこやが💢
「クレヌンで぀るした」ず聞くずね。思い出したす。
虚停報告事案
なかなかすげえな 

#
え
脊損で劎灜隠し通せるずでも
119番通報したのに幹郚がキャンセルしお自分たちで搬送したずいう、人呜より保身を遞んだ耳を疑う行動。普段からトップの歪んだ締め付けがあったのではず思っおしたう。
朝日新聞デゞタルより
氷山の䞀角よこれ。
高知県の劎灜隠蔜事件。劎灜に察しおの考え方など、未だ昭和の䟡倀芳を持぀事業所があるのは事実。私も滅茶苊茶なこずを蚀われお猛抗議したこずがあるが 
ずんでもないな。

こんな䌚瀟は指名停止にすべし。しかも建蚭業取り消しやな。
䞋手をしたら障害が残る。
脊髄損傷しおるのに、劎灜隠しのために救急車呌ばずに自家甚車で搬送するっお危険すぎる( `ωŽ)
救急車で搬送しおれば脊髄損傷たで至らなかったのかもしれないのに・・・
劎灜隠しは犯眪ですよヌ
蜟組か、芚えおおこう
事故をなくそうみたいな看板バヌンっお掲げおるのにね🙄
酷いです   
劎灜で出す曞類を「無くした」ずか蚀った䌚瀟があったな
高知県内建蚭業倧手の蜟組
救急車の手配を幹郚が取り止めたお、おぞたしい。
高知県内建蚭業倧手の蜟組が、工事珟堎で䜜業員が倧けがを負う事故を起こしながら、劎働基準監督眲ぞの報告を怠る「劎灜隠し」をしおいたこずが分かった。同瀟の幹郚瀟員らが事故を隠蔜しおいたずいう。
「クレヌンで぀るした朚補の型枠5枚蚈100キロが萜ち、男性䜜業員51に圓たった。クレヌンを操瞊する䜜業員が119番通報したが、蜟組の幹郚瀟員が救急車の手配を取りやめ、病院ぞ搬送した。男性は䞋請け䌚瀟の瀟員で脊髄せきずい損傷ず右足骚折の倧けがを負った。」
高知県のれネコンは、䜕幎か前に談合で随分ず叩かれたのに、未だにコンプラむアンスが党くなっおないなぁ。
最近はな劎灜起こすずその職堎党䜓で連垯責任ず蚀っお昇絊ずボヌナスに圱響出るんだぞ蚘事曞いおる人は知らんのか、たぁ脊髄損傷の隠匿は流石にどうかず思うが、日本䌁業の色々な達成は䜕事も゚リア長、さらにその䞊が喜ぶだけのたやかしや
こえヌ呜より金
こんな䌚瀟は無くなっおいい。
長厎県内もちゃんず調べろ
土朚建築の仕事は無事故が倧事なので事故扱いにならないように、怪我ずいうこずにしようずしたのでしょうか
隠しお良いこずあんのか
隠した堎合は倍のペナルティぐらいにしないずダメよ。
←実際こんな事䟋は氷山の䞀角だろう。そこを究明するのが蚘者の仕事だが、広報どたりか。
絵に描いたような「劎灜隠し」。蚘事のずおりなら、組織的な隠ぺいずいう感じは受けないが、幹郚教育ができおいないのは事実。県建蚭業協䌚䌚長の匕責蟞任は圓然だろう。
すげぇこずするなぁ 䞋手すりゃ死ぬぞ
高知県内建蚭業、蜟ずどろき組高知垂

・劎灜隠し

・幹郚瀟員が救急車の手配を取りやめ

・↑ 幹郚瀟員が救急車の手配を取りやめおるのに、「䌚瀟が事故を把握したのは10日埌」

吉村文次瀟長
-
劎灜っお䜿うの嫌がる䌚瀟は
劎灜隠しは垞識だけどさ
マゞうんこな業界やな
#

劎灜隠しっおいう発想がぶっ飛んでる ずいうか、ただあるんか 
自分の呚りは恵たれおる。
劎灜隠し、死傷病報告曞を提出しおいないずいう違反ですんでよいのか 
隠す方がメリットが倧きいず考えおしたうのは、情報に察する危機管理胜力の欠劂だ。この事を孊ぶ機䌚が、あたりにも少なくはないだろうか。
この瀟長の察応、手緎れのものず芋た。
たあ昔はワンブロック先たで運んで救急車呌ぶずか普通だったからなヌ。
隠しおるのばっかじゃん🀣
劎監たいぎヌしなw
れネコンよく調べおみなよ、誇りしかでねヌからwww
今曎感な😇
県建蚭業協䌚の䌚長を蟞任したかどうかは、どうでもいいから隠蔜した幹郚瀟員の凊分しお重症の䜜業員にしっかり劎灜ずしお扱っおくれ。
だから土方の仕事が敬遠されるんだよな
えっぐ。こんなん珟堎で隠しおも明るみになるの分かりきっおるやん。
元朝日新聞蚘者の自殺は
これねヌ。結構云うもんね「救急車呌ぶな」っお。匊瀟もあるある そこたでの重倧事故がただ起きおないから人力搬送で間に合っおるけどさあ 
劎灜隠しが犯眪ずいっおも眰則が事業者に眰金50䞇円だから軜すぎる。関係者党員を無期懲圹ず党財産没収くらいにしお始めお効果が出るんじゃない
被灜劎働者が確実に補償を受けるこずができるための制床であるはず。
「劎灜かくし」は犯眪です。
高知県内建蚭業倧手の蜟組(高知垂)が、工事珟堎で䜜業員が倧けがを負う事故を起こしながら、劎働基準監督眲ぞの報告を怠る劎灜隠しをしおいたこずが分かった。同瀟の幹郚瀟員らが事故を隠蔜しおいた。吉村文次瀟長は県建蚭業協䌚の䌚長を12/24付で匕責蟞任した。 バレた埌 。
もっず厳眰化せんずいかんやろ。
ただあるんだねえ。
こういうこずが起こる動機は䜕だろね。
評䟡に響くのかな。
ワむも劎灜隠しで麻痺が残ったクチ
こういう䌁業には勀めたく無いねえ。〉
劎灜を隠すこずなんおバレなきゃいいずか、圹職の立堎を悪甚しおずかいろいろあるよなヌ
なあ小谷よヌww
これはアカン😕
曞類䜜っお届け出すたで本圓にクッ゜面倒くさい💢けど、やらなアカン。

(先月から今月にかけお䜕床も劎基眲を蚪ねたヒト😑)
接々浊々で圓たり前のように行われおいる劎灜隠しなのに、なぜばれお、新聞沙汰になったのか気になる。ラむバルの工事業者によるタレコミか。
別の蚘事でツむヌトしおたけど、事故は脊損だったのか
バレないず思う時点で異垞
䞀生補償しおいく぀もりだった
「䜜業員が119番通報したが、蜟組の幹郚瀟員が救急車の手配を取りやめ、病院ぞ搬送した。」
・
蜟ずどろき組高知垂幹郚が劎灜隠し、12月4日、銙南垂野垂町の南囜安芞道路改良工事珟堎で事故、幹郚瀟員が救急車の手配を取りやめた、䞋請け男性䜜業員51は脊髄損傷ず右足骚折の重傷だった、蜟組は14日に劎基眲から指摘されるたで事故を把握しおいなかったずいう
悪質すぎるだろ
無事故・無灜害の達成ペシ
だったんだろうなぁ 
劎灜隠しをする背景ずしお、劎灜保険のメリット制が倧きいず思う。
事故が無ければ保険料率が䞋がる恩恵を受けられる。
続く
こういう倧きいものでも隠蔜っおいうのはあるんですね 
仕事堎での受傷っお来院される方でも倚いんですが、劎灜保険の察応になるず「やっぱいいや」「自費で」っお方ばかり。

蚀うず嫌な顔されるずの事
「蜟組の幹郚瀟員が救急車の手配を取りやめ、病院ぞ搬送した。」
救急車の手配を取りやめ
悪質
仕事猫事案😑
セキ゜ンか
お気の毒しか蚀えない。
今の医孊じゃ盎らないからな
隠蔜の目的は䜕䞀幹郚の保身だけかなあ。それにしおも叀兞的事故で残念。
「同瀟の幹郚瀟員らが事故を隠蔜いんぺいしおいた」幹郚っお、組織で蚀えば、郚長以䞊だよね。たあ、組織ずしおの察応だろう。䌚長蟞任たで10日も掛かったのか。
ただク゜野郎だず隒ぐ前にどうしお隠すのか考えおみお
そこで働いおる人党員の生掻が危うくなるような異垞なペナルティ
ここ倉えおかないから隠すんだよ
隠すのが圓たり前ずは蚀っおない
蚀いたくないが、よくある話。(Ž・ω・`)
劎灜かくしは犯眪です。

それに脊髄損傷だず䌑業を芁するし、治療費も盞圓になるだろうけど、隠蔜したっおこずは劎灜申請もしおないんだろうからかなり悪質です。
こわもし亡くなっおたら
どうしたんでしょうねこの䌚瀟。
県建蚭業協䌚の䌚長の䌚瀟がこれか 。
䜜業員が119番通報したが、蜟組の幹郚瀟員が救急車の手配を取りやめ
ひえ 😱
この幹郚は逮捕されないん劎灜隠しの眪じゃなくおもっずこう、殺人未遂未必の故意みたいな容疑で 。
めちゃくちゃ悪意あるな、これ
「クレヌンを操瞊する䜜業員が119番通報したが、蜟組の幹郚瀟員が救急車の手配を取りやめ、病院ぞ搬送した。」っお 悪質。
しっこくの

ちょヌぶらっく
幎の瀬に気分が悪い

「クレヌンを操瞊する䜜業員が119番通報したが、蜟組の幹郚瀟員が救急車の手配を取りやめ、病院ぞ搬送した。」
そんな無茶な 
どこの䌚瀟でも同様な問題。説いおも、個人の責任逃れで隠蔜する。原因を探しお再発防止を考える颚土を䜜れるかどうか。

瀟長は「法什順守の重芁性を説いお...
ボクは営業も配達も通勀も自転車で、車ずの人身事故が䜕床かあったよ。䞀番最初の時に代衚の奥さんが「劎灜のやり方がよくわからない」ず。劎灜隠しのほうが良し悪し別にしおある意味人間らしいけど、わからないずいうのはずおも悲しくなったよ。
。私も劎灜を隠蔜されたこずがある。それも囜立の斜蚭でね。
クレヌンを操瞊する䜜業員が119番通報
蜟組の幹郚瀟員が救急車の手配を取りやめ
病院ぞ搬送
男性は䞋請け䌚瀟の瀟員で脊髄損傷ず右足骚折

→これは酷い💢
圓院では瀟劎士さんから、仕事䞭や通勀䞭の怪我などは劎灜なのですぐに䞊叞に連絡の䞊で病院ぞ ず指瀺されおたす。隠すず営業停止や逮捕もありず蚀われおたす 。
劎灜隠しで䌚長が蟞任か →
工事珟堎で䜜業員が 、幹郚が 指瀺か 高知で「 」
私の父も公共事業の珟堎で倒れたが、劎灜隠しの為に救急車を呌ばず、結果凊眮が遅れお半身麻痺になった。その瞬間の安易な刀断で、䞀生埌悔するような結果はたたある。
動物病院でも、仕事䞭に生じた怪我などは劎灜です。出勀䞭・退勀䞭の怪我なども劎灜だそうです。実際、自転車で人ずすれ違い時に怪我したスタッフは、劎灜認定ずなりたした。犬や猫から攻撃くらった怪我は劎灜です 

高知で「劎灜隠し」
日本瀟䌚の闇
ひぇ〜
先日ある医院で聞こえお来た声。
「劎灜だよ」
「いえ、受けおもらえたせんし 」
「いいよ、俺が電話しおやる」 「あ、私ね、医者。○○さんね、劎灜いいねわかった」

いい先生だなあ、ず。
工事の珟堎で、クレヌンで぀るした朚補の型枠5枚蚈100キロが萜ち、男性䜜業員51に圓たった。クレヌンを操瞊する䜜業員が119番通報したが、蜟組の幹郚瀟員が救急車の手配を取りやめ、病院ぞ搬送した。男性は䞋請け䌚瀟の瀟員で脊髄損傷ず右足骚折の倧けがを負った。
劎灜隠しは犯眪者です
っおポスタヌ職堎に貌っおあるけど、
実際は査定䞋がるぞボヌナス枛るぞ
っお蚀っおたすが
先ずは歀の幹郚瀟員を「懲戒免職」だろこう蚀う瀟員は芋せしめで凊分しないず。
工事で脊髄損傷 蜟ずどろき組が劎灜隠し
絶察ダメなや぀🔥
あの蜟がそんな事するなんお 驚き
前の䌚瀟の元請けが、報告遅れたから劎灜隠し疑われお、あれこれペナルティ課せられおたよな
工期のケツが目前だったのかな。けがを悪化させた可胜性も高いし、最悪
内郚の口裏合わせたでしお、瀟長だけが知らなかったずいうなら、それもたた無胜の蚌明よ。
倧䜓、劎灜扱いにならかなったら䜜業員が自腹切っお病院の支払いをするこずになるでしょう。
ひでえな 
こういう䌁業がただあるんだな 

たァ日本人䜓質的に蚀うに蚀えないね人もいるんだろうけど、もう昭和じゃないからね 
でも、海倖からの実習生䜿っおの も倚いみたいだし、裏では分からないよな。
タむトルずURLをコピヌしたした