メディア記事

動画:ラリー車を戦闘用に改造、前線へ ウクライナ南部の工場

バズる指数ピーク 2,602

 twitterコメント 54件中 1~54件
マッドマックスみたいだなw
ウクライナの工場で、
ロシアのラーダ製ラリーカーを改造して
仕立てた戦闘用バギーが
兵士に好評なんだそうです。
なんか複雑な感じ、、、、
兵士にドライビングテクニックも指導してるんでしょーか?ドリフトして回避するとか、、、
ラリー車が再投入されるとか、アニメなら熱い展開だけど、現実は残酷。
マッドマックス?
今週のMADMAX
トヨタ・ランドクルーザー
→帝国陸軍八二式戦闘車

熱烈希望!❤️✨
拡散希望🟡
リトルアーモリー等の1/12フィギュアで戦闘車両ほしいと思ったけど、参考になるかな…。
📍
📝
【出所 News / 厳選】
マッドマックスかな?
ウクライナ軍はロシア軍をノロノロ歩くだけのゾンビかなんかだと思っているらしいな。
全方向に銃撃が可能ということは全方向から銃撃を受けるということでもある。
こんな物作ってる時点で戦力はお察し 実際にはもう終わってるのだろう
メタルマックスじゃないか…鉄の穴って呼ばれてそう
ラーダの競技車改造してるオヤジが解体車から急遽作ったみたいね。
ラーダのエンジンだから装甲よりスピード重視って感じ。['A`]
民間から車を供出して戦線に送るか…そろそろ危ういな。
ウクライナ、自家用車のセダンで移動ってのが普通にあるからなあ……
リアルメタルマックス
ラリー車?
ラーダ2105かな?と思ったら記事にはラーダとだけ書かれてるね。
(・ิω・ิ)
ウサビッチで、プーチンとキレネンコを追いかけてた警察が乗ってるラーダじゃないか……!
物資たりなくなってきて、だんだんマッドマックスぽくなってきたぞw
・これも新しくはないが、開戦時期から製造している。
時はまさに世紀末~♪よどんだ街角で僕らは出会った!
ウクライナ軍はほとんどの軍用車両を破壊されてやむを得ないのは分かるが、これも軍事行動とみなされる
欧米の無責任な支援がウクライナの無謀な戦闘を継続させている
( ̄ー ̄)b
零戦みたい
泣けてくる。。
魔改造バギーがウクライナの大地を駆ける。
テクニカルみたいな扱いになるのかな。
うーん完全にイスラム圏とかのテクニカルじゃん、機甲戦でこれキツそう、大丈夫かこれ……
ネイティブダンサー気取れば ♫かわいいあの子もハコ乗り♫
現代版オデッサ戦車…。
ロケットの標的にならないように未舗装路をかっ飛ばす必要があるのでラリーカーとか向いてそう。ベース車何だろう。
本当に物が無いということは分かる。
---
グランプリの鷹の最初の方に出てきた車みたい
~みたい、とは迂闊に言えないな。リアルすぎて。
ほとんどマッドマックス。
マッドマックス感…
マッドマックス世界かな
装甲車不足でこんなものまで投入してる…
ラーダ2105だなあ…
ロシア版フィアット131
「ドアを外し、走行音を抑えたほか、機関銃での射撃を想定してフロントに大きな開口部を設けた。このバギーは「とても速くて運転しやすい」と、兵士から好評だという。」
マッドマックスというかヒューマンガス様っぽいw 昔、リビアのゲリラもこんなん使ってましたね。
おお、運転席以外遮るものがなく「撃つためのデザイン」だなwリアシートも反対向いてるし。
ヨーロッパの寒い地方はラリーが民衆の娯楽なので、解像もお手のものだろう。
もう何でもアリだな
いよいよマッドマック感が出てきたな…
の世界だ 「Volodymyr Tarkhovの作ったLadaエンジンを搭載した戦闘用バギー。ドアを外し、走行音を抑えたほか、機関銃での射撃を想定してフロントに大きな開口部を設けた」
正規軍同士の戦いなのに両軍ともテクニカルみたいな改造車で戦っててなんだかなという感じ(現場が切実なのは分かる):
溢れるマッドマックス感、ヒューマンガス様…。
> 兵士はこの「戦闘用バギー」について、全方向に銃撃が可能である点を評価し、
全方向に銃撃が可能ということは全方向から銃撃されるということなのでは!?
ゆっくしは訝しんだ
かなり本気のテクニカルへの改造です
📍
【出所: / 厳選】
マッドマックスみたいやな。
📍
📝
【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました