メディア記事

スリランカ、ガソリンが枯渇 現金不足で紙幣発行へ
スリランカ、ガソリンが枯渇 現金不足で紙幣発行へ
【5月17日 AFP】深刻な経済危機に陥っているスリランカのラニル・ウィクラマシンハ(Ranil Wickremesinghe)新首相は16日、国民に向けて演説し、国内のガソリン備蓄が枯渇しており、必需品を輸入する資金も調達できていないと述べた。

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 83件中 1~83件
”国民の七割が、仏教徒” スリランカwiki
そんなこんなで
セルフ経済制裁で経済崩壊を起こしているところに
資源高騰の波がやってきたスリランカ。

こういうことになりました。〉
スリランカガソリンが枯渇 現金不足で紙幣発行へ …💀💀💀💢💢🇯🇵🇯🇵🇯🇵
<公務員140万人の5月分の給料を支払う現金が不足>

<史上最悪の経済危機に陥っており、国民が食料や燃料、医薬品を確保できない状況が続いているほか、記録的な物価高騰と大規模な停電にも見舞われている>
間違いなく本当で草
最悪のシンハラタミル正月
最悪の聖金曜日
最悪のラマダン
最悪のウェサック

一体どこまで続くのか……
スリランカではもう、食糧や日用品が不足しているそうです。
ガソリンの備蓄も尽きたらしい…
支援策を巡ってインドと日本と協議?
そのネタ元どこだろう?
観光を(国の)主力産業とするというのはこういうコト、だな
沖縄もこうなるのかね いずれ
…「スリランカは史上最悪の経済危機に陥っており、国民が食料や燃料、医薬品を確保できない状況が続いているほか、記録的な物価高騰と大規模な停電にも見舞われている。」

(2022/5/17)
「政府は輸入した石油の代金を工面できておらず、輸送船3隻が石油を載せたままコロンボ(Colombo)港の外で支払いを待っている状態だとした。」→
またミスリードを誘う記事の書き方。
ガソリン枯渇とその支払いが出来ないのは外貨でしょう。

国内の給料支払いは自国通貨。
現状が常にあると思っているからこうなる
日本だって他人事ではない
公務員140万人の5月分の給料を支払う現金が不足しているため、最後の手段として紙幣発行に踏み切ることを決めたとした。

ハイパーインフレ起こるな。
スリランカショックって来るんかこれ?
おぉ…打開策が何もないから、どんどん状況が悪化していくなぁ😱
大変な事になっているね…。
スリランカ人のお客様も嘆いていた。
あーあ。
自治区?
パンデミックで人や物の流れが止まり、所々回復はしてきてるが、倒れる国も出てきた
欧米はロシアに勝つことに執着しすぎて世界経済を疎かにしてないか?
そんなに民族主義の犯罪者が大事か?
殆ど身内で固めた政権。一体一路で懐温めたんだから、自己資産手放せよ!ってな。
大好きなスリランカが超非常事態になっているのだけれども、政治腐敗が酷過ぎて民衆が可哀想すぎる。
世界の歯車が噛み合わなくなっている気がする。
インド太平洋の安全保障に関わる話し。
今後の注視が必要です。
スリランカかなりえらいことになってるんだな...

"公務員140万人の給料を支払う現金が不足しているため、紙幣発行に踏み切ることを決めたとした。

国民が食料や燃料、医薬品を確保できない状況が続いているほか、記録的な物価高騰と大規模な停電にも見舞われている。"
新首相は16日、国民に向けて演説し、国内のガソリン備蓄が枯渇しており、必需品を輸入する資金も調達できていないと述べた
世界が壊れる。
ウィクラマシンハ氏「ガソリンが底をつきた」
凄いことになってる😨
公務員の給料も払えないらしいです。。。

スリランカのラニル・ウィクラマシンハ新首相は16日、国民に向けて演説し、国内のガソリン備蓄が枯渇しており、必需品を輸入する資金も調達できていないと述べた。
明日は我が身か。。。
あれ〜?見たことあるぞー
---
ここまで追い詰められているんだね。
スリランカ産紅茶ストックしておいた方がいいかな……
2013年頃に出張で行った。出張先の人も親切だったし料理も美味しかった。有名なノリタケのお皿も買った。インド行ったことないけどきれいで秩序や常識のあるインドって感じ。何とか元通りになって欲しい
あ、これやばいね…
政府は輸入した石油の代金を工面できておらず、輸送船3隻が石油を載せたままコロンボ港の外で支払いを待っている状態。

公務員140万人の5月分の給料を支払う現金が不足しているため、最後の手段として紙幣発行に踏み切ることを決めたとした。
(エコ農業ゴリ押しで収穫激減>紅茶・コメ輸出できず>ガソリン買えない、みたいな?)輸入した石油の代金を工面できておらず、輸送船3隻が石油を載せたままコロンボ港の外で支払いを待っている
対岸の火事じゃない!日本も似たようなもんだろ!
見出しからガソリンを買うために紙幣を発行するのだと思ったのですが、本文を読むと公務員の給料を支払うためだそうです。外貨じゃないとガソリンは買えませんよねぇ。
スリランカは史上最悪の経済危機に陥っており、国民が食料や燃料、医薬品を確保できない状況が続いているほか、記録的な物価高騰と大規模な停電にも見舞われている。
紙幣が「ケツ拭く紙にもなりゃしねぇ」になるな、これは…
数年前に行ったときに中国がやばいって話を現地の人からいろいろ聞いたけどここまでになるとは。。
困ったなぁ。紅茶がぁ・・・
(ヽ´ω`)ぜんぜんしらんかったな。そんなになってたんだ
日本も経済悪いけど、ここまで悪くはない
ラニル・ウィクラマシンハ首相は、国内のガソリン備蓄が枯渇しており、必需品を輸入する資金も調達できていないと国民に向けて演説。残る備蓄は1日分のみだと説明。

スリランカは史上最悪の経済危機に陥っており、国民が食料や燃料、医薬品を確保できない状況が続いている。
誰かが救済に入らねばハイパーインフレすると思われます
この例からも通貨発行はハイパーの原因でも結果でもなく生きていくための手段にすぎないことがわかります
通貨発行はハイパーインフレ待ったなしじゃん…… ジリ貧じゃん……
ウィクラマシンハ首相は「「ガソリンが底をつきた」と述べ、残る備蓄は1日分のみだと説明。政府は輸入した石油の代金を工面できておらず、輸送船3隻が石油を載せたままコロンボ港の外で支払いを待っている状態だとした。」
【スリランカ首相「ガソリンが底をつきた。残る備蓄は1日分のみ。また、今後数か月は最も困難な月となる」。公務員140万人の5月分の給料を支払う現金が不足しているため、最後の手段として紙幣発行に踏み切る】
“スリランカは史上最悪の経済危機に陥っており、国民が食料や燃料、医薬品を確保できない状況が続いているほか、記録的な物価高騰と大規模な停電にも見舞われている”
”ウィクラマシンハ氏は「ガソリンが底をつきた」と述べ、残る備蓄は1日分のみだと説明。政府は輸入した石油の代金を工面できておらず、輸送船3隻が石油を載せたままコロンボ港の外で支払いを待っている状態”
“史上最悪の経済危機に陥っており、 これ、金融大崩壊した後の西側諸国も近い状況になるのかも。石油代を払えず石油タンカーが来ても石油をもらえない状況。
ハイパーインフレまっしぐら。
ドル化か商品本位制にするしか、インフレは止まらん。
統治不能に陥ったところから中共か世界統一政府の支配下に組み込まれていくのです
スリランカ危機で首相「ガソリンが底をつきた」「残る備蓄は1日分のみ」「石油の代金を工面できておらず、輸送船3隻が石油を載せたままコロンボ港の外で支払いを待っている」「最後の手段として紙幣発行に踏み切る」
>新首相は16日、国民に向けて演説し、国内のガソリン備蓄が枯渇しており、必需品を輸入する資金も調達できていないと述べた。

あら大変
中国やインドが助けてくれるかもしれないけど、今ではないかもね。
「国内のガソリン備蓄が枯渇しており、必需品を輸入する資金も調達できていない」

公務員の給与は紙幣を発行してまかなう
『最後の手段として紙幣発行に踏み切ることを決めた』
えー!ガソリン備蓄尽きたの!?(;;⚆⌓⚆)
ほんと大丈夫かスリランカ…
⛽🚫日本にこんな日が来ないことを祈る🙏

→ スリランカ、ガソリンが枯渇 ─ 現金不足で紙幣発行へ
そんな深刻な経済危機なのか、尽きそうじゃなくて尽きたってのが絶望的な -
発信地:コロンボ/スリランカ
.
程度問題で、起こっていることは日本も同じように見えるな。
いうてプチ冷戦の現状だと港貸してる
中国に言うてくれとしか。インドと和解してもいいんど、なんちて。沖縄が独立して中国に安保頼るつもりならスリランカを前車の轍とするといい。地政学的には参考になる
スリランカは経済停止
こうはなりたくないもの。

とはいえ、日本もこのまま「ゆでガエル」を甘受したままなら、半世紀後にはどうなっているか分からない。
「スリランカは史上最悪の経済危機に陥っており、国民が食料や燃料、医薬品を確保できない状況が続いているほか、記録的な物価高騰と大規模な停電にも見舞われている。」
スリランカ大好きな国だから気になる。旅行に行ってお金使いたい。
ウィクラマシンハ氏は「ガソリンが底をつきた」と述べ、残る備蓄は1日分のみだと説明。政府は輸入した石油の代金を工面できておらず、輸送船3隻が石油を載せたままコロンボ港の外で支払いを待っている状態だとした。
📍
【出所: / 厳選】

新首相ウィクラマシンハ氏
ガソリンが底をつき、残る備蓄は1日分のみ
公務員140万人の5月分給料支払い現金が不足

スリランカ 国民に同情しなくはない
しかし、(弟)ラジャパクサ大統領を選挙で選択は
すごいことになってる
必需品を輸入する資金も調達できず → #
スリランカでガソリン枯渇
公務員の給料も払えず
デフォルトの可能性
グレートリセットで起こる世界の見本になるかも👀
「財政の裏付けもなしにですかな?何年か先には紙幣の額面ではなく重さで商品が売買されるようになりますよ」 "公務員140万人の5月分の給料を支払う現金が不足しているため、最後の手段として紙幣発行に踏み切ることを決めたとした スリランカ、ガソリンが枯渇 ..."
-ウィクラマシンハ氏は「ガソリンが底をつきた」と述べ、残る備蓄は1日分のみだと説明。公務員140万人の5月分の給料を支払う現金が不足しているため、最後の手段として紙幣発行に踏み切ることを決めたとした。-
何もしないと多分ハイパーインフレになりそうだ
📍
📝
【出所 News / 厳選】
コロナ明けて宝石掘りに行くかーと思ったらスリランカあかんことになっとるがなwなんでこーなった…トホホ
タイトルとURLをコピーしました