メディア記事

ロシア兵治療は「必要悪」 ウクライナの医師
ロシア兵治療は「必要悪」 ウクライナの医師
【5月13日 AFP】ウクライナ南部ザポリージャ(Zaporizhzhia)市の軍の病院。

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 54件中 1~54件
「「けだもの」の治療に限られた物資を使わなければいけないことにため息をつく」「しかし、私たちが回復を助ければ、(ロシア軍の捕虜になっている)ウクライナ兵と交換できる」→
複雑な心境ですね
> ロシア兵の治療は「モチベーションに欠ける」と認める。「しかし、私たちが回復を助ければ、(ロシア軍の捕虜になっている)ウクライナ兵と交換できる」

むりくりモチベーションを作っている感

◆
記事の内容は、重い…。
ロシア兵の治療は「モチベーションに欠ける」「しかし、私たちが回復を助ければ、(ロシア軍の捕虜になっている)ウクライナ兵と交換できる」
私たちが回復を助ければ、(ロシア軍の捕虜になっている)ウクライナ兵と交換できる・・・・たくさん治療してウクライナ兵を助ければいいな。
>🇺🇦南部ザポリージャ市の軍の病院。Farad Ali-Shakh医師は2か月以上、寝る間も惜しみウクライナ兵と市民を治療してきた。捕虜交換の対象になるかもしれないためロシア兵の治療をすることもあるが、気乗りはしない。
そりゃ気乗りはしないよな
“ウクライナを解放したいと言いながら、「できるだけ多くのウクライナ人を殺したい」と主張するという”脳内で矛盾してない思考回路すごい
『ロシア兵は「私たちの敵だ。でも、ベッドに横たわる彼らを絞め殺したいと思ったことはない」と語る。「そう思うようなら、医師としては働けない」』
ロシア兵の治療にあたるウクライナの医師。
>ロシア兵は「私たちの敵だ。でも、ベッドに横たわる彼らを絞め殺したいと思ったことはない」と語る。「そう思うようなら、医師としては働けない」
負傷者を救う医師は捕虜交換のためにロシア兵を救い生かすこともあり、その兵士もしくは自分の医療行為を必要悪と言う。正義と悪の命が交換されるこんな戦争が許されるはずもない。
有事だし、生かす意味はない。
普通に医療ミスとかで殺めても誰もこの医師を非難しないよ。むしろよくやったと他のウクライナ人は絶賛してくれるはず。
生かせば、武器を使って同胞を殺す。
そうなれば他のウクライナ人達から裏切り者にされて処刑されるかもしれないよ。
淡々と書いてあるけどめちゃくちゃ重い…
自国民が大量に殺され、手足を失った人も多く、何千人もまだロシア兵に拷問されて、健康体を傷つけられて苦痛の中にいるのに、敵兵を治療するウクライナの医師は、本当に辛いだろう。医師だから、相手が殺人犯で悔しくても人命を救う。悔しいね。
淡々と書いてあるけどめちゃくちゃ重い…
露兵の治療は「モチベーションに欠ける」と認める。「しかし私たちが助ければ(露軍の捕虜になっている)ウクライナ兵と交換できる」
露兵は「私たちの敵だ。でもベッドに横たわる彼らを絞め殺したいと思ったことはない」
京アニ爆破犯の治療より辛そう。
「私たちの敵だ。でも、ベッドに横たわる彼らを絞め殺したいと思ったことはない」と語る。「そう思うようなら、医師としては働けない」

悩ましい立場だけどすごいプロフェッショナルだな…
ウクライナって最低🤮🤮🤮
「ロシア兵の治療は「モチベーションに欠ける」と認める。「しかし、私たちが回復を助ければ、(ロシア軍の捕虜になっている)ウクライナ兵と交換できる」」
wwwww…
もう、腹一杯だよ〜〜!!!w
AFPとかBBCとかの
5W1H、根拠も乏しき
プロパガンダは〜〜〜!!!
低能国の追随メディア&議員向けなんか〜〜!????
»
「ロシア兵さえも治療する。すべきではないかもしれない。放置して、この国の肥やしにすればいいのかも」「しかし、私たちが回復を助ければ、ウクライナ兵と交換できる」
ウクライナの医師はロシア兵の治療も行なっている😔
様々な想いもあると思う。すごいよ😔

片やロシアはウクライナの傷ついた兵士を見殺しどころか、とどめを刺そうとしている。
ロシア兵も命を助けてもらってるんだから戦争止めろ!
仕方ないけど、これが現実だな
命に敵も味方もないは理想だし、完全な理想的な感じではないけど治療はしてるだけマシなのかも知れない
戦争なんて犯罪の塊だわね
いや、本当は拷問しとるやん。
ロシア兵は「私たちの敵だ。でも、ベッドに横たわる彼らを絞め殺したいと思ったことはない」と語る。「そう思うようなら、医師としては働けない」
敬服する
真のプロフェッショナルだ

プーチンの「君たちロシア兵はプロフェッショナルだ」発言がこの記事を読んだあとだと空虚だ
悪ではないでしょ。弱い人(交換された捕虜だった女性達とか)をを助けるための行為なんだから。でも悪と言いたくなるほど嫌な事なのは分かったなぁ。→
「捕虜交換の対象になるかもしれないためロシア兵の治療をすることもある」「『けだもの』の治療に限られた物資を使わなければいけないことにため息をつく」「ロシア兵はプロパガンダ漬けにされた無分別な若者」
理解はしていても納得はできないよな。でも、医師としての職務を果たしている。
スゲェなあ。戦争とか本当にくだらねえわ。
感情って訳がわからないものよな。現象かね?
捕虜交換の対象になるかもしれないためロシア兵の治療をすることもあるが、気乗りはしない。

>>ロシア兵の捕虜なら、、、って透けて見える。

これが当たり前に語られるのはイカれてる。
“毎日20時間働き、最大20人の手術を次々と行う。ほぼ切断され、皮一枚でつながっている脚の写真。 「ここではよくある」とアリシャク氏は話す。「血管をつなぎ、皮膚を再び接着することができた」”
「ロシア兵はプロパガンダ漬けにされた無分別な若者。ウクライナを解放したいと言いながらできるだけ多くのウクライナ人を殺したいと主張する。それでもこの病院ではウクライナ兵と交換することだけを目標にできるだけ多くのロシア兵の命を救う」
人道上必要な事は敵味方区別しない。(殺人をまずやめろとは思うけど。

医師が敵兵の治療にモチベーションがわかず「必要悪」というのは、本分から外れる。

戦争の恐ろしさ。
ロシア兵捕虜を治療する医師たちの苦悩…貴重な記事。

捕虜交換のためのほか、武力紛争法上の義務でもあります。

「傷者、病者及び難船者は、...実行可能な限り、かつ、できる限り速やかに、これらの者の状態が必要とする医療上の看護及び手当を受ける。」(GCAP10(2))
ザボリージャの軍病院が前方野戦病院、私立病院が野戦病院の位置づけではないかな。思ったほど露軍兵士の収容数が多くない。南部では他のような、戦傷で置き去りにされるほどの崩壊が起きていないのか。
色んな理念があるよね……どんな理由があるにせよ助けようとするのは素晴らしいよ
>ロシア兵はプロパガンダ漬けにされた無分別な若者だと指摘。ウクライナを解放したいと言いながら、「できるだけ多くのウクライナ人を殺したい」と主張するという。
☆彼らのいう「解放」とはそういう事だから。
素晴らしい人格だ。頭が下がる。ロシアのクソ若者は爪の垢でも煎じて飲め。
ひどい感情労働だろう。気の毒すぎる。早く戦争が終わりますように。
いかなる人であろうと人命を第一に考えるのが医師だ(*・ω・)
人命を天秤にかけるなぞ、それこそモラリティに欠けるぞ?
殺し殺されているのはロシアもウクライナも同じだ。

君たちはそう言う無益な戦争をしているのだよ。
正義などと宣ってな。
ロシア兵の治療は「モチベーションに欠ける」と認める。「しかし、私たちが回復を助ければ、(ロシア軍の捕虜になっている)ウクライナ兵と交換できる」
…ロシア兵は「私たちの敵だ。でも、ベッドに横たわる彼らを絞め殺したいと思ったことはない」と語る。「そう思うようなら、医師としては働けない」…
医療は尊い
ある意味最も強い
手抜きして殺してやれよ
あなた方も国を守る英雄です。
ご健闘を祈ります。
【ウクライナの医師が
敵兵の治療拒否なら
国連🇺🇳の医師団】
ウクライナの医師、ロシア兵の治療について「(本当なら)放置してこの国の肥やしにすればいいが、治療すればロシア軍の捕虜になっているウクライナ兵と交換できる」 …
気持ちはわかる。その気持ちを克服したことを称賛したい。「 兵治療は『必要悪』 の医師」
「ロシア兵治療は『必要悪』 ウクライナの医師」
「ロシア兵さえも治療する。すべきではないかもしれない。放置して、この国の肥やしにすればいいのかも」
「しかし、私たちが回復を助ければ、(ロシア軍の捕虜になっている)ウクライナ兵と交換できる」
タイトルとURLをコピーしました