メディア記事

ウクライナ、独大統領の訪問拒否 過去に親ロ政策を推進
ウクライナ、独大統領の訪問拒否 過去に親ロ政策を推進
【4月13日 AFP】ドイツのフランクワルター・シュタインマイヤー(Frank-Walter Steinmeier)大統領は12日、他の欧州連合(EU)加盟国首脳と共にウクライナ訪問を提案したものの、ウクライナ側から拒否されたことを明らかにした。

バズる指数ピーク 179

 twitterコメント 102件中 1~100件
ロシアドイツ中国という悪の枢軸。
かなり根が深いな。
こうして親露派を切り崩してくのか
逆に脅されたのかも。😱
ドイツに対する当たりが強くね?w
ーー長らくロシアに友好的だったシュタインマイヤー氏。天然ガスパイプライン・ノルドストリーム2計画を進めていた。
ショルツ首相は侵攻後にウクライナへ行っておらず、批判されている。
鈴木宗男とか鈴木貴子がウクライナ行くようなもんか。そりゃあ拒否されるわな。
どこかの元首相も訪問拒否されるのだろうなぁ。
:
どこかにプーチンと同じ未来を見ていた元総理がいたような気が
今でもエネルギー停止に躊躇っているけど、欧州での立場に影響するのかな?ドイツが下がればフランスの独走になる?
なんで連邦共和国君はこの情勢で自国元首が平然とウクライナを訪問できると思ったんですか……?もう一回ゼレンスキーに国会演説で説教喰らえばいいんじゃないんですかね(こなみかん)
ほんまに恨まれてるなドイツ。
はい、これは米英の圧力の
なにものでもありません。
共通の権益を守るためです。
他のNATO諸国はわかってきてる。
仕方無い。
これからだ。
やっぱりメルケルに一定の責任があると思う。『アンゲラ・メルケル前首相政権下では2度外相を務めた。長期にわたってロシアに友好的な姿勢で知られ…』
やっぱりメルケルに一定の席んがあると思う。『アンゲラ・メルケル前首相政権下では2度外相を務めた。長期にわたってロシアに友好的な姿勢で知られ…』
オラフの方はシベリアとか行くのに向いてそうだけどね。オラフだけに。
日本も親ロ的だったけどね😓
「メルケル氏こそ真のリーダー!とヨイショしてた日本人をどう思いますか?」と聴いてみたいですね!
【速報4198】AFP、13日:
必死にドイツかばってウクライナガーとか言ってるのがいるけど、ドイツとフランスが何したか考えりゃ、怒るの当たり前だろ。もっとも、わざと越させて死体の山に膝まづかせてやればいいと思ったりもするけどな。ロシアの工作員はもそう思うだろ?
元外相のシュタインマイヤー氏は、過去にロシアに友好的な姿勢を取ってきたことで国内外から批判が集中。最近になり、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領に対する親善的な姿勢は間違いだったと認めていた。
大統領というより問題はメルケル、シュレーダーになるわけでメルケル退任時に『彼女こそ理想の指導者(当時から対ロ外交の姿勢は解ってた)』と日本で誰が語ってたか……てな話にもなるな
媚中の林外務相や河野元外務相が首相不適格なのと同じ。
全仏が(安倍ちゃん元首相が出しゃばってたらどうなったんだろう)と思った。
どの顔してキーウに行こうとしたんだろう?
ジョンソン氏の訪問に憧れちゃったのかなー?
引用: 他の欧州連合加盟国首脳と共にウクライナ訪問を提案したものの、ウクライナ側から拒否された
ロシアに友好的な姿勢を取ってきたことで国内外から批判が集中
はてサの人達 ドイツは善で日本が悪って結論を正当化するために「厳しく叱るのが信頼関係」みたいな昭和のスパルタ親父マインドになってるの本当に笑う
ゼレンスキーも敵を増やしてどないすんねん。
行かなくていいよ、役に立たないから。ぶっちゃけ、今のドイツは日本より役立たずだよ?
祭祀の権威や王室の権威も無く、他の連邦共和制国家の大統領みたいな権力も持たないお飾り元首で国民から畏敬の念を抱かれることもない[権威無き承認機関]の独大統領と会っても意味ないだろ(笑)。
ドイツ人にありがち。言うことは綺麗で他人に押し付けるが、きっちり我田引水。そして義理人情はない。米英は形だけでも守ろうとする。今回のドイツの方針転換はウクライナのためではなく、自国の利益にならないと判断したから。同じ発想の中国人と相性が良い、という印象。
.
AFPの報道

【4月13日 AFP】…
媚中・媚ロ路線で金儲け至上主義だったメルケルが残した負の遺産
温暖化問題という嘘の為に石炭やめて天然ガスにシフトした嘘つき国家。温暖化が本当だったら百歩譲って仕方がないが嘘だからダメ。これを機に天然ガスもやめて本格的に脱炭素を始めればいい。
調子乗りすぎウクライナネオナチ
要人が訪問する以上、防衛計画を共有しなきゃいけなくてそれがそのままロシアに流れることを警戒したんじゃないの。ドイツと日本は戦後分割統治の関係で共産圏影響も根深く残ってるのでインテリジェンス的にな・・・
ドイツは嫌いです。こういう風見鶏な態度が。ロシアが好きなら最後まで貫け。それが一貫性というものだ。
粘着質すぎるだろ
安倍元総理が全く比較にならないロシアシンパで、侵略されているのにヘルメット5千個のドイツで中心的人物だから当然
「長期にわたってロシアに友好的な姿勢で知られ」

日本にも居たね。クリミア侵攻を横目にプーチンに尻尾振ってきたどころか、同じ未来を見てた奴。
安倍晋三っての。
どうしても取引したいなら取引するで、リスク分散しない意味も解らん・・・。安いからしか見てないとか一体どういう事よ。今回みたいなのにならんと判らんの?
裏切られたらどーすんだ?交渉でも不利になるのに・・・。ロシア・チャイナと戦争するワケにもいかんので、取り合えず(過剰に)貿易してみた、急所握られるけど。みたいな事になると思うんだけど。
何の価値も無い、若しくは加入させたらデカすぎるデメリットが発生するなら、誰も戦争なんかせんよ。にしても、日本も他国の事を全く責められんが、変な国を過剰信用し過ぎだろう。
人的資源か、普通に資源、またこれまで・これから(侵略後)生産される物が欲しいから無理でもなんでも侵略するわけで・・・。
シュタインマイヤーがNGなら、安倍元総理がウクライナを訪問しようとした場合に断られるかも…
たしかにウクライナのNATO加盟を拒み今回の侵略戦争の原因を作ったのはドイツだ。だが、ここは受け入れるべきだったろう。
” 独紙ビルト(Bild)は匿名のウクライナ外交官の話として、「シュタインマイヤー氏がロシアと密接な関係にあることは誰もが知っており(中略)キーウでは現時点では同氏は歓迎されない。それが変わるかどうかはこれからだ」と伝えた。”
”氏は社会民主党(SPD)所属で、大統領としては2期目。アンゲラ・メルケル前首相政権下では2度外相を務めた。長期にわたってロシアに友好的な姿勢で知られ、ロシア産の天然ガスをドイツに輸送するパイプライン「ノルドストリーム2」の建設計画を推進していた。”
🌍自分以外の世界分断を考えてるのか🌏二戦のジェノサイドを引きずってるのか🌎極東の不安定さをも考慮せず自己中?
/ 〜AFP BB News

ウクライナのこうした対応は疑問だ。支援者の選別は良い結果を生まないと思う。

これでは、我が国の 氏など入国厳禁だろうか💧
日本でいうと鈴木宗男氏のポジションにいる人が大統領になっているので、ウクライナは拒否してるという形なのかな🤔
この人を見よ:
「元外相のシュタインマイヤー氏は、過去にロシアに友好的な姿勢を取ってきたことで国内外から批判が集中」と記事に。
ーーシュタインマイヤー氏だけだろうか? ニーチェ流にいえば、否、否、否。
ドイツはダメ国家
【 ▶️なぜ停戦を仲介しようとする人を拒絶するのか?ウクライナのバケの皮が剥がれてきたか?なんて書くとまたフォロワーが減るんだろうな?
ドイツの外面の良さもウクライナには通じなかったらしいな。ロシアの犬には良い薬。
何でもかんでもウェルカムじゃ
情報という武器をロシアに
与えてしまうかも知れないから
ドイツは恨まず
信用を得るまで…と考えて
続けて支援して欲しい
位置情報が分かる商品とかは無しで
物資や難民受入れなどの形で
一方、ドイツのオラフ・ショルツ首相はロシアの侵攻開始後にウクライナ入りをしていないことが批判されている
思い切って親ウクライナに方向転換したのに、許してもらえないのか。しかしネオナチ関連情報の展開によってはややこしいことになるので、ナチスと距離を取りたいドイツは、もしかしたら助かったかも。
ドイツは中露よりよね。エネルギー政策もどうかと思う内容だし。他人のふんどしで生きて綺麗事を並べている印象。
ドイツのシュタインマイヤー大統領は、他のEU加盟国首脳と共にウクライナ訪問を提案したものの、ウ側から拒否されたことを明らかにした。

元外相のシュタインマイヤー氏は、親ロシア的姿勢を取ってきたことで国内外から批判集中。親善的な姿勢は間違いだったと認めていた。
「ウクライナ政府、ドイツ大統領の訪問拒否、過去に親ロ政策を推進」AFP
「ドイツのシュタインマイヤー大統領は他のEU加盟国首脳と共にウクライナ訪問を提案したものの、ウクライナ側から拒否された。シュタインマイヤー氏は過去にロシアに友好的な姿勢を取ってきた」
兵器提供も難色示してるんだから、ドイツなんて相手にしてる暇ないだろ
ということはプーチンとファーストネームで呼び合う仲の安倍も出禁にすべきでは?
ヘルメットの恩を忘れるとは不義理なやつだなゼレンスキー
②プーチン大統領に対する親善的な姿勢は間違いだったと認めていた。ポーランドの首都ワルシャワを訪問したシュタインマイヤー大統領は、欧州が団結してウクライナとの連帯を示す為、今週中に首都キーウを訪問する予定があったが「キーウではこれが望まれなかった」と述べた。
ゼレンスキーにとってはいまだに なんだろうぜ
仮に安倍さんがまだ首相だったら、ウクライナに何か苦情を言われていたかもしれないな。安倍さんのやったことが直接ウクライナに不利益を与えてなさそうではあるが。
発信地:ワルシャワ/ポーランド
.
ドイツではロシア支持のデモとか起こってるみたいだし、しょうがないかもね。
ドイツのシュタインマイヤー大統領は12日、他の欧州連合(EU)加盟国首脳と共にウクライナ訪問を提案したものの、ウクライナ側から拒否されたことを明らかにした。最近になり、ロシアのプーチン(Vladimir Putin)大統領に対する親善的な姿勢は間違いだったと認めていた。
ウクライナ侵攻ではドイツ外交は失点続きだし、方向転換は開始したようだけど未だダラダラと行動してる印象しか無いな……つい「いーから黙ってロシアガスとユーロ安で溜め込んだカネ吐き出せ」とか言いたくなる。
独大統領ってお飾りみたいなもんでしょ?
ウクライナにしてみればプーチン大帝が
ここまで増長した影の立役者は
独国と見てるんじゃないの
難民受入れ位じゃ全然足りないって事でしょ
|ドイツはノルドストリーム(海底ガスパイプライン)でエネルギー政策を転換し、EU内で一人勝ちしていた。プーチンさんの暴走でそれが灰燼に帰した感じだ。
いいぞ、 今こそ、 BBA の実態を明らかにするのだ。
ウクライナ、ドイツ大統領の訪問拒否 過去に親ロ政策を推進
中国と親しくしてると、後からじゃ誤魔化しが効かなくなるかもね。

『最近になり、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領に対する親善的な姿勢は間違いだったと認めていた。』
まぁこれは残当としか -
なら援助も受け取るなと言う話で、こういう庶民感覚の感情的な外交してるからNATOにええ様に利用されてロシアの侵攻を許したんやで。
「ウクライナ=正義」で盛り上がるのも結構やが、冷静に見ればたいがいアホな国。
も とは会えませんね。
プーチンに媚びた日本の元総理だからな。
時期が時期だけに、スパイ活動が警戒される人物の相手はしていられないのではないでしょうか?
東部からロシアを叩き出したら、時間ができますよ。
ドイツに大統領がいる事を初めて知った…
しかも間接投票の首相より、直接投票の大統領の方が権限弱いんだ?へー!
浅学で恥ずかしい限りだが、ドイツに大統領がいることを初めて知った。
つら。これまでのドイツの対露政策のせいで完全にウクライナに嫌われとる(笑)
これは、なんか違うなー
拒否はダメだと思う。
重要なのは停戦を成立させることだろう?敵味方の色分けに巻きこまないでくれ!と言ってあげなよ。
ロシアをこういう風にしたのは、ドイツの責任。
ウケる
そりゃ東ドイツ出身者が長くリーダーやってた国なんだから、用心した方がいいですよね・・・
欧州首脳では、ボリス・ジョンソン(Boris Johnson)英首相やウルズラ・フォンデアライエン(Ursula von der Leyen)欧州委員長が先週から今週にかけて相次いでウクライナを訪問。
ゼレンスキー演説ドイツ議会「ビジネスだけ」


訪キーウ
EUフォンデアライエン欧州委員長、英ジョンソン首相

主犯は炭素ゼロ環境政策、原発ゼロ政策

2022.4.13

12日
続
>シュタインマイヤー大統領は12日
>ポーランド、エストニア、ラトビア、リトアニアの大統領と共に今週中に首都キーウを訪問する予定があったが、「キーウではこれが望まれなかった」
もしかして、ゼ大統領は、

「『露独中三国同盟』に追いやって、第三次世界大戦を勝ちに行く

つもりですか?😃👍
独紙ビルトは匿名のウクライナ外交官の話として「シュタインマイヤー氏がロシアと密接な関係にあることは誰もが知っており(中略)キーウでは現時点では同氏は歓迎されない。それが変わるかどうかはこれからだ」と伝えた
「ロシアに友好的な姿勢を取ってきたことで国内外から批判が集中」「最近になりプーチンに対する親善的な姿勢は間違いだったと認めていた」

日本にはプと同じ未来を見てた人がいるが…今トップじゃなくて良かったね…
ドイツを拒否?
ウクライナのご機嫌取らなあかん訪問ではないと思うのだが、。
"ドイツのシュタインマイヤー大統領は12日、他の欧州連合(EU)加盟国首脳と共にウクライナ訪問を提案したものの、ウクライナ側から拒否されたことを明らかにした。
元外相のシュタインマイヤー氏は、過去にロシアに友好的な姿勢を取ってきた ウクライナ、独大統領の ..."
別にプーチンを喜ばせようとしたのではなく、ドイツが原子力発電を止めたためにガスの安定供給が必要になったということなのでは? そもそもウクライナ自身もロシアからガスを買っていただろうに。
ドイツは罪深い
シュタインマイヤー氏は、過去にロシアに友好的な姿勢を取ってきたことで国内外から批判が集中。最近になり、プーチン大統領に対する親善的な姿勢は間違いだったと認めていた。

⇒あちゃー。
タイトルとURLをコピーしました