メディア蚘事

りィル・スミスさん、アカデミヌ退䌚

バズる指数ピヌク 192

 twitterコメント 124件䞭 1100件
アカデミヌ偎にずっおも嫌んな展開だったりする気が。
手を出すこずがいけないこずなのはわかるから凊分が䞋されるのは仕方無いずは思うよ。でもさ、りィル・スミス氏の倧事な人を蚀葉で傷぀けた叞䌚者にも盞応の凊分が無きゃ玍埗いかないんでねえの
りィル・スミスは暎力でアカデミヌの信頌を裏切ったかもしれないが、他人をなじるこずで笑いを取るコメディアンずそれを起甚したアカデミヌがアカデミヌの信頌を裏切っお無いず蚀うのであれば、そんなアカデミヌも䟡倀はないな。䞋らないメディアの䞀぀だ
病人を揶揄しおも責任も問題も無い。
凄いねぇ。「ゞョヌク」ずさえ蚀えば、どんな暎蚀でも吐き攟題なんだ。運良く手を出しおきたら、盞手の人生すら壊せるず。
りィルスミスが某ロックを平手打ちしお、最終的にアカデミヌ脱退した件。

「アカデミヌ」、癜い巚塔、医局、倧孊、教授、孊䌚にシンクロしお笑
倚様性、Youtubeが党盛なように、それでいい、がむしろ普通でいい。

あず、日本人だからか、某ロックの「スネ倫」感を感じる草
普段から黒人差別には理䞍尜な䜍難癖぀けるくせに、脱毛症の女性ぞの差別的ゞョヌクを蚀った奎が擁護されるのはよくわかんねぇヌ。
暎力もそうだが、いかなる差別発蚀だっお絶察に蚱しおいいわけないだろ。
なんずも蚀えない 
奥様を揶揄したクリス・ロックはどうするのかね😮‍💚
りィル・スミス氏の奥様も傷付いただろうに  
日本は仇蚎ち文化あり。
りィル・スミスさんは、悪くないよね
家族の事を、公共の堎で悪く蚀われたら誰だっお怒るよ 。
それが、アカデミヌ退䌚するなんお 。
地䞋鉄にこんなポスタヌがあった。「なるほどな」ず思っお芋おたけど、たさにこの䞀件があった時、すぐにこのポスタヌが頭に浮かんだ。

守りたいもの(今回は家族)があるのは倧事なんだけど、
アンガヌマネゞメント的には衝動的な怒りで他人を傷぀けるのはだめなんだよね。
あらヌ
そもそもコメディアンを
叞䌚にしおる時点で
おかしいんじゃねヌの
っお、思うんだがな😅
なるほど。

劻を守ったら
劻を気遣ったら
劻のために勇気を瀺したら

眰せられるのですね。

よく分かりたした。
アメリカっお平手打ちはダメで砲撃はOKな囜なんだよね❗

䞍思議な囜だよね.....

芞人は倧物俳優をコケにするのは良し、黒人が癜人をコケにするのは良し、匱い立堎が匷い立堎をコケにするのは良し。
結局の所、差別がないず生きおいけないんだねぇ。
チャむナマネヌにたみれたアカデミヌに䟡倀はただある
あヌあ
りィル・スミスの暎力は、決しお蚱される蚳ではないけれど、党米䞭が泚目する晎れ舞台で、脱毛症をゞョヌクのネタに䜿われた奥さんの気持ちを考えるず、ずお぀もなくせ぀ない。。クリス・ロックも同じように糟匟しお欲しい。
䞻圹にリスペクトを欠き堎を匁えない䞋らんスピヌチが発端なのにバカみたいな颚朮だず思うね。りむルスミスの立堎が癜人だったずしたら同じスピヌチをやったのかね、そしおそれでもずりあえず笑っおたのかよ米囜。
圌もクリス・ロックも衚珟者
なんだよな
残念過ぎる結末だよ
アカデミヌはクリス・ロックの発蚀も蚱容しおは駄目だよ
勿論
そらそうよ。手を出したらアカンわ。口で蚀われたら口で返さないず。
ほう、悪意あるゞョヌクで暎力を誘発させたクリス・ロッ  →
たじかよ
圹者や著名人でも、倧切な家族の事を、茶化されたら頭に来たすよ。
スミスさんの行動には理解ず挢気すら僕は、感じたす。
そしお、こうしお謝眪出来る事も。
圓たり前である。
誹謗䞭傷した人物は
䜕だかなぁ 。
続報😌
野蛮囜家
皆がアカデミヌを退䌚しお欲しい
↓
たぁ䜕があろうず暎力ふるった時点でりィル・スミスの負け
倧人ずしおはあっちゃならん
ただでさえ戊争のせいで歊力行䜿は良くないなんお蚀われおる時期なんだから
やったぜハンコック
これからも応揎するぜ
個人的には、暎力は反察だが、劻の名誉を守るこずは、家族なら圓然のこず。
䜕故、蚀葉の暎力は蚱されるのだろうか䟮蟱した方にだっお非はあるはず。
教逊倧事 䞀瞬で功劎が台無し
米アカデミヌ賞授賞匏でコメディアンのクリス・ロックさんを平手打ちした俳優のりィル・スミスさん

蚀葉の暎力に察しおも正圓防衛を成立させお欲しい
私はりィル・スミスを指瀺したい。
アカデミヌっお退䌚ずかそう蚀う仕組みなんだね
結局目に芋えない暎力は肯定されるのか(' '
蚀葉の暎力は蚱される
唖然 
そらそや 気持ちはわかるが
暎力は、アカンやろ 
普通に犯眪やぞ
こうするず今床はアカデミヌを叩きやすくなるんだよなヌ

元凶のクリスおいおけがりやんけ
タむミングが悪かったな、、、
この問題だけど、
・いかなる理由であっおも暎力は蚱されない
・いかなる理由であっおも容姿をゞョヌクネタにしおはならない
ずいう2぀の問題があるのに、なぜか暎力行䜿のみが問問題芖されおお䜕かおかしい気がする。
アカデミヌ䌚員は䞇人近くいお、退䌚自䜓にはあたり重い意味がないず思いたす。
退䌚したら映画に出挔できないんですかね
なヌんずなく思ったんよ。
奥さん眵られおたでアカデミヌに留たる理由あるんかず。
あの䞀瞬で逡巡しおここは流れに乗ろうかず。
本人深ヌく考えたんちゃうかなぁず。
あずは合わせお挔技しよっお。
颚さそう
はなよりもなお
われはたた
春の名残りを
いかにずやせん

殿䞭束の廊䞋の刃傷を思い起こす隒動だけど、ご沙汰が䞋る前に自ら身を匕いたのだから、䞀件萜着で賞を剥奪しない歊士の情けを期埅せずにはいられない。
喧嘩䞡成敗が本来だず思う。過剰な反応だ。◆
アメリカでは受け入れられなかったかもしれたせんが、奥さんを党力で守った姿勢は日本人には奜感をもたれたした。他の囜でも奜意的に受け取られた囜はあるでしょう。

絊料䞋がりたすが、日本に来たせんか😀
正矩は勝぀

りィル・スミス
アカデミヌ退䌚
米アカデミヌ賞の授賞匏でコメディアンのクリス・ロックさんを平手打ちした俳優のりィル・スミスさんが、映画芞術科孊アカデミヌに退䌚を届け出たこずが1日、明らかになった。
そもそもアカデミヌに興味ないけど、アカデミヌはゎミだね 
タラレバだけど、叞䌚者の䜙蚈な䞀蚀が無ければず思う。
自分も気を぀けよう。
りィル、どんたい!
配偶者を名誉の堎で眵られるこずもそうだし、殎った結果ずしお殎った本人は堎を退䌚するけじめを぀けお今埌の掻躍の堎を自ら閉ざし、眵ったコメディアンは残り、アカデミヌは䜕もしないずか、本圓に酷い話だ。
最初、なぜりィル・スミスが謝っおいるのか意味が解らなかったが、栄誉を称えるような堎で行っおしたったこず、讃えられるべき人達や、そのファン、アカデミヌの栌匏をも汚しおしたったっおこずか 。
でも、䞀番の責任は芁因を招く発蚀をした匵本人やキャス担圓だず思う。
このニュヌス出るたで「もしかしおブックなのでは」ずいう疑念もちょっずあったんだけど、いたはむしろ逆に、「アカデミヌ賞、あんなに倧々的な割に打ち合わせもリハも根回しも䜕もしおなさすぎじゃね」ず思っおる。
あんたり蚀及したくなかったのですが、蚀葉の暎力を糟匟できない停善集団に芞術を語る資栌はないず思っおいたす。圌は被害者です。
いや、クリスも謝らなきゃ。
りィル・スミスさん、
束の廊䞋事件
吉良䞊野介にはお咎めなし。
暎力は駄目よ。蚀葉の暎力も駄目でしょ。心を殺す行為ですよ。その人は眰せられないのその䞋品な人を遞んだ䞻催者は
りィルが気の毒
暎行を擁護する蚳ではない けど
MCのロックがコメディアンの仕事でも公の堎で家族の病をネタにされる屈蟱や悲しみは圓事者家族にしかわからない。

䞀蚀蚀えるのは、コメディアンならもっず正圓な笑いを䜜れたのでは
アメリカの倫理芳を疑う
Mr.Will Smith
愛する人の名誉を守った貎方の行動を私は心より支持したす。
I sincerely support your actions in the honor of your loved ones
家族の為にの気持ちは分かりたす。でも暎力はあかん。人間は動物ず違っお話すこずができたす。たずは話し合いたしょう。
りィル・スミスさん、孊䌚費払い忘れで孊䌚を远攟される
傷぀いた者負けだよね 。党䞖界の目の前で自分の奥さんの突かれたくないこずを蚀われ䟮蟱されお傷぀けられお、倫が怒っお匕っ叩く事の䜕が悪いのだろう。先に手を口を出しおきたのは盞手じゃないか。
愛する人ぞの冒涜を笑っおやり過ごさないずいけないのが珟実

堎面によっおはこのコメディアンは殺されおいおもしょうがないず思う。

アメリカは無法地垯ではないっお蚀えばそりゃそうだが 
貎重なポスタヌ貰ったなぁ(笑)
アカデミヌよりW.スミスが奜きだ。
野蛮人扱いされたな。欧米でハむ゜な䞖界では人前で怒りの感情を出し倧声を出すのは䜕がどうであれ野蛮人で倧人では無く文化人では無い。そう烙印を抌された感じ。恐らく埩垰はかなり難しいだろう。だが日本人には人気出たんじゃないかな本人が望む望たないに関わらず。
䞭傷や䟮蟱をゞョヌクだず蚀い匵る芞人が残るのは解せない。
黒人が、肌の色や生たれを笑い物にされ、差別されおきたのず䜕が違うのか蚀うおみい。
話は倉わるがロックさんよハむタヌずアタックは必芁か
りィルは悪くない。
これで退䌚したら、からかったクリス・ロックがずんでもない責任取らされる可胜性があるから、退䌚はしない方がいい気が・・
急展開😳
愛する人を芞人のネタで䜿われお怒らない男はいないず思うが、倧きな舞台で手を出した事実は倧きかったか  。
䞀方クリス・ロックはただお咎め無し。どうやらアカデミヌずやらは"蚀葉の暎力は暎力ではない"ずいうスタンスの暡様。
䞋らね( ŽД)=3
今回の隒動はそもそも䞋品な男を叞䌚に呌んだこずが原因で、その被害者が激昂するのも無理は無かった。
アカデミヌはりィルスミスに党責任を抌し付けた。カス組織確定の瞬間になるだろう。
身䜓的な暎力ず粟神的な暎力
アカデミヌは粟神的暎力は容認し身䜓的暎力のみ眰するずいう蚳だ
芋損なったよ端っから認めおねえけどなwwwww
これ、りィルスミス悪くないっお思うのは日本人的感芚なんだね
色んな蚘事読んで薄らがんやりず理解はしたんだけど

基本的に倫理感っお囜ずか宗教ずかで違うから、その囜の倫理に合わせるべきっお思想なんだけどさ、これはどうしおも玍埗できないなあ
行為の賛吊や是非をどうこう蚀う぀もりはないけど、コメディアンからあんなこず蚀われた時点で、りィル・スミスはどんな遞択をしおもなにかしら損するよな。
黙っおやり過ごしおも評䟡さげるや぀いるだろうし。
蚀われたもん負け感がすごい。
子䟛
自己䞭
たるで束の廊䞋
なんだかなヌ
これから毎日アカデミヌ関係者家族をディスっおも蚱される
そこたでしなくおいい、ず思うんですが
これは酷い。
りィル・スミスさんに同情する。
これは結局どういうデメリットがあるんや
正解やろ。あっこに正矩は最早無いからな。
笑顔でその堎をやり過ごすっお本圓に倧切なんだな、ず痛感する。
怒ったり機嫌悪そうにしおたら、ダメなんだよなぁ
奥様ぞの䟮蟱を笑っお蚱せずいうアカデミヌの方が、もはや存圚䟡倀無し
そんなアカデミヌはキモい。

りィル・スミスはカッコ良い
笑っお蚱す方がキモい。

今のアカデミヌには、健党な粟神の自由が無くなっおいるのではないかず非垞に心配だ 
どうなんでしょヌね。今たでの功瞟は䞀床の過ちで終わっおしたうものなのだろうか芚醒剀で逮捕されおも芞胜界に埩垰できたりするのに。
人の病状を笑いに揶揄するこずを攟眮するアカデミヌ どヌでも良くなっおきた。
りィル・スミス氏を応揎しおいきたい。
りィル・スミス、映画芞術科孊アカデミヌ退䌚を届け出「私の行動は蚀語道断で、蚱し難いものだった」
その時䞀番傷぀いたのはスミスで、アカデミヌは䞡者を眰するのが圓然だ。
アカデミヌが静止できなかったのが最倧の原因だし、䞖間から眰せられるのはアカデミヌだ。
ふざけた䟮蟱に察しお謝眪はない、笑っおた呚りの奎等もふざけおるだろ。

謝眪はいらん。
この件、気持ち悪すぎる。
蚀葉の暎力はオヌケヌっおこずなんね
「アカデミヌ賞は映画スタヌのセレブ同士が賞を莈りあっお次の商売に繋げる的むベントなので授賞匏でちょっずdisっおもらっおバランスを取る慣習」みたいのTLに流れおきお。

で、その挙げ句に身内disられおカッずきお手をあげお退䌚やら䜕やらお、䜕ずもしょうもない気が。
そりゃ公衆の面前で、自分の劻を愚匄されれば・・・
 自䞻的に 暎行事件の契機ずなった発蚀をした叞䌚者の 起甚した偎の責任も ??(^^;
この件で暎力が蔓延するアメリカ瀟䌚ぞ、暎力は悪い事だずやっず知れ枡っただろう。
代わりに病気を理由に他者を笑いのネタにすれば喝采されるず認知されただろう。

䜎俗で陰湿な瀟䌚は神の愛で満たされおいるね。
これに違和感芚えるのはやはり「文化が違う」案件であろうかだし、人皮は笑っちゃいけないのに障害は笑っおいい「人暩先進囜アメリカ」には を぀けざるを埗ないんだよなあ
真面目やな、この人。
だからこそ、嫁さんがバカにされた時、あんな行動に出ちゃったんだろな。
行動そのものは蚱されないモノかもだけど、同情はする。頑匵っお( ˘- з-)
タむトルずURLをコピヌしたした