メディア記事

仏、25歳未満の避妊無料化 1日から
仏、25歳未満の避妊無料化 1日から
【1月1日 AFP】フランスで1日、25歳未満のすべての女性を対象に、経口避妊薬(ピル)などの避妊法の利用が無料化された。

バズる指数ピーク 75

 twitterコメント 65件中 1~65件
何故これが
〉女性の権利向上や若者の貧困削減を目指す施策の一環。
なの?産んでほしく無いとしか思えない。
、、、若い女性が経済的理由から避妊をやめることを防ぐのが目的としている。、、、
News「 “経口避妊薬(ピル)などの避妊法の利用が無料化”,“「18~25歳の女性は、未成年だった頃に比べて多くの権利を失い、経済的にも非常に不安定なため、極めて弱い立場に…」と”。
【ついにフランスで経口避妊薬などの避妊法が無料化!🇫🇷】
ドイツなどの欧州諸国では、すでに無料化の取組が。英国では、誰もが数種類の避妊法を無料で利用可能なんです。
が!日本では避妊目的のピルの処方は、いまだ保険適用外なんです…😧
「マクロン政権が推し進めている女性の権利向上や若者の貧困削減を目指す施策の一環」。日本とのこの著しい差。→
フランスって国は進んでるんだか、なんだかよく解らないな>
仏、いいなと思ったら「ドイツ、ベルギー、オランダ、ノルウェーをはじめとする欧州諸国では、10代の若者には避妊が無料化されている。英国では、誰もが数種類の避妊法を無料で利用できる」とあり「日本…」となった。
フランスで、ピルを無料配布!
低用量ピルは1ヶ月、日本は3000円なのに、フランスでは1000円だった。それがさらに無料に!
ピルは避妊だけでなくて、生理痛やPMSを抑えて、子宮内膜症の予防もできる。日本が無料化するのはいつだろうか。
妊娠を望むことも、望まないことも権利。
大事なことだと思います。
おっさん、おじいさんばかりの日本の政治家にこれができるかな・・?
<ドイツ、ベルギー、オランダ、ノルウェーをはじめとする欧州諸国では、10代の若者には避妊が無料化されている。英国では、誰もが数種類の避妊法を無料で利用できる>🕊️
<経口避妊薬、避妊リングのほか、避妊パッチなどのステロイドホルモンを用いた避妊法を対象としており…>

18歳以下だった対象を、25歳未満に拡大。

一方の日本は、避妊や中絶のハードルがまだ高い。
"フランスで1日、18歳以下を対象としていた制度を25歳未満に拡大、経口避妊薬などの避妊法の利用が無料化。欧州諸国では、10代の若者には避妊が無料化されていて、英国では誰もが数種類の避妊法を無料で利用できる"
日本の現状をこの国の人達が知ったら腰抜かしそうだ。

「ドイツ、ベルギー、オランダ、ノルウェーをはじめとする欧州諸国では、10代の若者には避妊が無料化されている。英国では、誰もが数種類の避妊法を無料で利用できる」
フランスは少しずつだけど少子化減速させている国だからこれはアンチ少子化対策ではなく仕事や経済的な産めない時期に産まざるをえなくなって人生詰むより、育てられる時期に産めるように女性の人生考える事が多幸社会になる
日本とはすげー大違いだよ。
日本じゃ避妊したい女性に負担かかる制度がそのままだからな・・・。

日本は女性虐めて楽しいか?
仏政府、世俗主義の成れの果て。
への冒涜。
根絶が必要。

QT
経済的な壁なく女性が自分の身体をコントロールできる権利を得るのは本当に素敵で大きな前進と思う
日本の場合、避妊以前に出会いごないんじゃないのって思ってしまったり。
そのかわりに性病が蔓延する
>ドイツ、ベルギー、オランダ、ノルウェーをはじめとする欧州諸国では、10代の若者には避妊が無料化されている。英国では、誰もが数種類の避妊法を無料で利用できる。
日本も見習え。
「18~25歳の女性は、未成年だった頃に比べて多くの権利を失い、経済的にも非常に不安定なため、極めて弱い立場にある」
女性を産む道具と考えてる日本とはだいぶ違うな
素晴らしい!!これが本当の だよ。日本でも見習うべき!!
“ドイツ、ベルギー、オランダ、ノルウェーをはじめとする欧州諸国では、10代の若者には避妊が無料化されている。英国では、誰もが数種類の避妊法を無料で利用できる”
経口避妊薬の無料

今までは3ヶ月で9€
日本と比べると破格だったけど産婦人科医見つけて検査受けて半年に一度通って処方箋128€/年ってのが意外と負担だった。
リンク間違い
"フランスは昨年9月、18歳以下を対象としていた制度を25歳未満に拡大すると発表し、「一定数の若い女性」の間で経済的な理由から避妊法利用が減少していることが調査で判明したと説明していた。"
これ気になる。
また半年後とか1年後、結果が知りたい。
これ、いい施策だなぁ…!
フランスでは今日から25歳未満の全ての女性が無料で避妊法の処方を受けられる:

“経口避妊薬、避妊リングのほか、避妊パッチなどのステロイドホルモンを用いた避妊法を対象としており、300万人以上が恩恵を受けられる”
本当こーゆーとこフランスさん凄いですわ…羨ましくてしょうがない…
強姦が多いからね。
マジかよ、日本は何周遅れだ!?『欧州諸国では、10代の若者には避妊が無料化されている。英国では、誰もが数種類の避妊法を無料で利用できる。』
/
スゲーーーーー…日本もやってほしいーーーーー…
これで「性が乱れる」とか言い出す奴はアホーーーーー…
"ドイツ、ベルギー、オランダ、ノルウェーをはじめとする欧州諸国では、10代の若者には避妊が無料化されている。英国では、誰もが数種類の避妊法を無料で利用できる。"
いい政策。道徳が~とかでなく、女性がもっと自分の生き方を選べ、子供の貧困を抑制できる一石二鳥以上の効果があるね!
フランスで1日

25歳未満のすべての女性を対象に、経口避妊薬などの避妊法の利用が無料化

経口避妊薬、避妊リングのほか、避妊パッチなどのステロイドホルモンを用いた避妊法を対象としており、300万人以上が恩恵
"25歳未満のすべての女性を対象に、経口避妊薬(ピル)などの避妊法の利用が無料化された。若い女性が経済的理由から避妊をやめることを防ぐのが目的としている。"
「ドイツ、ベルギー、オランダ、ノルウェーをはじめとする欧州諸国では、10代の若者には避妊が無料化されている。英国では、誰もが数種類の避妊法を無料で利用できる」
これは凄い。本当に必要なのはこういう施策だよ。
フランス無料で、日本は10万円てこと?
ほえー/
ワクチン提供のレベルでこれも推進してほしい
「フランスの出生率の高さは移民が多いから」説ありますが、移民の分すべて差し引いてもフランスはEUで最高水準の出生率。独特の恋愛観や、子育て環境を国と国民で構築してきた成果。

「フランス政府、今日から25歳未満の避妊を無料化」AFP
素晴らしい。日本も学校で低用量ピルを配ろう。もちろん無料で。
避妊つうかピルは生理不順とか重すぎ系に軽減効果ある認識なので、ピルの無償化はやったらええんちゃうかという気はする。
こっちの方向性の方が出生率も上がりそうなイメージ
やるやん
素晴らしい。
「未成年だった頃に比べて多くの権利を失い、経済的にも非常に不安定なため、極めて弱い立場にある」
フランスではこれまで18歳まで避妊薬が無料であったのが、今日から25歳未満までに拡大。

ちなみに日本では、生理痛などの治療目的の低用量ピルは保険適応ですが、避妊目的は自費。
🇫🇷 人口は飽和しているので、もはやSEXはコミュニケーションと快楽の手段と割り切ってしまう必要がある。
避妊は必須、世界中で早急に普及しないと間に合わない。
これ抜きで、脱炭素みたいな偽善を主張しても無意味である。
/
📍 厳選
ï¼¼
すごい
フランスで1日、25歳未満のすべての女性を対象に、経口避妊薬(ピル)などの避妊法の利用が無料化された。若い女性が経済的理由から避妊をやめることを防ぐのが目的としている。
「ドイツ、ベルギー、オランダ、ノルウェーをはじめとする欧州諸国では、10代の若者には避妊が無料化されている。英国では、誰もが数種類の避妊法を無料で利用できる。」
「ドイツ、ベルギー、オランダ、ノルウェーをはじめとする欧州諸国では、10代の若者には避妊が無料化されている。英国では、誰もが数種類の避妊法を無料で利用できる」

AFPBB
いーなー!
肌荒れしにくくなるし
生理痛もマシになるし
生理日把握しやすくなるし!

パッチも同じように予定日通りに
コントロールできるのかな?
でもでも!肌荒れしないだけでも良い!

生理の度にヘルペスになるー😭
>18~25歳の女性は、未成年だった頃に比べて多くの権利を失い、経済的にも非常に不安定なため、極めて弱い立場にある

そんな、人権先進国フランスで女性が経済的に不安定だと?
この制度は、経口避妊薬、避妊リングのほか、避妊パッチなどのステロイドホルモンを用いた避妊法を対象としており、300万人以上が恩恵を受けられる。

経済的な理由から避妊法利用が減少している

う~ん、経済的な理由かぁ…
良き事。
やりたいことやるけど避妊は助けてと言うのもねぇ。
【避妊ニュース】
タイトルとURLをコピーしました