メディア記事

激しい喉の痛みに「このまま呼吸ができなくなるのではないか」 コロナに感染した現役医師体験記

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 62件中 1~62件
医師のコロナ体験 熱、喉の痛み、腹痛、帯状疱疹、発症後2週間たっても倦怠感。これで軽症。
『ただの風邪』ではない。
「オミクロンは軽症という間違ったイメージが広まっています。デルタ株に比べて軽症であるのであって、感染した者の感想としてはだいぶつらいです。」
やはり、回復後すぐに頑張ると後遺症がきついようです。
コロナが騒がれ始める2週間前にこの状態になりました。咳き込むと呼吸不能にもなりましたが、コロナだったかさえも分からぬままですが。
普通の風邪でこんなことになりますか?
「働き盛りの人にとって長く続く倦怠感はやっかいなものです。私も仕事のパフォーマンスはコロナ感染後に明らかに落ちています」/
「オミクロンは軽症という間違ったイメージが広まっています。デルタ株に比べて軽症であるのであって」
分かりやすい。
煽るなぁ。
こう言うのが記事になるなら私もワクチン未接種者体験記を書きます。この二年半何も異常はありません(おわり)
だって本当にそうなんですから。
私はコロナワクチンを3回接種していたため、、、

効いてねーじゃねーかよ!
逆効果じゃねーかよ!
ワクチンのおかげで重症化しなかったって
統一教会のツボだろそれ
…そんな中、近畿大学医学部 皮膚科学教室主任教授の 大塚篤司 医師も7月前半に感染。大塚医師が自らの体験を語ります。
他の人も同じような症状の人多いね。喉要因で寝れないの辛いだろうねぇ…
はぁ?
3回も打ったからだろ
3密を避け、手洗い・マスク・うがいをしっかりすることが大切ではないでしょうか?

ってw
それやって陽性になったんじゃないの?
自分には関係ないからと、こんな症状になるコロナを安易にただの風邪と言うのはどうなんだ

ただの風邪だから罹患していいわけない

罹患してどれだけ大変な目に遭うのか(医療従事者も罹患者もその家族もだ‼️)少しは想像してみるといい
幸いワクチン3回接種で重症化しなかった、と。なら何故呼吸出来なくなるほど、等の表現をするのか?
3密を避け、手洗い・マスク・うがいをしっかりすることが大切ではないでしょうか?

ってw
「37度代前半の微熱と喉の痛みはつらいものでした」って書いてて笑った😂
医師の方の実体験記。
そーなんだよね。
医療関係者の基準=報道上の表現と一般の意識の差。

- - - -
現在の体験談を語る事は重要だ。軽い風邪と間違った認識をされている以上苦しさを知る事は重要だ。
現役のお医者さんがコロナ感染した体験談です。とても参考になりますよ。
自分もメディア露出したいのでしょうけれど…

お黙りなさい!
いたずらに不安がらせる医者は医者じゃないと思う。
この記事のコメント欄にも、皆さんの体験があるので、参考になる。
ワクチン接種有無に関わらず、それぞれ症状が違う。
ほんとこれ!!!!医学的な分類では、わたしも軽症。でも一般的な感想で言えば中等症。それで軽症者は病院行くなというのはちょっと厳しいと思う。だって医学的には殆どが軽症の分類だから。
3回接種済😅
ここにあるヤフコメにワクチン未接種でこんな症状、ワクチン接種でこんな症状が出たとみんな教えてくれてる。
三回接種してもこれか?!未接種の自分の方が軽い。
冒頭の「全国飛び回ってた」に「医療関係者は自粛してます!」派は噛み付いたほうがいい。見る限り自分もアデノがこんな症状でした。
最近、コロナはただの風邪ではないと発信する医師が増えてる気が。
茶番に多くの人が気づいたから、最後にあがいてるようにしか思えない。
幸い、私はコロナワクチンを3回接種していたため、重症化することなく隔離解除となりましたが、オミクロン株でも上記の通りきつい症状を経験しました。

だから、それを人は何といってるのでしょうかね。
コロナ感染後帯状疱疹増えている。ワクチン後も帯状疱疹。
発熱や帯状疱疹は出ませんでしたが喉の症状は自分と同じです。
コロナはタダの風邪ではないような気がする記事。
帯状疱疹になっても軽症っておかしいくない?私は帯状疱疹にならなくても重症っていわれたよ(@@;
「周りの人間から見たら、私の苦しみ具合は中等症以上だったように映るでしょうが、医学的には軽症です」
コロナは恐ろしいです。自民党政権はどうして対策をしないのでしょう。政権から降りるべきでは?
同じような症状や。けど、コロナ前から風邪をひいたらそんな感じやった。もうコロナ騒動はええんちゃう。
この先生(76年生まれ)の説明わかりやすくて、そしてまた心配になってきた🥺本当に無理しないでほしい…
コロナが風邪と思うかた参考に。二週間たっても倦怠感がぬけない所。後遺症は予想より多いようです。
“高熱が出ることはなかったのですが、37度代前半の微熱と喉の痛みはつらいものでした。”
それって…個人の感想ですよね?笑
こんな医者がらいるからコロナ禍は終わらない。というかワザと終わらせようとしない💦
非常に参考になりました。ぜひ若い方たちにも読んでいただきたいです。
オミクロンは軽症という間違ったイメージが広まってる。感染者の感想としてはだいぶつらい。感染後長く続く倦怠感はやっかいで仕事のパフォーマンスは明らかに落ちている。症状には個人差があるが、それは事前にはわからないため十分に注意したほうが良い。
私の症状も正にこれ(ToT)しんどかったー\(>_<)/今も仕事に戻ったが早引けをしてしまう。倦怠感が強い(-ω-。)
軽症の人は対症療法するしかないと思うのだけど、例えばどういう症状でどのような投薬があったのでしょうね(´ω`)普通の風邪と同等か、増量とか。
わりぃ記事読んだ感想は大袈裟と思った。
冷房で喉やられと風邪ひいただけやろ。
だから何?医者って言うよこの人個人の症状でしょ。
あと喉の痛みって言うけど扁桃腺腫れたら高熱も出るし、もっとしんどいんですけど!
ワクチン接種が進み、死者数や重症化率が減った事と比例してコロナ感染を必要以上に軽視する人達も増えてます。

受け売りの知識や意見は不要です、
この時期のマスクは暑いし不快感しかないけど、呼吸器系の既往症を持つ人は切実だろうな。
この記事のコメント欄見ると

どうやらワクチン接種者の方が
症状悪く後遺症も酷いらしい・・・
「コロナワクチンを3回接種していたため、重症化することなく」
じゃなくて
3回接種したから 罹患したのでは?と疑ってしまう。
とっても参考になるレポ❗️

→ 発症から10日ほどで、次は右の背中が痛くなり、確認すると帯状に赤い紅斑(こうはん)が散在しており、帯状疱疹(ほうしん)を発症
前から言ってるように後遺症まで含めた感染症区分。バカほど急性期の軽症重症だけで評価する。頭パープー。
これで軽症って⁉︎つらすぎる。
この方は皆さまメモ済みね📝

コロナが怖いって事と、帯状疱疹は
コロナのせいで、決して決してワクチンの免疫低下によるものではないよ!

って言いたいみたい🙄
【もっと金儲けがしたい】
必殺イソジンうがいに
バファリン飲んどけ
現役医師のコロナ罹患体験はリアリティがあってコロナは侮ってはいけない。
って気持ちになりますね。

ごめんなさい。ウソつきました。
溶連菌もつばを飲み込めずナニコレ?!ってくらい痛かったけどそれ以上なのかな…。自分がかかったら無症状ではなく辛く苦しい軽症のようなきがする…。ワクチンさんがどこまで抵抗してくれるか…。
実感る…特に「治った」という事になってからも続く倦怠感。今まで経験してきた呼吸器系の病態と違うしね…
医学的な『軽症』の定義と
本人の自覚症状と
かなり乖離してるの
何とかならないのかしら?
最初に出始めた頃の株などと、オミクロンの症状も違うのに…
このような話しを聞くとますます不安になってきます。
タイトルとURLをコピーしました