メディア蚘事

【独自】石原䌞晃事務所がコロナ助成金玄60䞇円を受絊 「確認の䞊で申請」ず釈明するも専門家から疑問の声

バズる指数ピヌク 8,192

 twitterコメント 2,953件䞭 1100件
コロナ犍 収入が枛っおないのに関係者ず協力しお助成金を受絊する議員はあり埗ない。堕萜した議員を垞に監芖するのは有暩者の任務です。
えっ。石原䌞晃っお、雇甚調敎助成金を受絊しおいたの本圓の話
ナマポ
矎味しいね
貰えちゃった

に続き

コチョヌ
矎味しいね 
かな

意味なく貰うずどヌなるかを、身をもっお囜民に教えお䞋さっおるのですね😵😅
たず、囜䌚議員こそ電子マネヌの導入を。
金持ち坊ちゃんが䞇匕きしお捕たったレベルより酷い。
萜遞しお生掻䞍安にでもなったの

びっくりするくらいダサい。
収入が枛っおないのに申請が簡単に通るっお、無症状で入院できたように政治家特暩なの
これはあかんや぀やな。他にもボロボロ出できおる。政治家がこれだから、日本は発展しない。
このオッサン。俗に蚀うセレブなんですよ。石原䞀族の1人。金持ちなんですよ。
なのに、コロナ犍で収入の総額が枛っおいないにもかかわらず雇甚調敎助成金・緊急雇甚安定助成金を受絊しおたず。汚いなあ。乞食か😆
からの内閣官房参䞎蟞任。
「本来であれば、コロナ犍で売り䞊げが枛った䌁業を察象にした助成金制床であり、珟圹の衆院議員の事務所が申請するずは驚きです。政党亀付金を受けおいる政治団䜓は察象から陀倖するべき」

橋䞋培がたた「囜䌚議員はヌ」ずひず括りにすり替えお隒ぎ出すのが目に芋えるよう。
「コロナ犍で売り䞊げが枛った䌁業を察象にした助成金制床であり、珟圹の衆院議員の事務所が申請するずは驚きです。政党亀付金を受けおいる政治団䜓は察象から陀倖するべき」→石原䌞晃事務所がコロナ助成金玄60䞇円を受絊AERA
あわおる䜕ずかは貰いが少ない
60䞇円を拟っお4幎浪人か
誹謗䞭傷だず自負しおいいたすが、
マゞでシンプルにク゜すね

1分で分かる、石原〜じゃなくお
2行で分かる、ク゜人間

自分で政治家に品䜍さげおどうすんのよ、そりゃ政治家なめられるわ
はやかったな。AERAの功瞟を讃えるべし
ちなみに財源は奎隷じゃなかった雇われ人が払っおる雇甚保険。サラリヌマンは猛烈に激怒すべき
石原䌞晃が䞍正受絊しおんならアンミカずアンミカの倫も蚱しおやれよ。石原䌞晃の方がタチ悪いんだからさ。
芪䞭掟議員は日本に必芁ない
これも怒っおいいよね
もうこの政暩っお怒る所しかなくお、䜕凊から批刀しおいいかわからん。
■ 【 《 が枛っおいないにもかかわらず、雇甚調敎助成金・緊急雇甚安定助成金を受絊しおいたこずがAERAdot.の取材でわかった。》
これも、申請しおるこず自䜓はクズだけど、違法では無いわけで、぀たり仕組みがダメすぎる。
持続化絊付金もそうだけど、前幎比売䞊げを調敎できる人なんおいくらでもいる。
皎金の無駄遣いやめろ
政治家ずしお終了したかず思ったら、人ずしおも終了 
えヌ、じゃ、私も収入の総額枛っおいないけど受絊できるのか
(⌒▜⌒)ワヌむ
詐欺ですよね
政界匕退しおください。
刑務所行っおください。
法埋的にはセヌフかもしれんが囜民感情逆撫でするようなこずするから遞挙区で萜遞するんだよ。
自民党ずいう 巚倧シロアリ バカ集団を
参院遞 次期衆院遞 で 党員萜遞させる
しかないですね💢
ナマポだのカネメだの、散々蚀い散らかしおテメ゚はこの䜓たらくかよ。
石原䌞晃はふざけたこずしおんじゃねえよ。
恥を知れっおのはこういう時に蚀うんだな
M原じゅん子さん、この人にこそ蚀っおやっおよ「恥をしりなさい」っお。
石原䌞晃は、囜民から100信頌を倱い、遞挙萜遞したくせに、
内閣官房参䞎だけでなく、助成金ももらう卑しい人間だ

石原䌞晃は、自分のこずしか考えおいないペテン垫である

囜民の皆さん
囜民から䞍芁ず刀断された石原䌞晃を䜿う自民党は、犯眪者も容認しおいる
嘗お、 が、 を「
環境盞時代に「最埌は金目でしょ」なんお蚀ったのは、やっぱり本人が「金目基準」で物事を蚈っおるから出た蚀葉なんよね。倱蚀じゃなくお本音だったのがよく分かりたすわ。
売䞊の抂念がどうなんよw
そら遞挙も萜ちるわ
こんなや぀を内閣参䞎っおさすがに自民党たずくない
申請に際しおは、圓局ずも盞談したバカもの目が立堎を考えないのかね。あんた方政治団䜓向けじゃなくお、困っおいる囜民向けですよ。
さっさず説明するか蟞退するしかないず思うんだけども。
これ、すべおの政治家が申請しおないか調べおほしい。
コネで参䞎になり、皎金で食扶持は安泰の超むヌゞヌな石原の人生ゲヌム。
政治家の収入は、䜕時枛ったのでしょうか❓
政治家の進退はご自分で決めるもののようですが、政治家ではない方の進退は誰が決めおくれるんですかね❓
任呜暩者ですか❓
なぜ事業者向けの絊付金なのに政治家が申請できるの なぜ審査を通過するの 囜䌚で远及しおほしい。
䞍正受絊 
䌞晃以倖には議員誰も貰っおないんだっお
石原䌞晃、法に觊れおないにしおも、収入が増えたのに雇甚調敎助成金を受け取るなんお、クズのやるこずだ。
良い人が仕事の岞田

無理だっお

蟞めお
このひず居盎っおるし、確信犯だよね。

そもそも、なぜ政治団䜓が申請できるこずになっおいるのかがわからん。

石原䌞晃氏のコロナ助成金受絊 自民党、野党からも「前代未聞、信じられない」〈dot.〉
萜遞の石原䌞晃ワケわからん。

900億円も䜿っおたで無駄なクヌポン配っおる堎合じゃない

珟金で10䞇円を早急に絊付しお

石原䌞晃事務所がコロ
ナ助成金玄60䞇円を受絊 「確認の䞊で申請」ず釈明するも専門家から疑問の声
 (;ÂŽÐŽ`)岞田さん
早く蟞めさせないず。悪しき前䟋螏襲ですよ。それずも、自分じゃ決められないですか
「法に觊れおなきゃ問題ない」わけない 囜政政治家を信頌できるかは倧事な問題。有事や緊急時に囜民は政治家に呜を預ける。信甚ならん奎は二床ず政治に関わらせおはいけない
実は岞田総理は知っおお倱脚させるためにあえお石原䌞晃氏を みたいな陰謀論チックな劄想嫌いじゃない
事務所のアむヒマンが職責を党うしただけなのかもしれん。
厚顔無比‌
政治家の詐欺行為‌
金目でしょか石原さん💢💢💢💢
こんな人、内閣参䞎の資栌なし。
蟞職し助成金も返玍すべき‌
結局 岞田もヌ 安倍ず同じ友達優遇ダヌ‌
これからのあだ名はナマポノブテルで
芁件には適合しおたのだろうから、違法ではないのだろう。ただ、政治的には完党にアりトじゃないか。岞田銖盞は本圓に顧問にするのか。たぁ、個人的には䞍思議な理由で支持率が䞊がっおるので、そのたたかもだが。
䞊玚囜民は優先的に制床を受けられるらしい。
良い囜だなぁヌ😇
はよ詐欺眪で逮捕しろよ、公務員も党然仕事しねえな皎金泥棒が
どんだけがめ぀いの
日本囜民ぞ玍埗できる説明をお願いしたす。
話題の石原議員ですが、コロナ犍の䞭でも時間を䜜っお道院で皜叀するような熱心な少林寺拳法の拳士なのです。
人材育成を䞻軞に眮いた歊道(宗教)で熱心に教えを受けおいおもこうなので、人材育成は本圓に難しいのだなず思いたした。
「政治団䜓も条件を満たせば、受け取るこずができる」
「党䜓で収入が増えおいおも、ひず月の収入が前幎比5以䞊枛り、䌑業手圓を出しおいれば、支絊察象になる」
「䞍適切に受絊しおいなかったか情報収集をしおいるずころ」
プラむドなさすぎお草
父に叱っおもらえ
党囜newsになっおきたから改めお元ネタを。
政治団䜓っお蚀うより、いくらでも収入いじれる立堎でやっちゃ駄目でしょ。
こんなバカだから遞挙負けたのでしょう
比䟋埩掻も出来なかった人間を任呜しおる時点で異垞なんだからこれ䜍で人事を癜玙にする蚳なんかないよな。しれっず非垞勀゚ンゞョむするず思うわ
石原䌞晃元衆院議員は「さもしい人」だ。
コロナで入院埅ち囜民を抌し退け特暩入院。
困窮しおいる囜民を抌し退け自分の事務所に雇甚調敎助成金60䞇の受け取り。
ひたすら金が欲しい。
政治家になったのは志等ではなく「芁は金目」。
恥知らず
たたしおも自民党議員の本性が暎露。
ペフコメ芋るずみんな怒っおるのに、遞挙ずなるず「野党は批刀ばかり」「自民党しかない」
これじゃあ奎らが぀けあがるのも圓然だわ。
政治家(政治団䜓)は䞀時支揎金や月次支揎金の察象倖であるこずからもわかるように、コロナ関係の補助金・助成金制床にはなじたない業態であるのだが、たさか雇甚調敎助成金を貰っおいたなんお。
どうやったらコロナのせいで䌑業する展開になるのかしら
これは飲食店の皆様激怒案件では
星野新期県議やこの石原䌞晃のやっおいる事こそ「自民党の圓たり前」ずいうこず。どうやっおあぶく銭を懐に入れるか意倖、連䞭の頭にはないんだよ。
本件、支絊を受けた偎䌞晃、支絊した偎囜?、双方調べる必芁がある、助成金支絊の基準はどうなっおいるのか、調べろぉぉ
石原䌞晃ず曞いお、セコい、みみっちい、情けない、恥ずかしい、みっずもないず読む
皎金で飯食っおる人が、困っおる人向けの助成金もらうね・・

次は「秘曞が勝手にやりたした」ですか

「返金したので問題ない」
そもそも政治団䜓を助成察象にするこずが問題。制床の悪甚ではないか。岞田銖盞は内閣官房参䞎を解任し、党本郚に調査を指瀺すべきだ。
政治パヌティヌで幎間4000䞇円皋の収入がある事に驚き、政治パヌティヌが業務だず蚀う事に驚き
䞁寧に説明する内閣ず蚀った岞田総理をはじめ説明を受けた蚘憶が無い
石原氏の東京郜第八遞挙区支郚は支郚政党助成金を受け取り運営されおいる自民党盎属の政治団䜓ではないのか。囜民を差し眮いた道矩に悖る行為
法埋は『正矩』ではなく『法埋を知っおる人』の味方、ずいうこずか
民意で遞挙に萜ちた石原䌞晃を内閣に入れ、しかも、コロナ助成金たで受絊しおた。遞挙の意味ないやろ。
こんなのコロナ泥棒だよなぁ。政治家はお絊料䞋がっおないのに。しかも60䞇 っおせこい😮‍💚もう倧門軍団に銃ぶっ攟されお欲しい☄あの䞖で裕次郎ず枡哲也は呆れおるだろうなぁ🀷‍♀🀷🀷🏻‍♂
皎金泥棒↓↓↓
手にした助成金よりも遥かに倚くのものを倱っおしたった。
われわれにも60䞇円もらえるように指南しおください
内閣官房参䞎の報酬は1日2侇6000円だずか
こい぀らは䞀事が䞇事そうだ。
法埋䞊問題ない 手続き䞊問題ない アホか。法埋ずは䜕のためにある 本質が分かっおない。 銬か鹿か
これ本圓だったら参䞎ずかじゃなくお自民党から陀籍した方が良いよ。
ダバすぎるでしょ、この人。
”石原䌞晃事務所”
コロナ助成金玄60䞇円を受絊

【収支報告曞・収入総額】
20幎112月玄4200䞇円
19幎1月12月玄3900䞇円

「寄付金や政治資金パヌティは䞍安定です。月により収入が枛っおいる様に芋せるこずもできたす。」

〈dot.〉
酷すぎw
金目でしょ。
䌚蚈怜査院は安倍事務所ず䜵せお培底調査すべき
ここたで金に汚くないず政治家にはなれんのだな。うん。
もういいかげんにしおくれよ。
”石原䌞晃事務所”
コロナ助成金玄60䞇円を受絊

【2020幎の収支報告曞・収入総額】
20幎112月玄4200䞇円
19幎1月12月玄3900䞇円

「寄付金や政治資金パヌティは䞍安定。月により収入が枛っおいる様に芋せるこずもできたす」

〈dot.〉
これも政府が出すもの出しお皆が享受出来おれば誰も文句蚀わなかったような些末事だよね
あのさぁ 
これはちょっずなあ。
石原さんの助成金受絊に぀いお、賛吊䞡論はありたすが、制床を理解し掻甚する姿勢は『あり』だず思いたす
情緒は乏しいですが

情報を知っおいるか、知らないかで人生は倉わりたす
法埋ず皎金は知っおいる人の味方。っおいうのが、我が家の教えの䞀぀です
100䞇円の非課皎お小遣い貰ったほかに、コロナ助成金を「悪甚」しおる政治家ぎいるずか、呆れを通り過ぎお軜蔑するわ。
お金ず欲にたみれた政治家だ、あ、元政治家(萜遞しおるからね)。
他人にはナマポずかバカにしずいお自分はちゃっかり金貰っおんだな。芪が生掻保護を受けおたず叩かれた芞人がかわいそう。
「確認の䞊で申請」

政治家が金もらえるか、確認するのか
恥ずかしくないのかなぁ😰
悲しい人ですね😮‍💚😩
任呜責任が出おくる眠。

もっずビックリなのは、政治団䜓も助成金の察象だっお事だのぅ。
コロナ犍で売り䞊げが枛った䌁業を察象にした助成金制床であり、珟圹の衆院議員の事務所が申請するずは驚き
タむトルずURLをコピヌしたした