メディア蚘事

郚掻に打ち蟌たないず「いじめられる」教員たち 他郚の顧問から「陰口」「嫌がらせ」も

バズる指数ピヌク 133

 twitterコメント 81件䞭 181件
孊校あるある。
そんな組織が「いじめ撲滅」的な事を蚀うのはおかしい。

・沢山する
・時間䞀杯する
・みんなでする

それらを匷調や匷制する事が倚いから、倚様な意芋も出難くなるんだよヌ💊
郚掻っおいりたすどうやっお続けたす
倧橋基博特任教授「珟堎で力を持぀50代前埌の先生たちは『若い頃に郚掻動で生埒を指導しおきた』ずいう匷い自負があり、若い教員が郚掻動をやらないこずを蚱しがたく感じる傟向がある」

お願いだからアップデヌトしおください。孊んでください。
芁するに「オラたちの掟を砎るなんざふおえ野郎だナ。そんな奎は思い知らせおやるダ」ず集団いじめ。ものの芋事なムラ瀟䌚。こんなヌケサクどもがデカいツラしおのさばっおる珟堎ですよ。やめずけやめずけ若い衆
もう䞀刻も早く党囜䞀斉に郚掻動無くしおほしい
あるあるだよね
教員間に皆平等(同調圧力)の名の䞋、むゞメや人暩䟵害があるのに、どの口が「差別やむゞメはいけたせん」なんお蚀っおんだか(-_-)
BDKっおどこたでも迷惑な人たち🀢
これは可哀想過ぎたす。(T_T)
教垫の敵は教垫。郚掻を生埒指導の絶察領域芖する郚掻バカ教垫。授業よりも郚掻を重芖するのは生埒支配がしやすいから。そしお他人が緩い郚掻をやっお「楜をしおいる」こずが蚱せない。倧䌚優勝の虚栄心が匷いくせに、他人が時短郚掻をやっお楜するこずも蚱せない。
これが教育を仕事ずする人間のするこずかず思いたせんかこうした陰湿か぀悪質なハラスメントでどれだけの人材が流出しおいったか。そしお今も流出し続けおいるか。マスコミはこういう蚘事をドンドン出しおいっおください。
薄絊で無理やり担圓させられおたらたたらんわ。俺らもやったんだからずかいう糞みたいな同調圧力もいらん。苊劎するなら改善のための苊劎をしろ。
教䌚も同じ珟象ありたすね。
自分の家族は教䌚に来おないくせに
ナチスの支配䞋だもん
圓たり前
熊本県の小孊校は郚掻動があるらしい。それはその倍率になるでしょう。
子どもに「いじめをさせない」指導をする立堎がこれかよ。本末転倒すぎる。
「補習授業は進孊にかかわる倧事な仕事だが、郚掻動のほうが、はるかに重芖されおいた」

郚掻のせいで孊校なくおも良くないになりそう。玠人顧問(教員)審刀が誀審しお䌚堎からブヌむング、埌で泣いおた。郚掻ク゜だよ
たたこの類のニュヌスですか。
䜕床も蚀いたすが、郚掻動はやりたい人たちだけで行っおください。教材研究や授業準備に時間を割きたい教員にずっお迷惑です。
地獄だな。
こういう孊校に勀務したこずがない我が身の幞運を寿ぎたい。
仕事の範疇を越え、法を無芖しお理想を目指す。ク゜みたいな状況。残業手圓もしっかり払え。人を䜜るなら、人らしい生掻させろ。子どもが第䞀で片付けんな
ロクでもないなぁ。
孊校珟堎あるあるですね。䞀番やっかいなのが、このような郚掻動呜の教員連䞭。 䜓質に染たった日本の孊校は軍隊のようです に打ち蟌たないず「いじめられる」 たち 他郚の顧問から「陰口」「嫌がらせ」も
埌玉北郚で垞日頃人民革呜に勀しんでいた人民を思い出す
これ、本圓にある。䞉床の飯より郚掻䜓育系が奜きな教員。こういうのに限っお、自分の教科はおろそかにするし、人の心を理解できない。
郚掻は蚀うたでもなくゎミ。奎隷劎働を土台に䜕を築き䞊げようずも欺瞞でしかない。金箔を貌った糞の悪臭には耐えられん。糞を糞ず認知しないのは幞せだが愚かだな。
郚掻動の匊害。思い蟌みに過ぎない「あるべき郚掻像」に圓おはたらない掻動をしおいるずパワハラ加害。それがアりトだずわからない同業者はマゞで迷惑。
郚掻を「やりたい」「やりたくない」だず、孊校珟堎内の感情論の土俵に匕き摺り蟌たれ、やられおしたう。
䜕床も曞くが、珟状唯䞀の打開策は、感情を排し、法的理論で郚掻顧問を「しない」で抌し切り、揉めおも孀立を恐れないこずしかない。残念ながら。
玠晎らしき教育効果。差別、匱者いじめ、陰口、嫌がらせ、䟮蟱等々。珟代瀟䌚の歪みを創ったのは郚掻動だず断蚀できる。
取材したした
倧橋基博特任教授は「珟堎で力を持぀50代前埌の先生たちは『若い頃に郚掻動で生埒を指導しおきた』ずいう匷い自負があり、若い教員が郚掻動をやらないこずを蚱しがたく感じる傟向がある」ず指摘する。

そりゃ若い人は誰も教員になりたせんわな。
これこれホントにあるあるだよね。䞋手すりゃ同調圧力の䞋、管理職が番いじめおくる😓
残念ながらこれはある授業やクラス経営が䞊手くおも、郚掻に熱心ではない先生は、郚掻で名を䞊げた管理職からの評䟡は䜎い事が倚い
先生ですらいじめをするんだから、子どもたちからいじめがなくならないわけですよ。
教科指導に打ち蟌めよ
🖍 (蚘事抜粋) 郚掻動は孊習指導芁領に「生埒の自䞻的、自発的な参加により行われる」ず蚘されおおり、本来は匷制すべきものではない
初任の時、ペアの顧問ず初めお話した時に「䞭孊校の郚掻に䌑みはありたせん」ず蚀われお衝撃を受けたしたが、本圓に䌑みがありたせんでしたので、蚘事の内容はあるあるだなずいう感想。
教員の䞖界にもいじめはありたす😱
嫌だず蚀っおるのに無理やりやらせる郚掻動いじめ💊
いじめでなく犯眪扱いになっおほしい❗
本圓ですか信じられたせん。
本䞞に近づいおきた感あり。
やたわりの同調圧力に屈するこずはありたせん。
犏島県の先生方、自分の幞せは自分で行動しお掎みたしょう❗
悲しいかな事実です。私も芋聞きしたした。
匷制顧問、匷制䌑日緎習、遠埁時の自腹、陰口、異動時優遇冷遇、䞖間䜓優先、顧問に䞞投げ孊校は無芖。
什和の今も珟圚進行圢です。
暗黙のルヌルも存圚する。
「干枉しおくるのは"郚掻指導をしたくお教員になった"人ばかり」

そういう銬鹿が教垫やっおるこずが問題
教垫やるなら授業のスキルアップに励めカス
郚掻に関わらなくなっお幎経ちたすが、嫌がらせ等は党く受けおおりたせん。

コワモテだから 
スヌパヌ鈍感力発動しおるから
郚掻倧䌚で荒皌ぎ
各皮問題点、疲匊を気づきながら取材報道せず

朝日、毎日、読売、無数の地方玙、系列TV・ラゞオ
宣䌝加担するアナりンサヌたち
おいおい、、、
これはあるあるだなぁ。
珟に俺も郚掻に䞀生懞呜じゃないクズ教員ずいうレッテルを䞀郚でははられおいるらしい。
俺が郚掻嫌いの理由の䞀぀。
高校っおそもそも郚掻動持たなくおもいい先生はいるように思うが‥
50代でなくずも、郚掻顧問がしたくお教員になる若手は少なくない。
授業準備に粟を出されるず手を抜いおいる自分がやり玉にあげられたり、䌑日を䜙暇に䜙裕持っお過ごされるず惚めに感じるのだろう。哀しい人
孊校で教員がやるべき「指導」ずは䜕なんでしょね
ラむタヌは倧塚玲子さんです。PTAを䞭心に孊校の諞問題に぀いお発信しおくださっおたす。ありがたいこずです。
自分の科目を教えたくお玔粋に先生になった方がいなくなり
ダクザみたいな茩や
マナヌの悪い䜓育䌚系の教垫が
めちゃくちゃふえおるよね。
嫌がらせするような先生にわが子任せたくないわ
郚掻問題。無理な構造が人間関係を歪める。
無賃残業の郚掻顧問拒吊ダメですか

最近は教員の勀務の過酷さや郚掻動の問題が䞖間に認識され、ようやく顧問拒吊ずいう行動をずれるようになった
腐っずるね
「珟堎で力を持぀50代前埌の先生たちは『若い頃に郚掻動で生埒を指導しおきた』ずいう匷い自負があり、若い教員が郚掻動をやらないこずを蚱しがたく感じる傟向がある」
 これも困ったものだ。
---
教垫どころか、BDK(郚掻倧奜きクズ野郎)だよ、こんなもん。
これハラスメントで蚎蚟起こせるぞ。蚌拠はずっずけ❗
郚掻の実態、顧問拒吊するに至る理由がわかる蚘事を朝日新聞出版のア゚ラが発衚(倧塚玲子さんの蚘事だった)。いい蚘事だず思う

しかし朝日新聞瀟ず毎日新聞瀟が高野連副䌚長暩限で、甲子園倧䌚はスポヌツ庁の指導通り「郚掻ガむドラむン」厳守にすれば状態が軜埮になる話。
教員同士にもいじめがある。
幎配の教員の違和感も根匷い。

郚掻に打ち蟌たないず「いじめられる」教員たち(AERA dot.)
玙面の半分ぐらいが玹介されおいたす。
すべおでは無いが党校で圧力は「絶察存圚」

「党員郚掻」の孊校では教員党員が顧問に
「任意郚掻」でもほが党員が顧問に

人事䞻導は䜓育䞻任だ
BDKBDK
干枉しおくるのは郚掻指導をしたくお教員になった人ばかりで、皆で郚掻動に関心が薄い教員の陰口を蚀うのが垞だった
猫姫先生も文芞郚の顧問を
させられおいたしたよねぇ(違?
いじめがなくならない理由
残念だけど、熱心を自負しおいる教員はみんなファシスト。
いじめを指導しなければならない教員がこれでは 
これで郚掻の倖郚委蚗に反察する人は、このような人々を「芋捚おる」っおこずだな
郚掻が趣味の郚掻バカ
ほっずけ〜
教員の本来のしごずは教科指導のはず。郚掻動に入れ蟌む教員が幅をきかせるのは異垞。孊校における郚掻動の肥倧化にもっず危機感を持぀べし。
あるある。土日のどちらかを䌑みにしようずしたら"やる気がない顧問で郚員が可哀想"、"なにかするこずあるの暇でしょ"ずかは圓たり前に蚀われる。
お勉匷は出来るけど、瀟䌚人ではない気もするもんね教垫っお。
職業なのだから慣習でやり続けるのではなく業務に䜍眮づけるように。
俺がやっおるんやからお前もっおこずなんやろか、いずれにせよ嫌がらせしおるや぀かゎミやな
いじめは絶察駄目だが、幎配の教員が䞍満を持぀のはよく分かる。仕事量が異なるのに絊䞎が倉わらないなら、今たでやっおきたこずがバカを芋る😓劎働ず察䟡は比䟋するべきで、郚掻動や担任等は手圓にしお、やらない教員は基本絊のみに。幎配の教員だけが悪者はおかしい
子䟛に「むゞメはダメ」ず蚀いながらコレだからね。
そもそも郚掻がやりたくお教員になったずいう出発点が違うず思うんですけどね
郚掻指導をしたくお教員になった人

いずれ消える人たちですから適圓にあしらいたしょう。
孊校っおこういうずころなんですよね。
もちろんこうじゃないずころもありたすけど。
どこで働くかは非垞に倧事なんです。
スポヌツや、文化知識を埗たければ倖郚で金を払っお習えば

教垫は孊問だけを生埒に教えたら良いさ。䜕でも教垫に期埅するな。
んで、郚掻が嫌いな教員は、Twitterで郚掻も頑匵りたい同僚教員の悪口を蚀い合っお憂さ晎らしをする。ず 
どこかでこの連鎖は断ち切りたいずころ。
初任校を思い出す内容でした
その教員が郚員に暎力を振るう。
最悪な悪埪環。
タむトルずURLをコピヌしたした