メディア記事

「家もない、仕事もない」 小さな子どもを連れた母親も 年越し大人食堂

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 157件中 1~100件
実際、存在するんです。
この寒空 ちゃんと暖かい場所では過ごせているのでしょうか?
今の日本のようだと年齢に制限をつけて募集してもその会社が来年存在するかもわからないし意味なくない?
年齢で区切るのはただの差別感がある。
「一生懸命に働いて税金もちゃんと払ってきたのに。国は何もしてくれない」
首相が自助って言ってた政党がまた選挙で政権を取ったからね。
政策は継続されるわな。
生活保護とか本当に必要とする人に支給されてる?
ま、本当の懐具合は本人にしかわからないが。
大人食堂?ただの食堂じゃないの?炊き出しじゃないの?
こんな目にあってても尚自民党に投票しちゃう、アホなのかお人好しなのか良く分からん日本人は、一生不幸なままでしょ?
これが日本の現実。後進国、貧困国。福祉のレベル低すぎ。税金の使い道間違ってる💉❌
自民党がお金を配らないのが原因ですね
税金が高くても海外のある国では、こういう時に心配がいらない。国や政治がしっかりしているから。
かたや日本は、選挙に受かることばかり考え、国民を引きずり下ろす議員や大手のみ。
嗚呼、衰退国家Nippon ⤵️ それでも蔓延るアベ晋理教に群がるアベシンジャ~、、、DS信者もか⁉️
読むと辛い(T_T)仕事得られますように。
岸田文雄がやらないからこういう状態になる。
もう総理辞めてくれ
この取り組みがあって本当に良かった。けれどコロナに寒波が追い討ちをかけて更に困窮者を苦しめる。
本来なら政府がやるべきこと、岸田首相はいつまで民間任せにするつもりなのか💢
余裕の有る家庭にも10万円給付するならこっちを先に助けて欲しい。
岸田総理は、このニュースを見ても
何も感じないのか?

何故、国民に寄り添わない?

ヤレば出来るのに‼️

何故、ヤラない‼️
今回の給付金は歴史に残る愚策でした
お金はどこかに使えばどこかに使えない
だから有益に使うものなのに

公明党の罪は極めて重い
乗っかってさらにひどくした自民党
この様な、貧困の中、議員連中は、文通費、他、毎月の議員支給金を受けている。
詭弁議員連中を、国民の鉄槌による、議員待遇改善して。福祉予算に当てさせよう!
“家もない、仕事もない」 小さな子どもを連れた母親も 年越し大人食堂 ”
真実に気づき世の中を変えないと、奴隷生活からは解放されない…
何故こんなに困ってる人がいるのに国は放置するのか…
ピラミッドの上にいる人間は絶対にその場所を譲りたくないから…

だから気づいて!!(*•̀ㅂ•́)و✧
「自助!」大好きなクソ安倍晋三よ、
この記事を読め!
ッて…悲

なあ皆

コレを❓

ナンとか

スンのが

仕事じゃネエのか怒❓
dot.)
この寒い下で、しかもコロナ禍。
新自由主義という弱肉強食の社会をやめるとき。
これが日本か。。戦後闇市からまるで進歩していない。
為政者と公務員だけが旨い飯を食う現実はたぶん変わらない。悔しいけれども。
政府は充分な対策をしていない・・・
(AERA dot.)
もしも私だったらどうする??この寒空に、、岸田総理大臣、、貴方様には、ヌクヌクなお家が有る、、お金も困らない、、今する事分かりませんか?
まだたまにヤフコメで自己責任論ありますね...
明日は我が身ですわ
自公維新の馬鹿どもは、どこ見てやがる。山本太郎、れいわ新選組を見習え!
怒💢
( *`ω´)
こういう事が世の中で起こっているって事を知ってる?

貴方方が嫌いな「れいわ」の方々は年末に炊き出しに参加されてたみたい

貴方は?

身を切る改革?

金ではなく、自「身」を使うことはしない?
アメリカのドラマ
『メイドの手帖』
小説がベストセラーになった
原作者の実体験です
まさしく
こういう状況です👇
人間をもっと尊重し命の大切さをもっと知って欲しいし、海外のお方を助けても国民を守ってない現実を考えて欲しい。海外の人々はそのお金を家族に送金してる実態
この貧困の原因は政治だけど元を辿って行くと小泉に行き着く。
平蔵のバカな頭で考えた事を実行したのは純ちゃんです。
お陰で安価な人手に企業が飛び付き非正規がてんこ盛り。
国・政府,ええ加減しっかりしようや😡!
日本がこれでええのか?食べるものかない,家が無いって相当な異常事態やぞ😡
それを文書交通費削るだけでああだこうだ言って結局
コメントしました
〉衣食住にもこと欠く人々のためにこそ私たちの税は使われるべき

困窮する国民の生存権すら守れない政府も存在意義は?
3日教会であったのですか。
突然お手伝いさせて下さいじゃ失礼ですよね。突然だとうちの両親も大変んになるし。今年自分も行動したい。皆んなで頑張りたい
新型コロナの影響で困窮する人を支援しようと、災害緊急アクションや反貧困ネットワークなど複数の団体が主催。

弁当以外にもおむつや生理用品なども配布した。

(AERA dot.)
(;-ω-)ウーン
変ですねー、介護施設はどこもかしこも人不足変わらんけど仕事選んでる場合か?
こんな国に政府が議員がしてきた。だから立ち上がって活動してる。
昔、大病をして社会福祉協議会に相談に行ったら、羊羹や水の入った紙袋を渡された。社協職員曰く[路上生活者には渡せないんですよ]その後、私は立ち直れたけど、
聖イグナチオ教会「大人食堂」に私もボラ参加。行列ができる中、お弁当やおむつの配布、医療生活相談を実施。公助の機能不全の顕在化だが、皮肉にも10万給付のおかげで昨年より子ども連れは減ったという
年末には蓮舫も行列に並ぶ
ヤフコメもここまで堕ちたか。
や は大晦日から正月三ヶ日にかけて支援してた。
メディアはそれを報じず「野党は批判ばかり」という印象操作。
文句は自公に。
最後の一文が気になった。
「電車を乗り継いできた男性」
複数の電車の一区間の乗車賃
それだけでも、何か食べられる金額になる。
相談が目的なら公的機関が良い
納税ばかりで、政府は何もしてくれない!
こういう方々も救いたい力が欲しい。
できたら、その力も手にできるのに…
「会社行きたくないなー」なんて思いながら布団の中で読んだのだけれど、会社行く気になったよ。家があって仕事があって貯金があるだけ有難い。
自民党政治の結果です。
不公平のない給付金をお願いしたい✊
政治家は何をやってるんですか?何が仕事なんですか?
子供に10万円ばら撒くよりこう言う困窮家庭に20でも30万でも配ってやるべき。
良いのかこれで😤やはり給付金の行き先違うでしょ💢
投票券は自宅に届くが『路上生活』に追い込まれた人々は選挙権を失うのでは無いのか?で、あるなら自民党は悪意ある棄民政治を故意にしていないか?

投票率を下げる為に💢
ひとみ姉さん お早う
この寒さの中大人食堂にならぶ貧困者の話幼い子供を連れた母親も若い女性も多く
国行政は何を晒とんじゃ
良い一日を

家があって、仕事があって、風呂にも入れて、人として最低限の暮らしをしたいです
1日の派遣バイト等
仕事ありますよ
一律給付金‼️
一生懸命働いて😅
税金払っても😓
国は何もしてくれない😫
憲法改正を訴えるより今国がやるべきは彼等を救うことだ。町に出て現実を直視し声を聞け。
社会👥支援
これ普通に憲法違反やろ
悪政が貧困層を見捨て、放置する
職を失い窮した人たちは最低限の衣食住が得られない
コロナだけのせいじゃない、悪政だけのせいでもない
でも救いを求める人の悩みは尽きない
単発の1回こっきりじゃなく 最低でも1年間は
皇族、議員、公務員、公明党の創価学会の皆さん、どう思いますか?
多額のボーナスや報酬、贅沢で無駄な経費
多くの過酷な納税奴隷の実態
日本の神社仏閣の賛同に期待
フリーランスなので、失業給付ももらえない って、その働き方を選択したのはご自身でしょ?
国のせいじゃない!
「フリーランスなので失業給付ももらえない」
「公助が十分に機能していない」
こういう人達をなんとかするために補正予算組んだはずやのに、届いてないやん。
またかという感じ。コメントにもあったが、本人に問題がある人が多いような気がする。沈みかかった舟にいる間に何とか出来るはずだと思う。沈んでしまえば終わり。家まで失くなるなんて事はそうそうないはず。住所不定になればどこも雇わないよ。
神の命じる律法を守らぬ場合の生活の困窮は、聖書にある事実です。
子ども食堂やひとり親家庭の問題も大事だと思うけど、再就職が難しい中高年の生活困窮者への支援や生活保護ギリギリ世帯への援助もしっかりして欲しい
なぜ?どうしてこんなに多くの困窮者が行列作る社会なの?😭
空き家もいっぱいあるし
使いきれないほどの大金を持ってる人もいるのに
誰も助けられないの?
こういう社会にしたのは他でもない自民党。
10万円すら出し渋り、そして誤った経済政策を未だ続けている。
生活困窮者向けの相談窓口「自立相談支援機関」に2021年度上半期(4~9月)に寄せられた新規の相談件数は30万7072件。

オリンピックや万博なんかやってる場合かよ。
国内コロナ「第6波」懸念強まる 米軍内クラスター波及も(共同通信)

格差社会。
煽るのは誰?
行政のサービスは色々あるはず。でも、こう言う支援、報道は跡を絶たない。広報が上手く行ってないのか?何が原因なのか。
国民のための政治が必要です。
自民党は、この国に対していったい何をしているのでしょうか?

私たちにとって害悪でしかない自民党にNO!を。
岸田総理にとどけ
こう言う人達を放っておいて、SDGsだと。
貧困を無くす事も入ってるよな。
今の日本政府にSDGsを語る資格は無い‼️
先ず日本人の貧困、生活水準の底上げをやってからですね。
悪いがちゃんと計画して
生活してなかったのが
困窮の原因だと思う。国を責める前に自分を責めてちゃんと生計立ててくれ。うざい。
甘えるなよ。お前らが悪い
一律給付金より早く助けられる方法って何?
乞食って言う人達は、困ってる人がいる現状をそのままでいいと思ってるのかな。

私個人でできる事はほとんど無いけど、一律給付金は助けになると思ってる。
行政のトップか決断すれば良いだけ。
「一生懸命に働いて税金もちゃんと払ってきたのに。国は何もしてくれない」と…
一度も失敗しないように立ち回れないやつは、今後生きていけないのが日本という国です。まだ学生の奴らもこの事実をよく理解する必要あるよ。
結局単純労働は機械化されてしまっているから、労働者に求められる能力水準が上がっているのが原因の一つかな?

最低時給を上げると、その能力水準が更に上がる。
日本はコロナ前、何十年も不況が続いていたんじゃないの
コロナのせいばかりには出来ないよね
なんとかしてよ
何とかならんものか
ヤフコメは政府はなにやってんだ!と言う意見が多いけど、困窮者の先まで見越して救済の提案をしているのは、れいわ新選組だけなんだよな。
2歳児のおむつ😭
こんな現実がありながら見て見ぬふりして年収900万の人に子供宛の名目で10万を配る日本政府の愚かさ。
こういうことをしているボランティアの方々の財源ってどこから?僕も支援したい。財団で全世界でやろう。間接的に関わります。
俺は恵まれている方なんだな。
iPhone2台とAndroid3台とiPadProを持っている。
仕事も家も食い物にも困っていない。
自分の事を底辺層だと思ってるのだが。
嘘くさい記事ですね。お金がないのは働かないからです。病気や障害で働けないなら国が助けてくれます。それを拒否したら自業自得ですね。
日本はおかしい

国民が苦境に喘いでるのに
中国に損害賠償請求もしない
なんで税金払ってる日本人がこんな目に合わないといけないのだ💢

なんでこんな時にオリンピックをしたのか?
おかしいことばかりだ
東京の聖イグナチオ教会のミサに行かないと、このご時世だから、炊き出しや相談もしてたんだ、献金しなくては
コロナ不況で耐えきれなくなった会社が続々と倒産していくと思う

2年耐えられる資本金があるかないか
ウ◯どもは国のせいでこうなったことも、『本人の能力がなかったせい。』と切り捨てる。血も涙もない人種だ。(´д`|||)
この記事を読んでいたら、自分がどれだけ幸せなのかと思い同じ空の下で辛い思いをしている人がいる事に泣けて来た。
国はこの状況をどう思っているのか?
>中には、小さな子どもを連れた母親の姿もあった

切なくなるな、本当に。。何が先進国だよ、何が美しい国だよ。ふざけんな。
議員さん…
日本のメディアのまずいところは、数を出さないことなんだよな。欧米メディアは困難に直面しているのがどれくらいの人数なのかを必ず明示する。
東京都や国はいざとなれば助けてくれないんだね‼️明日は我が身だな😭 自民党に任せてるからこうなるんだよ!山本太郎さんをみんなで応援しょうぜ‼️
う〜ん🤔💭

他人事では無いなあぁ……

うつ病患者の自分も早く治して働かないと '._.)

危険が危ない⚠️になってしまう🥺💦
タイトルとURLをコピーしました