メディア記事

終わらないヘイトと差別がある社会 法律や条例できても「実効性が弱い」課題も

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 55件中 1~55件
武蔵野市住民投票条例の撤廃を訴えたら「差別だ」「レイシストだ」とわめく人間たちこそ、他人にレッテルを貼って何とも思わない正真正銘の差別主義者である。アエラは朝日新聞のなりすましメディア。朝日新聞の記事はいつでも偏向まみれで読むに堪えない。有害だ。
「川崎市が突出しているため、レイシスト団体からの攻撃が集中し、運用が萎縮していることも事実です。他の地方公共団体の条例制定が緊急の課題です」
「100%被害者である私が、時間と労力と費用をかけて裁判を起こす。そして毎回毎回、何に傷ついたのか説明を求められ、その度に心をえぐられます。」
野村昌二 …
また日本を悪と決めつけた偏向報道ですね
こんなの、日本人の抗議や意見を完全に黙らせたいという「言論弾圧を望んでるだけ」にしか見えませんけど?
なんで「マイノリティー(少数派)優先、多数派が我慢や配慮しろ」みたいになってるの?
そんなの、(続く
「武蔵野市住民投票条例を撤廃させるぞ」
「松下玲子市長は武蔵野市住民投票条例を撤廃せよ」
他、外国人参政権に反対するのは差別でもヘイトでもない。
まず在日の人はヘイトや差別と声を上げる前に日本にミサイル撃ってくる北朝鮮に声を上げるべき
母国が反日・不買い・嫌がらせ行為をしてるのにダンマリでは君達を支持しようと思う人はいない
なんで公務中の警官の顔をぼかすのかがわからん。
日本人が中国や韓国を正当に批判をしたらヘイトで、中国と韓国が日本をどれだけ中傷と挑発をしてもヘイトにならない理由が分からん。
【外国人住民投票条例案】
人間が形成する社会である限り「区別」は無くなりはしない、決して。
日本が嫌いだ嫌いだと言いながら
すり寄ってきて
権利を寄越せとわめき出し

都合の悪いことを言われると
差別だ差別だとわめき出し

泥棒のような騙し討ちで
制度を変えようとする

こんな があってはならない。
大人しくしてりゃ何も言われへんはずやが?
「同じ社会の構成員の一人として、差別をしないだけでなく、差別をなくすために何ができるのか考えてほしい。人を人と思わない差別や誹謗中傷で苦しむ人がいることを知ってほしい、自分事として考えてほしい」「私たちは共に生きているということを忘れないでほしいです」
終わらない と ある社会 法律や条例できても「実効性が弱い」課題も
先ず”条例”は地方自治が不必要だった日本が
非民主主義国家だった時代の法令用語ですから
憲法公布前に”条例”を日本国憲法から削除し「行政施行ルール」を誕生させなければ
と ある社会 法律や条例できても「実効性が弱い」課題も
先ず”条例”は地方自治が不必要だった日本が
非民主主義国家だった時代の法令用語ですから
憲法公布前に”条例”を日本国憲法から削除し「行政施行ルール」を誕生させなければ
「私たちは共に生きているということを忘れないでほしいです」
終わらないヘイトと差別がある社会

「出版物やネット上のヘイトスピーチに歯止めがかからず…大量の差別書き込み」「マイノリティーへの暴力の引き金となる危険な状態」「社会の構成員の一人として、差別をしないだけでなく、差別をなくすために何ができるのか考えてほしい」
記事の内容がビックリするほど偏ってる。
日本人への酷い差別を無視し、在日韓国人を完全被害者扱いする『AERA』は『KOREA』に名前変えろ。
先ず”条例”は地方自治が不必要だった日本が
非民主主義国家だった時代の法令用語ですから;

憲法公布前に”条例”を日本国憲法から削除し「行政施行ルール」を誕生させなければ成りませんでした。
戦後からDSの手足となって日本人を虐げてきた連中が、今日本人の言論を完全に封殺しようと躍起になっています。日本人よ怒れ!🤬
たまには朝日系列も日本人側に立った記事を書いてみたらいいのに。
他国籍に対するヘイト。
日本人に対するヘイト。
どちらも同じヘイトなのに日本人に対するヘイトは許されると言うのはおかしい。
ジェンダー差別もだけど国籍差別にも反対をします。
ヘイトスピーチを規制するならカウンターデモを行っている人たちもちゃんと逮捕してくれ
あと住民投票反対派を差別主義者と言っていた賛成派の方が差別主義者
終わらないこういうマスゴミの偏向報道。
が日本にどれだけヘイト発言してるかを隠し、日本が反感を抱かせないように洗脳するのが の工作活動

終わらない と がある社会 法律や条例できても「実効性が弱い」課題も
うんうん。日本は酷い国でしょ?
無理に住まなくても良いんだよ?
ヘイトスピーチ対策法の施行から5年半。2020年には、川崎市で差別禁止条例もできた。それでもなお、憎悪をあおる誹謗中傷や差別はなくならない。
日本人をヘイトで脅かすのが出て来るとこうなるの無理ないな。日本人が差別され始めている😤
己の立場を弁えず、日本ヘイトを推奨している輩は如何に恥ずべき存在かを知り、猛省して日本から出ていかなければならない。
あえらの煽り記事に見えるんだけど❗
ヘイトが無い国って有るのだろうか?
ヘイトが無い民族って何処に存在するのだろう?
ソースが酷い。
アエラじゃもはや聞く価値がない。
武蔵野市住民投票条例は法案の内容、周知、通し方に多いに問題があり、政治団体だけでなく一般市民も疑問を抱いた。反対派をなぜ「排外主義」と一括りにするのか。反対理由を深掘りせずにレッテル貼りをするアエラこそ差別主義者である。
加害者にも人権ガーという弁護士を良く見るけど、そもそも加害者側が問題を起こさなければなにもない
2002年日韓共催サッカーW杯での奇誠庸が反日行動は?
引用:師岡康子弁護士は、解消法の一番の課題は禁止規定と制裁規定がなく実効性が弱い点だと指摘する「そのため届け出の不要な街頭宣伝の回数はあまり減っていません。公人の発言、出版物やネット上のヘイトスピーチに歯止めがかからずネット上では(続
勤務先に中傷の手紙やゴキブリの死骸が入った封書、脅迫郵便物が届く。それ以来、外出時に防刃ベストを着用している崔さん。そんな嫌がらせをする日本人はおかしいです。
下等な差別主義者が排除されて永遠に逆らえなくなるような制度が必要!!
「同じ社会の構成員の一人として、差別をしないだけでなく、差別をなくすために何ができるのか考えてほしい」
「私たちは共に生きているということを忘れないでほしい」
ヘイトスピーチ対策法の施行から5年半。憎悪をあおる誹謗中傷や差別はなくならない

真っ当な批判や指摘すら、都合よく差別だと決め付けているだけ。ただの言論封殺よ
「実効性が弱い」のは、憲法を権力制限規範と捉える立憲主義の考え方の下、「その他一切の表現の自由」を保障する憲法21条が足かせになっているから。実効性を強めたいなら、欧州諸国の憲法が採る「闘う民主制」を取り入れる改憲を提起してはどうか?
愛知県の日本籍朝鮮人首長のおる自治体のヘイト条例(案)と朝鮮マスゴミの異常性‼️🤬🤬🤬🤬🤬👿
世界中の国家で、自国民と外国人の立ち位置が同じ国家と言うのはあるの。
違う国籍なのに、他国の政治に関与しようとすんなよ。差別じゃなくて日本を他国に売り渡さないようにして何が悪いの?日本人へのヘイトはいいのかよ?おかしいよ!
僅かな事でも左 巻 き メ デ ィ アが誇張報道して煽るから
余計に拡大するよな
反日本人条令(ヘイトスピーチ条令)が出来れで出来る程日本人からの反発は増すだけだ。

(AERA dot.)
で自分の気に入らない人を叩くってどうかしてる。
ヘイトの連鎖、差別の連鎖、永遠のテーマになるだろう。

終わらない がある 法律や条例できても「 dot.)
師岡康子事務局長のコメントも掲載されています。ぜひご覧ください!
朝日新聞系列は、なんでも外国人ヘイトと言うけど日本人にヘイトは、擁護するんですね。
自国民の人権より偽善の外国人人権が大事。対立を煽る朝日新聞。
なんでこういう記事って書いてる人が明確に民族差別は悪だと言い切らないんでしょうね。
闘ってる人の言葉を載せて何か語った気になってるとしか思えない。
日本人へのヘイトや差別については決して語ろうとしない朝日新聞や週刊朝日、AERA。
まさに差別者の思想。
法律や条例ができても、差別がはびこるのはなぜなのか。(中略)差別問題に長年携わる師岡康子弁護士は、解消法の一番の課題は、禁止規定と制裁規定がなく実効性が弱い点だと指摘する。
在日コミュニティーでは、何か気にくわないことがあったら内容などどうでもよいから、ヘイトや差別だと声を上げ被害者のように振る舞えといわれているそうな
さすが朝鮮系メディア。
偏っているわ。
本国は少子化で苦しんでいるようだからさっさと帰国して祖国に貢献してくれ。
武蔵野市の件。レイシストとかじゃねーんだよ。外国人には参政権ってモンが無いんだわ。住民投票も、日本国籍を有する者じゃないとダメだろが。
ア○なア エラはどうしても差別問題に持っていきたいようだが、少なくともこの件は差別でも何でもない。
タイトルとURLをコピーしました