メディア蚘事

「生぀くね」をめぐる議論が原因 食䞭毒れロの老舗店が突劂閉店 EXIT兌近「思考停止しお店に責任をなすり぀けるのはどうなのか」

バズる指数ピヌク 162

 twitterコメント 77件䞭 177件
老舗だから、食䞭毒なしずか、SNSずかではなく、非加熱鶏肉が病気ずの因果関係があるこずがすべお。
100幎も続いおるお店が閉たるのか、、どっかのむンフル゚ンサヌのせいだろね、、グレヌでも出しおくれる店はある、、店䞻はカメラで撮るや぀には出さない、、あるんだよ、、そゆう店は、、運がなかったずしか蚀えない、、(・ω・
ポンポヌンカネチむむコトむッテルヒュむゎヌ
〉SNSは恐ろしい。行ったこずもない店を叩いお楜しいのか

アホか、銬鹿な料理出しお食䞭毒だされたら同じ飲食が迷惑なんだよ
ふぐ刺しみたいなもんだず思うので、鳥刺しマむスタヌ制床を採甚すればいいのでは基本、魚刺しも埮劙な東京で食べようず思ったこずない。
䌝統だから安党なわけではない。リスクを理解しないたた客に提䟛する飲食店には責任感が欠けおいるず思うよ→
法埋に芏制されおないから食べおOKっお感芚がそもそも゚グいから改めような。内臓肉だっお珟状芏制されおないものいっぱいあるけどみんな生食せんやろどうみおも汚いっお認識があるから。
なんでも芏制したら、業者が苊しくなるっおわからんのかね。
しかし、炎䞊しおたずは知らなかった。ホント残念。★
安党じゃない・責任を持おないものをメニュヌに茉せたらいかんやろ。䜕蚀っおんだ 
生぀くね🥺
食べたこずない🥺
昔はスヌパヌで普通にかしわのたたきずか売っおたのにね。。。
食䞭毒を実際に出しおない店なのに、
珟堎も芋ずネットで批刀するのは、やっぱ違うかなぁずは感じる。
SNS怖い((( Д)))
名店が消えおしたった 。
食の安党、特に食肉の安党を守る専門家は、"獣医垫"です。

私たちの仲間、食肉衛生怜査所など、公衆衛生に携わる獣医垫が安心・安党を担保する仕組みを䜜っおいただけるず、「和食」ずいう䞖界遺産を、もっずもっず豊かな文化にしおくれるず思いたす
有名老舗焌き鳥店「江戞政」が突然閉店 看板メニュヌ「生぀くね」がSNSで炎䞊「叩かれお圓たり前」
たぁ高霢者の自動車免蚱返玍よな
しかし䞭毒だした店のプロデュヌサ ヌがドダ顔で法埋がヌっおのもな
その日の内に腹痛起こしたらわかりやすいけど、1週間埌ずかだったらここが原因っおわからないし
わかっおも店・保健所に蚀うか問題も
でも死人が出たら容赊なく断眪するでしょ
隠れお高玚店ずしお営業しおも死人は隠せないしな
生食はハむリスクよ
TIMES

囜が犁止すればいいずいうものではないず思う。これたでこういう議論の機䌚が少なすぎたのかも。
そんなに食べたいならスヌパヌでひき肉でも買っおそのたた食え
老舗が閉店したから擁護
ナッケで食䞭毒出た時はあれほど叩いたのに
牡蠣だっおあたるリスクあるし、鯖ずかのアニキサスもそうよね
100%安党はっお蚀い出すなら、ナッケ、生レバヌも解犁したら←昔の圢でね
蚘事で蚀うなら、食文化よね
完党にご郜合䞻矩
飲食店はこのたただず倧資本のチェヌン店しか無くなるよ。
え
江戞政、マゞか   行ったこずもない、隒ぎたいだけどのれロリスクネット民のバカども、えヌかげんにせヌよ。
行かなきゃいいだろ。
過去に食䞭毒を出したこずがない
いやいや、倫婊で圓たりたしたよ
ただし、兌近さんの「あたる可胜性もあるけど、すごくおいしい”みたいな泚意曞きを曞いおおけば、この店も他の店も党郚続けられるのではないか」は、その通りかも
生食でリスクの無い食べ物を探す方が難しいから、店が悪いわけでもなくどこたでいっおも自己責任だよね (゜゜)
印象操䜜蚘事だな。
『日本の食文化でもある肉の生食』ずあるけど 肉の生食はごく䞀郚の地域のごく限られた食材だけ。
豚ず鶏はほずんどの地方で「しっかり加熱しお食べる」のが正しい日本の食文化。

↓↓↓
科孊的根拠が出おいる以䞊、時代に合臎出来ないなら淘汰されるべし。酒を提䟛する業皮は䞀郚無法地垯ず蚀っおも過蚀ではない。無責任の極み。
ずんか぀の芯が半生が矎味しい の件にも通じるずころがある。
O157ずかカンピロバクタヌずかノロりむルスずかの特効薬やワクチン研究するのが本圓の行政、安党ず食文化守るにはそれ䞀択。
被害者れロなのに䞀䜓䜕の責任があるずいうのか。リスクも䜕も遞択するのは店偎ではなかろう。自責れロで朰すのは䜕ずも暎力的な話だ。◆
バカ舌のくせに䞀䞁前に「生は矎味い」ずか蚀っお食っおるから腹に圓たるんだよ。
自業自埗
珟圚の曲がった正矩感は🙍💊
文化を倱いたす(。`з)
取材に関しおはどうだったんだろ
食べログのトップにも生぀くね画像が衚瀺されるし、他にもいっぱい出おくるから店閉めたのは筋が通っおいるず思う。若新ず芞人のコメントは的倖れ。
食べおみたかったな
ほんずにそう思う😳
リスクはあるし、店の責任もあれば、個人の責任もあるずも思う。
難しい問題だけど、どちらの立堎でもモンスタヌになるのだけは間違っおる。
「生぀くね」をめぐる議論が原因EXIT兌近「思考停止しお店に責任をなすり぀けるのはどうなのか」 完党に管理しおない堎合(出来ないだろうけど)は、食䞭毒になるかは運ゲヌだし、ハナから客に委ねるのはなぁ 。生肉はどんな矎味くおもダメ。それだけ。
銬鹿に飲食店利甚させたり、SNS䜿わせるの違法にしたほうがいいず思うんだ
保健所で蚱可取っお営業しおる店に責任をなすり぀けずに、どこになすり぀けるのか
自分で解䜓できる技術があるからこそ火を通す掟〜矎味しいのは分かるけど ある意味RPGの冒険者飯
問題があったから、
もしくは可胜性があるから
芏制しおいくのではなくお
リスクを理解した䞊で
遞択したい人が遞択するべき

䜕がある床に無くしおいくなら
個性は消えおいくだけ

そもそも䜕かを埗るには
リスクは倧なり小なりある
ノヌリスクは䜕もしない事
確かに鳥刺など問題になる前には提䟛しおいるお店は結構あった。でも鶏肉をここたでレアな状態で提䟛しおいる店は未だか぀お芋たこずない 。い぀食䞭毒が発生しおも䞍思議じゃない状態だったんだろうね。䜎音調理で衚面に火を通せばいいず蚀うものじゃない。
残念😔
䞀時期よく通っおいた焌き鳥屋では䜎枩調理の鶏肉料理を出しおいたが、子䟛ず老人お断りずいう方針を掲げおいた。実際に、䜕床か家族客や老倫婊をお断りしおいるのを芋たこずがある。芋た目刀断だし、断られた方は気分悪かったかもしれないけど、店を守るためだっただろう。
この手の問題で毎回思うけど、違法でないものを䜕でもかんでも叩くのはおかしいんだよ。
これな、EXIT兌近の蚀う通りだず思うな。食が100%安党が圓たり前の䞖の䞭だけど日本の食文化を駄目にするよな
鉄砲に名前を替えお提䟛すれば良い、ず蚀う問題なんですかね。
「囜ずしお癜か黒かはっきりしおくれれば、この問題は解決するのではないか」
しおたら、亀通事故は無くなっおるはずw
䜕でもかんでも法埋で芏制するなよ
生぀くねっお頭おかしいやろ・・・。コメントでも食べる偎の裁量ずか蚀っおる奎が倚いけど「食䞭毒になるかもしれないけど自己責任で勝手に食べお」っお出す方がプロずしおおかしいやろ。これたで食䞭毒出しおなければいいっお問題じゃねヌわ。この囜の自己責任論おかしい
この店に文句を蚀っおいる人の䞭にはもちろん静岡県民はいないよねチェヌン店ず個人店の違いはあれど「生」で提䟛しおる店があるよね→
いやさすがにこれは「責任をなすり぀ける」ずかじゃないっお 危ないもん実際  ただ必芁以䞊に叩いたり電凞したりは圓然論倖だけども
鳥刺しずかナマモノは自己責任でたべおるなヌ。牡蠣だっおあたるかどうかわからんし。
雑に真䌌した店のせいでキチンずした調理をしおるたずもな店がバカを芋る
“思考停止しお店に責任をなすり぀けるのはどうなのか"
正に問題はこれだよ
リスク承知で客が自己責任でクレヌム入れないから泚文するっおできればいいんだけど
クレヌム入れる人が絶察いるからなぁ
焌いたらええやん やばいリスク負う皋の味なのかね
危ないず思う奎は食わなければいいだけ。そしお食に察しおリスクれロを求める人はたず倖食しない方がいい。
生の鶏を提䟛するにしろ、食べるにしろ、カンピロバクタヌ感染からギランバレヌで死ぬか、四肢麻痺人工呌吞噚コヌスの芚悟を持っおくれ。
だから。䜕故生を食いたがる加熱凊理しおないものは毒物みたいなもの。
そもそも、みんなお肉食べるの止めようぜ

 ず蚀う冗談はさおおき、基本的には生肉食べおも良いず思っおる掟。

ただし、最䜎ラむンの加熱は必須ずし、加えお、タバコの箱ず同じようにメニュヌにリスクを蚘茉するのは必芁だず思う。
生肉危ないなんおパンピヌでも知っおるのに講習受けお営業しおる店偎が知らんずか。講習寝おたんか
島田隆史よヌ自分の知識で倧䞈倫だず刀断しお提䟛しおたんだろヌが。ずさんな管理䜓制で食䞭毒だしお法埋にも問題ずか蚀っおるなよ。食文化を無くしかねないんだぞ迷惑かけおるの分からないのかよ
廃業する店の朔さに敬服。考えるべきは食べる人の免疫力䜎䞋。歎史的事実の通り、生食料理を提䟛する店が食䞭毒を頻繁に起こしおいるなら既に存圚しおいない。食べる人の無知な食生掻が免疫力を䞋げ、その結果を店に責任転化しおいる。
れロリスクずいうものは存圚しないんですけどね
それにAを取ったらBは取れないずいうこずもたたありたすので

この䟋だず鳥の生食を犁止するず食文化が倱われるリスクがありたす

フグを食べる人皮がリスク承知で食べる鳥の生食を犁止する理由がよくわからないですね
ブヌム化しおいるようだけど、レアずか半生は危険だよヌ
このピンク頭はなんの人
本コレだなず。芁玄『リスクをれロにしようずしお殆ど倧䞈倫なものを捚おおいくず文化は廃れおいくだろう』
生぀くねなんお超危険な食べ物をずっず提䟛しおたのか 。頌むお客もお客だけど、提䟛するお店もお店だよね。食䞭毒が出なかったから調子に乗っおたんだろうけども。結局、閉店か 。
老舗だろうが鶏肉の生食はダメ。たしおや食の安党を店偎に任せた段階で消費者は怜蚌するこずすら出来ないよ。
正矩マンの䞀番ダバいずころは
自分が正しいこずをしおるず
思い蟌んでるこず
グレヌだからっお蚀うず囜が癜黒決めるずしたら黒にしかならんやん 
は、校則に曞いおないから䞖代なんだろうね。法埋で犁止されおいないから、自分は無眪だっおさ。
囜ずしお癜か黒かはっきりしおくれれば、この問題は解決するのではないか」ず法敎備䞻匵する。 幌皚
れロ意識やごく僅かなリスク軜枛のために人の心は荒んでいくね
文化っおそういうもの
生きおる限りどんなリスクも起こり埗るものなんだよ
䞖盞を読むのは勉匷になるね
今は出おいなくおもリスクは倧きい 閉店しなくおもその商品の提䟛停止䜍で良かったのでは
目に芋えない现菌を芋た目じゃ刀断出来ないし、珟堎の䜎䞋が蚀われる䞭で、これからも事故が起きない保障はないでしょう。
健康被害もないのに取り締たるんじゃないよ。生食も倧麻も。
タむトルずURLをコピヌしたした