メディア記事

「独身男性は短命」配偶関係別の死亡年齢データから判明か

バズる指数ピーク 411

 twitterコメント 71件中 1~71件
寄生虫(女)は宿主(男)を殺さないってだけのこと🪱
余計なお世話だぁよ
よしさっさと死ねるな!
ほら。シン エヴァンゲリオンの冒頭で
で真希波マリが歌ってるだろ?「長さじゃないよ〜♫人生は〜♫」ってさ。短くたって構わない〜タンバリンリンリン

独身男性は短命」配偶関係別の死亡年齢データから判明か
10年以上前からいってるよね

長く生きている方だ
これな!
独身男性は短命。これよく聞くけど独身だから短命になるのではなく短命だから独身だと思うな。健康は重要なモテ要素。不健康な人は結婚相手に選ばれない。病人を選ぶのは理解ある彼くんくらい。
なんやこの結論ありきの糞記事は。人は一人でいると孤独を感じるという偏見で間違った考え方に基づいてる。「不本意ながら仕事に就けなくなって社会との接点が失くなってしまう」とそりゃ孤独を感じると思うが異性と一緒におらなはちゃうやろ
乱れた食生活に陥りやすいという独身男性。一方、独身女性は、圧倒的に外食が少ないという。

女性は低賃金の人が多いから外食する金銭的余裕がないのよ🙄
良くも悪くも自分自身の生殺与奪を自己決定権で掌握出来るのが「楽」とも言えますが……しかしな
…▼記事はこちら
長生きするために結婚したい。
それでもいいんじゃないか
希死念慮あるし長生きしても頭おかしくなって糞尿垂らして世話になるくらいなら早く死んだ方がイイとは思ってるけど、ガンはマジで辛いから勘弁っす。
この違いはなんなんだろう?収入?
乱れた食生活に陥りやすいという独身男性。一方、独身女性は、圧倒的に外食が少ないという。
ピンピンコロリになるなら短命でもいいかな。あんまりこの世に未練は無い。
まぁ、最後はおっぱいに包まれて死にたいけど(笑)
気をつけよー
男は外食する、女はしない…という結論
不安煽ってるのかな、これ。
人生って量より質で、誰にも縛られず、好きなことして好きなもの食べた方が楽しいんじゃないかな
女性を大事にしていると
女性に健康管理をサポートして貰えるから
寿命が長くなるのは当たり前だけど
67.2歳かぁ。。。年金貰う前にいっちゃうのか。。。
色々とストレスが溜まるんですよ
独身男性の平均寿命が67歳。
これなら、支払った年金分も戻って来ないから、ちまたに囁かれている独身税は独身男性には課す必要ないよな?
素晴らしき武であった。さらばだ……
眠れない深夜に読んで全力絶望。
これは「男性差別」によるものだと思う。「男は雑に扱って良い」と小さな頃から教育を受けてしまうと、自分自身も丁寧に(セルフケア)扱えなくなる。結婚で解消する問題ではない。
ヤフーニュースのコメント欄は「食生活」の話に終始している人が多いけど、大事な部分は記事の最後の一行ですよ。食生活なんて幾らでも改善可能なんだから。
。『配偶関係別の死亡年齢の中央値を算出。すると、配偶者のいる男性の死亡年齢の中央値は81.6歳だったのに対して、未婚の男性は67.2歳という結果になった』結婚できる人が結婚前に死んでるケースもあると思う。
おつかれ.....…🙂
私も短命なのかねえ😮‍💨
独身男性は焼肉とラーメンばっかり食ってるっていう先入観持ってるよなこの記者。食生活のためには結婚が大切とかちょっと飛躍しすぎ。
ピンコロでいきたいっス
別に好きなもん食って早死にするなら、良いんじゃないの。長さが大事なんだろうか?

むしろ80なんか生きたくないね
独身は孤独とか短命とかレッテル貼るような風潮ってなんなん?
短命…。(ノ-_-)ノ~💩
俺も短命で終わるのかな…
小生も独身。先は長く無さそうだな。
<急募>結婚相手
独身男性はそもそも気づかい年収共に低く生命活動の維持に不可欠な要素を欠いている
結婚しなければこんなマイナス面がある、という言葉では、もはや男性は動かなくなっています。「結婚したらこんなマイナス面がある」というのを除去しろ、と男性は再三訴えています。
気の合う人といるのも楽しいが、煩わしい人間関係も嫌だ。一人を苦にしない人もいるし、孤独に耐えられない人もいる。独身男の短命説はあると思うし、それはそれでしょうがないとも思う
>未婚男性、未婚女性それから既婚の男女を比べたとき、未婚男性だけ寿命の長さが極端に短い
健康を気遣ってくれる相手もなく、誰かの為に健康を維持する必要もなく、自分の好きなように生きるだけ。今が良ければいいのさ、それが独身男クオリティ。
黙れ。
何が何でも僕ら独身高齢男性は不幸で惨めだということにしたい、強い意志をかんじます。
別に早く死亡しても影響無いからどうでも良いのでは?
来てくれる人がいればなぁ・・・
誰かいませんかー🫣
はい…わかりました…
もうすぐ死ぬのか🥺
独身おじさんです
もらえない年金の心配をして長生きなんかしてられない
ガーン😱

〉配偶者のいる男性の死亡年齢の中央値は81.6歳だったのに対して、未婚の男性は67.2歳という結果になったという
どうせ年金なんぞ貰えないんだろうから、さっさと死んだほうがええ。
今日のアベヒルの内容がヤフーニュースに乗りました!
配偶者のいる男性の死亡年齢の中央値は81.6歳だったのに対して、未婚の男性は67.2歳という結果になったという。
まじか😳
逆に女性は既婚の方が早死にする。男性が健康に気をつければ良いだけで、女性の頑張りの上に成り立っている現状の結婚がいい訳では無い。
まぁ好きな時に好きなモン🍗喰って、好きな酒🍶呑んで、好きに遊んでこんな生活なら別に短命だろうとそれは本望❗️
それにヨボヨボの爺さんになってまで生きたくないしね‼️
生活リズムがめちゃくちゃなのと外食好きは否定せん。せめて死んでから3日で見つけてほしい。
これは刺さる。食生活が理由の一つらしいけどね。長生きしたいので嫁さんくださいという声がたくさん上がりそう。
中央値通りならあと30年弱で解放🤔
独身でも食生活には気を遣ってますが何か❓
何で独身男性だけが悪者にされないといけないのかなぁ。
正常独身男性と異状独身男性の間で差があるか調査が必要
統計はすでに亡くなっている人のものだから彼らが生きてきた社会と価値観は今を生きる人とは異なる。
それを現代人に当てはめるのは正しいのだろうか?
ワイは違うと思うんだ。
👇独身男性の平均寿命は67.2歳とのこと…。
多分私(30代後半)も生涯独身の可能性が高いと思うんだけど、
国民年金の保険料支払うの辞めようかな💦
支払わずに投資信託でも買った方が得なんじゃないかと思えてきた
短命でええわ。
ぶっちゃけ、体が衰えたり、ボケたり、認知症になって80歳で死ぬくらいなら、好きなことやって67歳で死んだほうがマシでは?。重要なのは健康寿命でしょう
統計リテラシーの低い人がやりがちな典型的な間違いだよなぁ
誰か結婚して🥺
「若い頃から真剣に・・・」😭😭😭😭
未婚の男性は67.2歳という結果
もういいっす(´・ω・`)
早く逝きたいっす。
美人薄命やなぁ・・・
タイトルとURLをコピーしました