メディア記事

駐車場で3歳女児と母親が車にはねられ女児死亡 横浜市

バズる指数ピーク 622

 twitterコメント 115件中 1~100件
アクセルとブレーキを間違えてしまったか… いずれにしろ、進行方向に立つのは危ない。
このニュース昨日見ました。痛ましいですし自分も保護者として気を付けなければと思います(´∋`)
そんなことを考えながら昨日はイオン狭山の駐車場をウロウロしておりました
何で先に降ろしたんだろう❓駐車してから車を降りるよね
駐車場で3歳女児と母親がバックの車にはねられ女児死亡 横浜市
動いてる車の前後は絶対に立たないことやな…。
長生きしたければバックしてる車の後ろは通るな、立つな。よく真後ろでオーライオーライしてる人いるけどあれ自殺行為だからな?
一緒に乗ってきた母子跳ねたのか
バック時に車止めを乗り越える😱 この様な人間は、長い人生のうちに再び失敗を繰り返しそう😰
近所の快活じゃねえか・・・
たまに行くんだけど・・・
「車を運転していた増田哲也容疑者(24)を現行犯逮捕した。増田容疑者は2人と同居していて、一緒に車でネットカフェにやってきたが、車をバックでとめる際、車止めを越えて2人をはねてしまったという」
これ、本当にただの事故?はねられた親子と同棲している男がやったという所が・・・
親子3人でネカフェて・・・
これさ、相手の男同居してるんだよね。穿った見方すぎるけど、、、本当に事故?
こういうニュースほんとしんどい。
芹が谷やないかい
事故なのか故意なのか⁉︎ 普通子供連れて大人2人でネットカフェなんかに行くかな⁉︎
駐車中の車に対しては歩行者も気を付けたほうが良い。アクセルとブレーキの踏み間違いはゼロにはならない。運転手が高齢になると特に危ないし若くても脳がバグる時がある。
痛ましい。
大型スーパーの駐車場でもたまにかなり飛ばしている車を見かけるが、車を運転している自覚がないんだろうと思う。
本件はどうやら軽率な運転ミスが原因のようだけれども。
駐車場での安全運転教育が必要。しかし、「駐車場での安全運転教育」は、ありそうで、ありません。駐車場は危険地帯だ、という意識があるのは、損害保険会社と警察だけじゃないかな。
同居する男性にはねられて3歳のお子さんが亡くなったのか…

駐車した後に降りたら良かったのに…
後だと降ろしづらかったのかな…
別の車との間に挟まれたって、想像しただけでなんとも言えない気持ちになるね…
なんでネカフェなどくだらん所へ~~。
しかも旦那ではないのか・・・。終わったなこの男の生涯は、孤独を彷徨う人生。
娘を殺された母親としては一緒に居られないだろう。
これは‥。不幸しかない‥。
俺には午前8時半に3歳の子供をネットカフェに連れていく意味がわからん。
一緒に来たクルマにかよ…
とりあえず、進行方向にはいちゃいかん
最近多いよなぁ
運転支援に頼りすぎ⁉️
絶対にドライバーを信じてはいけない。
常に「こちらに突っ込んでくるかも知れない」と思いながら生活しないと犠牲者が増える。
女の子に生きていて欲しかった。。。
またもや痛ましい事故が…とにかく駐車では?周りをよく確認して、ゆっくり走行を。
何でそうなる?
ドアミラーや室内のバックミラーばかりに頼ってはいけない、ミラーには死角がある、しっかり安全確認
ヾ( -`д´-

駐車場でもウィンカーもつけないでまがる車とか危険がいっぱいだからね
子供連れてネットカフェになにしにきたん。ほんでなんでろくでもない男とすんでるん。こういうのって。子連れで駐車場ウロウロするなよ。1番注意してみるやろ
駐車場車にはねられ女児死亡
母の運転、助手席からバックモニターを見てるけど、怖いです(^_^;)
ハンドルを右にちょっと切ったら終わるのに左に切ってややこしくなるとかしょっちゅう。
そのうち事故起こしそう…。
朝8時半にネットカフェの駐車場ってなんだよ?名字違うから、単にだらしない付き合いかよ。
ぬふぅ!
なんで、子供庇って轢かれてやらん?
おおかた目を離してどっか見てたか
側に、つく それが育児の基本ですよ
誰か教えて欲しいんだけど

「朝」8時半頃「3歳」の女の子と「ネカフェ」に行く状況が想像できなくて

実体験でも伝聞でも
具体例があれば特に
昨今車止めがあったとしてもバックしている車の後ろを通ってはなりませんな。。。

ご冥福をお祈りします。
なんで同居人が・・・不注意きわまるのでは??
例え誘導してたとしても、ルールとして車の進行方向に立ってはいけない。運転する人は、周囲の人に気を配らなければいけない。想像力の欠如。雑な運転が悲劇を生む。
高齢者じゃなくてもこういう事故は起きる。また、車社会の田舎で走る高齢者ドライバーは現役世代よりずっと安全運転です。都会で車を運転しない人にはそれが分からない。
家の近くです。
確かにあそこは駐車場から道路へ出る車と歩行者が十字にぶつかる所です
でも当たりが開けているし歩行通路も広いのでまさか事故が起こるとは思いもしませんでした……
【 】東京都、新たに2万5277人の感染発表 先週土曜日から1504人増 10歳未満と10代を含む23人死亡 重症者36人 新型コロナ(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
この方は、分かりませんが駐車場なのに子供の手を握らない馬鹿な親が多すぎるわ!
運転が下手とかってレベルじゃねーぞ……
朝八時半にネットカフェで過ごしている母子…😢😢😢
昔の事だが匝瑳市の高校生がコンビニの駐車場に駐車しようとバックしてる車の後ろを通過するのに気付いてホーン鳴らしたがシカトして通過していった。
そして吾輩は件の車の助手席のヤンキーにめちゃ睨まれてた(°∇°;)
( ゚д゚)はぁ?
オトコもオンナも大人になりきれてない馬鹿な大人だな。
増田容疑者は2人と同居していて、一緒に車でネットカフェにやってきたが、車をバックでとめる際、車止めを越えて2人をはねてしまったという。
可哀想すぎる😭😭😭
こういう話を聞くと、車を運転するために乗ってるんじゃなくて、
人を殺すために乗ってるのかと感じ受ける。
これが踏み間違いなら、二十代でも踏み間違えはすることになります。踏み間違いは高齢者だけのものではありませんね。
😨お亡くなりになられた女の子のご冥福をお祈りすると共に、お母さんの1日も早いご回復をお祈り申し上げますm(_ _)m
いぬむご 横浜ならではの いぬむごですな
母親がまた我が子轢いたかと思いきや、同居人に親子轢かれて、女児死亡で母親は鎖骨折る重傷って、バックでどんだけスピード出してたんだか…⁇
それ以前にAM8:30、20代母親、3歳の娘、同居人、ネカフェのワード辺りで普通じゃない…
そうそう、この可能性があるから駐車する進行方向は避けてる。
この増田哲也容疑者、どれだけ運転下手なの?
同居人の男が子供と母親をはねて子供が亡くなった。子供は同居人の子供ではない・・・
なんか変な想像しちゃいそうです
輪止めを乗り越えただと?余程の速度でバックしたんだろうな!亡くなった子の御冥福をお祈り申し上げます。
【あいみょん中傷はとにかく傷つく】
わざとじゃない事を祈る
〉『増田容疑者は2人と同居していて、一緒に車でネットカフェにやってきたが、車をバックでとめる際、車止めを越えて2人をはねてしまったという』

なんか😩の顔になった
気をつけたい。
運転下手すぎだろ。hahaha
無茶苦茶な事故だな
◆乗り越えるほどの勢いだったんだ。
子供連れてネットカフェ?
(一部では漫画喫茶と報道)
カップルでも行かないのでは?

それはそうと、バックしてる車の後ろに立つのもおかしいが、後ろに人がいるのにバックする運転もどうかと思う。
何故挟まれ…と思ったら、車止めもこえて…
ショボっ!
普通 止めるときそんな勢いよく止める?
わざとちゃうんかい 怪しい

★★★
時速0キロでも人(家族)を殺すのは容易いという事故だなぁ悲しい
車止め越えるってことはミス云々の前に駐車が下手すぎる。

駐車が下手ってことはそもそも車の運転向いてないからこの先上達しないので危ないから止めた方がいいんだけどな。

結果がこれ。
駐車場では必ずバックしてる車の後ろには行かないこと!

他人の運転は絶対に信用してはならない。

可哀想に😰
悲しいな…。
なぜ先に降りたのかな?
つらすぎる
駐車場でアホ運転する奴居ますね。
今日も、坂本ちゃん似のおばさんがミニバンで通り抜け…
子ども出てきたら轢くで。
歩行者は、車が進む方向に居たらダメ。

っていうのを徹底すれば、事故は減るよね。
ここは……よく行く……
快○だ……
動いてる車の近くにはいない。鉄則だね。
うちの息子も3歳だ。
つらいなぁ。
保育園の駐車場、ショッピングセンターの駐車場、つい時間ばかり急いで動いてる車のそばを通ってしまったり...もう一度改める。
バックする車の後ろにいたら駄目。後ろに人を置いてバックしたら駄目。
つらすぎ。。。
最近の人ってリスク考えない人が多い、ドライバーが悪いが、降りてから、乗る前にここは危ないって意識が足らん😡
つらい。娘には動いてる車の後ろに絶対にいてはダメと教え込んでいる。
危険な立ち位置
まず、どうして駐車する前に下ろしたの?
そして、同居の男性とか書いてあるけど、子供3歳なんだから父親なんでしょ?
こんな書き方じゃ、不倫とか離婚の誤解が出るからやめて欲しいわ。
それにしても、若い父親だこと。
基本的で大事な事だが
動いてる車の前後には絶対に立つな。
誘導する時だって横にズレてやれ。
これ鉄則な。

まだ事故原因は分かってないが、駐停車する時はバックモニターだけではなく、必ず目視そして音楽等も全て消し、減速して停止。 やれそうでやらない人達だらけ…😫
実子?臭うな
この国は戦場です
沢山の子どもが殺されました
一歩外に出れば、リスクが生じる事を忘れてはいけません
8/20も横浜市港南区の駐車場で事故😞
今回はこどもが犠牲に😞
ご冥福を。
これからのことを考えると…
ほんの一瞬のことで
警察は車を運転していた増田哲也容疑者(24)を現行犯逮捕した。増田容疑者は2人と同居していて、一緒に車でネットカフェにやってきたが、車をバックでとめる際、車止めを越えて2人をはねてしまったという。
家族でネカフェ?
殆どの人間は一生の内に誰かを殺す可能性は限りなく0%だ。
だが、免許を取って自動車やバイクに乗りはじめた途端に誰かを殺してしまう可能性が数%に跳ね上がる。
自動車を運転するという事はそういう事だ。
いくら車止めがあっても、車の進行方向にいては危ないね。
また辛い事故😭
わざとだろ
駐車しようとしている車(動こうとしている車)に近付くな、絶対危険しかない。
家族や友人やどれだけ信用してる人でも下がってくる車の後ろにはいないようにしてる ましてや知らない年寄りとかなら逃げるように通り過ぎるわ
乗せてきた奴がやったのか。。。何とも寿命の無い子で可哀想。駐車場は危ないケースが多い。道より危ないかもしれない。アホみたいなスピードの奴も多いし薄暗く死角が何せ多い。何れにしろスローな操作をしていれば済むこと。ゆっくりなら当たってもゆっくり。
これは痛ましすぎる🥶

事故から身を守るには他人を信用しない事だ
今はやたら自分本位な奴が増えてるのが痛い
ヘタクソが運転してる前提で近寄るべからず
いつ事故に巻き込まれてもおかしくないんよ💀
タイトルとURLをコピーしました