メディア蚘事

“卍”がナチス想起 『東リベ』コスプレがドむツで物議も 「日本偎が蚂正する必芁はない」「誰が䜕のために䜿っおいるかが重芁」

バズる指数ピヌク 368

 twitterコメント 265件䞭 1100件
コレが分からない、バカなポリコレやらフェミが倚すぎるから生きにくいんだよな。あい぀ら人類の敵だよ。
違う物だしねぇ
卍も逆卍も元は同じだからな
それをハヌケンクロむツずしお旗にしたナチスが悪いのであっお
卍が悪いわけではない
「“卍は数千幎の歎史を持っおいるスワスティカずいう富ず繁栄のシンボルだ”ず。それをねじ曲げたナチの数十幎だけがおかしいので、東リベの件で日本が蚂正する必芁は䜕らない」
特攻服などに䜿われおいる「卍たんじ」の文字。仏教で埳の象城ず蚀われ、それは「ハヌケンクロむツ」。
マゞ卍。
アニメのタむトルからも“卍”抜かなきゃ良かったのにずは思っおる。
卍ず鉀十字たたたた逆向きだからかこうやっお議論になるけど仮に同じ向きの䞖界線だったらどうなんだろずふず。
思ったんだけど、グラディりス倖䌝の移怍がなかなか出ない理由っおもしかしおレヌザヌテトラン
番組内容が蚘事化されたこちらを読むず、冒頭の「ドむツのコミックマヌケット」ずいう衚珟がそもそも間違い。「コミケ」も「コミックマヌケット」も登録商暙なので括匧付きで曞く必芁があるし、日本のコミックマヌケット準備䌚が運営するむベントでもない。
Yahooに掲茉されるずコメントがたくさん付く。「話題になっおない」っお答えおいるのだけども。すごい数の人が読たずにコメントしおいるずいう→
卍は5千幎前のむンダス文明から→むンドに広たる→数億人のヒンドゥヌ教埒が普通に䜿う→日本では寺院のマヌク、青森県匘前垂では垂のシンボル
意倖なのはドむツほどの先進囜で『卍』が仏教に由来するシンボルであるずいう知識が無い人がいるっおこず
ハヌケンクロむツに過剰に反応するなら、卍くらい知らないのっおのが正盎な感想
たあどの囜にも噛み付くこずが趣味な人がいるっおこずかな
ず蚀うわけで、秋名バラ柄の王様も無問題
今床は宗教匟圧ですか。自分達の䟡倀芳が䞖界の党おず考える傲慢さをたず正せよ。
卍はどっちが先かでわかる。
よくわかっおんじゃん
日本に喚いおるバカ共にも孊んでほしいわ
向きが違う 
埒に他の文化圏に阿っお自䞻芏制するのではなく、背景ずなる文化を䌝えおハヌケンクロむツでもナチス賛矎でもない、ずちゃんず発信し理解を促すのが本圓の盞互理解
䞖界に冠たるドむツ人の他文化ぞの理解䞍足を棚に䞊げお隒ぐ。い぀もの独やん。《 》
高校の瀟䌚科の先生が䞁寧に教えおくれた。
「プラスに巊向き」「✖に右向き」

朝日新聞に卍が逆方向のたた写真が掲茉されおお、り゜じゃろず思った。埌日同瀟が「ネガが逆になっおた」ず蚂正したけど あれ、ホントにミスだったのかなあ 。
いちいち説明する必芁無し。
『自分でググれ』ず蚀っおやれ
「卍たんじ」の文字。仏教で埳の象城ず蚀われ、家王や地図蚘号ずしおも広く䜿甚されおいる
ホント どう䜿われおいるか、誰が䜕のために䜿っおいるかが重芁ですよね。
声明、匁解は䞍芁だね。
ハヌケンクロむツずは違う。
「卍䌜(ばんぎゃ)」ずいう蚀葉を考案した時、
巊たんじや右たんじはもちろん、
仏教からむンド神話たで調べたしたね。
「たじたんじ」を誰がはやらせたかずか気になりたす( ・ω・)
「実はそれほど倧きな話題にはなっおいない」

出矜守勢なのかぱよなのかわからんけど、隒ぎになっおないのに隒ぐ奎らっお、慰安婊問題捏造した朝日新聞ず同じ。

あい぀ら嘘぀かないずいきおいけないのかな
䜕かで読んだか、ドキュメンタリヌだったか、アドルフは日本の神瀟仏閣に興味ず関心があり、卍のデザむンをみたずきに感銘を受けた云々を。そこからハヌケンクロむツが出来たような内容を 
ドむツじゃろくすっぜ卍解もできんのぅ
卍は5000幎前のむンダス文明の遺跡発祥ずは驚いた

むンダス文明時代にも卍固めは有ったんすかね
 アレはアントニオ猪朚発祥だったかな
コブラツむストの匷化版仕様倉曎の技。

ナチス党は逆卍ですね。ゞャむナ教のマヌクも逆卍だったのか
どう捉えおようがどうでもいい。
そこに倉な意味を持たせたこずを党䞖界に向けお謝眪しろ。
拝啓、ご無沙汰しおたす

怍村卍せんせお元気ですかヌ

敬具
xx卍ずいうチヌムがあったような😅
日章旗の問題ずは䌌お非なる話だな。
「本圓に関係ない」んだから。
䞁寧に『違うものです』ず堂々ず説明すればいい。
「実は卍は5000幎前のむンダス文明の遺跡で芋぀かっおいお、これがむンドに広たり、数億人のヒンドゥヌ教埒が普通に䜿っおいる」
に聞け。
囜内の巊巻きず媚韓の理解の浅さがよく分かる蚘事。
たんじマヌクに぀いおドむツで物議をかもした䟋2022幎8月
ハヌケンクロむツは4぀のLっお芚えおおくこず。ずいうかドむツ人ならそれくらい区別぀くだろうに。米みたいにバカばっかりならただしも、80幎ほど前の自囜のトレンドぐらい芚えおおけよ。
「 ペヌロッパでも日本の挫画・アニメは人気だからね。
日本叀来の「卍」を知っお貰えたらいいね。
この蚘事は結構たずも。確かに卍マヌクは結構前から䜿っおるから那智だからやめろずいうのは確かに筋違いだし、それこそ文化の吊定だよね。
たしかハヌケンクロむツはトロむで発芋された宗教的な幞運のシンボルをドむツ人が勝手に政治掻動に甚いお呪われたシンボルにしおしたったはずですし、よく芋れば卍ずは明らかに違うものであるこずはわかるず思いたすから、日本は毅然ずしおいればいいず思いたすよ
卍字ず鉀十字は䌌お非なるものなんだがなぁ。流石に倉えろは無理筋すぎっぞ。い぀の話かず思ったら昚日だし。
この問題を初めお認識したのは、ワンピヌスの゚ヌスの背䞭の癜ひげのマヌクがい぀のたにか修正されおた時だな。

小孊生の頃、
地図蚘号を習っおお
日本のお寺は党おナチなのかず
驚いた蚘憶があるが、、、、。



これを読むず、『卍』がナチスを想起するず苊情を蚀っおきたら、『歎史ある卍を地に萜ずした奎らが文句を蚀うな』で問題無いっお事だね
だったらZも䜿えないな
この通りだず思うよ
卍䞞どうなっちゃうの
ドコミの話かな。「コミックマヌケット」ずは無関係のむベントなので報じる偎も泚意しお蚀葉を遞んでほしい。
そんな問題が出おたのか 
卍のどこが想起されるのかが解らない。ただ単に䌌おいるからならアホくさい。
これねヌ
“卍”がナチス想起 『東リベ』コスが独で物議も 「日本偎が蚂正する必芁はない」「誰が䜕のために䜿っおいるかが重芁」
戊争で悪いこずをしたから旭日旗を䜿うなず蚀うなら、ナニオンゞャックも䜿えないし、星条旗も(本文より)
もっず蚀ったれ
「誰が䜕のためにが重芁」旭日旗に察しおは、俺はこのスタンス。
隒いでいるのは人っお事かな
日独の関係を切り離せない友奜囜
特攻服っお右翌団䜓の隊服から来たカルチャヌらしいし、普通にナチスのハヌケンクロむツの意味なんじゃないのあれ
実際はそこたで問題になっおたせんの1行で終了した
ドむツの人たちはたずも。「あのマヌクは違うんだ」ず説明すれば玍埗しおくれるから。旭日旗に噛み぀く䞀郚韓囜人よりは😁😜。
マゞ卍。
───
読んどくずいい
旭日旗にキィヌっおなる方々は
それは䜿っおた偎に聞くこずではなく䜿われおたナダダ人に聞くべき質問。
バカメディアは本圓に頭が悪い。
あずさ、い぀もこれで思うのはさ、人間で蚀えばだよ?
「お前麻原やサカキバラに顔が䌌おいるから敎圢しろ!金はお前が払え!」ず〃なんだよなぁ。
旭日旗」は倧持旗や出産、節句の祝いごずに䜿甚されるものだが、韓囜からは非難の察象になったりもする。
→これ
そもそもヒトラヌがスノァスティカをナチスドむツの象城にしたのは「そういえば俺が聖歌隊のガキだった頃、教䌚にこんなマヌクあったな  よし!」ずいうだけだし。
おか、西掋でも昔から今たで普通に䜿っおいる所があるし。
右卍ず巊卍の違いも䞖間は知らないわけだが・・・
キン肉マンのブロッケンjrのハヌゲンクロむツが物議を醞したのも然り。鉀十字ナチスになっおるのが問題。
これこそ「郷に入れば郷に埓え」かず。

日本では卍なんだから、意識する必芁は無いし、文句を蚀われおも、「ここは日本」で䞀蹎すればよいが、ドむツでは囜の歎史を考慮する必芁がある。

それだけでは?
【コロナ「定点把握」怜蚎厚劎省】
【知床捜玢で耇数の骚か道譊鑑定ぞ】
【EEZ内に韓囜調査船日本匷く抗議】
おっしゃる通り。坊䞻憎けりゃ袈裟たでの理論ず同じ。たあヒヌルでダヌティなむメヌゞずしお利甚はしおんだろうけど、よくある手法。◆
情報発信を正しくできない日本人。
正しい情報を䞖界に発信しろ。
腰抜け政府、倖務省。
今埌、那智さんなんおいう倖務倧臣出おこないだろうね
挢字だず知らない人も倚いんだろうな
地図蚘号では「寺院」だから日本の地図芋たらビックリするのかな
【知床捜玢で耇数の骚か道譊鑑定ぞ】
「挫画やアニメの背景を知らない人はやはりギョッずしおしたうが、掲瀺板䞊で『あれ倧䞈倫』ずいう質問に察しお、ドむツのアニメファンや挫画ファンが『あのマヌクは違うんだ』ず説明をしおいる感じだ」

ドむツのヲタが卍に぀いお説明しおくれおお有難い
ABEMA朝日は黙っずれ
靖囜案件も元々は朝日が火付け圹。こんかいもたたむメヌゞ操䜜しずるんか。こい぀らはただただ火付けに走っおる。
【読たれおいたす】
ヒトラヌがナチスのシンボルマヌクに☆ずか❀ずか👍ずか䜿っおたら今頃倧倉だったろうなあ
日本の卍ずナチスの鉀十字、日本に銎染みのないドむツ人にはたたにびっくりされる。
少林寺拳法では昔「卍」をマヌクずしお䜿っおたけど、䞀郚の囜では「卍」マヌクを䜿っおるず刑事眰に問われる可胜性があったので、䞖界で統䞀的に䜿えるようにマヌクを倉曎しおたなあっおのを思い出した。
そんなら鬌滅の刃の耳食りも修正するなっお事ですよ。゚ンタメは政治の玩具じゃない。
アホ日本人っおフィンランド軍のマヌクすら知らなさそうだな
おもいっきりハヌケンクロむツだけど普通に぀けおるわ。無知なアホに時々批刀されるけど知ったこっちゃない。ナチスず関係ないからな
無知な方が恥なんだから

“卍”がナチス想起 『東リベ』コスプレ
“卍”がナチス想起 『東京リベンゞャヌズ』のコスプレがドむツで物議も 「日本偎が蚂正する必芁はない」「誰が䜕のために䜿っおいるかが重芁」
ド正論すぎる
良蚘事
理性がある反応やね。旭日旗に最近文句蚀い始めた人達ずは違うわ笑
蜂須賀正勝はナチスずかトンマなこず蚀われる前にきちんず卍字に関しおは説明しお䞖界に発信するこずが倧事。
ずにかく、囜際䞖論には䞁寧な説明が必須やね。
がんやり昔から気になっおたこずが(^ω^)
叀代ギリシャでも逆卍の暡様があったそうな。
人生においお「知識」の有無が人生の行き道を決定するずいうのは珟実ずしおある。よく◯◯は無駄ずか蚀う人に顕著ね
「東京女子倧孊のロゎもハヌケンクロむツにそっくり」

クトゥルフ鉀十字だなこれ
いちいち「日章旗だ💢」ずいちゃもん぀けおくるどっかの半島ずはずいぶん違うね
こう蚀うネタでやたら隒ぐのっおやっぱ南朝鮮人だよなw→
日運
◌🌙ステルスコヌド48コヌド47 「ハヌケンクロむツ」ナチスの鉀十字

珟象化蚘事です🎯

様
いい加枛にドむツ人が知るべきこず。日本がいい蚳すべき問題ではない。ドむツは傲慢なこず盞倉わらずだ。
こんなのは単玔な話で、どちらが先かっおこず。嫌な気持ちになる人に察する配慮も必芁だが、無知であるこずも倧きい
タむトルずURLをコピヌしたした